誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐世保

佐世保

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「佐世保」のブログを一覧表示!「佐世保」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐世保」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐世保」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

追っかけクモヤ 永尾駅 16 7.9永尾まあまあの天候、土曜、雑用休み、クモヤ、とタイミングがピンポイントで出撃しました。動画→https://www.youtube.com/watch?v=QQVp2gTOl8o久しぶりのクモ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

久々の追っかけクモヤ 167.9永尾休日と運用が重なり、これまた久々の出撃。三間坂所々、夏空の見える下を快走していきます。関西方面のエステ効果で、お肌つやつや(*^_^*)追っかけ記は、後日〜♪ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区順調クモヤ〜♪
順調クモヤ〜♪ 星の合間のクモヤ撮り… ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

【佐世保】レモンステーキの残りダレにライスはイヤン。 〜時代屋@佐世保市 滅多に佐世保に来ない人を昼食にアテンドする場合、佐世保バーガーかレモンステーキがウケがよいでしょう。二日酔いにつき気分的には牧のうどんだったのですが、ボスの要望もあって久しぶりにレモンステーキの時代屋へ。まぁ、前回フラれた事 ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

軽くシメラーのはずが本気飲み経由。 〜お栄さん@佐世保 佐世保でボスとサシ飲みでベロベロに泥酔してからーの、25時のシメラーです。お栄さんにて、久しぶりのシメラーでございます\(^0^)/白濁したスープはマイルドなんだけど、しっかりトンコツ。飲んだ後にこのスープがたま ... » more

【佐世保】ゴッテリあんかけの皿うどんが最強! 〜お栄さん@佐世保 仕事が終わって23時半。もはや飲みに行く気力もございませぬ・・・。それでもせっかくの佐世保ですから、メシはちゃんと外で食べようという事で、お栄さんまで。まわりの席は皆さん酔っ払いでしたが、メゲずに皿う ... » more

門鉄 早岐客貨車区梅雨の陰影
梅雨の陰影 156.4 北佐世保6月も後半、ニュースが沖縄の梅雨明けを伝えます。夏がソコまで来ているんだ、と思うのでコレからの梅雨明けまでの1ヶ月が鬱陶しく感じます。155.31南風崎〜小串郷156.6つい、 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

海自佐世保地方隊と米海軍佐世保基地 佐世保重工業旧社名のSSKと呼ばれている。この通りはSSK通り。フェンス越しに覗くと大きなタンカー作ってた。2隻同時のようです。基地周りの道がよくわからなくて、結局山に登って見ることに。 ... » more

しっとりふやけた唐揚で、おにぎりを食らう!? 〜牧のうどん@三川内 早朝からモーレツに働いて、気付いたら15時。遅めの昼メシを食おうと思って、後輩とレモンステーキ時代屋に行ったところ、なんと17時まで中休みとの事・・・orzあれ?通し営業じゃなかったっけ??臨時休み??とりあ ... » more
テーマ 佐世保 牧のうどん グルメ

梅雨、線路、紫陽花 136.16蔵宿ベタすぎる気もしますが、やはり春に桜と同じように梅雨に紫陽花なのです。桜と日本人の精神性が論じられるように、シトシト雨や梅雨寒で見る紫陽花も何らかの関わりがあるかも知れません。156.20南風崎 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

門鉄 早岐客貨車区梅雨の花々
梅雨の花々 155.31南風崎と、言えば紫陽花なのですが、まあ、次回に譲るとして、125.30川棚この花も線路や駅の界隈で見かけます。植物の(笑)花には疎いので、黄色でこの形状だとダリヤだろうと決めつけています。梅雨明け ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

九州地方 梅雨入り 166.4三河内〜有田晴れたり曇ったり降ったりのメリハリ付いていた今年、ついに梅雨入りです。「メリハリ」の分と、あっけなく梅雨入りしたので、今年は陽性梅雨なのかもしれません。ついでに、猛暑も期待します。(笑)かろ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

か、か、牡蠣が入ってない!!? 〜香蘭@佐世保 激しい二日酔いを経て、帰る前に大好きな香蘭の皿うどんを。なんで大盛を頼んじゃったのかは不明です。でも、ここのあんかけの味付けは最強に美味いからいいんです!!そして二日酔いにタウリン補充で牡蠣がいいんだよね。 ... » more

何を食べても美味いイタリアンダイニング! 〜レガロキッチン@佐世保 佐世保の職場の皆さまと宴会でございます。どの店でやろうかな・・・と考えていたところ「知り合いが美味しいイタリアンやってます!」との申し出が。せっかくのご縁なので行っときましょう!!アボカドとアンチョビのピザ ... » more

出張先の回らない寿司でドッキリ!? 〜鼎鮨@佐世保 出張で行くたびにヘベレケまくっている佐世保ですが、しばらく出張の頻度が減りそうなので、せっかくなら美味いモンをしっかり食べておこうか・・・と思い立ちまして、回らない寿司屋をサーチです(゚∀゚)!!お通しがあげまき貝でした。 ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

5月中日はサンデー4連 165.15佐世保〜日宇本日は日曜雑務というのに、朝から国鉄色4連が走ります。「長崎鉄道情報画像掲示板」によると、1番が16運用、110番が22運用。つまり、諫早始発が早朝の佐世保〜早岐をシャトルしながら、下り快速に変身するわけ ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

20年前あの頃 撮り鉄復活 966.23佐世保ホルモンの変化か地球の周回軌道のリズムか、20年前に鉄活動が復活しました。20年前に、20年前に撮り鉄始めたよな...、と思いながら、新鮮な気持ちでブランクを味わっていました。夏至の空の下で、駅撮りしながら電化 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

10年前あの頃 麦秋佐賀 065.14高橋〜北方10年前も今も、麦秋の季節に変わりは無くて、「農業」と時候がリンクして安心します。でも、この時もイマも車両が変わらないのはトホホと思いたいですが、佐世保線の実態を思えばコレでイイのです。(笑 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

15年前あの頃 梅雨入り前の五月撮り 015.25有田〜三河内新世紀に入っても、秋口まではアノ(笑)817系は入っていなくて、813系と415系の入り混じる運用でした。15時台の下り普電は415系で、この運用は佐世保に着いてから早岐に戻りHTBまで短運用をこなし、鳥 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

桜の季節の さようなら 164.4三河内所用で早岐に行き、遅くなったので近くの「製麺所」で夕食を取ろうとしていると、早岐駅で「或る列車」がホームにいます。早速、時刻表を調べて当たりを探り、三河内へ向かいました。まずは、817の4連撮りです。 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

【佐世保】活イカ替玉っ!! 〜ささいずみ@佐世保 佐世保出張で、労働後の1杯。この日はなんとなく活イカ気分。ささいずみをチョイスです。まずは活イカ1杯〜♪相変わらずの死亡推定時刻ごっこでございます。ピクピク動いてますが、美味いからゴメンね!! ... » more

HTB花火臨 4.2 164.2早岐第2カメラは早岐で作動してたようで、花火大会前の慌ただしさが記録されていました。画像の如く、811系が入ってきてマンネリ佐世保線に変化を付けてくれました。日頃見慣れない車両や、コノ表示を見ると「陶器 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

「佐世保駅駅弁」画像です これまで、「佐世保駅弁」のキーワード検索からの閲覧が、かなりあったので、前回、撮り忘れた「れもんステーキ弁当」の写真を、今回の帰省で撮ってきました!(^_^;でも「あごめし弁当」の復活は無さそう…{%がっかり ... » more
テーマ 佐世保 鉄道

桜が散って… 春の花散らしの風雨のあとには、緑のグラデーション!西九州道路佐世保みなとインター付近(2016.04.09撮影) ... » more
テーマ 佐世保 季節

桜2016@佐世保天神公園 先週の月曜日の夜から佐世保へ帰省し、昨日の夜帰還。先週の火曜日の夜から風雨が強まり、翌、水曜日も午前中は雨。その天気予報を聞いていたので、佐世保へ着いた翌日の午前中、実家近くの天神公園へ花見に出かけた。 ... » more
テーマ 佐世保 季節

週末の佐世保ギグ 終わりは「さくら」「平戸」 162.27佐世保約30分のギグも、そろそろ終演です。5番線の247Dが慌ただしくなります。16時前、スペシャル車両と国鉄色DCに、昭和オジさんの標題回想が始まるのでした。(笑)ななつ星に写り込む2つの国 ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

【佐世保】二日酔いには牡蠣だよね〜!? 〜香蘭@佐世保 5ヶ月ぶりの香蘭でございます〜。二日酔いから復活した気がしてしまい、「皿うどん(パリパリ)」を大盛で発注です!!うぁあぁ、、、結果的には後先考えてなくて後悔なんですけどね。でも、個人的にはココの皿うど ... » more
テーマ 佐世保 グルメ

【佐世保】いつもの海鮮居酒屋で四足歩行モードへ! 〜春夏秋冬@佐世保 まるで杏仁豆腐のようなキモちゃん☆いつものカワハギまんせー\(^▽^)/最高に美味すぎです!!・・・というわけで、佐世保ナイトはいつもの「春夏秋冬」にて海鮮に舌鼓!仕事終了後の21時半から ... » more

【佐世保】田舎のバスターミナルのラーメン屋が美味しかった件 〜麺処あきら@早岐 朝4時半まで飲んでの早朝便泥酔フライト。YES!相変わらずのダメリーマンです。飛行機が苦手なので、いつもは飛ぶ前に寝る派なのですが、この日は二日酔いが気持ち悪すぎて深く眠れず・・・。結果的にキレイな富士山が拝 ... » more

佳境な佐世保駅の週末ギグ 162.273236Dの到着で、主メンバーが集まりました。まずは、後着の3236D→3237Dの国鉄色1番。そして、先着の110番。まもなく、247Dで出発です。そしてそして、3237Dの後方には ... » more
テーマ 佐世保 鉄道 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 13:09

「佐世保」のブログ関連商品

» 「佐世保」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る