誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメ

カメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメ」のブログを一覧表示!「カメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なんとか年が越せそうです。 いよいよ今年も残り数時間となりました。 年末に風邪をひいてしまって まだ咳こんでいますけど なんとか年が越せそうな感じです。 写真は最近庭で見かけるようになった 鳥です。 写真が小さく ... » more

阪神百貨店の帰り道で 日曜日の寂しい北新地の片隅にいた子。左の瞳はグリーンがかったきれいなブルー阪神百貨店の8階、バース様。バットとサインは実物が展示されている。1985年の優勝と伝説のバックスクリーン3連発から30年 ... » more

今年も残り10日ほどですね。 いやはや今年も残り僅かですね。 この土日ものんびり過ごしています。 今日も寒かったのですが、 タイミングを見計らってカメを甲羅干しさせました。 10時から12時くらいまでは陽射しもあり、 風も ... » more

いやはやすっかり寒くなりました。 11月の末頃から本格的に寒くなりました。 私も冬服に着替えてますけど風邪をひいてしまいましたよ。屋外でのカメの甲羅干しも厳しくなってきましたので これからは室内でのライトに切り替えですね。 ... » more

しいたけのブログゼロメートル地帯
ゼロメートル地帯 ゼロメートル地帯によく見る塔現在の荒川の水位が、電光掲示されてます撮影時、干潮の1時間位前だから、ちゃんとゼロメートル地帯ですね。亀戸駅前交番のウラで、カメが水垢離してます。前足は、ちゃんとあるからウミガメとか、 ... » more
テーマ カメ 亀戸 ゼロメートル地帯

今年最後の3連休でリフレッシュしたいところです。 カレンダーどおりの生活を心がけていますので 今日から3連休です。 今日は風が強いのですが、 日も差していますので甲羅干しをしています。 この冬も冬眠はさせずに 加温越冬の予定ですよ。 ... » more

ベランダ生活を満喫する亀山デカ クサガメの亀山デカ(14歳・♀)が1か月半もベランダ暮らしを続けていて、この間一度も室内に戻していない。こんなことは今までになかったことだ。14年間、1日の半分以上は室内で過ごしていたから。もともとは1日に2回、午前中の日向ぼっ ... » more
テーマ カメ

「触れずに測れる」放射温度計を購入してみました。「AD-5617WP」 Amazonで放射温度計を購入してみました。 放射温度計というのは、説明文によると 「非接触で瞬時に温度測定ができる」 という便利なものです。 一応、防水仕様なのも嬉しいところです。 ... » more
テーマ カメ Amazon 温度計

2016年版のジブン手帳を使い始めました。 今日は風が冷たいですけど、 日が照っていますので カメが甲羅干しをしています。 さて、いよいよ今年も残り2ヶ月ということで 押し迫ってきた感じがありますね。 とりあえず手帳を ... » more
テーマ カメ チームしゃちほこ ジブン手帳

秋物のジャケットを購入しました。 さすがに朝晩は寒くなってきたので 通勤用に秋物のジャケットを購入しました。 Amazonで4,000円くらいです。 写真だけで、さくっと選んだせいか、 現物を見ると謎が多いですね。 気になった ... » more
テーマ カメ ジャケット 秋物

この土日もゆっくりできました。 この土曜日は天気が崩れるとの予報でしたが、 土日とも晴れました。 おかげでカメの甲羅干しが充分できたようです。 ↑写真は時々見かける近所の野良猫です。 うちの庭が通り道になっているようですね。 ... » more
テーマ カメ 野良猫 キンプロ

今年もカメの水槽にヒーターを入れる季節になりました。 朝晩はすっかり肌寒くなったので、 カメの室内用水槽にヒーターを入れてみました。 ヒーターを点けると カメはヒーターを掴んでいます。 このテトラレプトヒーターは サーモ内臓で温度調節は不 ... » more

ローソンパスカードがローソンPontaカードに更新されました。 遅ればせながら、ローソンパスカード(写真下)が ローソンPontaカード(写真上)に更新されました。 前回の更新時が 微妙なタイミングだったのですが、 先送りされて今回の更新で Pontaカー ... » more

この土日はのんびり過ごしています。 シルバーウィーク明けの休日をのんびり過ごしています。今日は晴れたり曇ったりでしたがカメの甲羅干しはできたようです。涼しくなってくるとカメの食欲が落ちますので様子を見てエサを与えていますよ。 ... » more
テーマ カメ 美容院 休日

シルバーウイークの亀や猫や新世界のことなど クサガメの亀山デカ(♀)は最近、ベランダのスノコの上でまったりするのがお気に入り。時折り思い出したようにスノコの下に潜り込んだりもするが、とにかくこんな状態で何時間も過ごしている。奥のベビーバスは金魚ハウス以前に ... » more

シルバーウィーク3日目とAmazonで風呂の蓋 シルバーウィークも3日目、もう半分終わってしまいました。残り2日間ですが、できるだけストレスを忘れたいところです。さて、Amazonでお風呂の蓋を購入しました。と言っても、お風呂に使うのではなく庭の水 ... » more
テーマ カメ Amazon 休日

はーぷさぷらい徒然日記終わんねぇ…
終わんねぇ… Red Cheek Mud Turtle “Screamer”U.S.A. C.B. Young放置しっぱなしで申し訳ありません。なんか、安請け合いしたクリーパーの原稿、凝りに凝ったらハマってしまいまして、終わりが見えてこな ... » more
テーマ カメ お知らせetc...  コメント(6)

【6秒動画】カメの動画です。(その3:食事テトラレプトミン)【Vine】 Androidアプリ「Vine(バイン)」をNexus7にインストールしてカメの食事風景を撮ってみました。Vine(バイン)は6秒のループ動画を撮影して、シェアできるもアプリです。カメの朝食は ... » more
テーマ カメ Vine 6秒動画

【6秒動画】カメの動画です。(その2:外水槽)【Vine】 Androidアプリ「Vine(バイン)」でカメの動画を撮影しました。Vineとは6秒のループ動画を撮影できるアプリです。下の画像をクリックすると動画になるかと思います。↓前回のV ... » more
テーマ カメ Vine 6秒動画

【6秒動画】カメの動画です。【Vine】 遅ればせながらAndroidアプリ「Vine(バイン)」をNexus7にインストールしてみました。これは6秒のループ動画を撮影、シェアできるものです。とりあえず、カメを室内の水槽に移動させてVineで ... » more
テーマ カメ Vine 6秒動画

うさぎ天国今年も元気は元気
今年も元気は元気 毎年夏に登場するミドリガメの元気です。18歳。今年も、7月末から、3回産卵しました。しかし、今年は最悪なことに、1度も、産卵に立ち会えず、水槽は・・・・真っ白になり、割られた卵の残骸を見ることにな ... » more
テーマ カメ ペット

8月15(土)ミシシッピーアカミミカメ:谷津干潟 ミシシッピーアカミミカメhttps://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/30050.html観察センターに来ている人に聞いて、教えて貰いました!!とても頭部の部分と甲羅の ... » more
テーマ カメ 谷津干潟

カメの熱中症に気をつけています。 いやはや、暑いですね。カメを庭の水槽に出すときは熱中症にならないように気をつけたいです。↑パームマット(ヤシ殻)の陸地に穴をほって潜っていることが多いです。↑タートルドックの上 ... » more
テーマ カメ 水槽 熱中症

はーぷさぷらい徒然日記論より証拠
論より証拠 Mad Turtle Cage Set Up Ver.02今日はチョッと趣向を変えて!いや、前にアップしたアマゾンサソリドロガメ(Kinosternon scorpioides“scorpioides ”)、やっぱり大きさと ... » more
テーマ カメ お知らせetc...

つれづれ道草日記上野不忍池のカメ
上野不忍池のカメ 上野不忍池のカメさんがハスの葉の上で甲羅干し!ビルに囲まれた都会にありながら、なんとも長閑(のどか)な池の様子です。カメさんの住む蓮池の向こうには、まるで竜宮城のような不忍弁天堂が見えま ... » more
テーマ カメ ハス 上野

カメを散歩させたり、Thunderbirdにgoogleカレンダーを同期したり… いやはや、蒸し暑いですね。 こんなに暑いとカメも大変かと…。 というわけで、涼しい朝の内にカメを庭で歩かせました。 なぜか塀沿いに歩く習性がありますね。 草刈りをして庭の雰囲気が変わったのも ... » more

アマゾンサソリドロガメ “イエロー” ※7/7付記昨日は未完のままアップしてしまったので、完成版をアップいたしました。Amazonian Scorpion Mud Turtle “Yellow”W.C. ♂そういや、コイツラをちゃんと紹介するのを忘れていましたね ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

AmazonでテトラレプトセイフとLogicoolの有線マウスG300sを購入しました。 この土日は天気が悪くて 曇り空の中、カメの甲羅干しをさせています。 逆に熱中症の心配が少なくて良いかもしれません。 さて、楽天お買い物マラソンの最中ですが、 Amazonで買い物をしました。 ... » more
テーマ カメ テトラレプトセイフ マウス

アカヒゲ 今回はヤンバルに入る予定はなかったんだけど、ノグチ君の誘惑に負けて6時間ほどかけずり回ったんですが、結局撮れたのはアカヒゲ(ホントウ)の若いのばかり。ヤンバルクイナも道路を横切るの個体に10羽以上出会ったんですが、あっという間に潜ってしまっ ... » more
テーマ カメ 野鳥 ツグミの仲間

ハナナガドロガメ “Herp. Supply ストレイン” Tabasco Mud Turtle “Herp. Supply Strain”Japan C.B. Babyまた間が空いちゃいました、スイマセン。なんか、紹介しなくちゃいけないモノや書きたいコトはそれなりにあるんですが、細 ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

 

最終更新日: 2016/12/03 11:01

「カメ」のブログ関連商品

» 「カメ」のブログレビュー をもっと探す

「カメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る