誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のつぶやき

今日のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のつぶやき」のブログを一覧表示!「今日のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

面白工房 弥彦登山と同級生
 弥彦登山と同級生 今日は弥彦登山をすることにしました。朝4:30に起き、登山の準備をして車で弥彦にいきました。7:20から登山開始いや〜〜〜20年(?)ぶりの弥彦の登山は辛いですなぁ歳を取り50代後半さらに体重が重くなっ ... » more
テーマ 今日のつぶやき てくてく歩き

面白工房アプリコット稽古に。
アプリコット稽古に。 昨日アプリコット稽古に変更した衣装合わせとアンサンブル(今後はヒース隊と呼ぼう!)の原型確認に行ってきました。少しずつ始まりました、夏公演【名犬ラッシー】で、ちょぴっと稽古覗いてきました。新人さんが9人入っていました。まだま ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房鯉のぼり
鯉のぼり 長岡の丘陵公園のチューリップでも見に行くかと家を出ましたが、今日は寒い時折雨が降り風も冷たい…ニュースでは北海道で季節外れの雪が降ったと。外には8℃の表示寒!5月2日だよ、寒い長岡の街までくると「ここで曲ると駅か〜わらび餅食べた ... » more

面白工房天手古舞 (てんてこまい)
天手古舞 (てんてこまい) 今日は天気がいいので北区の福島潟の菜の花観賞に出かけました。その前に豊栄の葛塚市(朝市)に寄って野菜やエビ、団子などGetその後、福島潟の菜の花畑一面黄色の世界綺麗で素晴らしいです公園の敷地内にある和食屋さんで早めのランチ( ... » more
テーマ 今日のつぶやき てくてく歩き

面白工房ふきのとう
ふきのとう 今日で3回目、ふきのとう取り!始めは4/10の小出郷文化会館での北里の卒業式後小出から栃尾に抜ける山道で初getまだ雪が沢山あり、雪解けの道や土手に有りましたね。スーパー袋一杯ほど…柔らかくてアクが少なく天ぷらで食し、残 ... » more
テーマ 今日のつぶやき てくてく歩き

面白工房人形制作
人形制作 6月26日〜7月1日まで生徒展があります。今回の生徒の課題は創作人形【鬼】と【揺れる福】シリーズその為に先生展示用の鬼を制作をしています。結婚式が終わってやっと落ち着き、主人が出社した朝7時から一気に作り始めてる結構 ... » more

面白工房ブーケ屋さんになる!
ブーケ屋さんになる! ブーケ屋さんになろうかな〜。 ドレスや和装のイメージ合わせて、花選びやアレンジが楽しかった 今回は揺れるキラキラブーケのイメージで作りました。挙式用オフホワイトドレスには、揺れるパールと光るクリスタルドロップを揺らして、 ... » more

Tochter aus Elysium 丸二年経ちました。
丸二年経ちました。 随分とお久し振りの更新です;多忙の二文字に託けて、すっかりポンとご無沙汰でした。が、私は元気です←呟きの方には一応ほぼ毎日出没しているかと思いますけれど、それも自分の呟きよりリツイートが多かったりして(苦笑)。まあ疲れてる、のか、な ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪ お知らせ  コメント(2)

面白工房結婚式
結婚式 昨日娘の結婚式終わりました前日里帰りし、親子水入らずで夕食。乾杯の際に娘の挨拶…涙の娘と父親、私は少し当日はバタバタとホテルIN控室で親戚を見て挨拶しただけで、もう一泣きした娘ですわ。バ ... » more

面白工房結婚式の前撮り
結婚式の前撮り 今日は結婚式の衣装を着け、前撮りにブーケを届けそのまま見学していました。10:00入り、先ず挙式用ウエディングドレスのヘアー&メイクまつ毛も付けて、バサバサと。ティアラと髪飾り、ドレス、ベールでスタジオ撮影に。ママも ... » more

面白工房我が家で取材
16日にはアプリコットの1月公演打ち上げが有り、また飲んでしまった。ダイエットは出来ん!!!昨日は娘の産婦人科の検診に付いて行き、エコーで動く初孫の成長を確認うふそして今日!ラジオパーソナ ... » more

面白工房帯祝い
帯祝い 昨日は戌の日私の一人娘は昨年6月に入籍し3/23日に結婚式を挙げます。さらに昨年末懐妊したことがわかり昨日5か月に入り腹帯をつけるため白山神社で御祓いをしてきました。犬はお産んが軽く、沢山生めるので犬にあやかります。晒タイプ ... » more

面白工房毎日がアッと言う間
もう、ひな祭りも終わってしまった!なんでかバタバタしてる毎日気が付くと夕食でお酒飲んでるそして寝る→朝5時から起きてバタバタ始まる→夕食何してるかと言うと……粘土教室(6月生徒展)・花のアレンジメント・結婚式の準 ... » more

面白工房結婚式前
結婚式前 ブーケや髪飾りひたすら作り続けています。娘の結婚式用だけでなく、色々なパターンを沢山作れるときに作っておかないと…春からまた忙しくなりそうなので。今後はブライダルブーケ承りますの商売しようかな…?貴方だ ... » more

面白工房ブーケを作ろうかな
ブーケを作ろうかな わが娘は昨年6月に入籍して旦那様の社宅に住んでいます。それまでは一人暮らしをしていましたので、住んでいる場所が変わった感じです。結婚式をしてないからなんですが、我が家としては嫁に行った気がしていない。来月の23日に結婚式が有りま ... » more

アプリコット・名犬ラッシー終了しました。 冬季公演がなんとか終わりましたぁアプリコットの皆さん。スタッフの皆様。アプリコット倶楽部のご父兄の皆様。一先ずお疲れ様でしたぁ。バタバタと幕が上がりそして終わった感じです。公演前半はインフルエンザの猛威に悩まされ、こうこ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房お弥彦様頼み
お弥彦様頼み 昨日雪の中毎年小正月前後に行く弥彦山に祈祷に行きました。もうすでに年初めの市内の神社で祈祷はしたのですが、私のパワースポットはお弥彦様。年初めにおやひこ様に祈願し、山頂で風に吹かれて体の中を浄化してきます。祭ってあるのは天香 ... » more
テーマ 今日のつぶやき てくてく歩き

今週末来週末と6公演するアプリコット・名犬ラッシーゲネが18日なので、残るとこあと二日13日日曜日私が師匠としている友好さんが他の公演を観に新潟入り。石田さんが、アプリコット稽古見学に友好さんを誘ってくれたので、ここぞと ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

今日今年初稽古見てみました。とりあえず通し。着替えを中心で観てきました。あと10日ねぇ〜本番。アプリコット【名犬ラッシー】詳細はこちらhttp://www.ryutopia.or.jp/apricot/news.html ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

Tochter aus Elysium 続報☆
続報☆ 今後の資料(自分用)としてこちらに記事を貼っておこうかと。ホホ(^-^;)。【1月4日の北海道新聞朝刊より】↑記事下部がちょっと切れてしまったので、下にも貼ります↓【1月5日北海道新聞朝刊より】切れてしまって ... » more

Tochter aus Elysium 今季の冬は、
今季の冬は、 「人生初」がてんこ盛り!!三が日が過ぎましたね。でもまだ松の内ですので、「本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m」(笑)いやー、昨年末に年の瀬のご挨拶を済ませたので、こっちの方はまだ記事を書くつもりはなかったの ... » more

ひのきコレクタひのきコレクタ
アメブロ追放されてどーしよーかなーと考えて半年。また登録するのもシャクなので既ブログを利用することにしよぉーっと。ここの慣れるまでちょっと手閧ゥかるけどそんな感じでひのきコレクタしてみようかなっと。 ... » more

面白工房くる年?きた年!
くる年?きた年! あけましておめでとうございます!今年は巳年!私の干支人形では巳大夫少し色っぽい人形です。人形作家だったんだ、私って!と思い出します。さてまた始まりました、新しい年何か面白いこと始まりますかねぇ〜楽しみです年頭にこ ... » more

今年もお世話になりました。 今年はですねー、なかなか絵も描けなければ、記事もマトモに書けてないという;非常にしょんぼりな年でした;;その分、私生活に重点置いて必死だったという事なんですけれど。絵に関しましては、記事は来年、幾つか書けると思います。既にネタは ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪

面白工房ゆく年
ゆく年 24日にアプリコット衣装チェックに行って、【若い女】を再検討次の日から帽子&ブラウス&スカートを作り27日に完成!仕事納めしました。いつも制作するダイニングルームから衣装制作道具完全撤収。沢山有る布地もとりあえず押し入れにひとま ... » more

あっぱれ!アプリコットご父兄様 今日は10:00から芸文で衣装作業!バタバタしながら作業を進め、午後から通しを観て、フムフムこういう感じなのねっと。残りの手早く作業を進めていると、オッホホホホォ〜今日はクリスマスイブ作業していた ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房胃カメラは辛いのぅ
胃カメラは辛いのぅ もう一ヶ月以上胃が痛むので先日近くの田中クリニック(胃腸科)に来院胆嚢やすい臓に石もなく、今日胃カメラ検査に行きました。30代、40代と50代の今回で3回目10年に一度ですなぁ〜。思い出したこの辛さと吐き気涙が出たわ。結果は大丈 ... » more

面白工房草間彌生展
草間彌生展 やっと行きました、草間彌生展・新潟市美術館!今まで十和田市美術館や金沢21世紀美術館や松代の野外などに展示しているのは大体点々(水玉)模様今回新潟市に展示してるのは2004年頃から始めたという絵画シリーズと2009年から始まる最 ... » more

Tochter aus Elysium ヱヴァQ観たどー!
…某お笑い芸人さんの「獲ったどー」的ニュアンスで(笑)。前回記事を書いた翌日、見事に真白い粒が天より降り注ぎました;ぶるるる)))先月だったかの呟きで、「『タイバニ』行きたい」「行って来る!」と希望的観測の元書いたのですが、 ... » more

10月末に2人目の孫が誕生した流木おじさんです、こんにちは。うちでは、すっかり育Gしてます。育G分類では、「ライフラインG」らしいです(笑)ホームページを更新しました。旧作は、お求めやすい価格にしています。ぜひご参照ください ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:24

「今日のつぶやき」のブログ関連商品

» 「今日のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「今日のつぶやき」ブログのユーザランキング

面白工房 2 位.
面白工房

テーマのトップに戻る