誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Winny

Winny

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Winny」のブログを一覧表示!「Winny」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Winny」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Winny」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

blog de ジロン一つの才能の死
47 氏こと金子勇さんが亡くなられたとのこと(参考リンク)。逮捕から無罪確定まで、失われた約8年の歳月をこれから取り戻す矢先だっただけに残念です。もし、彼が Winny2 で目指した特定サーバを介さないコミュニケーション空間(Win ... » more
テーマ Winny

『Winnyは中立的なソフト最高裁の判決』http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/231223-winny.html『無罪確定でWinny作者の金子氏がコメン ... » more
テーマ Winny ニュース

「Winnyの利用停止」を呼びかけ?で IPA は何を期待してるのか? 「情報処理推進機構セキュリティセンター(IPA/ISEC)とJPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は8月20日、PtoPファイル共有ソフト「Winny」に複数の脆弱性が存在すると「Japan Vulnerab ... » more
テーマ Winny JPCERT IPA

blog de ジロンシャレにならない
Share を使ってファイルを公開していた一部が一斉に逮捕されたとのこと(参考リンク)。報道によっては氏名や連行時の映像まで報じられているので、逮捕者は社会的に終わった感があります。そー言えばここ最近 Winny や Share のノード数 ... » more
テーマ Winny

blog de ジロン未必の境界
Winny 作者に対する著作権法違反幇助が争われた裁判で、大阪高裁は罰金刑とした一審を破棄して無罪を言い渡しました。面白いのは(判決文はまだ読めないので報道されている範囲ですが)、Winny 自体は価値中立的なソフトである、作者が著 ... » more
テーマ Winny

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇/Winny中毒にならないために、抜け出すために Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇ファイル交換ソフトウェアに関連した情報漏えい事件が今なお多く、公私での使用を禁止している企業が少なくありません。それでも、やむを得ず使ってしまうことが、どのような悲劇をもたらすの ... » more
テーマ Winny 事件 社会

自衛隊Winny情報流出 多発する本当の理由 自衛隊Winny情報流出多発する本当の理由 自衛隊員のファイル交換ソフト「ウィニー(Winny)」を使った情報流出事件が頻繁に起きている。防衛省は2006年に「ウィニー」についての対応策を講じていたはず。なぜ、こんなに「ウィニー ... » more

前回の記事は[ここよーん]まずファイル共有って何か?自分のPC上で、公開するファイルを、公開用フォルダに置いておくと、それを誰もがダウンロードできるようにする仕組みなわけただそれだけ例えば、ホームページの素材なん ... » more

前の記事は[ここやよ?]」うちがインターネットを始めてしばらくした頃確か1999年の後半頃だったかな?叔母と久しぶりに会った叔母「インターネットやってるんやて?」うち「やってるよ?」叔母「危ないわよ?」うち「 ... » more

前回の記事は[こちら!]今回はWinnyの開発者、金子勇氏が逮捕されたことをきっかけに、なぜうちがWinnyを使い始めたか?そのへんを説明しながら、Winnyに関する話をしようと思うひとまず、Winnyと関連裁判のおおま ... » more

どっぷりネトゲ界緊急特番!Winny
なんか今日はのん気なことでも書こうかと思ってたんやけどふと[前回の記事]に、トラックバックがついてるのにきづいてんどうもWinnyってキーワードがらみらしいで、うちはそのトラックバックの記事を見てみることにしたの ... » more

Share を使ってテレビアニメを公開していた3人が逮捕されたとのこと(参考リンク)。この3人、お互い面識はないとのことですが、その筋では有名だったようで逮捕を嘆く声もチラホラ(?)。今回ネットエージェントのツールが使われていますが、ネット ... » more
テーマ Winny

最近また日本語が微妙に不自由な感じになってきているので、連休に突入したこともあり 5.6 辺りまで不定期更新とします。いや、私はネタの処理におざなりと言うかやっつけ的な傾向が出るととたんに文章が破綻するので(自覚あり)。「裏・催眠術 ... » more
テーマ Winny 雑記 著作権

棚卸しの季節なんです...そんな訳で、更新が適当になります(笑)。にしても、今日の降水確率は0パーセントだったハズなんですが、雷を伴った激しい雨が1時間ほど。帰宅したら拙宅のサーバが再起動してました。UPS 通していないルータの D ... » more
テーマ Winny 雑記 スパム

ま〜た警察が独自の検索方法?ウサンクセーなんて思いつつ読み進めたら、身内の警察官を捕まえたのかよ!何やってんの警察!!w福岡県警が独自の検索方法でWinny利用者を特定、書類送検へGIGAZINEウィニーで地図取得容疑兵庫県 ... » more
テーマ Winny 雑記 警察

Winny の”完全キャッシュ”を”公開”していたことによる公衆送信権侵害容疑で2名が書類送検されていますね(参考リンク)。一人が警官とのことで、そのせいでしょうか逮捕はされていないようですが、それはそれとして朝日の方の記事(参考リンク)。 ... » more
テーマ Winny 雑記

【Winny】ウィニーほか著作権侵害に警鐘 京都府警に感謝状【ソフト協会】働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww1 :関西直撃三文字φ ★:2008/03/17(月) 22:17:16 ID:???0 ウィニー 著 ... » more

blog de ジロン一番悪いのは誰だ
京都府警から始まってもう恒例行事となった感もあるウィルスに感染した結果の Winny による捜査資料の情報流出ですが、相変わらず漏れてしまっているようですね(参考リンク)。さて、この場合に誰を悪役に仕立て上げるかですが、1.通達を無 ... » more
テーマ Winny 雑記

”あの”京都府警がスキャンした漫画を Winny で公開していたとして3名を逮捕したと報じられています(参考リンク)。なるほど、少年サンデー誌上で絶チルを連載している椎名高志氏がご自身のサイトで書いていた件はコレだったんですね。さて ... » more
テーマ Winny

47氏こと金子勇が4年ぶりにホームページを更新( ;^ω^)<へいわぼけ Winny - Wikipedia金子勇氏のHPこういう人がPS3の演算能力フルに使うゲーム作ったらどうなるんかなぁ。試作品をネットで公開するだけ ... » more

ネットエージェントが Winny 上で偽のキー情報を拡散させることで本来のファイルをダウンロードし難くするサービスを開始するそうです(参考リンク)。方法としては、実際のファイルと異なる転送情報を持ったキーのみ配布することで実際のファイルへ辿 ... » more

Winny開発者敗訴。米国のP2P訴訟で問題になった日本の著名企業とは? ●●★●●●●問題:「有罪の『天才』にネットで広がる批判と支持」(Sankei Web 061213)http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/061213/jkn061213009.htm●素 ... » more

ファイル共有ソフト Winny を開発して著作権法違反の幇助を行なったとして懲役1年を求刑されていた 47 氏に対して、京都地裁は罰金 150 万円の有罪判決を下しました。大手紙の報道では有罪の部分が大きく取上げられていますが、この事件で実 ... » more
テーマ Winny

そー言えば Winny の可視化システムってどうなったんだろう? と思って調べてみると、ACCS でも9月頭現在未だ検証段階で実運用には入っていないようですね(参考リンク)。なぜこうまで慎重なのかと言えば、Office 氏による ACCS ... » more
テーマ Winny 雑記

blog de ジロン簡易 VoD
以前より Winny 等の P2P が Video On Demand としても機能していると指摘していましたが、権利者側でもそのことをそろそろ認めざるを得ないようですね(参考リンク)。ただ、P2P を簡易 VoD として使う場合は ... » more
テーマ Winny 著作権

Opera9.01 がリリースされました。9.0 での細かな不具合が修正されています。取敢えず私にとって致命傷だった、フレームページのキャッシュ処理(恐らくはサムネイル用のキャッシュが残っている状態で別のタブにそのページを表示しようとすると ... » more
テーマ Winny 雑記

“著作権に関する問題”が指摘される以前から「Winny」という名前は聞いた事がありましたが・・・日本でも175万人も使っているとは・・・ちなみに私は使ったことがありません。・・・いやマジで・・・“他人のパソコンから、自分が欲しい ... » more
テーマ Winny 日記 ファイル交換ソフト

・・・だれが「西川のりお」やねんっ!!・・・失礼しました。って言うか、今の若人たち(・・・この言い方も古いなぁ・・・)には分からないネタかも・・・(;^_^A今日は「普通勤務」・・・7時に起床し、朝食を摂って、8時頃に家を出る。途中 ... » more

なかなか良い作品ですな( ^ー^)http://mrdc.s169.xrea.com/hitachi/hitachi.htmlまぁ一番のヒットは、流出情報から横領が発覚した愛媛県警と言うことになりますか。とは ... » more

私公混同が原因?に関連して、職場に私用パソコンを持ち込むことの問題点を弁護士が指摘しています。間違いだらけの職場持ち込み私物パソコン対策 ... » more
テーマ 漏洩 Winny 公私混同

 

最終更新日: 2016/12/06 16:14

楽天市場のおすすめ商品

「Winny」のブログ関連商品

» 「Winny」のブログレビュー をもっと探す

「Winny」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る