誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のつぶやき

今日のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のつぶやき」のブログを一覧表示!「今日のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

面白工房かぶりもの
かぶりもの 無いものは作るしかないかぁ〜と。予算もないし…。ここ2週間被り物を中心に制作この【きりたんぽ】みたいなものなんだと思います?試作で作っているものです。レース糸で作っているカツラの毛ですわクルクル巻いて固めて縫 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

Tochter aus Elysium 冬がはじまるよ。
某方の某名曲のタイトルのような、そんな時季です。またもやお久です。お元気ですか?我が家はスッカリ、ストーブが手放せなくなりました。布団乾燥機も月二回は活躍してます。夏中ツンデレだったきょんも、人(飼い主)恋しいのか、夜に ... » more

アプリコット舞台古着を探してます。 気がつけばもう11月10日にもなっていました。ウエブリブログのメンテナンスでブログが使えなくなっていたのですが、、、、気がつけば紅葉が綺麗になって!アプリコット夏公演が終わって、しばらく舞台から離れて遊ぼ!って思っていたのですが ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房卵と蕎麦
卵と蕎麦 家でブツブツ言いながら、色々試しているのも肩コリコリになってきた。卵が無くなったので、新発田(紫雲寺)の川瀬養鶏場・農場直売所に【思い出たまご・濃味卵】を買いに行きました。黄身が濃いですよ。美味いです。http://www.om ... » more

Tochter aus Elysium 風邪引きました;
夕べ、寝不足のままで夕食後に入浴し、21時を回った頃に(そろそろ寝ようかな)と準備を始めた辺りで、右鼻奥から喉にかけてツーンとするような、なんともいえない感覚が降りて行きました。直ぐに判りましたとも!すわ、風邪か!!それ ... » more

面白工房A..D.S AYAKAさん
A..D.S AYAKAさん 昨日新潟市LOTSで「A.D.S×BLACKSMOKERS合同ダンス5周年記念公演」に行ってきましたAYAKAダンサーの指導するダンススクールの生徒さんA.D.Sの発表公演13;30〜21:00ごろまでの長丁場、ストリートダンス系発 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房ユリとコスモス
ユリとコスモス 次回の芝居、台本を貰って読むんだけど、、、犬は直ぐ出来たのだけど、、、案内役を…うう〜ん、設定が難しいな〜ぴ〜んとこないので外出。南魚沼の舞子高原ホテルに行ってきた。ホテルに行く途中、魚沼【月岡公園のユリ園】と、魚沼吉平・道 ... » more

Tochter aus Elysium 夢。
夢。 「夢ってのは大体、ギャグよ」――とは、我が母ののたまいたもうた格言。以下唐突ですが、伏字でその内容書き記します。登場人物:最愛なるももと私とその他数名(笑)舞台は自宅。詳しい事はやはり時間の経過と共に忘却の彼 ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪  コメント(2)

面白工房笑顔に会えました!
笑顔に会えました! 9月2回新潟県障害者交流センターでの講習会が終わりました。9月8日と29日の2回講習でした。昨年から呼んで頂き今年で2年目沢山の笑顔に会えました。去年から参加してくれている方は上手くなってきましたねぇ。それぞれ障害を持っています ... » more

同窓会=東新潟中学校・21の会 オリンピック開催年に行われる東新中学の同窓会が22日(土祝日)に有りました。前日夜には熟女の会の飲み会当日22日昼は東京からいらしたデザイナー友好さんを新潟の海の幸「ちどり」にお岩牡蠣を食べに笹川流れにドライブにお連れして。3時 ... » more

素晴らしき故石岡瑛子様を偲ぶ 今日「白雪姫と鏡の女王」を観てきました。恥ずかしながら、大好きな石岡瑛子様がデザインしてるとは思わずに…観に行きました。のっけから衣装の良さに感動し、後から後から楽しい素晴らしい衣装に感心していました。最後のエンドロ ... » more

面白工房今日の粘土教室
今日の粘土教室 9月から再開した粘土自宅教室の様子です。今日は欠席者も有り4人です。後ろにある黒い人影は背後霊では有りません。着物着付け練習用マネキンです(一様言っておかないと)夏休みが長かったので手馴らしの意味も有り、障害者の方の講習 ... » more

Tochter aus Elysium 久々に観た!!
またもお久し振りです♪今月初め、諸々必要に迫られ(基本、遊ぶ為の休みではなかった;)、社会人としては初の堂々とした有給休暇なんぞを少し使って数日休みました。唯一純粋に自分の為に、というか、遊ぶ為に時間を取ったのが、『るろうに剣心 ... » more

新作☆(非売品) 孫娘のために、キッズキッチンを作製しています(^ ^)ちなみに、ガス台代わりは使用しなくなった卓上電磁調理器。エコです。 ... » more

面白工房さぁ〜開始だ
さぁ〜開始だ アプリコット「小公女」舞台が有ったため、わがままな先生の都合より、7月中旬〜8月末までお休みしていた粘土教室生徒達達はたぶん…喜んでいたかも…暑いからね〜ぇ、特に今年は!9月からの教室再開に、先ずは飲んでからかなって事で昨夜は飲み会 ... » more

アプリコット「小公女」終わりましたぁ 新潟公演&新発田公演両公演終了致しました。沢山のお客様ご観劇有り難うございました。全てのキャスト&スタッフに心から有り難うございました。そしてこちらも舞台を終え、紐・棒やスリッパから解放されて、 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

流木おじさんのつぶやき店開き
店開き ディスプレイ完了!娘が手伝ってくれました(^ ^) ... » more

流木おじさんのつぶやきフリマ準備中
フリマ準備中 吹田市くるくるプラザにて。とっても暑い! ... » more

寝不足から漸く解放されたという人も多いかと(笑)。しかし…なんといいますか、今季五輪はトラブル続発の感が否めません;や、他の五輪でも様々なトラブルはあるんですけれど、こう、国と国が関わる諸問題を一切排除した上で、スポーツマンシップに ... » more

――を観てしみじみ思う。「自分が世界一不幸だ」と思ってる人のなんと多いことか!かくいう私もそう思って生きていた頃がありました(苦笑)。幸いにも今は全くそういう愚かな発想はしていません。私は、新潮社版『十二国記』で ... » more

アプリコット「小公女」は明日で終わり! 公演はみなそうですが、本番が終われば消えてしまいます。いくら再演があっても、このメンバーで作った演技・曲・振り・道具・衣裳は勿論、キャストも二度と無いでしょう。だから私は色んな舞台をお手伝いしてきましたが、毎回「これが最後!」と言っ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート  コメント(2)

アプリコット★ご父兄様に感謝 お母様たちの言葉が嬉しかったです。アプリコット「小公女」新潟公演の打ち上げで、キャストのお母様たちと乾杯をしに行った時「ごめんね、衣装作る負担が、多くなって」と謝ったら「ぜんぜん、大丈夫です。気になさらずステキな世界を作ってくだ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート  コメント(2)

アプリコット「小公女」の影の力 私を支えて手伝ってくれた方々をご紹介今回はこんなへたくそなデザイン画から制作されます。役付き衣裳の三分の二を縫ってくれたのはabeちゃん衣裳部ドン・kiikoさん+手伝う美沙子ちゃんそしてああせ〜ぇ、こうせ〜 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

アプリコット「小公女」明日からです! 今日はとうとうゲネ!Aチーム&Bチームどちらも今日中にゲネします。明日の本番にむけ最終チェックです!是非足を運んで下さい。まだ、チケット間に合いますよ。昨年の「スーホの白い馬」10周年記念公演を終え、今年!何だか、去年よ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

せめてウチの変顔でも☆ …えーと、長くなった為、記事を分けています。こちらは非常ーに重たい話題です(時事ネタ)。そんなの読みたくないよー!という方はひとつ前の記事をどうぞ。合間に我が家のボンを差し挟もうと思っていますよー。気が向かれた方は一時お ... » more

――まだお盆前ですれば( ̄▽ ̄;)。あいやー、皆様、またしてもご無沙汰でございました。7月は一度も記事を書く余裕がなく;目の前の便利箱(My PCのコトね★)で他の事をしまくって遠い目をしておりました(T_T;)。個人的なあ ... » more

面白工房アプリコット小道具
アプリコット小道具 本番が近づくと舞台上でキャストが衣裳を着て、小道具を使って稽古する何せ、稽古を最後まで観たのが、一昨日!ははぁ〜そうなる訳ね。劇場の客席から観てると、ありゃ〜またまた、、、、色んな所が分かる早着替えの時間や帽子の被り方、直し ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート  コメント(2)

ああああ、アプリコット「小公女」 帯状疱疹も快方に向かい、確実にアプリコット道具は山場を迎えております。予定では今週は、操り人形制作ににとっぷり入る週ででしたが、6月遅れのツケや衣裳の変更に伴い遅れて遅れて、操り人形に取りかかったのが木曜日!きゃ〜日がない! ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

流木おじさんのつぶやき流木集め2
流木集め2 たくさんありました。フリマの材料も大丈夫そうです。 ... » more

流木おじさんのつぶやき流木集め1
 

最終更新日: 2016/12/07 09:24

「今日のつぶやき」のブログ関連商品

» 「今日のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「今日のつぶやき」ブログのユーザランキング

面白工房 2 位.
面白工房

テーマのトップに戻る