誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメ

カメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメ」のブログを一覧表示!「カメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

エレーラ (ハーレラ) ドロガメ Herrera's Mud TurtleJapan C.B. Baby今シーズン2頭目!もはや語るコトはないかもですね。勿論、親は“例のペア”なので、将来的にどうなるかも実証済み。というコトで、コイツも大きく ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

かめたん日記甲羅の掃除と身体測定
甲羅の掃除と身体測定 冬の間はヒーターでお水が温かい為、すぐに甲羅がコケだらけになってしまう かめたん。最近ちょっと甲羅の掃除をサボッていたら凄いことになってしまい、先日、慌てて甲羅の掃除をしました洗面器にぬるま湯をは ... » more

土日は「サンシャイン牧場」で遊んだり、まったりと… この土日はあまり陽射しが出なかったので カメの散歩も少しだけでした。 風があって、気温が低いとツライですね。 さて、ネットではmixiアプリの「サンシャイン牧場」で遊んでいるのですが、 さ ... » more

かめたん日記カワバンガ!
カワバンガ! 寒いですね〜。外は雪が降っています。凍える飼い主のことなど露知らず、かめたんは毎日・・・・・・あったかいんだからぁ〜♪そんな かめたんを羨ましそうに眺めていたら。。。とでも言いたげ ... » more

カメポシェット最終段階もうすぐ完成! カメポシェット最終段階ファスナー付け中です。手縫いとミシンで二度縫い丈夫に作ります。顔口元のファスナー金具は通常は見えるように作っていますが今回はご要望で見えないようにしました。顔下の ... » more
テーマ カメ 手作り 特別注文

カメ用の保温ライトを購入してみました。 休日にはできるだけカメを日光浴させているのですが、天気の悪い日も結構あります。そこでカメ用の保温ライトを購入してみました。カミハタのNEO HALOGEN(ネオハロゲン)50Wと同じくカミハタ ... » more

特別注文カメポシェット。パーツ合わせ中です。 中に入れる物サイズ指定有りカメポシェット作っています。まずはパターンを修正今回はほとんど基本サイズと見た目は変わりません。次に革に型を写しカットしますそれからそれぞれのパーツをつなぎ合わせます。丁寧に ... » more
テーマ カメ 特別注文

2014年を振り返ってみました。 ご無沙汰しております2015年になり、2回目の記事アップです。昨年は酷いもので、なんと1回だけしか更新しておらず、かめたん死亡説まで浮上した拙ブログ・・・(汗)今年は皆様に心配かけないよう、ゆっ ... » more

カメの水槽の排水栓を購入しました。Waterland tubs 庭に置いているカメの水槽 「Waterland tubs "Mini Tub"」用の 排水栓「ドレンチューブ」を購入しました。 昨年10月に、越冬のため カメを室内用の水槽に移した ... » more
テーマ カメ ドレンチューブ 水槽

サラリーマン春乃週末は仕事を忘れて
週末は仕事を忘れて 1月も下旬になると さすがに正月気分も抜けて 年度末に向けて仕事が忙しくなってきました。 それでも土曜日、日曜日は、 休日出勤をせずに なるべく休むようにしています。 今日は陽射しもあ ... » more
テーマ カメ 仕事 甲羅干し

今年も来ました Herrera's Mud TurtleJapan C.B. Baby簡単更新でスイマセン。でも、コレは早く見せびらかしたいなぁって(笑)。という訳で、今年もブリーダー氏がやってくれました、エレーラドロガメ(Kino ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(3)

ミシシッピドロガメ Mississippi Mud Turtle “Cherry-Picked Yellow Striped Specimen”U.S.A. C.B. Baby一部の方々には大好評のミシシッピドロガメ(Kinosternon subru ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

2015年 新年のごあいさつ 明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します飼い主共々、かめたんも元気にやっています本年も一歩一 ... » more

カメのエサ「テトラレプトミン」のパッケージが新しくなりました。 遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。 年末年始の9連休も残り僅かになってしまい、 気持ちだけ焦っています。 はたして1月5日の月曜日は出勤できるのか?今のところハーフ&ハーフです ... » more
テーマ カメ エサ テトラレプトミン

久しぶりにカメを動物病院へ連れて行きました。 久しぶりにカメを連れて 加古川動物病院へ行ってきました。 昨日(12月29日(月))の朝に、カメの水槽に 白いものが沈んでいるのを見つけまして、 豆腐の容器に入れてみました。 これが何 ... » more
テーマ カメ 尿酸 動物病院

飲み屋街でカメ発見 今入浴中だって。ちょっと狭そうですが、楽しそう。朝5時まで開いているお店だから、いつまでいるんかな? ... » more

ミスジドロガメ&年末年始スケジュール Three Striped Mud Turtle “Tanslucent Lineage”Herp. Supply C.B. ♀すいません、気付いたらもう26日なんですね。年末年始のスケジュールを発表するの、スッカリ忘れてい ... » more
テーマ カメ トカゲ お知らせetc...  コメント(4)

かめを守る水つくり「テトラレプトセイフ」を使ってみました。 今日は久しぶりに天気が良いので カメを庭で歩かせたりしています。 さて、 先日取り替えた加温ヒーターの予備を買おうとして ネットで探していたのですが、 ついでにこの水質改善薬 「テトラ ... » more
テーマ カメ Amazon カルキ

カメ用ヒーターの価格変動に驚きました。 12月19日金曜日の早朝、 カメにエサをやっている時に 水温が低いことに気づきましたので あわてて出勤前にヒーターを交換しましたよ。 使っているヒーターは テトラレプトヒーターの100 ... » more

スティンクポット “フロリダトゥルードワーフ” Stinkpot “Florida True Dwarf”Japan C.B. Babyと…とりあえずマシになって…きたかな?。いやぁ、風邪をぶり返したといいますか、油断してたら更に悪化させたみたいで、一昨日は臨時休業にして ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(4)

今年も残り一ヶ月となりました。 庭のみかんもそろそろ収穫する時期です。 今日は陽射しがあるので カメに甲羅干しをさせたり、庭を歩かせたりしていますよ。 (追伸1) 「ネットで年賀状」には 11月中に年賀状印刷を申し込むと ... » more
テーマ みかん カメ 財布

三連休で風邪を治そうかと…。 すっかり寒くなったのと仕事が忙しかったのとで 風邪をひいてしまったようです。 この三連休は休養に専念しようかと思っています。 今日は陽射しがありましたので カメの甲羅干しもできましたよ。 ... » more
テーマ カメ キンプロ 懸賞

庭の池から水槽に帰ってきたクサガメ 久しぶりのカメ記事。夏の間、庭の池に避暑に行っていた我が家のクサガメさん。越冬のために屋内水槽へ引っ越しました。ここは冬の間、1日の水温26度、気温32度と家の中で一番温かいんです(か ... » more

ハナナガドロガメ ♂ Tabasco Mud TurtleW.C. ♂ハナナガドロガメ(Kinosternon actum)が続いちゃいますが、ソース違いってコトで、ご勘弁を!コイツは「W.C.」で、「ほぼ成体サイズ」で、「オス」と、前回の「C. ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

綺麗になってきた! Tabasco Mud Turtle “Herp. Supply Lineage”Herp. Supply C.B. Juvnileとんぶり2014には連れてったんですけどね、値札だけ付けてコソッと置いといたんで、あんまし注目もされ ... » more
テーマ カメ

はーぷさぷらい徒然日記チビッ子2頭
チビッ子2頭 Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange”Japan C.B. Babies一週間が早えぇ…。H.B.M. は既に先週の話かぁ。という訳で、イベントの余韻に浸ってるヒマもないって感じで、 ... » more
テーマ カメ お知らせetc...

週末はのんびりと。(カメの世話とカレンダー購入) 並行輸入品のChromebookを触ったり、 新しいメールアプリinboxの使い方に悩んだりと にわかにIT化しているようですが、 メインはやっぱりカメの世話です。 今日は曇り、明日は雨のようで ... » more

Succulent Photo Gallery Chersina angulata
Chersina angulata 撮影日2014‎年‎8‎月‎22‎日 ‏‎13:59 (local time)もしもしかめよーかめさんよーせかいのうちでおまえほどーあゆ ... » more
テーマ カメ 野生動物 WILD Flower

はーぷさぷらい徒然日記ちゃいろ〜
ちゃいろ〜 Twist Necked Turtle “Cherry-picked Orange Specimen”W.C. ♀ってな訳で、茶色い水を作ってみました。やっぱしイイ感じです!あ、G.T.P.(Morelia viri ... » more
テーマ カメ

週末はカメの世話です。 今日は風が強いので、 カメが日光浴せずに水の中に隠れている… と思ったら、シェルターの上に登っていました。 日曜日も天気悪そうですので、 できるだけ日に当たっておきたいところです。 (追伸) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 23:40

「カメ」のブログ関連商品

» 「カメ」のブログレビュー をもっと探す

「カメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る