誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レザークラフト

レザークラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レザークラフト」のブログを一覧表示!「レザークラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レザークラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レザークラフト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【レザクラ】縫い目が汚い原因がわかった、かもしれない… 昨日の記事で、縫い目が汚くてどうしようもないということを書きましたが、(ブログで)言葉にしてみて少し冷静になったのか、なんとなく原因が見えてきました。原因1.菱目パンチおそらくこれが主原因だと思います。始めた当初 ... » more

【レザクラ】縫い目がうまくいかない;; 道具や材料も少しは揃ってきたので手縫いの練習をしてますが、どうしても縫い目が汚い・・・;;模式的に表現すると上の図で、理想は上段の縫い目なのに、実際には下段のようにしかなりません。何が悪いんだ!?縫い方(針の ... » more

【レザクラ】レーシングポニー作り【追記】 はい、自作レーシングポニーです。レザークラフト始めましたと言いつつ革じゃないですwレザークラフトを始めるに当たり、色々なサイトを見て回っていて分かったことがあります。それは、「レーシングポニーは自作すること!」(嘘で ... » more

mildlife『レザークラフト』始めました
『レザークラフト』始めました var ml = document.getElementsByTagName('meta');for(var i = 0; i 以前Twitterでもつぶやいたんですが、ふとしたことからレザークラフトなんていう趣味という ... » more

よしろうのブログ家の中でコツコツと
家の中でコツコツと イクメン目指して子育て奮闘中あまりできる事もないんですけど、とりあえず釣りとかに行く機会はへったので、ここは、本来の趣味である物作りに戻ります。携帯ケースのボタンが壊れたので、交換したら、ついつい制作意欲が湧いてきて ... » more

バーバラの備忘録実りの秋の財布
実りの秋の財布 毎日の雑用やお出かけで後回しになってた夫の財布やっと出来上がりました古典的な唐草模様でカービング内側は「協進エル」の半製品を使用黒と焦茶で染色し、周りを閉 ... » more

ミニチュアレザークラフトの会F ミニベストとミニコートあまり作ったという感じがしなかったくっつけて終わりみたいな・・・コートの袖をひっくり返すのをちょっとてこずった位かなこれでストックは ... » more

ミニチュアレザークラフトの会E ミニブーツ・シューズです。残念ながらシューズの底面1枚不足で作ることができなかった(w_−; ウゥ・・ 連絡はしたけど発送準備完了とだけメールできて来ないそうしているうちFが来てし ... » more

バーバラの備忘録レザーのプレゼント
レザーのプレゼント この夏 車の免許を取った孫に頼まれレザーの免許証入れを作りました。図案は男の子らしく唐草模様免許証入れの内側には半製品を使用茶色に染めて、周囲は手縫いで…{%グットハー ... » more

ミニチュアレザークラフトの会D 編み込みバックです(*^-^)難しくはないけど今までで一番時間がかかった。そして作っていて楽しかった(o^∇^o)ノ ... » more

ミニチュアレザークラフトの会C ミニハウス+犬今までの中で一番簡単((´^ω^))ストレス感じさせない作品でした。 ... » more

ミニチュアレザークラフトの会B ミニトランクケースです。小さすぎて最初のパックより難しい(w_−; ウゥ・・ 止めようかと思ったけどまだ3回目!!頑張るしかないか ... » more

ミニチュアレザークラフトの会A これまた小さい豆本レザーって以外にポロポロかすが落ちるのね(-д-`*)そして汗かいてると手に付く( ´△`)はぁ〜もう少し大きいものがよかったな ... » more

初・ミニチュアレザークラフトの会 @ 前から作ってみたいと思っていたレザークラフト((´^ω^))フェリシモで見つけたので始めました。予約で12回わたしの場合続けてやらないと飽きてしまう恐れあり6回分溜まったので開始\(^ ... » more

誰でもできるサドル超簡単レストアPart2 ロードバイク、fizikがBROOKS風に fizikのサドルは後ろの部分が形状がシンプルなので、革の張り替えはさらに簡単。なので仕上がりもうまくいきます。前回はサンマルのサドルの張り替えを紹介しましたが、それより前の最初に挑戦したのがfizikでした。fizikの今 ... » more
テーマ レザークラフト 自転車レストア ロードバイク

誰でもできるサドル超簡単レストア ロードバイク、ぼろぼろサンマルコがBROOKS風に レザークラフト サンマルコのサドルも使い始めて7年、表面の革が破れ、擦り切れ、ぼろぼろになり、ご覧のとおり見苦しいさまに。普通だったらそのまま捨ててしまうところだが、かなり軽量に作られているサンマルコ。ゴミ箱行きはもったいない。そこで、レザ ... » more

レザーカービングの世界 こんにちは今回は「レザーカービング」を紹介いたします。「レザーカービング」とは革に専用カッターを使い、カッティングをしたり専用刻印などとの組み合わせで、立体感を出して模様や絵柄を描く方法を言います。カービング ... » more
テーマ レザークラフト 革製品 レザーカービング  コメント(2)

Naturalガーデンフェスタありがとうございました♪ 大雨の中、沢山のご来場者様でにぎわいました。^^お天気が悪いところをご来場くださりありがとうございました。m(__)m楽しいお話や笑顔がいっぱいでした。今日もつたない作品を ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

もうすぐNaturalガーデンフェスタ♪ 6月19日(日)Naturalガーデンフェスタ毎回大人気のイベントです♪場所姫路みなとドームじかん10:00〜16:00当日は上履きなどをご持参してくださいね♪ ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

こんばんは。今日のクチュリエール展も沢山の人でにぎわいました。お足元の悪い中、ありがとうございました。つたない作品も沢山の方にお手にとって見ていただきお持ち帰りしていただけたことに心より深く感謝いたし ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

明日は【クチュリエール展】 こんにちは。明日はクチュリエール展です。毎回沢山のご来場者の人気イベント♪お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。6月5日(日)クチュリエール展 ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

電子ノートWG-S20のカバーを作った 3Dプリンタとかレザークラフトを始めたら使う頻度の増えたシャープの電子ノートのカバーをヌメ革で作ってみました。とりあえず分解。ペンホルダーとカバーを止めてある樹脂を横方向に外して計9個のネジをとる。本体と裏カバーを止めてるツメ( ... » more

やままりブログMOKUさんに納品
MOKUさんに納品 こんにちは。まだまだ、熊本・大分周辺の地震は続いていますが被災された方々にお見舞い申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。MOKUさんでは地震後すぐに募金箱を設置して今できることをが ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro

Yamamarry Love works in MOKUありがとうございました♪ こんばんは。2回目となりましたLoveworks♪熊本の地震のことを思うとやりきれない気持ちで胸が熱くなり、せつないな。。。と思いながらMOKUさんへMOKUさんは熊本地震への募金箱を設置わたしたちに ... » more
テーマ レザークラフト Love works イベント

4/16  Yamamarry Love works in MOKU この土曜日、16日に2回目のイベントとなります。Yamamarry Love works in MOKU お気軽に遊びにいらしてくださいね♪レザー小物に関しては他のイベントで参加させて頂いてきたのです ... » more
テーマ レザークラフト Love works イベント

のんびりマーケット in イースターありがとうございました♪ こんばんは♪とても素敵なイベントに参加できたことを心から感謝しています。多数様のご来場ありがとうございました。人気イベントだけあって、ものすごい数のお客さまでした。好きな場所でテントの色が広がりま ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

2016 のんびりマーケット in イースター こんにちは。日曜日の「のんびりマーケットinイースター」よいお天気だといいですね♪最近は作ったものを画像とるのを忘れてお渡しすることが多くて更新頻度も落ちてきました。す・す・す・すみません。{%汗webry% ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro イベント

やままりブログお知らせ
ホームページを少しずつ改善しています。大まかにはレザーとヒーリング、ブログに分けています。ブログにブックマークをしている方はお知らせなどが遅れる場合もありますのでこちらをブックマークしてくださるとわかりやすいと思いま ... » more
テーマ レザークラフト 創作iroiro お知らせ

レザークラフトをやってみた ディアゴスティーニの3Dプリンタが完成したら、なんだかこの1年間ちょびちょびとモノを作っている時間はなかなかいいものだったと思えてきた。なので何か趣味を増やそうとちょっと考えたけど、プラモデルとかは物を飾る習慣がないので却下。電子キ ... » more

以前購入したフォクトレンダーのPERKEO2とBESSA66(ベビーベッサ)にはケースが付いていませんでした。フックリングとIDストラップを組み合わせて首から下げたり、PERKEO2のオマケで付いてきたハンドストラップを使っていましたが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:26

「レザークラフト」のブログ関連商品

» 「レザークラフト」のブログレビュー をもっと探す

「レザークラフト」ブログのユーザランキング

mildlife 1 位.
mildlife

テーマのトップに戻る