誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のつぶやき

今日のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のつぶやき」のブログを一覧表示!「今日のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Tochter aus Elysium 祝!!
祝!! 羽生君、世界選手権準優勝!!わーわーわー(パチパチ)m(;∇;)mメディアは『連覇ならず』とか、かなり無責任な見出しつけたりして、ファンの怒りを誘ったりしてますし、勿論ご本人が帰国してのインタでも、金が獲れなかったのは悔しいし、 ... » more

【道具たちの同窓会】で集まった色んな同窓生 会場に本当に多くの方々が来ていたでいています。感謝しています写真を撮るのを忘れてしまった方々が沢山いるのですが、多くの同級生が集まりました。私がここ芸文でスタッフとして始めた「夏の夜の夢」道具チーム5人!これが縁で今でも仲良し! ... » more

Tochter aus Elysium 丸4年。
丸4年。 そろそろ毎年恒例の記事アップとなって来た感のある、3月26日。はい。最愛の“もも”が天使になって4年が経過しました。この記事を書くときは、ももの画像データからアップする写真を何点かセレクトします。今回も選びましたよー。昨年は ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪ 羽生結弦

Tochter aus Elysium 3.11に寄せて…(祈)
3.11に寄せて…(祈) 3月11日14時46分黙祷を捧げましょう。***上記イラストメイキングについてはまた改めて。3/3:下絵3/5:下絵完成3/6:下絵スキャン・主線描き3/9:彩色13/10:彩色2⇒仕上げ⇒アップ ... » more

もっとこう…敬意を表して欲しい;; どうもまた少し間が空きました。今日も“羽生君”絡みのお話。※今後結構な頻度で語るカモ知れません。判りませんが;;羽生君のタグ追加した位だしw先月(2/20)、バスクリンと提携したというニュースが駆け巡りました。↑ ... » more

Tochter aus Elysium メイキング♪
1/1にアップした“羊娘”の年賀絵を描く際、こまめに呟いていたのをまとめてみました。初めて「まとめ」なるモノを作成してみましたが、なかなか使い勝手が(慣れれば)いいですねv2015年自作年賀絵についてのまとめちなみに…ヒ ... » more

Tochter aus Elysium PC子が入院してました。
PC子が入院してました。 元旦以降とんと出没できなかったのは、偏にPC子が入院してたからなんです;;年末より少し前から、なんか調子悪いなー(´・ω・`)?って思っていたのですが、騙し騙しというか、イヤーんな予感を脳内の片隅に置きつつ使ってたんですね。 ... » more

面白工房2015年1月
2015年1月 新年になって早!もう21日になっています。でも、今年初めてブログを書くので、、、今年も宜しくお願い致します。さて、バタバタしているのはいつもの事ですが、3月に予定しています舞台の道具を展示するタイトル【道具たちの同窓会】のチ ... » more

Tochter aus Elysium 2015年のご挨拶。
2015年のご挨拶。 本年も拙Blog&Twitter&管理人を何卒よしなにお願い申し上げますm(_人_)m昨日夕方から急遽描きあげた年賀絵。突貫なのであちこち修正とか加筆したいところをグッと堪えてアップです(^_^;)。 ... » more

あと数時間で終わり、そして明けまして… ここ2〜3日は掃除やおせち作りでバタバタしてました。12月に入っても目の周りや口の中や突然腫れたり、あちこち痒くなってりで、このままアレルギーの薬を飲み続けていいものかと皮膚科に行きました。慢性蕁麻疹と診断が付き、長くアレル ... » more

Tochter aus Elysium 古きを送りて
2014年もありがとうございました。拙Blogですのに、訪れて下さる方がいる事に感謝です!自分の仕事に関わる人間関係や、それにまつわる諸々の雑事、精神的な疲労等々によって、絵はもとより文章も書けない(気力が湧かない)日々が続きま ... » more

Tochter aus Elysium 羽生君!! 祝・2連覇!!
羽生君!! 祝・2連覇!! やったやったやったあああああ〜〜〜.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.もうねもうね、ハラハラドキドキワクワクしてた!!スペインでの試合なので、時差が当然ある訳で、テレ朝系で放送されている時間 ... » more

Tochter aus Elysium んー…(´・ω・`)。
長文書く元気はないのですが、ちょこっと書いておきたい事がありまして出没☆家族ぐるみでお付き合いのある方のご主人(私からすれば、親の世代の方。親よりもっと年長)が、左肺に癌が見つかり、肺自体も機能不全(萎んでる状態)の為、腹腔鏡手術で ... » more

きょうは羽生結弦君の誕生日なのです。 私は冬が嫌いです。冬というより寒い のが嫌いです。でも、スポーツのフィギュアスケートは昔から好きです。勿論観る専ですがww2014年春迄は、女子フィギュアでは、鈴木明子選手が一等好きでした。(※鈴木さんはプロに転向したので、 ... » more

Tochter aus Elysium 粉ぁ〜〜雪ぃ〜〜〜
12月、師匠も走る「師走」に突入しちゃいました;;今月に入ってから降る雪が“根雪”になるだろうと、天気予報では言われていました。低気圧の渦もものそい巻いてて、それはそれは凄まじい大荒れにて、一面の銀世界がやって来るであろうかと、 ... » more

面白工房12月になりました。
12月になりました。 まぁ、体調が中々治らずにいます。免疫力が下がってるのか、今は蕁麻疹に悩まされています。あちこちぷぅ〜と発疹が出ては消えを繰り返しています。今日からアレルギーの薬を服用とは言え寝たきり状態ではありませんので、ご心配なく ... » more

Tochter aus Elysium 貴方ならどっち!?
今日、職場の同僚男性2名(年下)とこんな会話をした。***私「結婚するなら、整形美人と天然美人、どっちがいい?」A君「俺は別に整形でも気にしないですけどね」B君「俺も」私「でもさ、一重を二重にするとかいうプチ整形 ... » more

ミュシャ展に行ってきました(超過去ネタです) 去る2014年5月25日『ミュシャ展−パリの夢 モラヴィアの祈り−』に行ってきました!この日は朝から天気が良く、非常に往復が楽でした。会場は、北海道立近代美術館で、以前の大マンガ展の様に、すんごい中心部から外れた山の中の会場と違って ... » more

面白工房いや〜参ったなぁ
前ブログで書いた鬼の霍乱ですが、その後の経過は散々で。医者に行き薬をもらい飲みましたぁ〜咳も止まっていい感じと思っていたら、えっ…夕方から口右下が膨れはじめ〜おや〜と思っていたら左下も腫れて来て顔の輪郭がプクプクと変わった! ... » more

面白工房鬼の霍乱
10月10日位から咳と鼻詰まりの症状風邪だなと思いすぐ売薬で一時治る…と思って、薬を止めると、またぶり返す医者に行くまでもない症状が続く鼻が沢山出るので鼻をかむ鼻が詰まる喉が乾燥で痛くなる。でも熱も出ないし、もちろん、夕食の ... » more

面白工房妖精に会いに!
妖精に会いに! 舞台が終わって飲み会に参加しつつ、ふわ〜とした日々を過ごしリセットした1週間ドライブに出かけた主人がインターネットで見つけた福島県大沼郡金山町にある【妖精美術館】の企画展…妖精と幻獣展…gensou造形師KAOhttp:// ... » more

怒涛のごとく日が過ぎております!アプリコット・星の王子様です。舞台装置・衣装・小道具と日々あれよあれよと過ぎています。舞台稽古を17日と24日を終え終えるごとに山ほどの直しや課題が出てきます。ですから今までより一人ずつをチェ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

昨夜は、以前「越後猿八座」で一緒に人形浄瑠璃(文弥人形)をしていた座員T氏のお通夜でした。私はご近所でしたし、越後猿八座を立ち上げる時、私がお声掛けした方でした。3年前震災の時を機に【越後猿八座】が無くなり、佐渡に以前から有った ... » more
テーマ 今日のつぶやき 越後猿八座

おーまいがーlllorz恥ずかしいったら、もうもうもう!!今日、職場でうがい・手洗いをした時の出来事です。プッシュポンプ式のうがい薬と、ハンドソープが、洗面台に段違いの棚に置かれています。上段にうがい薬が、下段に ... » more

面白工房我が家のスパイダーマン
我が家のスパイダーマン 【アメイジング・スパイダーマン2】の公開まじかですが、我が家にスッパイダーマン参上おもちゃのマヨネーズと共に大活躍世界を救えるのか?!?ちょっと重くて飛べないなぁ〜7か月で10kg超え!我が家のスーパーヒーローですがね。我が家を ... » more

Tochter aus Elysium 丸3年経過。
丸3年経過。 自分の忘れっぽさを自覚してやまないので、このような形で、最愛のももを天に送った日を忘れずに済んでいる事に感謝です。昔から私は所謂“記念日”というモノを余り覚えない性質でして(^^;家族のBDをギリギリ覚えている程度で、友達のBD ... » more
テーマ 今日のつぶやき ぬっこっこ(猫)♪

Tochter aus Elysium 3月は最低でも2度出没…
――あの日から丸3年が経過しました。これを読んでいる貴方、貴方は3年前の午後2時46分、一体何をしていたのか、覚えていますか?私は、余命僅かとなった愛猫ももを膝に抱き、自室PCのネットサーフをしていました。我が家はマンシ ... » more

面白工房はとこ同士は同学年
はとこ同士は同学年 2月28日に姪のY子ちゃんに第2子が生まれたぁ♡早生まれで女の子です。我が家の孫8月生まれ6か月の那悠太と同学年になります。まぁまぁ〜、母親達と同じ!わが娘は10月生まれ、Y子ちゃんは早生まれで同学年でした。それ ... » more

面白工房アートレンダラーの彼が。
お友達のアートレンダラーの賢悟さんが創作人形展のハガキをブログに載せてくれました。http://artrenderer.blog64.fc2.com/見てくださいねぇ〜彼も面白い事している人ですよ! ... » more

面白工房おやおやもう2月末?!
おやおやもう2月末?! ブログの更新がおろそかになっております。あっという間に日が過ぎ……う〜うんと、粘土してました。告知です!3月14〜22日小さな美術館「季」で企画展をしていただくことになりました。大江山地区のまつば保育園の隣に民家風の小さ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:24

「今日のつぶやき」のブログ関連商品

» 「今日のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「今日のつぶやき」ブログのユーザランキング

面白工房 2 位.
面白工房

テーマのトップに戻る