誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    塩分

塩分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「塩分」のブログを一覧表示!「塩分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「塩分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「塩分」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お昼にはやむだろうと考えてい雪。。。ボタン雪のようになって、埼玉でも積もってしまいました。芝生は完全に真っ白。花壇のノースポールは、何とかシャーベット状態の中で頑張っているようです。そろそろポット苗づくりを始めなくては、 ... » more
テーマ 塩分 健康 おでん

夢のように具合良くなった〜
朝7時に起きて具合悪くて、、、、、主人は弁当要らないよと言ってくれた、、、、、とても起きていられないなくて横になったネットで調べたら横になっては良いが眠ったら頭痛は治らないと書いてあったでも眠ってしまった、、 ... » more
テーマ 塩分

夏場の水分補給は、スポーツで大量の汗をかく人にとっては重要なことです。こまめな水分補給(厳密には体液相当の水分)が体調を保持することになる。大量に汗をかいて、後から補給しても体が吸収出来ない。追いつかない。当然、平常に戻るまでは体調不良の辛 ... » more

リオ五輪卓球女子シングルスで、石川佳純が1回戦で北朝鮮選手にまさかの敗退となった。その原因が試合途中での右足ふくらはぎの引き攣り(ひきつり)である!試合中に起こるのは初めてというが・・・日頃でも起こっていたとしたら・・・アスリートとして残 ... » more

朝ランの準備で大事なことは、体調を整えることです。大便に、小便の問題の無いようにすることです。年間を通して、季節に応じた対応が要るとつくづく思う。今の夏場では、汗対策と小便対策はセットで対応することになる。朝4時起床から約1時間が体調を ... » more

血圧については、中年40〜50代の頃から健康診断の度に高め(上が140前後、下が90前後)で再検査などの指摘を受けて、とにかくいろんな努力をしてきました。タバコを止めたのが47歳です。また晩酌習慣を止めたのは、さらにその後ですが、単身赴任時 ... » more

Plutoの一期一会塩分、要注意です。
毎日のことなので、習慣化しやすく、「濃い味」に慣れている方には薄味は苦痛と聞きます。以前、カレーを作る準備をしていた時のことです。ちょうどpluto家に来ていた方が、作っているのを見てひとこと。 ... » more
テーマ 塩分 日記 食生活

「サバの水煮」の塩分 常備食・非常食としてよく利用されているようです。我が家でも 夫や息子は、「サバ缶でもいいよ〜」と よく言いますので、常備してあります。“味噌煮”より“水煮” のほうを好むようです。先日も私も息子もゆっくりの朝食で ... » more
テーマ 塩分 健康 食事

とにかく塩辛すぎますよ F県のスーパーで売っている、地場系の漬け物は、どれもこれも塩辛すぎますよ。尋常じゃないですな。こんなものばかり食べているから、平均寿命が短くなるのではないかと思います。同じスーパーに売られている全国区の漬け物はそんなに辛くないわけですか ... » more
テーマ 塩分 寿命 漬け物

ろびままさんのブログコメントに「塩分とがんの関係も最近ではずいぶん知られるようになってきましたね。」なんて書き込みをしましたが、・・・・がんと食生活の関係は、それぞれの“がん”ごとに研究されています。塩とがんの関 ... » more

涼しいというより、肌寒く感じるようになりました。雲行きが怪しくなってきたので、早めに買い物に出かけました。魚売り場をウロウロしても、これだ!という生魚はないし・・・。目についたのは 特売山積みの 大きな大根!そこ ... » more

本日のNHKクローズアック現代のテーマは『実現できるか“減塩社会”』塩化カリウム添加の“減塩○○”について取り上げてもらえるかと期待しました。★(8/19) ★(8/23)塩化カリウムを塩化ナトリウムの代わりに使っている ... » more

再び塩化カリウムを使ってナトリウムを減らしている「減塩塩」について 「『減塩塩』ではなく 『低ナトリウム塩』という名称にでもしていただきたい」と書きましたが、この名称は、ずいぶん前から存在していたようです。知らなかっただ ... » more

減塩醤油を使っていますが、・・・我が家の減塩醤油は「キッコーマン 塩分控えめ 丸大豆 本醸造 生しょうゆ」で成分表示にカリウムはありません。塩分は通常品に比べて25%カットです。「生」というのは加熱処理をしていないだ ... » more

施術家のこだわり蒸し暑いです
台風の影響でしょうね!めちゃ蒸し暑いです!!苦手です。体温調整できなくなっちゃいます。汗ばっかりかいてね。だからこんな時は意外に熱中症になっちゃう方も多いんですよ。あとは体がだ ... » more

血圧を適正に保つための塩分摂取量、日本高血圧学会は6g/日未満を目標にしています。夫が職場のお弁当についてくる“味噌汁の素”(お湯に溶かして飲む、だし入り味噌)を時々持ち帰ってくるのです。飲まないけれど、食べ物を捨てられない ... » more

塩分不足では? 1.7月に売れた本から2.NAOSHA-DO雑感:塩分不足では?3.本にまつわる話:知っとるヶ!? バーバラの予防異学************************************************1 ... » more
テーマ 塩分 企業戦士のAmazon古書店経営 体調

【健康】熱中症対策グッズ特集(4)「熱中飴」や「梅干し」で塩分補給を!! 昨日、ニュースでやっていましたが、熱中症対策として、あるトラック運送会社では、ドライバー全員に、「梅干し」と「きゅうり」を配布しているそうです。「梅干し」は塩分、「きゅうり」は水分の補給のためだそうで、この効果もあって、昨年、社 ... » more

覚書き映画
遅ればせながら、ハリポタ鑑賞。最初のディメンダーのシーンにどっきり心臓が壊れたかと思いましたわ。それから、ちょっと反省しつつ・・・・刺激的なものは、ダメなのかなぁ・・・などと考えつつ見てし ... » more
テーマ 塩分 健康

覚書きショッピング
今日は週末行われる、同窓会のために友人とショッピング。久しぶりで楽しかった。体重が入院中に10キロくらい落ちたし、その前に15キロくらい落ちてるので、まぁ、前が大デブちんだったのが小デブになっただけなんだけど、服のサ ... » more
テーマ 塩分 健康

覚書き夏季保育
3号は今日から1週間夏季保育です。今日は幼稚園で、ボディペインティング。今年は年長さんなので、遠慮なく思いっきりたのしんだようです。ほっぺたに青い絵の具をつけて、帰ってきました。午後になって、3号と2人で待っていると、 ... » more
テーマ 塩分 子供

昼は家族と外食をし帰宅後はコーヒーとスイーツで団欒をとる、その後図書館に行きノンビリ過ごすあら煮・・・・・・・鯛、大根肉豆腐・・・・・・牛肉、玉葱、豆腐ステーキ・・・・牛肉野菜炒め・・・・アスパラガス、ブロッコリー ... » more
テーマ 塩分 晩御飯

健康食品「大椿の寿」は「お醤油味」です。みなさまには「塩分」の摂り過ぎを心配される方がおられると思います。「大椿の寿」は1ビンが 250g です。塩分は 100g 当り 3.75g(日本食品分析センター調べ)です。1日茶サジ ... » more
テーマ 塩分 食品 大椿の寿

 

最終更新日: 2016/12/01 15:09

「塩分」のブログ関連商品

» 「塩分」のブログレビュー をもっと探す

「塩分」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る