誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネットワーク

ネットワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネットワーク」のブログを一覧表示!「ネットワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネットワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネットワーク」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

足の先生「古山マサ子」さんがゲスト『柿辰セレクト』は木曜21:00〜 明日の木曜日(20日)21:00〜22:00のナマ@広島アクティブリング『柿辰セレクト』のゲストは「古山マサ子」さんです。足の先生です!!!ブログを拝見すると「足の先生」として情熱をもって仕事をなさっています。足 ... » more
テーマ ネットワーク 健康 ナマ@広島アクティブリング

Roads to Node Blog今日のネットワーク
気を抜くとあっという間に1ヶ月経っているから困る。Blogぐらいは更新しないとなぁ。HTML5化とリニューアルを考えているんだけど、なかなか先へ進まない……。というか、HTML5化いうても、すでにXHTML1.1なわけで。新 ... » more
テーマ ネットワーク

全国行脚報告も兼ねて12月13日のJIVEは清水十輝君がゲストです 10月31日から約7か月の予定で、ヒッチハイクによる全国行脚に出ている清水十輝君。出発早々に風邪による体調不良などもあり、思うに任せぬことに遭遇しながらもヒッチハイクによる全国行脚を頑張っています。広島で支援してくれているみ ... » more
テーマ ネットワーク アーティスト ナマ@広島アクティブリング

11月29日21:00〜『栗木雅美の身の丈ライフ講座』必見ですよ〜^o^ 第五週目の11月29日(木)21:00〜は『栗木雅美の身の丈ライフ講座』です!!!http://www.ustream.tv/channel/activering栗木さんからのご案内をご紹介します^-^ ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 生活

続 ワンセグをHTTP live streaming 前回 recptx+tsslice+segmenterで構築した環境ですが、音ズレが発生する事があるのでいろいろ調べてみたら、ffmpeg-1.0はsegmenterの機能も持っているので、ffmpegで構築しなおしてみました。 ... » more

今宵は東城から でも世羅町インタビュー画像もあり〜^^ 今宵21:00〜東城からの配信です^^今宵はいつもMCをしてくださっている奥田先生(画家)&いつも先生のサポートをしてくれる谷あいさん(人形作家)&配信の強力なサポートをしてくださっている難波さん(マルチに活動していらっしゃる方です ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 美味しいもの

光が安くなるらしい http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121121/t10013654121000.html来月からいきなり3600円に値下げとは・・・いったい何でだろう?今住んでる、ど田舎ではコレ以外選択の余地なしだ ... » more

ワンセグなんていらないと強がってはみたもののやはりiPhoneでワンセグ見たい。というわけで、FreeBSDのpt2からon the flyでiPhoneへHTTP Live Streamingしてみました。だえもんだもん氏の解析を ... » more

今宵のゲストは上野友敬(とものり)さん ドラムサークル・ファシリテーターです^-^ 今宵(11月15日木曜日)のゲストは上野友敬さんです。広島でドラムサークルの活動をしているファシリテーターです。私は2度体験させていただいたのですが、思わず夢中になって叩いている自分に気づいてとても嬉しかったです。初めての人 ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 大人の部活  トラックバック(1)

神無月も過ぎていよいよ霜月 Fパパの部屋のゲストは コガッチ さんです 霜月最初の週の【Fパパの部屋】NO,162ゲストはあのコガッチさんです^^【居合道】をなさっているのでもしかしたらその型を見せていただけるかも・・・^-^コガッチさんのプロフィールに【居合道】とあったので ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 文化  コメント(2)

久々の ”ちょうしのりえ”さん 今宵は東城から〜^0^ 一週間が経つのが早くてついついお知らせが遅くなってしまいます。。。今宵のナマ@広島アクティブリングは東城からです^-^奥田先生のギャラリー「ライフアートおくだ」からですが、ここのところ不調が続いている「ライフアートおくだ」からの配信 ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 文化

今宵のゲストはアミューズの中村さんです^o^プロの写真家ですよ〜 楽しみです!!! ナマ@広島アクティブリング第160回目の今宵はおなじみ『柿辰セレクト』です。ニシナ屋古江店からの配信です。そして今宵のゲストはPortrait Photo Studio Amuseの中村一昭さんです。フォトス ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 大人の部活  トラックバック(1)

★必見★筆者宅内の情報機器接続環境(やり過ぎかも?)の公開 筆者宅内のネットワーク環境の全容を公開いたします。(以下全容図です)※今後、備忘録も兼ねて個々の設定環境をblogにまとめていきたいと思っています。※要望があればblogで可能な限り部分的な詳細な説明をしたいと思います。 ( ... » more

小人閑居して不善を為すリモートIME
最近、イントラネットにssh(PuTTY)でログインしてEmacsを使う事が多いのですが、手になじんだWindows版と違い、IMEの制御をなんとかしたいと思いながら、PuTTYの認証機能を弄っている最中に思いつきました。思いついた ... » more

小人閑居して不善を為すConsoleMaster
ConsoleMaster Plinkのポートフォワード機能を活用するためのツールです。PuTTYにはPlinkという端末エミュレータ機能を取り除いたコマンドライン版が付属しています。ポートフォワード機能を使うときはセッション情報の事前登録が不要なこちらを ... » more

自宅BD/DVDレコーダをインターネット経由で操作して見たり録画出来た。 自宅BD/DVDレコーダをインターネット経由で操作して見たり録画は、トランステクノロジー社の「Vulkano Lava」という製品で実現出来ました。●概要・3G&Wifi(外出先)経由でスマホから自宅BD/DVDレコーダを捜 ... » more

10月11日(木)からは4年目突入です〜^o^  Jiveでお待ちしています♪ おもしろそう!!!楽しそう!!!のノリで始めたUstream生配信ですが、みなさまのご協力や一緒に楽しんでくださる心意気のお陰でなんと4年目突入となりました^o^心から感謝しております。ありがとうございます!!!身近な広島を ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 大人の部活  コメント(6)

え〜!!!結構ある!無料無線LANサービス!(★Wifi TVチューナ情報追記あり) 無料の無線LANという事で、筆者はローソンの無料無線LANに加入して使っている。会社までの、通勤途中に結構店舗があるという理由である。先日たまたま日経トレンディーニュースを見ていて発見した!結構な無料の無線LANのspotが ... » more

「ひろしまスケッチブック」の おさんぽ達人”竹田道哉”さんがゲスト ただ今ニシナ屋なかまち店で展示会を開催中の竹田道哉さん。10月4日(木)の『Fパパの部屋』ゲストはこの竹田道哉さんです^−^おさんぽ達人として上梓した、「ひろしまスケッチブック」が話題です^-^ 「ひろし ... » more
テーマ ネットワーク アーティスト ナマ@広島アクティブリング

9月27日(木)21:00東城からの配信:ゲストはGaetan Lapierreさんです 先月の東城ustream配信のゲストは世羅町で農業に取り組んでいらっしゃる吉宗信彦さんでした。申し訳ないことに、画像が大変不備で本当に残念この上ないことになりました。が、吉宗さんも紹介者の友川さんも明るく笑って「見えすぎなくてち ... » more
テーマ ネットワーク 農業 ナマ@広島アクティブリング

MAC河野さんがゲストです!本日(9月20日)のJIVEからのUSTREAM配信♪♪♪ 今日のナマ@広島アクティブリングはJIVEからです。おなじみ上綱克彦さんの辛口トークがたまりませんね〜^-^そして今日はむちゃくちゃ豪華というかお得というかいいのかなぁ!!!というゲストをコーディネートしてくださっています。 ... » more
テーマ ネットワーク アーティスト ナマ@広島アクティブリング

個人的なメモ帳Apresiaのドキュメント類
日立電線 Apresiaシリーズのドキュメントがやっとオンラインで見ることが出来るようになっていましたね。結構前からでしょうか?サポートサイト各バージョンのコマンドリファレンスがあるのがいいですね。アプリケーショ ... » more
テーマ ネットワーク Apresia

9月13日(木)の『柿辰セレクト』はプルプル(pulpul)からの配信です^^ 明後日のナマ@広島アクティブリング『柿辰セレクト』は、いつものニシナ屋ではなくお外で配信です。京橋川の河畔にある紅茶専門(といっても軽食も珈琲もおいてくださっています)のカフェぷるぷる(PULPUL)からです。オーナ ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 美味しいもの

9月6日の「Fパパの部屋」ゲストはあの北村弁護士です!^^ 明日は大人気「Fパパの部屋」のUstream配信日です。ナマ@広島アクティブリングを始めて丸三年最初からずっと素敵なゲストを招いてくださっているFパパですが、今回はついに弁護士さんの登場となりました。 私にとって弁護 ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 生活

明日30日はお待ちかね「栗木雅美の身の丈ライフ講座」です  第五週目は「栗木雅美の身の丈ライフ講座」です。明日21:00〜22:00はぜひこちらからご視聴ください。http://www.ustream.tv/channel/activeringちょっとひと手間かけるだけで実現する ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 生活

8月23日(木)のゲストは吉宗信彦さん(世羅) 東城からのUST配信が楽しみ〜 毎月第四木曜日は東城からのUST配信です。ゲストの方から次のゲストの方へとバトンをつないでもらっています。先月のゲストは若手造園家の友川龍樹さんでした。大学で造園を学び、福山の師匠のところで三年修行をして、ご実家の造園業に従事していらっ ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 生活

MOMO9をポータブルWiFiアクセスポイントとして使う MOMO9にUSB-LANアダプタを接続すると、有線LANが使える(詳細は「ロゴなしMOMO9のファームをPloyer Anroid 4.0.4(20120711) にした」を参照)。 MOMO9のAndroid 4.0.4(2012071 ... » more
テーマ ネットワーク MOMO9 Android

ゲストは西島大介(漫画家…)さん!8月16日(木)のナマ@広島アクティブリングお楽しみに〜♪ 毎月第三週目のナマ@広島アクティブリング(UST配信)は柿辰丸さんの『柿辰セレクト』です。今回のゲストは漫画家・イラストレーター・ライター・映像作家の西島大介さんです。昨年より広島へ住居を移されているのですが、幼稚園〜高校ま ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 文化

USB-LANが中華Android タブレットで使えたり、使えなかったり… ※2012年8月15日、MOMO9にPloyerのファームを入れたら認識したので加筆・修正しています。 以前に、「Novo7 Paladin で有線LAN(Ethernet)を使う」でCorega FEther USB TX-Cの接続に成功 ... » more

プティコションさんがゲストです 明日の『Fパパの部屋』は21:00〜  プティコションさんはいつもPCの向こうとこちらとのやりとりのことが多くて、生プティコションさんだとちょっと緊張するかもです笑そう!明日の『Fパパの部屋』のゲストはプティコションさんなのです 時事問題を提起してくださったり ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 美しいもの

 

最終更新日: 2017/10/12 19:49

「ネットワーク」のブログ関連商品

» 「ネットワーク」のブログレビュー をもっと探す

「ネットワーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る