誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメ

カメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメ」のブログを一覧表示!「カメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ヒラタヘビクビガメ “オレンジ選抜個体” Twist Necked Turtle “Cherry-Picked Orange Specimen”W.C. ♀あんまし得意な分野じゃないんすけどね、久々に頸が横に曲がる連中を買っちゃいました。みんな大好き(?)プラテミス ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(4)

キイロドロガメ “テキサス” Yellow Mud Turtle “Texas”Japan C.B. Babyマメっ子(笑)今年もやって参りました、キイロドロガメ(Kinosternon flavescens)のチビチビベビー。去年のヤツはテキサ ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

ガルフコーストハコガメ “ブラック×オレンジ” Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange”Japan C.B. Babyお待たせいたしました、それでは画像をアップいたします。いや、告知を出した後のアクセス数の増加にチョッとビビりました(笑)。 ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(2)

はーぷさぷらい徒然日記速報その5
ブリーダー氏にセレクトしてもらったガルフコーストハコガメ(Terrapene carolina major)のチビっ子が入荷いたしました…ってか、他にトウブ(T. c. carolina)とミツユビ(T. mexicana triungui ... » more
テーマ カメ お知らせetc...

ガメラミニ の お散歩 ガメラミニことカメさんお久しぶりですひと回り大きくなって元気にしています秋の涼しさに嬉しくなったのか、ベランダの別荘(夏の間の住まい)で毎日ゴソゴソ動き回り外に出たがっ ... » more

カメの買い物リストをまとめておきます。 そろそろ涼しくなってきましたのでまたカメ用ヒーターを買う時期です。ヒーターは意外と壊れやすいですから予備をストックしています。私はテトラレプトヒーターの100W、カバー付きを使っていますよ。 ... » more
テーマ カメ Amazon

デカの変なお気に入り ベランダに置いてあるすのこの下に潜り込み、顔だけ出してまったりする亀山デカ。前回の記事に書いたとおり、デカの度重なる糞害に業を煮やし、室内では外出禁止令を発動している。だから、たまにこうしてベランダでしばらく自由にし ... » more
テーマ カメ

つづれ折りの坂道からカメが騒ぐとき
衣装ケースの中で飼われている我が家のカメ「元気」は、とっても静かなんですが、騒ぐ時があるんです。それも、半端な騒ぎ方ではありません。ドタンガタンと相当に大きな音を、立て続けます。最初、何の音だろうと家のあっちこっちを見て回るほど ... » more
テーマ カメ 脱皮 産卵

ハナナガドロガメ C.B. 2014 Tabasco Mud TurtleHerp. Supply C.B. Babies昨日触れたチビッ子2頭です。手前が色調の明るい個体、奥が色調の暗い個体。個別にアップいたしますとTabasco Mud Tu ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

ハナナガドロガメ “黄色選抜個体” Tabasco Mud Turtle “Yellow Picked Specimen”W.C. ♀久々のカメってコトで、今更感も無きにしも非ずですが、ハナナガドロガメ(Kinosternon actum)のメスをば。最近、個 ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(2)

脱走犯ガメラ 我が家のクサガメ、イシガメ たまには亀どもの写真でも。ずっと小柄なままだったイシガメのガメラも少しずつ大きくなってきた。タッパーハウスに金網をのせていないと、よじ登って脱走できるのだ。ガメラは4年前の12月に保護して引き取った。その生い立ちについては下 ... » more

週末は仕事を忘れて、カメに甲羅干しをさせています。 今週の土日は休日出勤をせず、 自宅でのんびりとしています。 その場合、まず優先するのはカメの世話ですね。 できるだけ甲羅干し(日光浴)をさせるようにしています。 ただ、熱中症の危険もありますので、 ... » more
テーマ カメ プロレス キンプロ

うさぎ天国今年の産卵
今年の産卵 空飛ぶカメ?スカイダイビング?17歳の元気。今年も頑張りました。これは、1回目の産卵が終わりくつろいでいるところです。のびのびしています。今年の産卵は、7/4〜8/17の間に3回、15個ぐらい産みました。 ... » more
テーマ カメ ペット

こんなのも来てますよ〜 Tabasco Mud Turtle “Picked Yellow Specimen”W.C. ♀簡単に撮影した画像ですけど…頭の黄色、スゴイでしょ!?とりあえず詳細は明日以降、時間がある時にでもアップしますが、気になる方は ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

コイツも人喰い Black Breasted Leaf Turtle W.C. ♂<お預かり個体>販売用じゃなくて預かり個体なんですが、久々にシュペングラーヤマガメ(Geoemyda spengleri)ここまでいけば「安心して飼育出来ます ... » more
テーマ カメ

このまま行こうカメ 再び
カメ 再び 昨日、また、亀の卵が、亀ケースの水にありました。取り上げて、上を決めて印を書いて、前の卵と同じようにミズゴケの上に設置。前の卵(左側)は、どう見てもダメっぽいです。今回(右側)はどうでしょう? ... » more

Amazonでカメのエサとタブレット用スタンドを購入しました。 Amazonでカメのエサを月1回くらいのペースで購入しています。 テトラレプトミン110gの大きなスティックタイプです。 今回は税込み786円でした。 定価は1,000円だと思うんですけど、 Amaz ... » more
テーマ カメ タブレット レプトミン

カメがオスでなかった! このところの日課は、亀の水替えです。先日、水替えをしていると、水中に、白いプラスチックのようなごみが浮いていました。まったく、風で飛んできたのか〜?と思いつつ、よく見ると、丸い。・・・・・・?・・・・・・・卵 ... » more

捨て子ペットの中で1番の乱暴者。ワニガメは見た目を裏切る敏捷さを武器に捕食するの? ●●●●★科学★●●問題:ワニガメをご存知でしょうか。カミツキガメ科に分類される大型の水生動物だそうです。◇*HP「ワニガメ - Google 検索」https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9 ... » more

このまま行こう里帰り?
里帰り? ピンポーンと、インタホン。出てみると、お隣さんのお隣さん。「あの〜、亀飼ってましたよね?あのカメは、○○さんのとこのカメではないですか?」見ると、甲羅の大きなカメが道路の端を歩いているではないですか? ... » more

はーぷさぷらい徒然日記本来なら
本来なら Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory”W.C. ♂ストロボの光が水面に写り込んでいるんで没!なんですが…色みや画像の質感が好きな感じだったんで、載せてみました。いや、久々にマ ... » more
テーマ カメ  コメント(2)

* 小金井公園にて * 泰山木 白詰草 タチアオイ いこいの広場 [1474]雨の予報が続く予報だったので・・・公園に駆けつけてみました。昼下がりの普通の日の公園は静かな時間が流れていました。中央奥に見えるタイサンボク(泰山木)モクレン科モクレン属 ... » more

カメの食事動画【ミミズ編】 カメにミミズを食べさせています。 レプトミンだけでは飽きるでしょうから…。 カメラはOLYMPUSのTG-2です。急に暑くなりましたので 温度管理には気をつけたいですね。 ... » more
テーマ カメ ミミズ 動画

サルヴィンオオニオガメ Pacific Coast Giant Musk TurtlesJapan C.B. Babyボールパイソン(Python regius)を紹介している途中ですが、非常に多くのリクエストをいただいていたサルヴィンオオニオイガメ(St ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

はーぷさぷらい徒然日記World Turtle Day
World Turtle Day Mississippi Mud Turtle “Translucent Black” U.S.A. W.C. ♂今日5月23日はWorld Turtle Day、つまり「カメの日」でしたね。まぁ、我々のような販売する側の人間 ... » more
テーマ カメ お知らせetc...  コメント(2)

サラリーマン春乃カメ散歩
カメ散歩 天気の良い休日は できるだけカメを散歩させています。 日光浴と運動とストレス解消を兼ねて…。 庭を歩かせるのですが、 少しでも目を離すと 雑草の陰に隠れてしまいますので、 気が ... » more
テーマ カメ 休日 散歩

記事の書き始めは多くの方が悩むところだと思います。どんな記事を書くにしても、悩み、悩み、そしてまた悩み・・・。一向に筆が進みません。僕は多くの皆さんに記事を読んでもらいたいと思っています。僕なりに記事が多くの人に愛されるように愛情を ... » more
テーマ カメ 音楽 不満

YouTubeのアドレスはコチラ↓https://www.youtube.com/watch?v=Yd1DPgWWOn8&feature=youtu.be今日は天気もよく、暖かくなりましたので 室内飼育してい ... » more
テーマ カメ 水槽

でろりの小函2014年(5)
2014年(5) 『ウサギとカメ(4連作)』『ウサギとカメ』のお話を絵にしてみました。2014/03/22 ... » more

ずぼらくちんカメコレ その12
カメコレ その12 私はカメグッズを集めています。今日はカメコレクション(カメコレ)の12回目です。カメ皿(100均)カメじゃらし(猫用)カメロンパン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:01

「カメ」のブログ関連商品

» 「カメ」のブログレビュー をもっと探す

「カメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る