誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡山県

岡山県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岡山県 岡山
テーマ「岡山県」のブログを一覧表示!「岡山県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡山県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡山県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下]/RSK −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北海道上空を通過北朝鮮ミサイルに緊張》【8月29日火曜日】8月29日朝、北朝鮮が発射したミサイルが北海道の上空を通過しました。Jアラート=全国 ... » more

今日はウェンジ。 岡山県のお客さんからのご注文でウェンジという黒茶色の木材で一枚板カウンターを作るために加工屋さんへ加工依頼。仕上がったら岡山県まで配達に行ってきまーす。有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂 ... » more
テーマ 岡山県 黒茶色の木材 一枚板カウンター

【みんな生きている】Jアラート訓練編[岡山県]/RSK −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!Jアラート訓練、岡山ではメール不具合も》【8月18日金曜日】北朝鮮による弾道ミサイルの発射に備え、中国・四国9県を対象にしたJアラート=全国瞬時警 ... » more

牛窓海水浴場 今月上旬に行ってきました。岡山県瀬戸内市牛窓町にある牛窓海水浴場うしまどかいすいよくじょう台風5号の影響で波が高かったです。最初パパと娘が海に行ったけど、入ってすぐパパが岩で足を切って血を流して出てきました。 ... » more

あの「ベンガル湾」の味を受け継いでいるカレーショップ「クワイエットビレッジ」 かつて、京都に「ベンガル湾」という美味しいカレー屋さんがあったのをご存知でしょうか?バングラディッシュ出身のジェッキーさんと奥様の清美さんが作るカレーはとても美味しく、1週間毎日通っていたこともありました。お店は 山科店→山科店 ... » more

Mint Dental Clinicお盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ今年のお盆休みは下記のようになっております.気になる症状がある方は早めの受診をお願いします.平成29年8月11日(金)〜8月15日(火)大変ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします. ... » more
テーマ ミント歯科 岡山

初めての洞窟 暑いと涼しいところへ行きたくなります。娘が生まれる前は私達夫婦は夏は鍾乳洞へ涼を求め行っていました。今月5歳になったのでもう行っても大丈夫かなと思い、娘に聞いてみると「ちょっと怖いけど行く」と言ったので先週末行ってきました。 ... » more

岡山旅行B〜クラフト体験・奈義町現代美術館〜 旅行二日目。「OK、アタイちゃんはいつでも行けますよ」このご機嫌な表情。キャリーバッグに入れられてる意味がよく分かってないようです…。「35R/ここち」こちらで鹿皮クラフト体験をさせてもらいました。 ... » more

岡山旅行A〜湯郷温泉散策・わんこ家 竹亭〜 夕方、湯郷温泉に到着。お宿で色浴衣を借りて温泉街を散策しました。各地を訪ねる際、ご当地マンホールを見るのが密かに楽しみの一つだったりします。別名「鷺の湯」とも呼ばれる湯郷温泉。平安時代、白鷺に導かれた円仁法師が発 ... » more

岡山旅行@〜蒜山高原・塩釜冷泉〜 7月上旬、岡山へ一泊旅行にいってきました。ひめを連れての旅行は約2年振り…!蒜山到着後、まず腹ごしらえ。「ウッドパオ」のテラス席がペット同伴可ということで、ひめも一緒に利用させてもらいました。考えてる ... » more

assam的空創Cafeちょうどいい感じ
ちょうどいい感じ 暑いですね。完全に食欲落ちてます、飲み物かアイスしかほしくない状態。これじゃまずいのですが。でも、今日はがっつりとした食べ物ネタ。5月ぐらいに食べにいったものの写真ですが。チーズしっかりですがハンバーグ ... » more

瀬戸内市牛窓 あちこち 瀬戸内市立美術館で、草木染めの先生が、作品展を開催されます。美術館は、瀬戸内市牛窓町にあり、わが家から車で1時間くらいです。「愉快な仲間3人展」、17日まで。展示即売されていますよ。しぼり染めTシャツが¥2500、のれんが¥50 ... » more

7月4日 今年も咲きました「古代ハス(大賀ハス)」 岡山市北区の「庭瀬城址公園」古代ハスの復活に尽力された(らしいです、私は知らなかったのですが)大賀博士の生まれ故郷の岡山市吉備地区に所縁のこの地に植えられています。公園内で咲いていました今 ... » more

津山城址を散策-後編(岡山県津山市) 備中櫓の西には大きな天守台が遺っていて、往時は四重五階立ての天守がこの上に建っているのを想像すると、何か歴史ロマンを感じることができます。天守台には上ることができて天守台の上から備中櫓を臨む ... » more
テーマ 岡山県 百名城

津山城址を散策-中編(岡山県津山市) 石段を進むと備中櫓が直ぐ目の前に石垣の上に見えるのですが石垣沿いに道が続き・・ほんと、直ぐ上に見えるのに・・・石垣沿いに進むと、石段が見えそこを折れ曲がって石段 ... » more
テーマ 岡山県 百名城

津山城址を散策-前編(岡山県津山市) 岡山県の北部津山市中心部にある津山城址に足を運んでみました。別名「鶴山城」と呼ばれる津山城は、その名の由来となっている鶴山公園の中にあります。と言うか、逆ですね。津山城址を鶴山公園に整備したと言う ... » more
テーマ 岡山県 百名城

良寛和尚ゆかりのお寺子供のころ良寛さんの名前は良く聞いてましたが良寛さんって何をして有名なのか?実際のところ詳しい事は解りませんのでこの記事投稿してから調べます。子供たちを集めて・・・・・何かされてましたよね ... » more
テーマ お出かけ 岡山

6月16日に中国観音霊場36ケ寺の内、近くの3ケ寺を廻って参拝してきました。一挙にブログUPすればいいのですが何しろネタが有りませんので小刻みに・・・・蓮台寺は厄除けの寺としても地元では有名で ... » more
テーマ お出かけ 岡山

先日、ピンピンコロリとあの世に行くのに心残すことの無いような荷物を整理していたら10年前に買った「中国観音霊場巡り」の納経帳が出て来まして・・・岡山市内近郊の3〜4寺の御朱印しか無くて・・・・思い立って今日から暇を見 ... » more
テーマ お出かけ 岡山

岡山県産の桃ピューレ入り 桃太郎カレー 単身赴任の寂しい夕食。 193食目のご当地レトルトカレーは、「桃太郎カレー」。 6月は、ちょっと変わった食材を使ったカレーということで、第8弾です。単身赴任先への移動の途中、新橋駅前の、岡山県・鳥取県のア ... » more
テーマ 岡山

ハンセン病隔離政策を考える〜長島愛生園から〜 姫路市東部にある美野の郷交流館で開催されている「ハンセン病隔離政策を考える〜長島愛生園から〜」に家内と足を運んできました。中学生時代に映画「砂の器」でハンセン病(当時は「ライ病」と呼んでいたようです)が、ストーリーの ... » more
テーマ 岡山県 播磨エリア 社会

バラを見るお食事会 今日は、お客様が見える日です。福ちゃんは、門扉の前で、見張っています。見えたら、すぐに、姿を消す手はずですよ。窓辺の、いえ、窓をおおいかくすバラ「フェリシア」は、香りを振りまいています。バラは、ちょうど見頃で、お天気 ... » more

青空とバラと固定資産税 ワ〜オ、すごい青空ですね。福ちゃんは、給湯器の上に飛びあがります。朝のパトロールは、ママと幸ちゃんで、一回りしますよ。ママが、サクランボの実をつまんでいる間、幸ちゃんは、柿の木陰で待っています。しぼりのバラ「 ... » more

関西百名山〜日名倉山(87座目)〜 今週、木、金は快晴予定なので山歩きを決行。今回は兵庫西部の山、87座目「日名倉山」へ。標高は、1047m、標高差200m。自宅を7時10分頃に出発、中国自動車道経由で、9時40分頃に到着。距離は166kmで、2時間半かかりました。今 ... » more
テーマ 関西百名山 岡山 兵庫

20170514 嫁いらず観音 正式な名称は、樋の尻山嫁いらず観音院(ひのしりやまよめいらずかんのんいん)で瀬戸内三十三観音霊場第二十一番札所にもなっている真言宗の寺院。UEB検索すると「その御利益は、とくに年老いた人たちが嫁の手を煩わせる ... » more
テーマ お出かけ 岡山

今日から「ポピー祭り」との事でお天気も良いのでお出掛け春は「菜の花畑」に夏は「向日葵畑に」と変身する場所ですがこの時期はポピーとの事です。満開は今月下旬との事でしたが・・・・・やっぱり咲きそろってはいませんで ... » more
テーマ お出かけ 岡山

5月18日(木)診療時間変更のお知らせ!!5月18日の午前中の診療は,学校歯科検診のため休診とさせていただきます.尚,午後3時から7時までの診療は通常通り行います.ご迷惑をお掛けしますが,よろしくお願いいたします. ... » more
テーマ ミント歯科 岡山

岡山と言えば「後楽園」 後楽園を見ずして岡山を語っては行けないと思い、後楽園へ行って来ました。正直、後楽園と言えば遊園地や野球場がある所・・・、いや、静岡に生まれ育ったガキの頃には熱海の温泉ホテルか?・・・そんなふうにインプットされていた失礼な人間でしたが、見に行 ... » more
テーマ 写真 岡山 旅行

旅の仕上げは岡山を堪能 瀬戸内の旅・・・、最終日は、吉備津神社・後楽園・備中国分寺!中でも最後に行った国分寺は素晴らしかった!レンゲ畑と五重の塔のコントラストが絶妙!最後にいいものを見せてもらいました。 ... » more
テーマ 写真 岡山 旅行

田舎猫 いなかねこ最後のおつとめ
最後のおつとめ 昨夜は、気が重くて、なかなか寝付けませんでした。町営キャンプ場、森の管理当番、最終日です。4月いっぱいで辞職することは、町役場に伝えてあります。実は、別のひと組も、役場に退職を願い出ました。産業振興課、課長の返事は、 ... » more
テーマ 岡山  コメント(7)

 

最終更新日: 2017/11/21 04:18

「岡山県」のブログ関連商品

» 「岡山県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る