誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメ

カメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメ」のブログを一覧表示!「カメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【懸賞当選】ニセコイのキーケース【少年ジャンプ2015春】 週刊少年ジャンプの懸賞で ニセコイキーケースが当たりました。 ジャンプ連載漫画のオリジナルグッズが 合計11,000名に当たるという大規模懸賞です。 このキーケースはわりと良く出来ていて、 ... » more

き…来ちゃった White Throat Mud TurtleW.C. ♀いや、全然予定になかったんですけどね、何でか手に入っちゃったんですよ。しかも、この仕上がったサイズ、更にペアで!う〜ん…ここんトコ、この手合いの“引き”が強い ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(4)

かめたん日記君を守るよ。
君を守るよ。 *今回からブログの表示方法を変更してみました。梅雨の時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。かめたんはと言いますと、梅雨の間も晴れた日には外ハウスに出て〜こんなふうに。。。無邪気に楽しんでおります(笑) ... » more

週末はのんびりと…(やけどに注意しつつ) 今日は曇のち雨の予報ですが、 昼からは少し晴れ間もありました。 雨になるのは夜からかなと…。 おかげでカメの甲羅干しも出来たようです。 楽天市場のトップページにある 楽天ラッキーくじで ... » more
テーマ カメ くじ やけど

パナマ vs アマゾン Amazonian & Panamanian Scorpion Mud Turtles ComparisonW.C. ♂まだまだ行きます、サソリドロガメ(Kinosternon scorpioides)何か、撮らないままって ... » more
テーマ カメ

ピンボケ・カメラヨシキリ
ヨシキリ ヨシキリが帰って来ました。ここは、初音川のネオトープです。ヨシキリが甲高い声でなわばりを主張してます。←250o画像をトリミングしました。↓250oでは、この距離しか寄れません。 ... » more
テーマ カメ 初音川ネオトープ ヨシキリ

曇っていても甲羅干し 6月に入って、なぜか朝晩は冷え込んでますので カメも寒そうにしています。 この土日は曇のようですけど、 とりあえず甲羅干しをさせています。 曇っていても、それなりの紫外線はありますから。 ... » more

サソリドロガメ “パナマ” 数時間を掛けて書き上げた文章が…アップロードでバグって消えた…(涙)。というコトで、今日はとりあえず画像だけ上げておきます。6/7心が立ち直ったんで、書き直します!Panamanian Scorpion Mud Tu ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(5)

はーぷさぷらい徒然日記ブツは
ブツは Panamanian Scorpion Mud TurtleW.C. ♂ほぼ撮り終えた。ただ、載せるべき画像と言いたいコトが多過ぎて、今日はもうアップする時間は無い…。という訳ですので、詳細は明日ってコトで! ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

はーぷさぷらい徒然日記簡単更新
簡単更新 Scorpion Mud Turtle “Yellow”W.C. ♀似たような画像が続いちゃいますけど、コッチがアマゾンドロガメ“イエロー”(Kinosternon scorpioides scorpioidesvar.)のメスです ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

はーぷさぷらい徒然日記持久戦
持久戦 Scorpion Mud Turtle “Yellow”W.C. ♂頑張ってみたんですけど…この1枚を撮るのがやっとでした。ってなコトで、詳細は明日以降とさせて下さい。あ、コイツはアマゾンドロガメ “イエロー”(Ki ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(2)

はーぷさぷらい徒然日記んじゃま
んじゃま Scorpion Mud Turtles “Amazonian & Panamanian”W.C.久々の更新をば。ここんトコ、この手合いのアップが続いてますが、満を持してド真ん中のサソリドロガメ(Kinosternon sc ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

カメの熱中症には気をつけたいものです。 いよいよ本格的に暑くなりそうです。5月22日(金)に仕事でちょっと屋外を歩いただけで顔面が日焼けで痛くなりましたよ。で、気をつけたいのはカメの熱中症です。水槽が黒いので、水温の上昇も高いですし、 ... » more
テーマ カメ 水槽

金魚ベビーの孵化まつり 今年もまた初夏の風物詩、金魚の孵化だ。10日ほど前に生まれてきたベビーたちがうじゃうじゃ。で、どんどん死んでいってしまうのだ。毎年なにかと活躍する100均のダイコクで買った容器2つにベビーがいっぱいたまに ... » more
テーマ 淡水魚 カメ

はーぷさぷらい徒然日記コッチの方が
コッチの方が White Throat Mud TurtleU.S.A. C.B. (Highly Possible) ♂色みとかノドジロ(Kinosternon cruentatum albogulare)っぽく見えるかな?リクエストも ... » more
テーマ カメ

白とくr …茶色かな Southern White Lipped Mud Turtles “Ivory & Wild Type Coparison”<野生型♀は参考個体>昨日、友人が野生型のミナミシロクチ(Kinosternon leucostomum ... » more
テーマ カメ

ハチを避けつつ、カメの世話をしています。 昨日の土曜日は雨でしたが、 今日は天気が良いので、 庭でカメを歩かせたりしています。 ただ、困るのはハチですね。 ミカンの木の周りに多くいるようで、 刺されないように気をつけていますよ。 ... » more

ゴールデンウィークの話。 5月になり、ずいぶんと暖かくなってきました。気温の変化を感じてか、かめたんも活発になってきたように感じます。やはり、過ごしやすい気候というのはいいですね〜♪かめたんも、お外に出られる日が多くなって何だか満足そうです{%ハート ... » more

かめたん日記金魚まつり
金魚まつり 5月2日の良く晴れた日に、金魚まつりへ行ってきました同時につつじまつりも開催中。綺麗に咲いたつつじを眺めながら楽しむことが出来ました♪道路沿いに並べられた金魚神輿と灯籠〜いい ... » more

ハナナガドロガメ C.B. 2015 Tabasco Mud TurtleHerp. Supply C.B. Baby(Highly Possible ♀)毎回大好評をいただいてますウチのハナナガドロガメ(Kinosternon actum)、今年は2頭のみとなりますが ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

ノドジロドロガメ White Throated Mud TurtleU.S.A. C.B. ♂個人的に最近一番の注目株であるノドジロドロガメ(Kinosternon cruentatum albogulare)あ、毎度のコトですが、学名はVE ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

ゴールデンウィークも残り僅かとなってしまいました。 私はカレンダーどおりの勤務ですので、 6日まで休んで、7日(木)、8日(金)と出勤して また土日が休みといった感じです。 ↑昨日は雨でしたが、今日は晴れています。陽射しがあるときはできるだけ ... » more
テーマ カメ いろはす 水槽  コメント(2)

カメを庭の水槽に引っ越しさせました。 この土日は久しぶりに、両日とも天気が良さそうなので、 遅ればせながら、カメを庭の水槽に引っ越しさせました。 まずは水槽の掃除とセッティングです。 ↑まずは角材を2本並べます。 10センチ角で、長さ1m ... » more
テーマ カメ ペット 水槽

はーぷさぷらい徒然日記おぉぉぉぉ!
おぉぉぉぉ! Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory”W.C. ♂スゲェ、何なんだコイツ!!!いやね、何度かこのブログに登場しているミナミシロクチドロガメ(Kinosternon leucostom ... » more
テーマ カメ

ハナガメ “グレー” Golden Thread Turtle “Gray Phase”C.R. ♀コレも綺麗でイイカメですよねぇ、ハナガメ(Ocadia sinensis :学名はあえてコレで!)。最近まで大量にベビーが流通して、入手しやすいカ ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

はーぷさぷらい徒然日記ヤンチャ坊主
ヤンチャ坊主 Herrera's Mud TurtleJapan C.B. Babyそういや、前の記事で語るコトは無いとか書いちゃったエレーラドロガメ(Kinosternon herrerai)ですが、肝心要の飼育対象としての魅力をお伝えするのを ... » more
テーマ カメ  コメント(2)

ギザミネヘビクビガメ Argentine Snake-necked TurtleW.C.という訳で、ギザミネヘビクビガメ(Hydromedusa tectifera)いや、某誌編集長から「最近カメ置いてないですよねぇ」って言われたんですよ。なので ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

サラリーマン春乃新年度が始まって…
新年度が始まって… 昇格も異動もなく、新年度が始まりました。 目の前の山積みの仕事を見て 呆然としていますよ。 とりあえず、仕事よりも カメの世話を優先しています。 さすがに4月にもなりますと 食欲が凄い ... » more

はーぷさぷらい徒然日記時間無いんで
時間無いんで Argentine Snake-necked TurtleW.C.簡単に画像だけ。という訳で、ウチには珍しく、こんなんが来てます。ギザミネヘビクビガメ(Hydromedusa tectifera)Argent ... » more
テーマ カメ お知らせetc...

土日は、のんびりと過ごしました。 ↑日曜のお昼に明石名物の駅弁 「ひっぱりだこ飯」を食べました。 税込み1,000円。 タコツボ型の陶器に炊き込みご飯が 詰め込まれていますよ。 ひっぱりだこ飯の紹介はコチラ↓ http ... » more
テーマ カメ 仕事 駅弁

 

最終更新日: 2016/12/03 11:01

「カメ」のブログ関連商品

» 「カメ」のブログレビュー をもっと探す

「カメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る