誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐世保

佐世保

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「佐世保」のブログを一覧表示!「佐世保」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐世保」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐世保」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

25万都市に国立公園がある幸せ 1411.30弓張岳展望台11月の晦日。昼前のオグハエ撮りの余勢を駆って弓張岳へ上ります。明日からは寒気の流れで、雨→冷え込みの予報。この様な時の、ココから見る夕焼けはなかなかなのです。上がって海を望めば、雲 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

3連休最終日は紅葉狩り 1411.24三河内〜有田紅葉「狩り」と言う言葉を知ったのは小学生の時からで、サザエさんでした。なぜ、「狩る」のかは不明です。(笑)車検の代車に気を良くして、有田まで出向きます。新形の代車は、信号待ちでもエンジンを切るエ ... » more

高倉 健 @ 佐世保 健さん最後の作品「あなたへ」で、旅の目的地平戸へ向かう途中、海上自衛隊の艦船を背景に海岸沿いの道をクルマで走るシーンがある。西九州道路佐世保みなとICを下りて、市街地とは反対方向、食肉センター前付近から対岸の海上自衛隊倉島埠 ... » more
テーマ 佐世保 映画

門鉄 早岐客貨車区勤労感謝で冬備え
勤労感謝で冬備え 1311.24小浦〜真申紅葉が終わり(九州は12月上旬まで保ちます)、九州場所が終わると、朝夕は暖房をいれるよになり、いよいよ冬の始まりです。我慢の3ヶ月の始まりです。(笑)近年、列車も商品化されるようになり、春めく時期まで目立 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区晩秋から初冬へ
晩秋から初冬へ 1311.4南風崎〜小串郷オグハエの早朝に朝もやが立つようになると、初冬〜師走気分になって憂鬱になり始めます。(笑)西九州の佐世保では、無風〜晴天→水鏡となるのは年末くらいまでで、七草粥を食べると寒波がやって ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

動画サイトYouTubeのTVCM「好きなことで、生きていく〜BILINGIRL〜編」の中、軍艦島の次のシーン(18秒あたり)に注目!自撮りしているビデオカメラの後方に、特徴的で佐世保市民なら何やら見慣れた形の島影が ... » more
テーマ 佐世保 TV

門鉄 早岐客貨車区西谷峠の初冬
西谷峠の初冬 9612.30永尾〜武雄温泉似たタイトルが続いて恐縮です。(笑)忙中閑あり、なのか意外なことに大晦日の前は「間」が空きます。それまでの家族仕業の貯金で出撃します。この当時は、起床して天気を確認し西谷峠へ向かっていまし ... » more

門鉄 早岐客貨車区晩秋の西谷峠
晩秋の西谷峠 9611.28永尾〜武雄温泉三河内に続く、晩秋シリーズと言うか「最近、訪れていない撮影地」シリーズ(笑)。この頃までは、草木が生長していなくて見通し俯瞰ができたので、小春日和の週末には訪れていました。塗色は違って ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区三河内の紅葉
三河内の紅葉 9811.14有田〜三河内*微妙な位置ですが、16年前に免じてください昔は、この路線に年中紅葉している車両がいたので、風景が紅葉する季節には訪れていました。中高生鉄の徒歩撮影時に比べ、移動手段のある大人鉄の方 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区11月9日
11月9日 「明日」に備えて調髪した帰り道に見る夕陽はもの悲しかった...。 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

二日酔い明けの昼に佐世保バーガーを!! 〜Big Man@佐世保 明け方まで激しく飲酒してしまい、ホテルのチェックアウト時間を寝過して遅延料金を払った末、ボロボロになりながらアーケードを佐世保駅方面へと歩きます。ああ、もう11時過ぎですか。メシでも軽く食ってから、福岡空港経由で帰り ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

ラーメンはシメ向きアッサリ系! 〜お栄さん@佐世保 こんばんは。泥酔キングです。佐世保仕事で翌日が休日な時は、たいていえらい事になります。。。今回もヘロヘロになりつつ、前回トドメを刺されたお栄さんに再訪。命からがら辿り着き、気になってたラーメンにトライです! ... » more

次回こそちゃんぽんを!? 〜香蘭@佐世保 佐世保に着いたら、駅から1分の香蘭へ。今度こそちゃんぽんという思いはあれど、またもやその日の気分で「パリパリ皿うどん」に。ここのあんかけ、マジウマなんですもん(*´ェ`*)・・・見てる限り、おっちゃんはかなり ... » more

20世紀最後の11月鉄  2 00 11.23早岐ミレニアムな2000年=平成12年は、年度当初の4月に787系が初入線して以来、佐世保とは縁ができて団臨でやって来るようになりました。4月は日蘭友好400th行事に伴い、皇太子殿下の御乗用で「 ... » more

こんにちは、新早岐駅舎 1410.20A列車撮りのついでに、旧駅舎にお別れしようと来てみたら、こちらの方が気持ちのメイン撮影になってしまいました。新駅舎の画期的な所は、21世紀型の設備以上に東口を新設して西側(旧駅舎側)と結んだことだと ... » more

さようなら、早岐駅舎 新しい駅舎が開業したので、旧駅舎が閉じるそうで、いわずもがなの、明治駅舎にお別れに行きました。(でも、A列車のついでです(笑))名残惜しい気持ちで行ったのに、着いたら初めて見る新駅舎に関心が移ってしまい、こちらの ... » more

門鉄 早岐客貨車区佐世保駅でA列車
佐世保駅でA列車 1410.20南風崎からの流れで佐世保駅まで来て、ついでにホームへ上がって記録撮影します。ホームで記録撮り以外にも、イロイロな角度から撮って見ようと思っていましたが、実車を目の当たりにしてもイマイチ気持ち ... » more

珍客を南風崎でもてなす 1410.20南風崎昼間からアルコール入れて、大村線を走るA列車を南風崎で駅撮りします。没個性に見えていたSSL色が華やかに見えます。シャンペンゴールドは夜でないと栄えないのかも知れません。某プロ野球チームのユニ ... » more

門鉄 早岐客貨車区秋の斜光線
秋の斜光線 0910.31小浦〜佐々この世界(撮り鉄です(笑))に入った時に、10月の夕陽に感じ入って以来、なかなか思うようなモノを撮れていません。それまで日常だった10月の夕陽も「鉄道」を介して見ると、新鮮に見えたのでしょう。 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

秋のシャッターチャンス 0910.3有田〜三河内秋に限らず(素人)写真はタイミングだとは思うのですが、雲の形は秋の方が良いような気がします。佐世保は西に600m級の山があるので、西風の出る午後以降に面白い雲が出るような気がします。 ... » more

今日も一日、お疲れ様 14 Octと、自分に呟く瞬間。疲れているのに、なぜか、小市民的幸せを感じる〜♪(笑) ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

昼間からA列車(^_^)/□☆□\(^_^)〜♪ 振替休日撮りの午後は、飲もう〜♪(笑) ... » more

人生いろいろなんですよねトーク 〜丸徳ラーメン@佐世保 佐世保で仕事でございました。いつもだったらガブガブ飲み倒れるところなんですが、仕事でプチトラブル発生につき、翌日を考慮して一次会で11時頃には退散。でも、シメラーは外せないワケです。サクっと食べてホテルに戻ろ ... » more

15年前あの頃 特急時代 991016日宇HTB15年前の9ヶ月間は、佐世保線の特急インフレ時代で、5種類もの特急が運行されていました。画像の185系は「シーボルト」の代走で走ったモノで、貴重ではありました。MRも開業以来の全 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

一枚のキップから  佐世保のレア物 この当時には、筑肥線の一部廃止=福岡市営地下鉄は発表されていたので、地下鉄が開通すると不可能になる「佐世保→佐世保」を旅してみたのでした。実際は最寄りの北佐世保から乗車したのですが、早朝5時台に北佐世保で乗る「博多行」はオツなモノで ... » more

早朝鉄、締めは日宇鉄橋 148.31佐世保〜日宇昭和な日宇鉄橋へ向かつもりでいたら、生理現象の場所探しに手間取り、2回目の国鉄色をココで待つことにしました。朝の斜光線で見る817系は、やはり817系でした。(笑)その817系と日 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

最近の献立と久しぶりの水族館。 8月はとうとう一度も記事をUPしないまま過ぎてしまい、もうすでに9月も半ばになっとりますね・・・もしかして私がブログやめたと思ってない?(笑)特に忙しいわけでも体調が悪か ... » more

門鉄 早岐客貨車区早起きは 3本の得
早起きは 3本の得 不滅の鉄用語! ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

やっぱうめぇ!皿うどん太麺! 〜香蘭@佐世保 前回、パリパリ皿うどんを食べて激ウマだった香蘭。今度はちゃんぽんを食べてみようとやって来ました。・・・しかーし、入店した瞬間あんかけ気分に(ΦωΦ)キラーン皿うどん、太麺でー!!基本、パリパリ ... » more

チョビチョビでガブガブ!! 〜CYoBi CYoBi@佐世保 佐世保での仕事は、だいたい21時過ぎに終了します。いつも通りそこから飲み屋にGo!CYoBi CYoBiというダイニングバーで、ハイボールをガブガブ飲んじゃいまーす。レモンステーキしつこいようですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:09

「佐世保」のブログ関連商品

» 「佐世保」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る