誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメ

カメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメ」のブログを一覧表示!「カメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カメの甲羅干しをしたり、ヒーターを掃除したり…。 12月に入って、いよいよ寒くなってきました。カメの室内水槽には先月からヒーターを入れているのですが、月に一度はヒーターのカバーを外して掃除をしていますよ。食べ残しやカメの糞、水垢がついていますから。 ... » more

この土日はのんびりしようと思っています。 天気の悪い日が続いていましたが、今朝は晴れていますのでカメの甲羅干しをしています。 気温も高く、風もなくていい感じです。 NHKテキストの「きょうの健康」を読んだりしています。 これか ... » more
テーマ カメ 健康 出張

祝日営業のお知らせ Stripe Necked Musk Turtle “Yellow”W.C. ♀先日、爬虫類倶楽部中野店様にて行われた応援販売員イベント、お陰様で大盛況をもって終了いたしました。(冷やかしも含めw)ご来店いただいたお客様には御礼申し ... » more
テーマ カメ お知らせetc...  コメント(2)

大腸内視鏡の検査を予約してきました。 職場の健康診断の検便で 大腸の再検査を指摘されたので 近くの病院で大腸内視鏡検査の予約をしてきました。 大腸の内視鏡検査についてネットで調べると かなりの苦痛があるとかで、 困惑しているところ ... » more
テーマ カメ 大腸 病院

犬・猫・兎・針鼠・亀、皆でお留守番で〜す! アリスちゃんは15才みんなのお世話係・・・かな?お部屋の中を元気に動き回っていますだいず君は12才誰ともフレンドリーに接してくれます『大好き!大好き!お散歩大好き〜!』『嬉しいワ〜ン!』お散歩 ... » more

新居(手作り!) ご無沙汰中。。。ゲンブは相変わらず元気ですが、すでに冬モードで食っちゃ寝の繰り返しですそして、、いよいよ家が狭くなってしまった。いろいろ探したものの適当なものが無いので自作することに ... » more

2016年も4分の3が終わってしまいました。 10月突入ということで 今年も4分の3が終わってしまったことに驚いています。 いやはや、あっという間ですね。 来年のカレンダーと手帳は用意しましたので、 そろそろ年賀状の準備でもしようかと…。 ... » more
テーマ カメ ジブン手帳 ヨドバシ・ドット・コム

逃げ出したい欲求〜いのちの重さ カメちゃんはベランダを縦横無尽に歩き回っていますあるときコツコツという足音がとまりベランダのスミの穴に足をかけましたその体勢でおよそ1時間微動だにしませんでした何をしようといてるんだろ ... » more
テーマ カメ

朝のクサガメ、イシガメ、昼のクロネコ。 けさのベランダでの亀山デカ(クサガメ)とガメラ(イシガメ)。白い金網は、金魚ベビー、クロメダカベビーそれぞれの家の飛び出し防止用。最近、金魚、メダカ、ニゴロブナの世話をする約1時間、亀をそれぞれの家から出して放してや ... » more
テーマ カメ 四天王寺界隈  コメント(8) トラックバック(1)

カブトニオイガメ “ホワイト” Razor Back Musk Turtle “White”U.S.A. C.B. Babyコイツこそ、アザンティックの前に紹介してやれよって話ですよね、カブトニオイガメ(Sternotherus carinatus )のホワイト。 ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

ちいかめのブログ可愛いカメ^^
可愛いカメ^^ 実はちいかめは猫だけではなく、カメも飼っています。ミシシッピニオイガメの女の子、東日本の震災の前年にペットショップから取り寄せたので、もう6歳なのかな。この子の名前が「ちぃ」で、このブログの名前やPIXIVの ... » more
テーマ カメ ペット ミシシッピニオイガメ  コメント(10)

スジクビヒメニオイガメ “イエロー” Stripe Necked Musk Turtle “Yellow”W.C. ♀んじゃま、お約束通り、黄色いスジクビヒメニオイガメ(Sternotherus minor peltifer )の詳細です。っても、先に紹介したア ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(2)

8月最後の土日をのんびり過ごしています。 雨が降るところでは結構降っているようですが、 こちらはベタ曇りで蒸し暑かったです。 曇りでもカメの甲羅干しをしていますよ。 9月は誕生日月なので、 ボチボチとお祝いとお知らせのハガキが届いてい ... » more
テーマ カメ 誕生日 懸賞

ブラックアウトに行きます Stripe Neck Musk Turtle “Yellow”W.C. ♀タイトルにもあるように、8月28日(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催されますBLACK OUTに、「秋海棠 & D Reptiles」のお手伝いとして ... » more
テーマ カメ お知らせetc...

カブトニオイガメ “アザンティック” Raor Back Musk Turtle “Axantic”U.S.A. C.B. Babyまぁ、別にアネリスリスティック(Anerythristic: 赤色色素欠損)でもイイんですけどね。とりあえず、赤−黄色系の色素が欠損した色 ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(2)

8月も下旬になりました。 8月も残り僅かですけど、 まだまだ暑いですね。 カメの水槽には日陰を作っているのですが、 本能的に甲羅干しをするようです。 熱中症にならないように 気をつけて見ていますよ。 ... » more

こんなのが来てたり Razor Back Musk Turtles “Orange & Axanthic Comparison”U.S.A. C.B. Babyなんか…テンション低いとか書いちゃったせいで、結構な方々に心配を掛けてしまったみたいですね。 ... » more
テーマ カメ  コメント(2)

フロリダスッポン “選抜個体” Florida Softshell Turtle “Picked High Colored Specimen”U.S.A. F.H. Babyすっげぇウチっぽくない(笑)。いや、なるべくなら室内で普通に設置出来るケージ(元魚 ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報  コメント(3)

サラリーマン春乃3連休の初日終了
3連休の初日終了 カレンダー通りの生活を心がけていますので3連休を満喫しています。初日の土曜日はコンビニへ雑誌を買いに行ったりカメの水槽を掃除したりしてのんびりと過ごしました。個人的には東京都知 ... » more
テーマ カメ 休日

Amazonでテトラレプトセイフ500mlとデジカメ用のポーチを購入しました。 Amazonでカメの水質改善薬 テトラレプトセイフ500ml入り(1,270円)と デジカメ用のポーチ(1,219円)を購入しました。 どちらもAmazonの販売で 合計金額2、000円以上ですから送 ... » more
テーマ カメ Amazon 買い物

7月2日は一年の折り返しの日だそうです。 今年も一年の日数の半分が過ぎてしまいました。 いやはや、あっという間でしたよ。 1月から3月は年度末の仕事で忙しく、 4月から6月は転勤先の仕事に慣れず…。 というわけで、今年の後半は頑張りた ... » more
テーマ カメ 折り返し ハスクチップ

オアハカドロガメ “レッド” Oaxaca Mud Turtle “Red”W.C. ♂臨時休業&定休日明けでバタバタしてますが、とりあえずオスの方だけは何とか撮影出来たんで、取り急ぎアップしちゃいますね。じゃないと、ホオアカ(Kinosternon cruen ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

うさぎ天国産卵の季節、キッタ〜!!
産卵の季節、キッタ〜!! 暑い暑い夏になると産卵の季節。いつもは、梅雨の終わった7月末〜8月だったけど、今年は早い!最速じゃないかな?そのせいか卵は2個。ラグビーボールのような形です。2個産んだ後も頑張っていたけど、ポロリと落 ... » more
テーマ カメ ペット 産卵

カメの陸地用にハスクチップを購入しました。 カメの陸地に使うために ハスクチップを購入しました。 ハスクチップというのはヤシの実の殻を切ったものです。粒の大きさは粗めですね。 Amazonで10リットル入の袋が780円でしたので ... » more
テーマ カメ 買い物 ハスクチップ

転勤して3ヶ月が過ぎました。 この4月に転勤してから、 あっという間に3ヶ月です。 なかなか職場と仕事に慣れず 悪戦苦闘しています。 いやはや、サラリーマンは大変ですよ。 さて、今日は小雨が降っていますが、 カ ... » more
テーマ カメ でんぱ組 サンシャイン牧場

はーぷさぷらい徒然日記メスはこんな
メスはこんな Oaxaca Mud Turtle “High Color”W.C. ♀先に紹介した赤いオアハカドロガメ(Kinosternon oaxacae )ですが、実はペアでいまして、メスはこんな感じだったりします。オスがホオアカ(K. c ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

はーぷさぷらい徒然日記へぇぇ
へぇぇ Oaxaca Mud Turtle “Red”W.C. ♂オアハカドロガメ(Kinosternon oaxacae )でも、こんなのいるんだ!地味なシロクチ(K. leucostomum )とか言ってゴメン……って、コレじゃ ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

ちびすけが出産、しかし… ちびすけは幼いころからまったく人見知りしない三毛にゃんこ。はじめて写真で紹介したのは2014年の12月。当時はまだおとなになりかけのガキだった。http://yujufudan.at.webry.info/201412/articl ... » more
テーマ カメ 音楽

カブトニオイガメ W.C. “ア・ラ・カルト” Razor Backed Musk TurtlesW.C. ♀今回はW.C.(Wild Caught: 野生下採集)のカブトニオイガメ(Sternotherus carinatus )を色々と。ホントは前にアップしたC.B. ... » more
テーマ カメ 入荷・新着情報

カメのエサをAmazonで買うべきか、それとも東急ハンズで買うべきか? 神戸へ出かける用事があったので、 東急ハンズ神戸三宮店の 地下2階にあるペットコーナーへ 立ち寄ってきました。 いつもはAmazonで買っている カメのエサ(テトラレプトミン220g)と ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:01

「カメ」のブログ関連商品

» 「カメ」のブログレビュー をもっと探す

「カメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る