誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐世保

佐世保

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「佐世保」のブログを一覧表示!「佐世保」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐世保」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐世保」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

久々に大盛トライ!スープが消える消えるぅ! 〜牧のうどん@三川内 朝4時からモーレツに働くも、トラブル発生につき、ようやく落ち着いたのが15時頃・・・。さすがに何も食べてないとグッタリしてきます。これは牧のうどんしかない!!天から降ってきた声に従い、事務所の ... » more
テーマ 佐世保 牧のうどん グルメ

店は狭汚いけど、スープ激ウマ! 〜笑ちゃん亭@佐世保 翌日が朝4時からスーパー緊張感漂う仕事だったので、21時過ぎには佐世保の事務所を切り上げて仮眠をとりにホテルへ。おとなしく寝ればいいのに、せっかくの佐世保という事で、ホテルのすぐ横にある古ぼけたちゃんぽん屋にGo!狭 ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

ホテルのレストランで厚切りレモンステーキ! 〜ボンサブール@佐世保 佐世保グルメと言えば、レモンステーキも外せませんよね。洋食屋さんで食べたり、居酒屋で食べたりしてますが、今回はホテルのレストラン!!・・・と言っても常宿にしているビジネスホテルですけどねー遅めのランチ ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

酒は酒屋の価格です!! 〜ささいずみ@佐世保 「酒は酒屋の価格です。」それはちょっと言い過ぎな気もしますが、芋焼酎1杯250円、酎ハイ系290円という素敵なコスパにも関わらず、魚がめっちゃ美味しい居酒屋です。場所も四ヶ町アーケードにあって便利でございます。 ... » more

佐世保バーガーの有名店にてジャンボバーガーを。 〜ヒカリ@佐世保 昼メシがてら、過去に店休日やらで何回かフラれているヒカリに行って参りました。お店はこれまた有名店であるログキットと隣り同士でございます。何にしようか悩みつつも、「ジャンボチーズバーガー \450」を発 ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

鹿児島ブルーを求めて 14 7.13三河内諸般の事情から、他地区の817がアルバイトしていると言うことで、中でも珍しい標題の817と出会おうと出撃します。817でも、レア物は輝きます。(笑)とりあえず三河内で上りを狙おうとしたら、下り ... » more

二日酔い明けの特大佐世保バーガー 〜リベラ@佐世保 日米焼酎対決のダメージはハンパなかったとです。ボロボロになってホテルを出発します。グロッキーになりつつも、ちゃっかり腹は減るわけです。電車の時間まで、駅前の喫茶店で佐世保バーガーでも食って時間をつぶすかと・・・ ... » more

裏路地の居酒屋でハイボールガブ飲み! 〜やんちゃ坊主@佐世保 定期的な佐世保仕事のあと、遅めの時間から飲める店を巡るのが楽しい今日この頃です。この日は湊町方面で居酒屋を探してみました。外国人向けっぽいバーが並ぶ、裏路地の一角にありました。慣れてないと、ちょっとビビる場所ですね( ... » more

門鉄 早岐客貨車区待望な梅雨明け
待望な梅雨明け 087.23南風崎〜小串郷7月に入ると、梅雨の雲間からチラ見する陽光に夏を感じ、興奮します。(笑)787.8日宇駆け出し鉄の頃は、梅雨明けしても学校やお金の工面や移動手段などで足踏みしていて鬱々していましたが ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

薄雲を剥がせば夏の空 087.5佐世保沖縄が梅雨明けすると、梅雨前線が北上してきます。太平洋の熱気を連れてくるので、雲の下でも夏感が湧いてきますが、陽射しが出ないので中途半端な気持ちにもなります。蔵宿もっとも植物の方は、梅雨空 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

くもりのち晴れ徒然日記6月まとめ。
6月まとめ。 ぼーっとしている間に、いつの間にか7月になっていました結局6月は1回しか更新できなかったな・・・旦那の仕事が忙しかったので、ほぼ毎日1人飯で、写真もろくに撮っ ... » more
テーマ 佐世保 日記 料理

梅明けまだか... 08Jun早岐そろそろ沖縄も梅雨明け。沖縄が明けると九州の梅雨が盛期を迎えます。銀塩時代だと撮る意欲も技術も無かった梅雨時の撮影ですが、デジタル時代の今は関係無しです。銀塩時代には表現でき ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

ななつ星と重なるマヤの検測 145.31早岐週末にかけてマヤ検が来ると、星観察との兼ね合いで忙しくなります。でも、未成年者は車を使えない分、場所が限定されるのでゆったり気分で撮影できます。車社会を暗示しているかのようです。(笑)我が家の未成 ... » more

麦秋の後は豊島区撮影 145.25佐世保〜日宇麦秋撮りして、自宅でマッタリしていたら夕方前に国鉄色が行き来するので、ちょい鉄に出ました。気候が夏めくと動き出すのは昆虫と同じなのです。(笑)久しぶりに来たコノ場所、変化ありません。5月のコノ時期にア ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

佐世保でロックバー!! 〜Rock Bar BOUNCE 福岡で何回か行った事がある、Rock Bar BOUNCE。本店が佐世保にあるのは知っていたので、いつか来よう来ようと思っていたんですが、毎回佐世保の夜の街で撃沈してしまい、辿り着けずでございました(^^;というわけ ... » more
テーマ 佐世保 BAR 音楽

佐世保ナイトのシメは聞き覚えのあるラーメン屋!? 〜ららららーめん@佐世保 佐世保でほどよく酔っ払い。しかし、深夜に開いているラーメン屋が少ないのが難点でござる。というわけで、どこかで聞いた事がある名前ですが、「ららららーめん」に突入です。ラーメン・味玉入り・カタメン ... » more

所詮、雑魚キャラですから・・・。 〜雑魚屋@佐世保 佐世保で仕事が終わりまして、21時から街に繰り出します。最近行きつけの居酒屋が出来てしまい、新しいところを開拓していなかったのですが、久しぶりに違う店に行ってみました。雑魚屋という、九州に何店舗かある居酒屋で ... » more

牡蠣入り!駅前の絶品皿うどん!! 〜香蘭@佐世保 宮崎から佐世保に行くメドレー出張でした。・・・同じ九州内でもいちばん移動しにくい場所ではないでしょうか!?飛行機でいったん福岡に出る方法、高速バスを駆使して行く方法などいろいろありますが、鉄分多めの身としては ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

門鉄 早岐客貨車区年度初めは関門祭
年度初めは関門祭 144.4佐世保年度初めの忙しい最中に、春休みを謳歌して寝坊する鉄次郎がいません。佐世保駅に画像の列車が来るとかで早起きダッシュのようです。(笑)今や415系でも希少価値があるのに、それもラッピング、ソレも縁のあ ... » more

頂き物のアジで夕飯2日分。 GWも終わりましたね。6日に子供たちも戻り、また夫婦2人の日常となりました。寂しいようなほっとするような。2日に息子を迎えに佐世保に行ったのですが、息子の仕事が終わるのが4:00なので、時間を持て余して、 ... » more
テーマ 佐世保 日記 料理

息子のお店でランチ。 火曜日に息子の部屋の荷物の受け取りとスマホを取りに、日帰りで佐世保に行って来ました。ちょうど旦那が、月曜日から出張で佐世保にいたので、朝早くから息子の部屋で留守番してもらい、私が着いた11時頃には、ベッドも組み立て終 ... » more

五島への旅(正確には”新上五島”です)その2 ホテルからフェリー乗り場まではすぐでした。出発前に乗船予約していたので、乗船切符を買うだけでOK。ここで、この旅の節約(安上がりの)テクニック。フェリーで上五島の有川港へ向かうのですが、普通に往復チケットを買うと、5メートル未満の車 ... » more

Poohさんのひとりごと五島への旅
五島への旅 五島への旅のブログを書こうと意気込んでいたのに、いつも旅行に持ち歩いているNet-Book(PC)を積み込むのを忘れたのを、最初の宿泊地(佐世保)に着いて気が付きました。というわけで、帰ってきてからの思い出ブログになってしましました。( ... » more

吉井から本山に流れる春の宵 143.15上り赤、下り黒の組み合わせが交換します。引き締まった感じで好ましいです、どうでも良いことですが。(笑)コノ後は山越えして帰宅しようと思っていたら、下りを見送ると気分が変わって本山=愛宕山を拝んで帰る事 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道

春分間近の中佐世保 2 143.15わずか200Mの距離を引きずるような感じで、次駅の中佐世保に到着です。線路が跨いでいる国道の歩道信号が青なら、「勝てる」と思います。(笑)北佐世保へ向かうためには名切谷の勾配を登るので、気合いを入れて ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

春分間近の中佐世保 143.15バイクのオイル交換の合間に佐世保の異空間駅でちょい鉄します。佐世保の中心街にあるのに乗降客が少ない、国鉄末期の寒川線のような駅なのです。ホームに上がると、春の西日が射し込んできます。この200m先は佐 ... » more

「豊島区」でスィーツ人吉を見送る 142.23佐世保〜日宇久しぶりに来てみると、雨水と言うこともあってか新緑が芽吹いています。おりしも、「みどり」の通過です。咲く準備をしているのか、陽光を反射する桜の幹が艶っぽく見えました。時間を ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区新早岐な風景
新早岐な風景 21世紀らしい車両基地〜♪ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

日曜、夕方、国鉄色 142.16佐世保〜日宇久しぶりにマッタリした日曜を過ごしていると、夕方に上って来る国鉄色が気になります。現役の国鉄形最古の国鉄色を撮ろうか撮るまいか悩むなんて、今や贅沢な事なのです(笑)、迷わず出撃です。「佐世 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区春の夕暮れ
春の夕暮れ 本山@松浦鉄道もう完全に「春」〜♪ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 13:09

「佐世保」のブログ関連商品

» 「佐世保」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る