誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のつぶやき

今日のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のつぶやき」のブログを一覧表示!「今日のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

フリーマーケットへの初出店が決定しました!お近くにお住まいの方は、お誘い合わせの上、是非いらっしゃってください!日時:2012年8月19日(日)10:00〜14:00場所:千里リサイクルプラザhttp://www. ... » more

面白工房二度目の帯状疱疹に!
日々の疲れがドット出たのか・ストレスが掛かりすぎたのか?帯状疱疹になりました。あれはたぶん30年前にも成ったので、これで2回目!6or7人に1人成る確立の帯状疱疹一生に一度なると言われているが、再発する人は100人に1人…えっ! ... » more

? タイトルなし ? 工房の様子3〓Yukie Sakai〓 ... » more

? タイトルなし ? 工房の様子4〓Yukie Sakai〓 ... » more

? タイトルなし ? 工房の様子2〓Yukie Sakai〓 ... » more

? タイトルなし ? 工房の様子1〓Yukie Sakai〓 ... » more

アプリコット『小公女』 あらら〜 毎日毎晩ミシン掛けが続いてます今回の衣装はううううううん、何というか…私の思いつきの様なピンときたら作れる衣装!だから、密に打ち合わせをしながらしないと、何となくイメージが感じが違ってしまう作ってくれているA部ちゃんも毎日ミ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

? タイトルなし ? 口コミでの注文が入ったので、インターネット販売の作品を完売とさせていだいております。新しい作品制作のため、流木をたくさん集めてきました。 ... » more

面白工房ビックリ一週間
10〜12日金沢&斑尾高原旅行に行ってきました。が、とっとっと突然に色々な事が起こったのです。旅行前日の土曜に「結婚したい人が…」と主人に話旅行から帰った次の日には彼と初めて会いました。そしてその2日後には入籍一 ... » more

Tochter aus Elysium _ノ乙(、ン、)_
はぅあ!Σ (゚д゚)気がつけば、またも一ヶ月と大凡半月ぶりのBlogでございます;;季節も変わってジューンブライド…は西洋の話。日本は梅雨の始まり…というのが最近は雹が降ったり、カンカン照りになったりの天候で身体もがったがたになってま ... » more

ひまじんくらぶ(魚沼)+村上+誕生日 毎日中夜、ああだこうだと言いながら、舞台道具や衣裳を作っています。時には外に出ないとイカンイカン太陽に当たろう!日光浴不足で骨粗鬆症に成ってしまうぅぅぅ〜腰が曲がってきてしまったぁぁぁぁ◎5月30 ... » more

面白工房芝居道具もエコ…再利用
芝居道具もエコ…再利用 昨日アプリコットの稽古を見てきました。まだまだ【小公女】稽古開始から2or3回しかしていないのですが、稽古用の道具の確認にでかけました。使ってこそ分かるものが多いので先ずは実践!ほっほ〜ぉ、なるほどね。確かにね。イメージ合わせを ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

アプリコット「小公女」被り物準備 進んでいます、被り物!コツコツ手作りしています。今のうちに進んでおけるものはトッとと作っておきましょうといった具合で。シルクハットやヘヤーピース、黒子被りや猿の耳(ここに写って無かったね)、紙で型作りもしてるよ。自分に書いたデザ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

アプリコット「小公女」の準備 今年の夏も、アプリコット公演のお手伝いします。舞台美術衣装トータルでさせていただきます!演目は【小公女】です、あのセーラが出てくる物語8月のお盆前と後に新潟・新発田・?と公演です2月頃から台本を貰って、プランを立てデザイ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート  コメント(4)

面白工房ウルトラマン創世紀展
ウルトラマン創世紀展 新潟市新津美術館で行われているウルトラマン展行ってきました!シュワッ私50歳半ば過ぎのオバハンの小学校の頃ですからねぇ〜凄いウルトラマンは1966年誕生それからウルトラマン80の1980年まで沢山のウルトラマンヒーローを誕生 ... » more
テーマ 今日のつぶやき てくてく歩き  トラックバック(1)

一昨日、高校時代からの友人((所謂“親友”))のお母様が急逝されました。以前より病を患い、入退院を繰り返していたようです。ようです、というのは、彼女からの短いメールから推察した私の想像からの言葉ゆえ。昨日はお通夜で、出席して参り ... » more

Tochter aus Elysium ひ、酷い;;
ひ、酷い;; 皆様こんばんは。4月も半ばに差しかかろうとしているこの日、関東以南では早くも桜が開花だなんだと羨ましい限りのこの日、蝦夷が島はまだまだ春遠き雪景色〜でございます。や、道の雪は除雪がかなり行き届いておりますので、公道はもうほぼ融けて、道端 ... » more

面白工房ひまじんくらぶ…南魚沼
ひまじんくらぶ…南魚沼 今日は南魚沼の小出文化会館で行われる入学式に列席する主人に便乗してまだ残雪の残る小出に行きました昨日からの爆風(?)台風だろ…あれは!強風の為、朝から高速道路が閉鎖…爆弾低気圧だぁ!これは大変!何が何でも式典11時開始までには入れね ... » more

いちねんが経ちました。 去年の今日は、日曜日でした。311と同じ月、同じ年の27日だったこともあり、私の中でこの3月、二度起こった哀しみは一生忘れません。…こんなポーズで私の部屋にあるベッドの上でよく、ももは眠っていました。安心しきりな表情で。きょ ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪

六日町の卒業式と牧之(ぼくし)通り 21日主人が六日町で行われる北里大学保健衛生専門学院卒業式に列席するために、私も六日町に行きました新潟市は雪が溶け無くなり、やっと春が近く成ったかと思ったら、19日からの雪な・なんと20日にはしっかり積もって!また雪 ... » more
テーマ 今日のつぶやき てくてく歩き

Tochter aus Elysium 金曜日だった。
2011年3月11日。この日は忘れもしない金曜日でした。私はたまたま仕事が休みで家で一人、猫達(取り分けもも)と一緒に自室にいました。すると、滅多に来ない地震が起こり、しかもなんだかただ事ではない気配を感じて居間のテレビを点けた ... » more

面白工房東日本大震災一周年
東日本大震災一周年 悪夢の日から一周年が経った14:46TV追悼放送と一緒に1分間黙祷した一年前ちょうどテレビを見ていた私は、信じられない光景を見たあれから一周年そして沢山の方々の一周忌にもなるどこにいても、危険のない国や日本中どこの県でも ... » more

面白工房スターウォーズA
スターウォーズA 見て見てぇ〜全12種類集めた!可愛いんだもの、、、ペプシは腐らん!ゆっくりパパに飲んで貰うさぁストラップなんだけど、1つ携帯に付けて(勿論ダースベーダー)後は金具を取ってミニフィギュアとして収集!おまけにセブンイレブンにも ... » more

面白工房スターウォーズ
スターウォーズ 見て〜ぇ!!!ペプシコーラに付いてる〜スターウォーズキャラミニ可愛い私はビール以外炭酸・コーラ類が飲めないのに…全種類欲 ... » more

Tochter aus Elysium 捻出してみた。
捻出してみた。 3月ももう7日ですね。今日はこれからお仕事に向かう訳ですけれども、公私共に多忙な中、PCを使う必要があったので、これ幸いと記事を書いてます。勿論、穴埋めです!←例によって大した内容ではありません;なんだかね、「12月」は師走 ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪  コメント(4)

Tochter aus Elysium ひぃ!!
ひぃ!! またまたマトモな更新をせずに2月が終わろうとしてる今日は28日(爆)。…うるう年なので明日一日2月が残っています(ぎ、ギリギリセーフ)。生存報告のみの記事なので、さしたる内容でもなく、だらだらっと短く←書くことにします。 ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪  コメント(2)

ブツブツ、痒い痒い、消えて、また出る、、浮腫?、、、ブツブツ、痒い痒い、消えて、また出る一週間前から時折足首手首やお尻の下(太ももの付け根)辺りが急にかゆくなり腫れるで痒み止め軟膏を付けると治る。を繰り返していました。コタツ ... » more

面白工房デザイン書きは、これで!
デザイン書きは、これで! もう〜下手、絵を書くのは嫌い!自分のイメージを伝えるのは難しいすべて実際に作って見せられたらいいけど、それは無理だから、デッサン画を書かねば…夏のアプリコットの公演の美術・衣装…なんだかんだと下手なりにもう今年で4回目 ... » more

面白工房春よ来い
春よ来い 雪予報がまだ出されていますが、春は確実に来ています!我が家の玄関に有る寒梅(苔球)可愛い赤い梅の花が沢山咲きました。玄関は寒い。外と同じ温度ですが、4日前頃から咲き始めました。玄関の戸を開けると椿 ... » more

面白工房雪が重い
雪が重い 新潟の大雪が全国ニュースでも報じられている上越や中越の雪の様子が多く、3mだとか屋根の雪おろしだとか。新潟市内はそう多く雪は無いけど、ここ2週間は降ってるね。ただ何年か前の様な一日中降り止まないなんてことが無くて、どうにか雪掻き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:24

「今日のつぶやき」のブログ関連商品

» 「今日のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「今日のつぶやき」ブログのユーザランキング

面白工房 2 位.
面白工房

テーマのトップに戻る