誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のつぶやき

今日のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のつぶやき」のブログを一覧表示!「今日のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Tochter aus Elysium 温暖化? 寒冷化??
あいやー(~_~;)またも日が、というか月がまたぎ過ぎ;;皆様如何お過ごしでしょうか?こちらは雪国ですれば、多少の大雪には免疫がございますが、そこかしこにて今も、陸の孤島と化している場所があるという事で、うう;;一刻も早い日常が戻られま ... » more

面白工房あらら〜もう月末だぁ
あらら〜もう月末だぁ 気が付けばもう一月の末ですわ〜。ネズミを作っていました。こんな感じで出来ました。10cm位なので各部分が細かいしっかり乾燥もう出来終わったぁ辛いのに制作は楽しい〜だがしかし目はかすむ、肩はこる、体に ... » more

昨日BSフジで青森大学男子新体操部のTVを偶然見た。新年早々感動、素晴らしい〜と一声!7月18日(木)、国立代々木競技場第二体育館にて開催された、三宅一生による企画公演「青森大学男子新体操部」発表に向け ... » more

面白工房大晦日→元旦
大晦日→元旦 いやぁ〜大みそかになつて、もはや新年まで後40分ほど。おせちの用意も、この胡麻豆腐で終わった!朝からずっと作り続けてましたね。2013年は1月から忙しかった。あと少しで終わる。みなさん、ありがとうございました ... » more

Tochter aus Elysium 2013年カウントダウン中!
皆々様、大変長らくのご無沙汰でしたm(__)mいやー、なんということでしょう。今年ほどBlogの更新が滞った事があったでしょうか(いやない)。一言で言ってしまえば多忙だった。悪く言えば、時間の使い方がへたくそになった;; ... » more

面白工房マウスピース
マウスピース 私のマウスピースが出来ました。ボクシングを始めたわけではありませんよ。35年前当たりからカクカクと鳴り初めた顎=顎関節症カクカク鳴ったり、顎が2指分しか開かなくなったりしても、しばらくすると自然に治ったりしていました。1 ... » more

面白工房お食い初め
お食い初め 毎日バタバタしていて、書いてなかったね〜ぇ。もう20日以上経ってた?!それは我が家の王子が可愛くて、お世話してるとあっという間に日が経ちます孫(那悠太)が風邪を引いたり、毎週粘土教室をしたり、2日の結婚記念のお祝いと主人の6日の誕生 ... » more

面白工房結婚記念日ですわ
今日は結婚記念日 結婚して33年間経ってしまった。主人とは中学2の同級生なので、知り合って44年か45年!ほう〜ぅ、いつの間にか長く一緒にいるもんだと思いました。 新しい車のナンバーを結婚記念日にしてみた。 金婚式までは〜あ ... » more

面白工房初宮参り
初宮参り 今日は仏滅でしたが、我が家にとって記念の日なので、娘の嫁ぎ先の両親とご一緒に白山神社日初宮参りに行きました。8月13日に生まれたのでもうすでに2か月半ばになっている那悠太ですが、1ヶ月で帯明けのお祝いもしたとこれで、私も秋葉区公演も ... » more

面白工房アプリコットって〜。
アプリコットって〜。 昨日アプリコット秋葉区公演が終わりました。思えば、昨年小公女が終わったりすぐに1月のスタジオ公演「ラッシー」に向け衣装を作り始めた記憶が有ります。一年ががりで用意したラッシー作品が昨夜すべてが終わりました。長い長い道のりでした。そし ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房明後日!本番ラッシー
ず〜とバタバタしていてブログも書けず…もう10月12日だ!我が家に帰って来てる娘と育児の日々障害者さんたちの年に一度の講習会と準備粘土教室も日数を減らして再開秋葉区の公演で週末は会場に。極めつけは我が家の85歳の母が ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房鉄腕アトムがやってきた!
鉄腕アトムがやってきた! 1ヶ月と2週間我が家の孫【なゆた】くんアトムとお茶の水博士になりました。なんて那悠太をベビーラックに座らせたまま、アトムの毛布を掛けて遊んでいます!とは言えやっぱり赤ちゃんは大変!授乳は母乳、夜は3時間おきに起き ... » more

面白工房毎日があっと
毎日があっと もう、9月の半ばになっている我が家の王子(孫=なゆた)は1ヶ月になった。ふぅ〜。沐浴から家風呂になって少し楽乳児湿疹も沢山出てニキビ状態から徐々に治りつつ大きくなってきました。体重も順調に増え、男の子の授乳量は多いね。母乳が ... » more

Tochter aus Elysium 過去レポで恐縮です;
過去レポで恐縮です; 去る4月27日、サッポロファクトリーにおいて開催されていた『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』に行ってきました!この日…というか、今年のGWはもうもう蝦夷は異常なまでの 極 寒 で、おまけに雨と風が吹き荒れる最悪の時期でした;;でも、 ... » more

面白工房にゅっと!
にゅっと! 日曜日、名犬ラッシーの新潟公演打ち上げが終わりました。私服に着替えると誰だかわかりません。皆大人っぽくなってしまうからです。アプリコット倶楽部のお母様やお父様にご挨拶がてらbビール片手で回って、沢山お話が出来てよかったです!もっ ... » more

『大マンガ展』&『ベルばら展』 その2 さて、午前10時に芸術の森に向かい、午後3時半頃に札幌市中心部(駅)まで戻ってきた私達。朝ごはんはバスの中でもりもり食べて来ましたが、昼食はまだ食べておらず、時間的に夕食も兼ねた頃合いになっていました。一刻も早く 『ベルばら展』 に行き ... » more

大マンガ展&ベルばら展 その1 ----に8月24日行ってきました!久々更新のBlogは超長文になります!お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませv今回は日帰り旅行だったのですけれど、…甘かった;;返す返すも甘かった;;『ほっかいどう大マンガ展』 とは ... » more

面白工房孫くん退院
孫くん退院 今日退院しました。退院服に着替えて病室でパチリ📷13日に生まれたのでボンちゃんって呼んでましたが、名前は【那悠太=なゆた】決定しました。いつもは真面目な顔をしてますが、なぜかママに抱かれてニンマリ中々 ... » more

Tochter aus Elysium いっ…色がっ!!
8月も半ば、明日は日本人にとって忘れてはならない日の一つですね(※終戦記念日)。あっ、このBlog的には全然関係はないですが、一応、書いておこうと思って←いやそれはそうとして。季節的なご挨拶をば。残暑お見舞い申し上げます ... » more

面白工房孫が生まれました。
孫が生まれました。 昨日13日お盆の日に初孫が生まれました。3495gの男の子です。予定日19日で里帰りしていた娘に早朝3時に破水したようだと起こされました。急いで病院に連絡しまだ夜が明け無い4時に入院しました。家族でくつろげるソファーや洗 ... » more

アプリコット【名犬ラッシー】終わりました アプリコット【名犬ラッシー】8月9・10日3公演終わりました!沢山の努力と沢山の協力と沢山のチームワークで芝居は花開きます。色々有りましたが、すべての3公演は良い方向で終わりました。失敗は宿題、成功は進級でしょうね。すべて無駄は ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

【名犬ラッシー】最後の仕上げ 昨日5日の稽古の様子です。終わって緞帳が下がり、今日はどうだったかな〜?といった感じの舞台の写真です。後3日で本番を迎えます。素敵な舞台になりますよ。時間が有ればぜひおいでくださいませ。私といったら、稽古が終わり10 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房影の功労者
影の功労者 気が付いたら、8月2日でブログも全然書いてなかったです。実に毎日怒涛のごとく過ぎる。アプリコット【名犬ラッシー】は、やっと照明も入り衣装の着替えなどがやっと見えてきました。今日は稽古休みなので、昨日稽古後持ち帰りました。その ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房仮面ライダー展
仮面ライダー展 水曜日に新潟市美術館で「サザエさん展」を観て、次の木曜日に新津市美術館で「仮面ライダー・アート展」を観てきましたサザエさん展はイマイチ…原画ばかりで…つまらんなぁ〜もう10年前くらいに世田谷区桜新町の「長谷川町子美術館」に行きま ... » more

Tochter aus Elysium 8月に向けて。
現在、部屋をお片付け中〜。いやはや、毎度のことながら、収拾が付かない有様<オーマイガー;;…モノが多すぎ、なんですわね。ええ、よおぉぅっく判っておりますのことよ。でもねえ、「後悔しないモノしか買わない」がモットーの私なので、 ... » more

面白工房さぁ〜終わって、始まる!
さぁ〜終わって、始まる! 生徒展終わりました。打ち上げも終り、なななんと粘土教室は2カ月の夏休みにしちゃいました。ぐふふふふ、先生休んでばっかり、可哀想な生徒さんです。何故かというとそう!アプリコットの舞台が有るからなんです。ともあれ、ご来場してくれ ... » more

Tochter aus Elysium あれ;
あれ; PCから離れると、あのネタこのネタを題材に記事を書こう、って脳内に色々浮かぶのに、いざ、PCに向かうと全てが脳内から掻き消えてしまう不思議←・・・!(ΦωΦ)<ソウダ!一個思い出した(笑)。近頃めっきりT ... » more

Tochter aus Elysium もうすぐ半分
が終わってしまうのですね…るるる〜はいはい皆様、数ヶ月の沈黙でしたが如何お過ごしですか?私はここに書き込む気力がないままに、私事に仕事におおわらわでした。今もそれは変わらないのですけれども、珍しくも気力があるので、隙間に書き ... » more

面白工房友と家族
友と家族 5日の夜は高校からの親友と女子会年に2〜3回会って飲む昨日は突然のプレゼントが有りました。T子さんから手作りシフォンケーキを。彼女は料理研究家で色々なところで食に関する料理教室を開催している。今年の4月から西蒲区横戸 ... » more

面白工房結婚式は誕生日
結婚式は誕生日 昨日は友達の結婚式!happy友達と言って、私の歳を知ってる人は、えっとお思いでしょうが、彼は40歳で、新婦のikuちゃんは30歳彼はカートンベースという折りたたみ式の花瓶で、国際デザインリソー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:24

「今日のつぶやき」のブログ関連商品

» 「今日のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「今日のつぶやき」ブログのユーザランキング

面白工房 2 位.
面白工房

テーマのトップに戻る