誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡山県

岡山県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岡山県 岡山
テーマ「岡山県」のブログを一覧表示!「岡山県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡山県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡山県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コトコト馬 本醸造 口当たり軽やかで辛口の本醸造酒芳烈酒造(岡山県高梁市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+5.0精米歩合:60%使用米:アケボノ ... » more
テーマ 本醸造 岡山

葦守八幡宮(あしもりはちまんぐう) 岡山市北区下足守468 葦守八幡宮(あしもりはちまんぐう)岡山市北区下足守468由緒;御祭神;応神天皇、神功皇后、玉依媛命、兄媛命、御友別命当宮は世にいう葉田葦守宮で応神天皇行幸の旧跡である。葉田葦守は応神天皇の皇妃吉備兄媛の郷里で ... » more
テーマ 岡山県 神社・仏閣 岡山市北区・神社

大本八幡神社(おおもとはちまんじんじゃ)通称;大元・杉谷両八幡宮(東宮) 岡山県新見市石蟹180 大本八幡神社(おおもとはちまんじんじゃ)通称;大元・杉谷両八幡宮(東宮)岡山県新見市石蟹180由緒;御祭神;誉田別尊、配祀;足仲彦尊、気長足姫尊本神社は大同元年(806)6月九州宮崎八幡宮から勧請した古社で、 ... » more
テーマ 岡山県 神社・仏閣 新見市・神社

20171001 赤磐市周匝 コスモスと案山子祭り 行ってきました。周匝(スサイと読むんだそうです)の「コスモスと案山子祭り」実行委員の長い長い開会のあいさつと来賓の祝辞と来賓紹介!!選挙を控えてこうした催しものには多くの現職や元の議員さんも、新たにこれから立 ... » more

田舎猫 いなかねこイヌタデとブドウ
イヌタデとブドウ 涼風が梢をゆらしています。雨上がりの草むしり。雑草だらけの畑にも、取り柄がありますよ。草木染めの染材になりそうなものが、たくさんあること。ある程度、量がないと始まりませんからね。イヌタデのアカマンマが目につきます。ア ... » more

田舎猫 いなかねこ経を読む
経を読む かわいい箱入り息子の、福ちゃんです。食いしん坊さんは、この頃、少々、便秘気味のようです。便意があれば、場所をわきまえず、がんばります。できれば心地よくなってもらいたいので、心ゆくまで、がんばっていただきます。ダメだっ ... » more
テーマ 岡山  コメント(8)

船川八幡宮(ふなかわはちまんぐう)通称名;八幡宮 岡山県新見市新見1781 船川八幡宮(ふなかわはちまんぐう)通称名;八幡宮岡山県新見市新見1781由緒;御祭神;譽田別尊、足仲彦命、息長帯比賣命、倉稲魂命、建御名方神社は天永年間(1110〜1112)に、京都山城国男山八幡宮(石清水八 ... » more
テーマ 岡山県 神社・仏閣 新見市・神社

八門神社(やかどじんじゃ) 岡山県新見市土橋1803 八門神社(やかどじんじゃ)岡山県新見市土橋1803由緒;御祭神;誉田別命、素盞鳴尊、天目一命、気長足姫尊本神社は延長元年(923)庄司藤井与三ヱ門秀高、岩清水八幡宮から勧請し、加庄原に小祠を建立した。元禄 ... » more
テーマ 岡山県 神社・仏閣 新見市・神社

日桃竢燗穴神社(ひめさかかなちあなじんじゃ)通称名;日賣宮さん新見市豊永赤馬6352 日桃竢燗穴神社(ひめさかかなちあなじんじゃ)通称名;日賣宮さん岡山県新見市豊永赤馬6352由緒;御祭神;大己貴命当社は上古我地方民が鎮座地にある大洞穴を霊地として崇拝し奈良朝行基菩薩三尾寺(みおうじ)を草創 ... » more
テーマ 岡山県 神社・仏閣 新見市・神社

神庭(かんば)の滝 日本画のお仲間に誘っていただいて、更に、運転していただいて、日本画のモチーフと、岡山の名所を求めて、おでかけです。所は、真庭市にある神庭の滝。日本の滝百選、日本百景に指定されています。福ちゃん、お留守番、よろしくね。 ... » more
テーマ 岡山  コメント(2)

田舎猫 いなかねこ台風一過
台風一過 夜の間に、台風は走り去り、広がる青空です。しかし、心は晴れない。朝のパトロールは、気が重い。お池、異常なし!床下、異常なし!ママ、台風の被害、発見!ナニワイバラが、門扉まで垂れ下がってきているよ!ぼくは大 ... » more
テーマ 岡山  コメント(6)

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下2/岡山県・香川県]/RSK −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮が弾道ミサイル発射》【9月15日金曜日】さらなる挑発行動です。政府は、北朝鮮が午前7時前、弾道ミサイル1発を発射したと発表しJアラートを ... » more

田舎猫 いなかねこ台風18号上陸
台風18号上陸 大型台風の接近で、朝から雨かと思っていたのに、静かな曇り空。ママ、台風はどっちから来るの?今のうちに、猫草をお腹に入れておかねば。池の給水状態、良し!ママは、軒下のアイを廊下に取り込んでおきますよ。ママ、ぼく ... » more
テーマ 岡山  コメント(4)

【みんな生きている】核実験編[被爆2世・3世の会]/RSK −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!「被爆2世・3世の会」など核実験に抗議》【9月4日月曜日】9月3日、北朝鮮が6回目の核実験を行ったことに対し、岡山「被爆2世・3世の会」等は、JR岡山駅で抗議活 ... » more

軟弱ウォーカーさわやかな風
さわやかな風 ここは牛窓オリーブの丘9月2日、やっと猛暑もひと段落です真夏の喧騒もすぎ去って、風もさわやかヨットハーバーからヨットが出てきたオリーブの実はまだ青いオリーブ園、ヨットハーバー、桟橋11,000歩強歩けました ... » more

よこはまさんぽ倉敷 美観地区
倉敷 美観地区 旅行二日目は、倉敷です。神戸を出発し、倉敷に着いたのは11時過ぎでした。駅近くの観光案内所で、ホテルのリストをもらい、駅近くのホテルを予約し、荷物を預けた後、江戸幕府の天領に定められた際に倉敷代官所が設けられ、物資の集散地としての歴史を持ち ... » more

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下]/RSK −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北海道上空を通過北朝鮮ミサイルに緊張》【8月29日火曜日】8月29日朝、北朝鮮が発射したミサイルが北海道の上空を通過しました。Jアラート=全国 ... » more

今日はウェンジ。 岡山県のお客さんからのご注文でウェンジという黒茶色の木材で一枚板カウンターを作るために加工屋さんへ加工依頼。仕上がったら岡山県まで配達に行ってきまーす。有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂 ... » more
テーマ 岡山県 黒茶色の木材 一枚板カウンター

【みんな生きている】Jアラート訓練編[岡山県]/RSK −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!Jアラート訓練、岡山ではメール不具合も》【8月18日金曜日】北朝鮮による弾道ミサイルの発射に備え、中国・四国9県を対象にしたJアラート=全国瞬時警 ... » more

牛窓海水浴場 今月上旬に行ってきました。岡山県瀬戸内市牛窓町にある牛窓海水浴場うしまどかいすいよくじょう台風5号の影響で波が高かったです。最初パパと娘が海に行ったけど、入ってすぐパパが岩で足を切って血を流して出てきました。 ... » more

あの「ベンガル湾」の味を受け継いでいるカレーショップ「クワイエットビレッジ」 かつて、京都に「ベンガル湾」という美味しいカレー屋さんがあったのをご存知でしょうか?バングラディッシュ出身のジェッキーさんと奥様の清美さんが作るカレーはとても美味しく、1週間毎日通っていたこともありました。お店は 山科店→山科店 ... » more

Mint Dental Clinicお盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ今年のお盆休みは下記のようになっております.気になる症状がある方は早めの受診をお願いします.平成29年8月11日(金)〜8月15日(火)大変ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします. ... » more
テーマ ミント歯科 岡山

初めての洞窟 暑いと涼しいところへ行きたくなります。娘が生まれる前は私達夫婦は夏は鍾乳洞へ涼を求め行っていました。今月5歳になったのでもう行っても大丈夫かなと思い、娘に聞いてみると「ちょっと怖いけど行く」と言ったので先週末行ってきました。 ... » more

岡山旅行B〜クラフト体験・奈義町現代美術館〜 旅行二日目。「OK、アタイちゃんはいつでも行けますよ」このご機嫌な表情。キャリーバッグに入れられてる意味がよく分かってないようです…。「35R/ここち」こちらで鹿皮クラフト体験をさせてもらいました。 ... » more

岡山旅行A〜湯郷温泉散策・わんこ家 竹亭〜 夕方、湯郷温泉に到着。お宿で色浴衣を借りて温泉街を散策しました。各地を訪ねる際、ご当地マンホールを見るのが密かに楽しみの一つだったりします。別名「鷺の湯」とも呼ばれる湯郷温泉。平安時代、白鷺に導かれた円仁法師が発 ... » more

岡山旅行@〜蒜山高原・塩釜冷泉〜 7月上旬、岡山へ一泊旅行にいってきました。ひめを連れての旅行は約2年振り…!蒜山到着後、まず腹ごしらえ。「ウッドパオ」のテラス席がペット同伴可ということで、ひめも一緒に利用させてもらいました。考えてる ... » more

assam的空創Cafeちょうどいい感じ
ちょうどいい感じ 暑いですね。完全に食欲落ちてます、飲み物かアイスしかほしくない状態。これじゃまずいのですが。でも、今日はがっつりとした食べ物ネタ。5月ぐらいに食べにいったものの写真ですが。チーズしっかりですがハンバーグ ... » more

瀬戸内市牛窓 あちこち 瀬戸内市立美術館で、草木染めの先生が、作品展を開催されます。美術館は、瀬戸内市牛窓町にあり、わが家から車で1時間くらいです。「愉快な仲間3人展」、17日まで。展示即売されていますよ。しぼり染めTシャツが¥2500、のれんが¥50 ... » more

7月4日 今年も咲きました「古代ハス(大賀ハス)」 岡山市北区の「庭瀬城址公園」古代ハスの復活に尽力された(らしいです、私は知らなかったのですが)大賀博士の生まれ故郷の岡山市吉備地区に所縁のこの地に植えられています。公園内で咲いていました今 ... » more

津山城址を散策-後編(岡山県津山市) 備中櫓の西には大きな天守台が遺っていて、往時は四重五階立ての天守がこの上に建っているのを想像すると、何か歴史ロマンを感じることができます。天守台には上ることができて天守台の上から備中櫓を臨む ... » more
テーマ 岡山県 百名城

 

最終更新日: 2017/10/16 15:19

「岡山県」のブログ関連商品

» 「岡山県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る