誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レザークラフト

レザークラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レザークラフト」のブログを一覧表示!「レザークラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レザークラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レザークラフト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レザークラフト ナイフケース 釣り用に使うナイフケースの制作。型紙は実物に、1.6oの革を添わせてトレースしました。写真を撮り忘れたので画像はありませんが刃物で縫い糸が切断されないように外側と内側の中間に2mm厚の床革を刃物が入るように切り取ったものを挟んで ... » more

昨日に続き暖かい1日でした 久しぶりに絨毯を買ったので、届く前に床にワックスをかけました。「20年は持ちますよ」と言われたのですが…90歳…に!!革細工の型紙を作りました。 ... » more

壊れたナイフケースを作り直しました 形は現物をなぞって、革の厚さを考えながら型紙を作りましたが簡単なものではなかった。革の厚さ、染色等…特に2oの厚さの革にはカーブによる長さの変化にてこずりました。 ... » more

<big>山の向こうに</big>2016年も早いもので
2016年も早いもので 今日から3月ですが荒れた天気です。旭川は、風が強いだけですが…昨年春から、スマートフォンでフェイスブックを初めてパソコンに向かう時間が無くなって更新が滞っていましたが今月から心を入れ替えて??毎日何が忙しいのかと(無職な ... » more

クチュリエール展ありがとうございました♪ たくさんのご来場者さまで今日も素敵なイベントが終わりました♪あ♪これ持ってるぅ♪とニコニコ笑顔で話してくださる方々にたくさんの元気を頂き始めましての方にもご挨拶ができてお客さまのお顔が見えるイ ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

バーバラの備忘録シルバー川柳
シルバー川柳 今日は10時からレザー教室ご自分用のバッグを作ってる方、娘さんにお財布を作ってる方ペンケースを作ってる方作るものは色々 ... » more

やままりブログイベントのお知らせ
イベントのお知らせ こんにちは。イベントのお知らせです。^^2月28日(日)クチュリエール展vol.33画像をクリックすると大きくなります。3月12日(土)Yamama ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

レザーでバッグインバッグ 最近はやたらと持ち物が多くなった。車のカギ、老眼鏡、 携帯、 財布これは私の外出時の四種の神器それに加えて、ハンカチ、ティッシュマイ箸、筆記用具、手帳最近はハンドクリームと ... » more

バーバラの備忘録お財布 やっと完成
お財布 やっと完成 昨年の夏頃から頼まれてたお財布やっと出来上がりました仲良しのお友達同士おそろいのものが欲しいということで同じものを二つ作りましたシンプルでかわいいバ ... » more

革でトリケラトプス【3/3】 前回は、CMCを使ってのエイジングを試してみて乾燥待ち。今回は、後ろ足を作り、骨と骨の繋ぎは、針金を使用しました。そして、顔の次に作りたかった骨。肋骨骨を本体に付ける時には湾曲させる必要があるので、針金に革を ... » more
テーマ レザークラフト トリケラトプス スケールモデル

革でトリケラトプス【2/3】 前回は胴椎(どうつい)、仙椎(せんつい)でした。続いて腸骨(ちょうこつ)、人間の腰にあたるところだと思います。腰をつけると俄然骨っぽくなってきています。骨っぽく、恐竜に近づいていくので、この後も、地味な作業だ ... » more
テーマ レザークラフト トリケラトプス スケールモデル

やままりブログ靴製造実習
靴製造実習 こんにちは。先週は4日間学校でした。朝から夜までの靴製造実習。素材は革の中でも最高級といわれるコードバン最高級の革なんだけど、作り手はわたしなのでう〜ん。コードバン。。。すまねぇ・・・^^; ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro 出来事

やままりブログ2015 ラストスパート^^
毎年あっという間。^^;2015年最初に誓いをたてました。できないことの理由を探したり言い訳せずにひとつひとつの「今」を丁寧に。。。と。この時期は毎年年内に間に合わすオーダーで頭がいっぱい ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro 出来事

Naturalガーデンフェスタありがとうございました♪ 今年最後の参加イベントが無事終了できました♪多数様のご来場に心から感謝いたします。お久しぶりの作家さん、お客様、お友達の元気な笑顔が見れてイベントっていいなぁ♪と思えた1日でした。 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

革でトリケラトプス【1/3】 今度のスケールモデルは、恐竜の骨のアイデアが出てきたのでトリケラトプスのスケルトンモデルをつくる事にする。骨の事は良く知らないのでうまく作れるかわからないが骨格標本をめざす。背骨からが良いのだろうが?モチベーショ ... » more
テーマ レザークラフト トリケラトプス スケールモデル

ぷわぷわ空詩℃織り・・・革で遊ぶ!
空詩℃織り・・・革で遊ぶ! 厳しい冷え込み明日の天気予報は雪だるま荒れた天気になりそう♪ 革を有効に!先ずは細幅の長い黒の革に切り込みを入れて、写真を差し込みます。もうひとつは同じ細幅の黒い革に好きな絵のカー ... » more

やままりブログMOKUさんに納品♪
MOKUさんに納品♪ こんにちは。MOKUさんに納品に行ってきました♪ほんとにご無沙汰しすぎていたので申し訳ないです。それにもかかわらず。。。いつもお店のスタッフの方の笑顔がすばらしくユカさんのお顔を見てホッとしました。^ ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro 出来事

ご縁がめぐりめぐって繋がっている♪ こんにちは。寒くなってきましたね。冬もの靴下とか出してきました。^^合間に材料の仕入れに行ったりその道中に自分が作ることの原点や方向性好きなものを考える時間ももてました。今年もあっという間に過ぎ去って ... » more

背中を押されて久々のレザークラフト
久々のレザークラフト 過ごし易い爽やかな日が続いて気持もアップするね。お出かけ日和で家に居るのが勿体ないわ。そんな中、私は「いきがい大学」の文化祭に出品する、レザークラフトの作品作りをしていました。暫くレザークラフトから遠ざかっていた ... » more

やままりブログnuinuiちゃん♪
nuinuiちゃん♪ 今日はnuinuiちゃんのお店へお邪魔してきました。^^ご近所さんです。やまくんに水貴さんと一緒にとってもらった写真もあるのですが美女と野獣でギャグみたいなので却下(笑)野里駅 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro 出来事

のんびりマーケット画像 3 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

のんびりマーケット画像 2 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

のんびりマーケット画像 1 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

のんびりマーケット満員御礼♪ 今日はのんびりマーケットでした♪たくさんの人で賑わい、さすがの人気イベントでした♪笑顔がいっぱいで楽しい時間がすごせました♪ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

『水や』の新鮮ランチ 今日は久しぶりに友人が来て、我が家でレザークラフト。彼女も最近 旅行に行ってたそうで、まずは お土産の交換会私のお土産は島根県の和菓子と輪島で買った和菓子用フォーク ... » more

クチュリエール展ありがとうございました♪ こんばんは♪今日はクチュリエール展に多数様のご来場ありがとうございました。イベントでお会いできるお客さまこのイベントでお会いできる作家さんわたし達もうれしかったです。素敵な作品がいっぱいで ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

明日は「クチュリエール展」♪ こんばんは。^^明日はクチュリエール展です♪搬入に行ってきました。画像をクリックしていただくと拡大で見れます。^^ ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

2nd Roadアイホン6 レザーケース
アイホン6 レザーケース 私のケースを見て、欲しくなったらしく作成依頼をもらいました(^−^)カード入れなしのシンプルなケースにしてほしいようですので作成してみました気に入ってもらえるかな??(^v^) ... » more

やままりブログ革紐編み編み2日目♪
革紐編み編み2日目♪ 2日間の実習で今日は応用編でした。難易度高くて、あちこちから「先生!」「先生〜♪」と先生Loveコールが鳴り止まない1日(笑)いちばん呼んでいたのは。。。わたしだと自覚あります。スミマ ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro 出来事

やままりブログ皮ひも編み編み♪
皮ひも編み編み♪ こんにちは。学校で実習を受けてきました。^^皮ひも編み編みです。普段は何も考えず、茶色にしたかもしれないのですが前日にイベント用のハートをたくさん切り出していたので色を選ぶときに「赤」 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro 出来事

 

最終更新日: 2016/12/04 10:26

「レザークラフト」のブログ関連商品

» 「レザークラフト」のブログレビュー をもっと探す

「レザークラフト」ブログのユーザランキング

mildlife 1 位.
mildlife

テーマのトップに戻る