誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐世保

佐世保

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「佐世保」のブログを一覧表示!「佐世保」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐世保」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐世保」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

☆長崎佐世保を行く...その3☆ Sunset of Kujukushima(^_-)-☆九十九島に沈む雄大な夕陽を追いかけて^^展海峰に足を運びましたが...残念ながら雲が多くて沈む夕陽は見られませんでした...でも ... » more

☆長崎佐世保を行く...その2☆ 佐世保の南九十九島が見える展望台として有名な石岳展望台をまず訪れました。この展望台は夕景の九十九島が一番美しく秋冬の夕暮れ時には多くのカメラマンがシャッターチャンスをねらって訪れると言 ... » more

6月入りはA列車から 156.1上有田〜有田団臨でAトレ、が来るので出撃を企てる鉄次郎に、平日である事を言うと、高総体の事前振休とかで張り切っているのでした。上有田折り返しの間の置き場探しで、三間坂まで行き来するよ ... » more

☆長崎佐世保を行く...その1☆ 佐世保の九十九島に沈む夕陽を見たいと言うのも今回の旅の目的でした^^夕陽が沈む時刻までにはまだ時間があったので海岸まで行って見る事にしました。子供たちが遊んでいました^^ ... » more

梅雨入り前の三河内カーブ 056.6有田〜三河内梅雨入り前の時候は、ハイパーを輝かせます。ましてや、817までも。(文法間違ってないかな(笑))見飽きたステンレスも、夏至前の陽光と田の水面の反射光で際立ちます。日頃がウソのようです。(笑) ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区水鏡は七難隠す
水鏡は七難隠す 05 6.6 有田〜三河内日頃、食傷しているモノでも、シチュエーションが変われば鮮度が上がる、何かに似ている気がしますが、今は思い出せません。(笑)ココ、オグハエの今も同様で、時候や風景がハイパーを蘇らせてくれま ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

10年前を思うついでに白昼堂々の885系 055.25早岐修学旅行臨で885系が佐世保線を走る、しかも昼間。という情報を仕入れて、仕事のやり繰りをつけて撮影に出向いたのでした。この3年前に、冬期の間だけ始発みどりで運行した実績はあるモノの、日中を走る ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

こんなとこで激ウマ!ジャンボ餃子!! 〜天津包子舘@佐世保 前日の強烈な飲み方がたたり、初めて佐世保出張の夜をシラフで過ごします・・・_| ̄|○酒抜きで美味しいモンでも食べようという事で、いつもとちょっと主旨を変えて中華系の店で食事をする事に。このお店のウリはジャンボ焼き ... » more

初のちゃんぽんスープは旨味ぎっしりマイルド系! 〜香蘭@佐世保 5度目の正直っっ (≧▽≦)!!!パリパリ皿うどんに惚れてしまい、イチオシのちゃんぽんをずっと未食だったワケですが、初めてちゃんぽん気分のタイミングで佐世保に到着!ついにちゃんぽんを発注です!牡蠣入り ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

雑誌を読んだら感化されて 153.8佐世保〜日宇帰宅して一息ついている時に、某ブルータスの写真特集を読んだりしたので、イロイロ「工夫」してしまう結果となりました。(苦笑)1枚目なんて、いつも撮っている佐世保市豊島区なんですが、撮っている時の「私」は名 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

ななつ星、佐世保へ \(^o^)/ 3月14日から、ななつ星in九州の1泊2日コースが変更になり、佐世保にもやってくることが判明! \(^o^)/ななつ星in九州のウェブサイトによると、2015年3月14日のダイヤ改正にともない、運行日と運転時刻が変更になり、 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道

昨日お迎え、今日お別れ 153.15西有田(信)来るモノあれば、去るモノあり。キハ66・67の4番、ゆふ森の一部となるらしい。そう言えば、そろそろ人事異動...。 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

【佐世保】またもやパリパリの誘惑に負ける!! 〜香蘭@佐世保 もはやネタとしか思えないくらいの勢いで、ちゃんぽん未食なワケですが、それくらいここのパリパリ皿うどんが大好きなんですよ。しかも二日酔い明けの昼メシって、汁モノが欲しくなるじゃないですか。なのに、またもやパリパリ皿うど ... » more

春は別れの季節 あかつき 003.6佐世保刷り込みとは言え、3月になると「イルカ」や「みゆき」の歌声が脳裏をよぎります。(笑)で、弊ブログでも過去のお別れを振り返ります。JRになってから、春や秋のダイヤ改正は商品の新発売の趣でイイ事だとは思います ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区涙のキヤ検
涙のキヤ検 152.14佐世保〜日宇西九州にキヤクモヤが集うというのに、私はインフルエンザに罹患(泣)。イナビルを吸って、熱が上がっている最中に鉄次郎が代理出撃します。好天の土曜日、家にいるとインフルに罹患する恐れがあるのです。(笑) ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

インフルエンザ幹線 ではなくて、感染〜♪せっかくのバレンタイン検側が...(笑)。 ... » more

星の出前の4・5番ホーム 151.24早岐4・5番線は、昔の3・4番線。7811.23「あかつき51」は3番線に、「ながさき」は3番線に入って2番線に移動して長崎編成と連結していたな...、と新駅舎で懐古するのは昭和オジさんの ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

長崎の魚が美味い、フツーの居酒屋! 〜カチカチ山@大塔 ラーメン食べたら、電車でGo!!あとはみどり号で終点まで爆睡するのみです。佐世保での仕事が終わってからは、町外れにある居酒屋でガブ飲み開始です!!郊外にあるだだっ広い居酒屋さんなんですが、しっかり生簀 ... » more

成人の日は大塔撮り 151.12日宇〜大塔先日、タレントが「おとな6歳です〜♪」等と言っていて苦笑しつつも頭に残り、その法で言うと、「おとな32歳」(泣)の昭和オジさんは、オイル交換の前にちょい鉄するのでした。まずは、鳥栖行普通がやって来ま ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

明けまして おめでとうございます 北陸や北海道の新幹線がひと段落ついたら、そろそろ長崎が本格化するのでしょう、嬉しいような空しいような...。今年は、佐世保経由の星観察を楽しみましょう〜♪ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

よいお年をお迎えください。 平成26→27 行く年や早機(岐)も遠くなりにけりみなさま、本年もお世話になりありがとうございました。良いお年をお迎えください。 ... » more

門鉄 早岐客貨車区2015年へ向けて
2015年へ向けて 14 10.26振り返れば、無さそうでイロイロあった本年でした。ファン的にも地域的にも早岐の駅舎解体は、(大げさですが)時代の変わり目のひとつとなりました。北陸や北海道がひと段落する来年は、何 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

連休明けは怒濤のななつ星 145.10南風崎〜小串郷4月からの鉄テンションの低下には訳があって、連休明けからの星観察が気持ちの中にあったからでした。大村→南風崎を18時台」に通過するので、夏至前後1ヶ月半が撮影時期とみていたのでした。14 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

茫洋な2014年4月 143.30南方〜木花家族仕業で2年連続の宮崎入りで、年度替わりしました。144.4職場異動で忙しかったせいか、関門415も来てたな...、と鉄次郎画像で確認するくらいの印象でした。144 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

早岐に新施設がOPENした、のは3月だった〜♪ 早岐の駅舎移転より早く、長崎の検収施設が移転するのが春先のトピックスでした。142.20肥前白石その移転=廃止を記念して、九州各地から長崎へ車両が集ってきて盛大なパーティーが開催されました。無動ではあったモノ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

2014年の2月は忙しかった 142.1中原〜肥前麓2013年の最後は「狂躁」(笑)した貴族列車も、年明け最初のショットは「はと」「つばめ」のついででした。やはり、貴族列車も本家本元には叶わないのです。久留米〜肥前旭リバイバルが多すぎて大 ... » more

そう言えば、2014年も暮れそう... 141.21早岐と言うことで、大河ドラマ(今年は!だった)も総集編に入りそうなので、弊ブログも今年1年を振り返ってみようと思います。今年が早岐の駅舎が変わる年だとはわかっていましたが、それとは別に年度後半は仕事で ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

休日のランチはハンバーガー!! 〜ベースストリート@佐世保 まったくもって平和じゃない佐世保の朝・・・いや、昼です。明け方までの泥酔で、またチェックアウト時間を延長しました。最近、どこもガッチリ延長料金を請求して来られますよね〜。しかも最近ちょっと高いとこ多いですよね。昔はち ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

南国料理でいつも通り泥酔! 〜南国食堂 地球屋@佐世保 佐世保の平和な夜景です。ホテルにチェックインしてから、今宵の宴会場へと向かいます。なんか辛いモノ食べたいなぁと言ったら、ココを紹介されました。南国食堂という事で、沖縄やらアジアンな料理がウリとの事。 ... » more

15年前 あの頃は意気消沈 9912.4佐世保「明日がその日か」、と言う淡々気分で廃止の日を迎えました。仕事を早退して、鉄道ファン15人前後かな?!気分で着いた佐世保駅は、喧噪の極みでした。当時の40代以上の方が多かったのは、「さくら」が高度成長思い入 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 13:09

「佐世保」のブログ関連商品

» 「佐世保」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る