誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のつぶやき

今日のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のつぶやき」のブログを一覧表示!「今日のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

面白工房姪の結婚式
姪の結婚式 綺麗でしたねぇ〜我が姪を誉めるのもなんなんですが、美しかったです。 今回の大震災で心配していましたが、予定通り行うことが出来ました。 亡くなったり被害を遇われ、家も無くした方々がいらっしゃって日本中大変です。 でも、昨日新しく夫 ... » more

Tochter aus Elysium 4月ですね。
4月ですね。 2011年も1/4が終わった…と!! Σ( ̄д ̄lll) 毎日毎日が怒涛の日々で24時間なんてあっという間ですよ、ええ。先月は、日本にとっても、我が家にとっても忘れられない記憶が残る月になりました。なんと言っても「311」。 ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪

面白工房アプリコット 『ホンゴル』
アプリコット 『ホンゴル』 昨日ホンゴル=愛しきものプレビュー公演終わりました純粋で真っ直ぐな子供達…いや、役者達が集中して円陣を組んでいます。髪はみんなレゲイ風に三つ編みで草原に住むモンゴル人イメージ。モンゴルのDVD2本見て決めたんだよ。メイク ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房今日はゲネ 楽屋周りで
今日はゲネ 楽屋周りで 今日はアプリコット『ホンゴル』のゲネ2回(13:00と16:30)楽屋周りで撮った写真を載せますね先ずは衣裳部私のデザインを縫って頂いております。当日の打ち合わせ中こんな下手な絵でこんな風に衣裳が出来ますよ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房ホンゴル=愛しいもの
地震があって大変な目に逢っている方が多いですが、お芝居のお知らせです。新潟の演劇を頑張っている子供たちがいます。アプリコットという名の。今年で10周年になります夏の本公演「スーホーの白い馬」の前に、明後日27日序章という事で ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

Tochter aus Elysium 今宵は短く…
先日、呟きの方で『一人の小さな手』という歌が頭に「ふっ」と浮かんできて、今この現状にこそ「将に!!」って思ったということを言ったのです。そしたら、リプライしている方がその歌が上がってるようつべのリンクを(私が呟いたからではないでしょうけ ... » more

Tochter aus Elysium 一週間経過。
一週間経過。 震災からまるっと一週間が経過しました。被災者全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、救援・救助活動に当たってる自衛隊や警察、医療従事者、保育士etc...の皆様、お疲れ様です。長丁場になること必定故、くれぐれもご自愛くださ ... » more

面白工房恐怖と平常
皆さん、どうしていますか?生きていますか?食べていますか?眠れていますか?こんな挨拶をするなんて思いもしなかったことですね。地震毎日どこかが揺れている自覚症状がないまま、目に見えない物で体が汚染されている放射線漏えい ... » more

Tochter aus Elysium 予想よりも遥かに
甚大な被害が出て来ています。詳しくはツイッターを(私のではなくても)ご覧いただければ、あらゆる情報が飛び交っています。夕べはデマに見事に引っかかり、注意を受け速攻削除し、反省と謝罪をするという不始末をしでかしましたllilorz ... » more

Tochter aus Elysium 取り敢えず、
私の身内・友人・知人は皆(ほぼ)命に別状無しということが判明しました。家が無くなったとか、家の中が大変だという方はいらっしゃって…(T_T;)。書きたいこと山の如しにあった筈なんですけれど、寝不足でヘロンヘロン。マトモに頭が ... » more

今日もTVは報道特番の嵐。ツイッターで出来るだけ役に立ちそうな情報を、及ばずながらRTしてみたり。自分の日常を鑑み、被災された方々、亡くなられたり、現在も行方不明だったりしている方々に比べれば、今の自分の現状今日はなんと幸せなことか ... » more

面白工房津波の恐さ
皆様大丈夫ですか? 安否お知らせ下さいね 仙台、横浜や東京など知り合いにメールを送ったりミクシィを見たり 私の知るところでは大丈夫そうですが、大変日本! 新潟も大きい揺れも有ったけど、何だか普通に感じるくらいの揺れに思え ... » more

Tochter aus Elysium 地震!!
午後2:45頃の地震を初めとして、未だに余震や、津波警報・注意報などが全国各地に出ていますね。私は今日お休みで自室に居て、林檎でとあることをやっていたのですが、その時、眩暈のような感覚になって、(あれ、おかしいな)と思い、振り返って部屋 ... » more

面白工房ちょっと脱出
ちょっと脱出 りゅーとぴあ・アプリコット3月27日プレビュー公演『ホンゴル』着々と進行しつつあります私は昨年10月からデザインや制作などのプランを考えたりし試作を作ったりしていましたが、今年一月から本格的に有志達と本番用を制作していています ... » more

面白工房挑戦! ぐふふ〜
挑戦! ぐふふ〜 突然、決めた!またにヤツ挑戦してみよう!ヤツとは、ウレタンフォームスプレーこのスプレーは断熱や充てん、接着に使う建築用今回で2度目…もう、6年くらい前かな、、、興味津々で試しました。何 ... » more

面白工房蒔絵師・渡辺豊さん
蒔絵師・渡辺豊さん 今日は蒔絵師の渡辺豊さんのお宅に行きました。天女の蒔絵が仕上がった連絡を受けて、早速見に出掛けました。素晴らしい〜出来栄えです。細かいし、表情が豊かで観音様の様なお顔をしています。仏壇の扉に使われるのかな〜(?)4枚 ... » more

鬼三昧A 村秀鬼瓦工房・村山茂 様 昨年個展後に決めていた今年は酒呑童子鬼を制作すると。1月には国上の酒呑童子神社にお参りに行きましたで、もう一つ気になっていた一度行って会いたかった人の所へ今日行きました。思わず心がフワッとする良い表情をしている鬼を作っている ... » more

Tochter aus Elysium 今月も二回程度…
どうも皆様、またもご無沙汰しておりましたm(_ _)mいやあ〜参った参った。仕事の関係で昨年11月頃から市販胃薬を飲みながら堪えて、ようやっとこ年越ししたあ!!\(^o^)/とか思っていましたら、緊張の糸がとうとうぶち切れてしまった ... » more

谷田歩さんだぁ!美味しい酒飲めました ここに2、3日新潟は雪が大変! 市内でも結構降っているし、何せ、寒い 道路も凍る有様 でも、負けずに飲みに行ってました 昨日は3回も雪掻きをして、バスや電車も遅れ道は圧雪でツルツルでも、、、電車に乗って、昨夜は芸文の ... » more

面白工房弥彦神社と酒呑童子神社
弥彦神社と酒呑童子神社 小正月どんど祭(15日)の頃弥彦にお参りに行っています。今年は今日13日しか行く日がないので、出掛けました。昨日までの雪が心配でしたが、決めていたことですし…道路は凍っていましたが出発きっと雪の少ないだろうと海岸道を選択して弥彦 ... » more

明けすぎました\(^o^)/ 本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)mいつもの事ながら、思うように事が運ばない(´・ω・`)。故に、今年の目標なんぞを考えたことはついぞございません(守れない事、明々白々ですれば;)。今年も年末大掃除、結婚式参加(出席ではな ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪

面白工房卯年のはじまり!
卯年のはじまり! 明けましておめでとうございます!昨年は沢山の縁が出来きました。この縁を大切に行きたいと思います。写真は干支の人形の兎『卯月』ですかの女の手には赤い糸が結んで有り両端には鈴が付けてあります。縁を結んで軽やかな鈴の音で癒 ... » more

今年もありがとうございました!! 2010年はほっとんど記事を書けずじまいで早くも晦日;(おおぅ;;)皆様、大掃除は終わりましたか?年賀状は投函しましたか?私は一応どちらも終了しています…但し片付けは放置だし、年賀状は送りそびれの方がいることに愕然としつつ今現在に至 ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪

面白工房忘年会はすべて終わった!
忘年会はすべて終わった! 今日は旦那様と二人っきりの忘年会をしましたこれで、今年の忘年会は終り。粘土教室の忘年会はしなかったのですが、クリエーター関係や仲間関係の会を楽しみ、そして今日、昨日、一昨日、3日間連続で、すべて忘年会は終りました。★一昨日は ... » more

面白工房カタコンベ公演と夕日
カタコンベ公演と夕日 昨日まで雪の降る寒い日が嘘のよう今日は12月19日なのに、気持ちの良い青空…素晴らしい昨夜はカタコンベの公演を観に行ってきました戸中井さんは芸文で仕事をするようになってず〜と知っていますし、アプリコット ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート てくてく歩き

面白工房ラブラ・可愛い工作教室
ラブラ・可愛い工作教室 週末4&5日新潟のラブラ万代で食品トレーを再利用したクリスマス工作教室がありました。5〜10歳の子供が一生懸命作ります。お母様・お父様もお手伝いこれで今年大きな声を出す仕事は終わりました。ゆっくり声帯 ... » more

Tochter aus Elysium とうとう師走突入!!
あばばばばば…((((´゚Д゚`;)))。現在年末進行的ノリで終了したものといえば、家の年賀状のデザインが完成したという…(印刷はこれから)。自分の分はまだ全然だし、他にも色々あるようなあるようなあるような…;;さて、昨 ... » more

特にダイエットとかをしている訳では決してなく。ごく普通の食生活をしているだけなのですが…強いて言えば、プライベートが精神的にハードってだけだと思う、思っていました…。どうやらそれだけではないらしいことに気付いてしまった。先月 ... » more

面白工房小さな美術館「季=とき」
小さな美術館「季=とき」 今日は素敵なことばかり午後の新潟県洋舞踊協会のダンスフェステバルに行く予定午前中空いていたので、近いなのになかなか行けなかった小さな美術館「季=とき」に行きました。案内葉書を八菊さんから頂いていたのです。9月の個展に ... » more

ここのBlogに切り替えてから。8月以降、猛烈な日々を送っている為、記事を書く余裕が全くというほど無く、一月に一度二度書ければ良い方という状態が続いておりますけれども、だからと言って、わざわざ「あと二日でBlog開設一周年ですね」という ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:07

「今日のつぶやき」のブログ関連商品

» 「今日のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「今日のつぶやき」ブログのユーザランキング

面白工房 2 位.
面白工房

テーマのトップに戻る