誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お天気

お天気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お天気 天気
子テーマ: 台風   晴れ  天気図 天気予報 曇り
テーマ「お天気」のブログを一覧表示!「お天気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お天気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お天気」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ITA日記蝉が鳴いてます。
朝から蝉が鳴いてます。今日は一日中晴れのようです。梅雨の中休みなのか?梅雨が明けたのか?でも、蝉が鳴くと本格的な夏ですね。 ... » more
テーマ 日記 天気 季節の話

つづれ折りの坂道から七夕
♪笹の葉サーラさらのきばにゆれるー♪ お星さまキラキラ〜いい歌ですよね〜、童謡は。心が綺麗な人が創ったと、自然に思えるほどその旋律にも歌詞にも、優しさが溢れていますね。そして、今夜は珍しく雲の無い夜空を見ています。今日は ... » more
テーマ 織姫と彦星 晴れ 七夕

タカさんのブログ大雨
今朝起きたら外は大雨だった。道路を見ると冠水している箇所もあった。テレビやネットを見るとJRは運行見合わせとなっていた。バスで通勤しようかと思ったけどバス停まで歩くだけでかなり濡れそうだったのでいつも使っているカーシェアの予約状 ... » more
テーマ 大雨

My弁当のおかず57歳今日の散歩1
今日の散歩1 今日は、弁才天供 (興福寺の三重塔)特別開扉9:00に行きました。三重塔東金堂五重塔北円堂南円堂国宝館 ... » more

ここは屋久島雷とモデム
雷とモデム 7月5日早朝の雷で我が家のADSLモデムが壊れました。NTTに電話し修理依頼をしていたのですが、屋久島中で同じような事故が多発したため伺うのが1週間ほど遅れるとの返事でした。ところが本日7日に急遽NTTの方が来られてモデムを新品に交換し ... » more

こころの文庫やるせない
やるせない ニュースから被災地の惨状を目の当たりにして暗鬱たる思いにとらわれています。涼しい風に誘われて早朝の庭へ。1輪だけそそと、そして凛と咲いている花々。かがみこんで眺めていると、しばし癒されます。不 ... » more
テーマ 台風 ハイ、パチリ!

獅子鮟鱇詩詞秋蕊香・非才漫苦吟
秋蕊香・非才漫苦吟2017.07.07 -49309.傾酒旗亭求句,滿耳蟬聲如雨。精神渙散失詩趣,再買山杯堪擧。郷村清聖滌情緒,洗音呂。風光悦目天晴煦,只有菲才猶豫。酒を傾けて旗亭に句を求めれば,耳を満 ... » more
テーマ  コメント(2)

TOSHIHIKOのDIARY 今日も梅雨の晴れ間
今日も梅雨の晴れ間 表題の宇都宮市を出て土浦市の代理店様訪問後水戸市に入りました9:30で既に153`も走ってます ... » more
テーマ WORK 天気 季節

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 07月07日(金)[赤口]雨のち曇雨のち曇最高 30℃ [+1]最低 25℃ [-1]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 70% 50% ... » more
テーマ 気象予報 天気

My弁当のおかず57歳7/7散歩
7/7散歩 今日は曇りで、春日大社方面にいきました。第11番納札社:紀伊(きい)神社10番納札社:宗像(むなかた)神社第14番納札社:金龍(きんりゅう)神社第8番納札社:佐良気(さらけ)神社 ... » more

九州は大雨の被害甚大です。 数年前に模写した絵です。川柳会《檸檬》の作品を紹介します。●本棚を荒らしまくって孫帰る(わたる)●年月を罵りあって別れない(澄子)●柿熟すまたもカラスに先越され(五 ... » more
テーマ 川柳 大雨 水彩画

今日は晴れましたが昨日は雨で梅雨らしいといえばそうなのですが九州の北の方には必要以上の雨が降り福岡県・大分県で記録的大雨被害大変な被害がでていそうで、ほんとに ... » more

「台風3号」について昨夕、テレビニュースで、大雨で濁流に飲まれる車や家屋の映像を見た。てっきり台風3号の爪跡の話だと思った。関東地方は2時間ほどで無事に通り過ぎたが、大変だったのだなと気の毒に思っていた。ところが、これは台風 ... » more

TOSHIHIKOのDIARY ゲリラ
ゲリラ 梅雨の晴れ間となった本日朝からグングン気温上昇!!真岡は既に真夏日となっております。高湿度も加わり不快指数全開です ... » more
テーマ 肉体 天気 お酒

Ban'ya夕立ではなくて夜立?
このところ、夕方ではなくて、夜になってからにわか雨が降り、涼しくなる。気候変動によって、夏の季語だった夕立(ゆうだち)は近年見られなくなり、夜立(よるだち)と呼ぶべきか?これが定着するのだろうか?黒い心臓洗い流せず夜の涼雨夏 ... » more
テーマ 俳句 天気

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 07月06日(木)[大安]雨のち曇雨のち曇ワンポイント特になし最高[前日差] 31℃ [0]最低[前日差] 26℃ [0]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 - ... » more
テーマ 気象予報 天気

獅子鮟鱇詩詞賀聖朝・巴山夜雨
巴山夜雨:異郷に客となり夜の雨逢うこと。纏綿たる孤寂の情景。.賀聖朝・巴山夜雨2017.07.05 -49304.晩唐商隱裁愁句,巴山夜雨。詩翁遐想,繆斯翻袖,上天歸去。獨傾賤酒,醉聽檐溜,老頭難擧。苦吟酸澀,菲才求救, ... » more
テーマ  コメント(2)

▼イランで53.7度!人体に危険なレベルと警告!イランで53.7度を観測した。東半球の観測史上最高気温に並ぶ。世界気象機関(WMO)は、「人体に危険なレベルになっている」と警告している。共同通信によると、6月29日にイラ ... » more
テーマ 天気 環境 気象

My弁当のおかず57歳今日の散歩
今日の散歩 2,3日雨が続き朝曇りでしたのでクロスバイクに乗り散歩に出かけました。興福寺五重塔東金堂から前回行きました大仏殿にいきました。明日は、天気なら春日大社方面に行きます ... » more

*** 台風3号――関東で予想以上の強雨 (7/4) *** 2日9時に発生した台風3号は、きのう(4日)8時頃に長崎市付近に上陸。その後、12時過ぎに愛媛県宇和島市付近、17時前に和歌山県田辺市付近に再上陸。夜は東海〜関東の南を通過し、けさ9時、東海上で温帯低気圧に変わりました。おと ... » more
テーマ 天気  コメント(1)

自分をケアする2017年夏(^^) 何もしないで身体が大丈夫な年齢でもないもので(^^;)この夏に買ったもの。首と肩に良い枕腰に良いマットレスあ、あと硬いコンクリートなどの上を歩いても大丈夫なよ ... » more

の方が酷いじゃないか…関係ないけど体調不良で疲れが酷い、、、、7/5(水)の活動【アニメ】ひなこのーと【マンガ】-【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【CG】-【777】東鳩2【今日聞いてた曲 ... » more
テーマ 台風 酷 後日

OSSのブログお天気?
お天気? 梅雨明け前なのに台風とか?気まぐれなんだ。実測との比較は気温のみである。概ねマイナス2くらいの様である。 ... » more
テーマ 健康 天気 観察

獅子鮟鱇詩詞紅羅襖・旱苗得雨潤詩泉
旱苗得雨:久しく旱魃に喘いでいた苗が恵みの雨を得ること。困難にあうなかで援助を得ることを比喩。.この作は苦吟。.紅羅襖・旱苗得雨潤詩泉2017.07.05 -49302.做夢穿花徑,茅店見嬋娟。賣美酒流芳,騷翁傾 ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞紅窗迥・仙女假涙誑客侶
楚天雲雨:巫山の神女,或いは男女の歓情を指す。.紅窗迥・仙女假涙誑客侶2017.07.05 -49301.詩叟行,箋紙旅,念霞洞觴杯,楚天雲雨。途上酒亭遭遇,翠娥玩野趣。賞景低吟俳句短,愧措辭陋劣,舒情淺慮。疑是玉山仙女 ... » more
テーマ  コメント(2)

とりあえず今日は休憩(´・_・`) 何度も連絡してくれてた『るるるコール』の取り外しをやっとしてもらう事が出来た一昨日と昨日がハードに動き過ぎて朝からちょっとふらつきがあり今日は急遽休憩日にした ... » more
テーマ 日記 梅雨

呼風喚雨:神仙道士の法力。人には自然を支配する力があることを比喩する。.西平樂・涙落花箋生皺2017.07.05 -49300.贅叟多情善感,消遣馳空想。瞑目觀山玩水,乘興呼風喚雨,極眼佯兵設崗。詩魔迅猛,鼓翼來襲沙場,掃雲 ... » more
テーマ  コメント(2)

ここは屋久島雷でモデムが壊れた
今朝の雷でモデムが壊れたらしい。パソコンでインターネットに繋がらない。NTTに連絡したら雷のトラブルが多く、一週間ほどかかるとのこと。しばらく更新が出来そうもありません。 ... » more

こころの文庫台風
台風 台風が来るぞ来るぞ。直撃かも!なんていつも不安に苛まれはするのですが、予想はまたしても外れました。強風はなし、雨は梅雨だから、しとしと降りましたが、これは想定内。わがまちは、不思議に台風が避け ... » more
テーマ 平穏 台風 悲しい記憶

cyberlinks? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 07月05日(水)[仏滅]曇曇ワンポイント特になし最高[前日差] 31℃ [+2]最低[前日差] 26℃ [0]時間 00-06 06-12 12-18 18-24降水確率 --- 4 ... » more
テーマ 気象予報 天気

 

最終更新日: 2017/07/28 08:17

「お天気」のブログ関連商品

» 「お天気」のブログレビュー をもっと探す

「お天気」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
cyberlinks 2 位.
cyberlinks
自由空間 18 位.
自由空間
OSSのブログ 19 位.
OSSのブログ
ITA日記 20 位.
ITA日記
FREE TIME 33 位.
FREE TIME
汽車道67 34 位.
汽車道67
My innovation 45 位.
My innovation
Ban'ya 48 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る