誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡山県

岡山県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岡山県 岡山
テーマ「岡山県」のブログを一覧表示!「岡山県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡山県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡山県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日の夕食「湯郷グランドホテル」 ホテルでとりました。 ... » more
テーマ 岡山 グルメ 旅行

湯郷グランドホテル(温泉) 湯郷グランドホテルに泊まりました。外観。中庭にある足湯。大浴場の入口。 ... » more
テーマ 温泉 岡山 旅行

まっちゃんの旅日記湯郷温泉街 散策
湯郷温泉街 散策 湯郷温泉に行きました。温泉街を散策しました。散策マップ。昭和館。温泉街にレトロな雰囲気を醸し出す観光スポット。ブリキ ... » more
テーマ 温泉 岡山 旅行

「うるだん」の時々日記RSKバラ園
昨日の好天気に近くのバラ園に愛車の車検でその代車として貸して戴いた車で二つの動画を結合させたいのに方法が解らないので面倒でも二つアクセスしてご覧願えれば ... » more
テーマ 岡山  コメント(8)

まっちゃんの旅日記備中国分寺
備中国分寺 吉備津神社から備中国分寺に行きました。五重塔とレンゲ。レンゲがもっと咲いていると思っていました。 ... » more

まっちゃんの旅日記吉備津神社
吉備津神社 吉備津彦神社から吉備津神社に行きました。大吉備津彦大神を主祭神とする山陽道屈指の大社です。吉備国開拓の大祖神として尊崇され、吾国唯一の様式にして日本建築の傑作「吉備津造り(比翼入母屋造)」の勇壮な社殿、釜の鳴る音で吉凶を占う鳴釜 ... » more

まっちゃんの旅日記吉備津彦神社
吉備津彦神社 飛行機撮影を終え、観光してきました。吉備国平定のため朝廷から遣わされた吉備津彦命(きびつひこのみこと)を祀る神社。正面参道。随神門。1697 ... » more

岡山空港で飛行機撮影「JAL、JTA」 岡山空港で「JAL、JTA」を撮影。ランウェイ07に向け、タキシング。737−800。 ... » more
テーマ 飛行機 岡山 旅行

岡山空港で飛行機撮影「ADO」 岡山空港で{ADO」を撮影。すごく近くを通って行きます。737−700。 ... » more
テーマ 飛行機 岡山 旅行

岡山空港で飛行機撮影「787−8」 岡山空港まで撮影に行きました。ADO、ANA、JAL、JTA、大韓航空が並んでいました。第4駐車場では、建物が邪魔でプッシュバックの撮影できませんでした。 ... » more
テーマ 飛行機 岡山 旅行

ひのくち三光 しぼりたて生原酒 濃純な辛口の生原酒三光正宗酒造(岡山県新見市)アルコール度:20度以上21度未満松代のあんずの里あんずの花も綺麗に咲いていました ... » more
テーマ 本醸造 岡山

岡山日帰り旅行 ダイソーで応募した日帰り旅行が当選したので、嫁さんの休みに合わせて岡山に行って来た最初に着いたのが「ドイツの森」だ。もう少し早ければチューリップ畑が楽しめたんだけど見事に全部枯れていた…{% ... » more
テーマ 最上稲荷 ドイツの森 岡山

けさは雨の朝となりましたので虚弱体質の私は早朝散歩は中止。なので今日のネタは昨日の物です。吉備津神社の長い回廊を歩いている様子ですが最初は散歩している見知らぬオじさんが対面する様に後ろ向きで歩いておられまして・・・・ ... » more

「うるだん」の時々日記吉備津神社
今朝の散歩は吉備中山へ・・・・・と歩いてました。が樹木の上から毛虫の幼虫が垂れ下がってまししてね〜一つや二つなら何てことは無いのですが無数に・・・・・もう帽子やらヤッケやらに・・・・・・とても山歩きを楽しむな ... » more
テーマ 岡山  コメント(4)

鶴山公園 岡山から神戸へ帰るのに、津山経由で帰ることにした。岡山から津山までは津山線。津山から作用まで姫新線、作用から上郡まで智頭急行、以後は山陽本線である。今思うと智頭急行に乗り換えず、作用で一時間ほど待っても姫新線で姫路まで来るべきだった ... » more

娘の住む街へ またまた岡山へ行ってきた。娘のところを拠点にして青春18きっぷを使ってローカル線の旅をするためだ。まず青春18きっぷの三回目を使って岡山までいく。途中姫路か龍野へ寄り道をしようと考えていた。修復が成った姫路城を撮りたいし ... » more

美味しいメロンパン 人の嗜好って各自それぞれですね〜私の場合、一般的に「とっても美味しい!!」と言っても「お前はバカ舌か?」なんて良く言われますので他人には強くは押し付けられないのですが此処のメロンパンは10人に聞けば10人が美味しいっ ... » more
テーマ 岡山

「うるだん」の時々日記あれっ!!
昨日、このブログにログインしたら全く異なるブログが出て来まして・・・・・何度ログインやってもダメでとうとうこのブログも閉鎖状態になるのか・・・・とも思いましたよ。出張から帰って ... » more
テーマ 岡山

桃の里 純米酒 柔らかくふっくらとした味わいの純米酒赤磐酒造(岡山県赤磐市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:5.0酸度:1.5精米歩合:60%使用米:朝日米和釜甑蒸し手造りの純米酒府中の梅です ... » more
テーマ 岡山 純米

「うるだん」の時々日記RSKバラ園の桜
RSKバラ園の桜 名前は「バラ園」ですが園の内外に桜の木が多くあり付近の桜の見どころの一つになってます。今朝の散歩はこのバラ園に・・・・我が家から私の長い長い足で徒歩約30〜40分。日本各地から桜満開で夜桜・・・・なんて便りも聞こえて ... » more
テーマ 岡山  コメント(5)

花より団子 「お好み焼き 嵯峨野」 岡山地方の桜やっと蕾も膨らんで今日にも開花宣言か??と言う矢先に冷たい雨の一日になってます。明日、明後日は晴れマークの予報ですが水曜日からまたまた5日間ほど雨マーク予報。今年の岡山地方の桜見物は屋内でヒッソリ・・・・ ... » more
テーマ 岡山  コメント(6)

喜平 特別純米 酸味と旨味のバランスが良い辛口の純米酒平喜酒造(岡山県浅口市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:55%使用米:朝日米倉敷岡山旅行の最後に岡山地ビールを飲みましたままかり寿司など岡山の料理 ... » more
テーマ 特別純米 岡山

喜平 純米酒 生貯蔵 口当たりやさしいさらりとした純米酒平喜酒造(岡山県浅口市)アルコール度:14度以上15度未満精米歩合:60%淡麗辛口のすっきりとしたお酒です岡山後楽園の梅(2015年3月8日撮影) ... » more
テーマ 岡山 純米

喜平 雄町純米吟醸 生貯蔵酒 すっきりとした味わいのお酒です平喜酒造(岡山県浅口市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:60%岡山後楽園の梅林(2015年3月8日撮影) ... » more
テーマ 純米吟醸 岡山

きびの吟風 純米吟醸 穏やかな香りと膨らみのある味わいの純米吟醸板野酒造場(岡山県岡山市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:55%使用米:備前雄町倉敷の帰りに岡山城に寄りました岡山城の天守閣から後楽園を眺 ... » more
テーマ 純米吟醸 岡山

雄町純米 十八盛 備前蒼海 すっきりと辛口の純米酒十八盛酒造(岡山県倉敷市)アルコール度:15度日本酒度:+1.0酸度:1.7精米歩合:68%使用米:岡山県産雄町100%キレの良い淡麗辛口のお酒です倉敷の夜景 ... » more
テーマ 岡山 純米

極聖 吟醸 生貯蔵酒 ほどよい香りと爽やかな味わいのお酒宮下酒造(岡山県岡山市)アルコール度:14度以上15度未満日本酒度:+5.0精米歩合:60%使用米:あけぼの倉敷のライトアップ ... » more
テーマ 吟醸 岡山 旅行

備前伊七 特別純米酒 穏やかで爽やかな香りと淡麗な飲み口熊屋酒造(岡山県倉敷市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+3.0酸度:1.3アミノ酸度:1.0精米歩合:60%使用米:岡山県産朝日米100%使用酵母:9号 ... » more
テーマ 特別純米 岡山

倉敷ビール ケルシュ 滑らかな味わいのビール宮下酒造(岡山県岡山市)アルコール度:5度倉敷川沿いの美観地区趣のあるまちなみです ... » more
テーマ 岡山 旅行 ビール

極聖 かおり吟醸 ほどよい香りと爽やかな味わいの吟醸酒宮下酒造(岡山県岡山市)アルコール度:14度以上15度未満精米歩合:60%倉敷の美観地区のまちなみですあいにくの雨でしたが趣のある街です ... » more
テーマ 吟醸 岡山 旅行  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/29 15:12

「岡山県」のブログ関連商品

» 「岡山県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る