誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動画作成

動画作成

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動画作成」のブログを一覧表示!「動画作成」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動画作成」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動画作成」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この前Youtubeの動画作成で気を付けることとして,著作権を気を付けようと書きました。で今回は何に気を付けるかというと,ファイル形式です。これはYoutubeにアップしてる人のなかでも,もしかしたらあまり意識してない人もいるかもしれま ... » more
テーマ 動画作成 Youtube収益化

さてYoutubeにアップするために結構動画の作成をするのですが、今までもWindows Liveのムービーメーカーを使ってました。でもこれまでは正直そんなにおすすめじゃなかったんですね。というのも出力形式がwmaのみだったため・・・ ... » more

弾き語りきゃりーtomtomでござ!
... » more
テーマ 動画作成

動画キャプチャなら「CamStudio」!! さて今回は動画キャプチャの紹介です。まず動画キャプチャというのは何なのかというと、パソコンの画面自体を動画で録画してくれるソフトのことです。まぁパソコンの画面を録画する人は多くないでしょうけど、例えば「ソフトの操作方法」だったり、「ソフ ... » more

現在ドロイド君を使ったflashを作成中久しぶりにflash作成のフリーソフトを探してたら、「Vectorian Giotto」なるソフトを発見とりあえず良さげなので、インストールしてみると ... » more

その2「PSPゲームを録画してみよう!」 PSP画面をパソコンに静止画や動画として取り込みたいと思ったことはありませんか?既に巴はPSP画面をパソコンやTVに取り込めている訳ですが巴の以前紹介した方法は既にハードウェア等が入手不可能なためマネをすることはできませんよね。とい ... » more

今回のブログのテーマは「初音ミクにおしゃべりさせてみよう!」です。初音ミクに・入力した文章の読み上げ・2ちゃんねる専用ブラウザの読み上げ・Skypeの読み上げ・Twitterの読み上げ・ニコニコ実況・ニコニコ生放 ... » more

ティロ・フィナーレVOCALOIDがやってきた
ボーカロイドがキタ━(゚∀゚)━!購入したのは、以前から気になっていた「VOCALOID 01 初音ミク」です。VOCALOID 01 初音ミクは、声優「藤田咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクターボイスを元にした ... » more

ゲームやWebサイトの動画などさまざまなものを録画 デスクトップキャプチャソフトの変更をしました。デスクトップキャプチャソフトとは、パソコンのデスクトップの様子を録画するソフトのことです。ゲームやWebサイトの動画などさまざまなものを録画して動画にします。従来、IRTの「見た ... » more

ティロ・フィナーレつんでれんこ
職人の朝は早い・・・・って、寝てないだけじゃないんだからねっ!今日もお仕事ですが、こまかいことは気にせずブログのUPです。動画の画質が悪い問題を改善する施策の1つとして、「つんでれんこ」の導入をしてみることにしました。「 ... » more

3Dキャラクターに表情をつけておしゃべりさせてみよう! 今回は、3Dキャラクターに表情をつけておしゃべりさせてみたいとおもいます。<料理に必要な材料>・mogg氏制作のフリーソフト、FaceAndLips・MMDの3DキャラクターデータであるPMD・キャラボイスデータであるW ... » more

アニメ風キャラボイスを作ってみよう! 今回はアニメキャラ風ボイスを作ってみたいとおもいます。まず、SOFTWAREから発売されているVOICEROID+民安ともえを用意してください。ただの入力文字読みあげソフトなのでどこのご家庭にもあると思います。もちろん、わた ... » more

簡単!動画作成マニュアルあなたもTVコマーシャルのような動画CMが作れます。『初心者のための動画作成マニュアル』。実践者のクチコミ…「動画作成の基本から、ホームページでの表示まで、ていねいに動画で解説されていますし、文章を読むことがない ... » more
テーマ 動画作成

The world only of me音MAD制作日記 其の3
気がついたら日曜日深夜。この土日は特に音MADの制作に時間をかけましたが、もともとやるはずだったネタだと完成まで素材が持たないかもしれないので、今日に入って急遽動画の内容を変えることにし、また素材を集めていました。ということ ... » more
テーマ 動画作成

The world only of me音MAD日記 其の2
最近やたらとイヤホンのイヤーピースが外れてうざい。今日はさらに素材を集めて、メインの素材はおおよそ集まりました。あとは必要な効果音等をさらに取り出して、あとギャグを狙うためにいくつかセリフも抜き出しておきたいですね。とり ... » more
テーマ 動画作成

The world only of me音MAD日記 其の1
MAD制作は時間かかるけど楽しい。とりあえず、一昨日と昨日でフリーソフトを落として操作方法を把握しました。REAPERを落として日本語化するのにちょっとてこずりましたね。でも、無事にできたところで今日から素材集めに取り掛かり ... » more
テーマ 動画作成

音MAD作ろうと思うんだ。今日、一通り情報収集して作り方等を学んで、意外といけそうな気がしたので頑張ろうと思いますw3カ月おき位に動画をうpしてる僕ですが、今回はさらに凝った作品を作るつもりです。でも、まぁ、問題は時間… ... » more
テーマ 動画作成 悩み

The world only of me動画完成!!!
出来は√3点。…ってのは嘘で、結構良い作品に仕上がりました。要所で切り替え効果や特殊効果を入れたり、フェードをいい感じに入れたりできてより雰囲気を出しました(昨日も似たようなこと言ってる?それは幻想だ、そのふざけた幻想をぶちこr ... » more

The world only of me動画に画質と音質は命!
自分の中で力作が出来た!と思っても、アップロードしたら画質と音質が劣化してた時は死にたくなる。昨日、丸一日かけて作ったMADがまさにその通りでした。特殊効果や切り替え効果も要所で使い、フェードも適度に入れて、客観的に見ても7 ... » more
テーマ 動画作成

初心者のための動画作成マニュアル・ ホームページやブログにオリジナルの動画を設置したい。・ お金をかけずに動画編集を覚えたい。・ 映像を編集して動画配信するのは専門的な勉強が必要なのでは?・ 高額な動画編集ソフトを購入するお金がない。・ ... » more
テーマ 動画作成

どーも。怠慢な休日を過ごすツルギです。午前に部活が終わった後、午後から友人の動画作成を手伝いました。そのせいで時間がつぶれたのは言うまでもないが…。まぁ、動画作成の技術が身に付いた、とプラス思考でいきましたw実は、僕 ... » more
テーマ 動画作成

The world only of meはだびずがどばらでぇ
どーも。風邪5日目に突入した奴です。テスト終わってから、アニメしか見てない気がしますw貯まりすぎて困ってるw最近アニメ以外夢中になれないんですよねぇ。これが二次元依存かって言うくらい。でもこの間MIDIというもの ... » more
テーマ 動画作成 雑記

MAD作成奮闘記? タイトルなし ?
いろんなMADを見て憧れて実際に作ってみようということで覚え書きをまとめながらやっていきたいと思います。MADとひとくくりに言ってもいろいろありますが。・音楽系MAD・手書きMAD・映像と曲を ... » more

どーも。休日でもなかなか寝ないツルギです。眠いんだけどね。今親父がPC使ってるんで、wiiから更新。なので短めに終わります。今日Joshinに行ってPCマイク買いました!安い780のスタンドマイクです。これで ... » more
テーマ 動画作成 日常

どーも。タイトルからお察しのとおり、本日も時間を無駄にした大馬鹿糞野郎です。昼から友人が歌ってみた系の動画を作りたいというので(昨日もやってました)、二人でニコニコ組曲を歌って録画することにしたんです。1度目は僕が失敗してしまっ ... » more

花うさ日記クーさんへ
クーさんへ 動画の編集について、ご質問があったので記事作ってみますた( +・`ω・´)b☆主にクーさん用ですぅwえ〜っと、VISTA版のムービーメカーという事ですのでこれ↓でよろしいですよね♪ ... » more

どーも。いつも通りウェブリブログにログインしようとしたら管理ページの入力確認を迫られ、IDもパスワードも両方忘れてパニックになった者です。何とか再発行で更新することができました。連続更新記録が継続中だというのに…。ここで止まった ... » more

どーも。シルバーウィーク二日目についにポケットモンスターソウルシルバーをげtした奴です。げtしたんですが…、他にやることがあって、今日は開封できませんでした。明日からの楽しみにとっておきます!さて、今日のアニメは…と、いつも ... » more

どーも。動画制作が進むには進むものの少しずつしか進まずに悩んでます。いつも、動画作成のことを考えると最初に「面倒だなぁ〜」って思うんです。そう言ってるうちに時間が無くなって、いつも夜遅くになってから、やっとページを開いてやりかけ ... » more
テーマ 動画作成

どーも。部活が朝練だけだったから調子のってた野郎です。今度の日曜は休みじゃないんできついです>野菜ジュースが意外にもおいしかったことをきっかけに、ここのところ飲んでいます。黄の野菜の奴を特に飲みます。マンゴーの味がします^^ ... » more
テーマ 動画作成 日常

 

最終更新日: 2016/11/29 15:21

「動画作成」のブログ関連商品

» 「動画作成」のブログレビュー をもっと探す

「動画作成」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る