誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のつぶやき

今日のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のつぶやき」のブログを一覧表示!「今日のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

面白工房タイヤが盗まれた!
タイヤが盗まれた! もう12月になりました。雪予報がチラホラ〜。毎日バタつく中、11月24日〜26日とJR大人の休日倶楽部のフリーパスを使って諏訪湖〜富士山麓忍野八海に行って来ました。なんと!24日に太平洋側が雪で積雪トンネルを超えるとそこは雪国だ ... » more

昨日は、人の暖かさに触れて号泣した夜でした。心の中でケリを付ける日はもう決めているので、そこでスッパリ切って、普段に戻れたらと思ってます。で。件の方のモノを、消そうと思って先月末辺りまで遡ってみましたが…、おかしくなっていて ... » more

Tochter aus Elysium 邂逅。
先日の件はまだ未解決で、メンタル的にもボロボロになってしまって、一部の人が心配してくれてて、ありがたいな。普通にしたいけど、まだちょっと難しい。アレも真っ黒か真っ白にしたかったけど、籠めた黒系にしてしまったよ。事の発端からの ... » more

面白工房心臓を意識した。
心臓を意識した。 もう、冬になってしまいました。またまた、一ヶ月ぶりの更新です。中々忙しくて。実は10月に上旬何とも言えぬ気持ち悪さや胸のバクバク感が続き、脈をとってみたら、あら〜〜〜脈がかなり飛ぶ飛ぶこれはまずい!直ぐに専門医に診てもらう。 ... » more

Tochter aus Elysium 「信じる」という事。
自分の失敗を繰り返さない為に、思考整理の為に意味不明の纏まらない文章を残します。相手を信じるって、とても簡単でとても難しい。「信じる」って事は、砂糖菓子の様に繊細で脆いモノだと痛感。「こういう人」とレッテルを貼られて見られてると ... » more

酒呑童子行列に行ったのだけど、、、 9/25に燕市「道の駅・国上」で酒呑童子行列イベントに行ってきました。臨月で遠出禁止の娘を置いて、孫とじいじ&ばあばの3人で出発その日は晴天!で、激暑!本当に暑くて暑くて30℃越えまずはかき氷を!テントの中でないと5分もいられな ... » more

面白工房酒呑童子行列
もう9月になってしまいました。毎日色々な事に追いまくれて過ごしています。8月の終わりに燕市観光協会のイベントの被り物納品しました。漫画家の永井豪さんのイラストイメージから作った赤鬼・青鬼・黄鬼の被り物です。9月25日( ... » more

atelierM 美容室の傍らで・・・初BBQ
初BBQ こんにちは〜今日も中々の暑さですね〜WWW今晩うちで初のBBQを企てていたのですが、なんだかちょっと怪しげな空模様・・・。カラット最後まで天気が持ってくれると良かったんだけど… ... » more

アプリコット 銀河鉄道の夜 終演しました。 お盆前の祝日11日から始まり平日12日で終演の為、入場数が伸び悩みをしていましたが、1日目の満席の回から他に公演も当日券が多くの方が再度又は宣伝をしていただいたせいか、終演してみたら今年も多くの方々に観劇して頂きました。ありがとうございまし ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

オーダーいただきました(・ω・)ノ 長崎の友達からのオーダーです。金属アレルギーがあるそうで、革紐の天然石ブレスと、旦那様へのブレスとをご注文いただきました(^◇^)ラインで仕上がりイメージや石の配置を確認しながら、気に入っ ... » more

アプリコット夏公演は 銀河鉄道の夜! 気が付けば、長々とブログの更新をしていませんでした。毎日が忙しくて。今年夏のアプリコット公演は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」です。1月に突然変更と告げられて、その後宮沢賢治の本を読み、彼の生い立ちなど調べアニメ―ションなど見て、 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

うあぉぉぉうヽ(;∀;)ノ 昨年9月から凡そ半年の間、放置プレイ_(┐「ε:)_遊んでいたわけでもなく、唯々必死に、仕事して、絵を描いて、仕事して、絵を描いて、描いた絵は、自分が振り返られるように、タグ付きでTwitterにあげてたりしてました。というか、進行形で ... » more

面白工房88歳の誕生日とひな祭り
88歳の誕生日とひな祭り 3月2日は88歳の誕生日でした。米寿です!ひ孫と一緒にケーキの蝋燭消し本当におめでとう!2歳のひ孫と母の年齢差って86才!考えてみれば凄いなぁ〜2人でふぅ〜中々消えません。目指せ100歳!そして今日は雛祭り!掛け軸は娘の ... » more

面白工房節分
節分 我が家の孫私の作った太巻きをお皿に2巻キープしての〜かぶりつき!流石に太巻きは1本しか食べられませんでしたが、手まきレタス巻きは3個食べましたよ。食べるの大好きなゆた君です。パンの鬼さんは角を食べて優しい鬼にしてました。そ ... » more

面白工房えっ〜からの気分転換
えっ〜からの気分転換 17日アプリコット夏季公演について会議その後新年会が有りました。プロジューサーからの内容で「えっ!おっ!はぁ〜。」びっくりポンでしょ、そりゃ。9月末の会議で「小栗判官」と告げられ、その時は凄く反対したんだ私。でもそりゃ難しい ... » more

面白工房村上隆氏・五百羅漢
村上隆氏・五百羅漢 主人の東京出張に便乗して上京し、主人が会議をしている間、ちょうど今開催している六本木ヒルズ・森美術館「村上隆の五百羅漢」を観てまいりました。上野の浮世絵展と迷った挙句、色彩の鮮やかな現代アートに。お出迎えは本人の等身大のフィギュア? ... » more

あけましておめでとうございます 2016年明けました。2015年お世話になった方々にお礼を申し上げ、更に今年も大いにお世話になると確信しています。どうぞよろしくお願い致します。そして皆様に多くの幸が有ますように。正月なるまでが主婦は大変ですわ…各部屋の ... » more

面白工房未年の終わり近し。
あれあれもう年末に入ってしまってる!クリスマスが終わればすぐ正月!あぁぁぁぁ〜もう〜早!私の干支未年も残りわずかになってる…12月初めに麻理ちゃん(川谷麻理子先生)の依頼創作舞踊コンクール用衣裳の相談12日&13日開催秋 ... » more

面白工房10月も終わりか〜、、、
10月も終わりか〜、、、 もうすぐで10月が終わるなぁ〜早!ほぼ2ヶ月で一年が終わってしまうのか?!10月24日亀田にある新潟県障害者交流センターで、障害者の方々の粘土工作教室がおわりました。今回は1回目の【ぷくぷく鯉のぼり】とは違い、色や飾りを自由に自 ... » more

面白工房来年の事を言うと鬼が笑う?
来年の事を言うと鬼が笑う? 昨日は新潟の劇団ひまわり「モモ」観てきました。4時間の公演でした。栗田さんらしい世界が広がっていました。演出家の栗田さんはアプリコットに入る前10年ご一緒にお仕事させて頂きました。ていうか、人形作家の私が芝居の世界に入るきっかけ ... » more

Tochter aus Elysium 8月の話。
8月の話。 駆け足で6・7月をお話しました前回に続き、今回は8月の話。8月はねえ、自分が試されまくった一か月でした。最初はワクワクしながらスタートをしたお絵描き(スケーター練習着お絵描き月間というタグ)でしたが、中旬ころにドーーーン↓↓↓と ... » more

Tochter aus Elysium ほぼ4か月ぶり………!?
ほぼ4か月ぶり………!? 皆様こんばんは。春以来、夏に一度も更新せず放置プレイで気がつけば9月という事実にあんぐり(゜△゜;)生きてました生きてましたよ(笑)。何をしていたかと言うと、仕事以外はほぼ羽生君を描いていました。しかもチビキャラ(爆) ... » more

赤毛のアン アプリコット公演 打ち上げでした。 一昨日17日千秋楽迎え無事幕を下ろしました。昨日18日は打ち上げでした。子供&大人のキャスト・スタッフ・先生達・そして父兄が集まりました。本当に良い舞台に仕上がって良かったと思います。参加できて良かったです。この我儘な美術や衣装 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

赤毛のアン アプリコット公演終わりました。 本日楽日でした、終わりました!4月から始め美術幕を仕上げつつ、ゲネの前までかかった83人衣裳今回は本当に大変で何度もこの公演でアプリコットを辞めよう!辞めさせて頂こう!と思ったことはない。1人1人が3〜6アイテム必要で…。時代物 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート  コメント(2)

面白工房赤毛のアン ゲネでした。
赤毛のアン ゲネでした。 今日はゲネ2回。昨日はオールキッズのゲネついにここまで来た!間に合ったよう〜すべての衣裳や小物。3日前くらいからやっと舞台を観れるようになったそれまで見ている暇がないくらいやることが山済みで、少し観て確認しては直す、追加 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート  コメント(2)

面白工房赤毛のアン
赤毛のアン 7/9衣裳パレードが終わりました。頭の中がぐちゃぐちゃな感じです。あれもこれもと色々する事と、合わせなければいけない事と、、、、、。笑おう!翌日は衣装の私の師匠友好さんとランチ!衣装のノウハウを聴き、その後送った後はあっちこ ... » more
テーマ 今日のつぶやき 芝居・コンサート

面白工房還暦になりました!
還暦になりました! バタバタした日々で、ブログも書いてませんでした。いつもの事かと思ってください。柏崎のギャラリー十三代目長兵衛【舞台で生きた仮面たち」も搬入のみ参加でアッと終わり、そのまま赤毛のアンに突入。これがまた大変でミシンの使える方大募集し ... » more

Tochter aus Elysium 祝!ステルス出国♪←
東京・国立代々木競技場で行われた『世界国別対抗戦』後、ほどなくして、カナダにこそ〜りと出国・オーサーの元、合宿に参加されているとの情報が昨日ありました^^→お腹の傷はどーなっとんじゃい、と心配してる人(私も)がいる反面、何とか糸も身体に ... » more
テーマ 今日のつぶやき 記事保存@資料 羽生結弦

Tochter aus Elysium 国別対抗があるので…
力の入れ様が違いますね。朝日新聞(^_^;)つづいては、荒川静香さんの記事♪荒川静香さん「平昌へ、若い選手に期待」世界国別対抗2015年4月10日21時55分(朝日新聞DIGITAL)フィギュアスケートの世界国別 ... » more
テーマ 今日のつぶやき 記事保存@資料 羽生結弦

今日は松岡修造氏の「フィギュア愛」の記事♪「羽生への取材はスリル」松岡修造さんのフィギュア愛2015年4月10日21時57分(朝日新聞DIGITAL)フィギュアスケートの世界国別対抗戦が16日、東京・代々木競技場で開幕す ... » more
テーマ 今日のつぶやき 記事保存@資料 羽生結弦

 

最終更新日: 2016/12/05 17:07

「今日のつぶやき」のブログ関連商品

» 「今日のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「今日のつぶやき」ブログのユーザランキング

面白工房 2 位.
面白工房

テーマのトップに戻る