誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤ちゃんポスト

赤ちゃんポスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤ちゃんポスト」のブログを一覧表示!「赤ちゃんポスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤ちゃんポスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤ちゃんポスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「「明日ママがいない」やめろコール続々」についてこのドラマをめぐっては「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)や全国児童養護施設協議会が放送の中止や内容改善を求めている。日本テレビは「放送中止も ... » more

「ヒトでないのに、ぼかし入り」について日本テレビ系列で放映中の連続ドラマ「明日、ママがいない」で、児童養護施設や里親と暮らす子供たちが偏見などの被害を受けたとして、全国児童養護施設協議会と全国里親会が21日、都内で会見し、被害の実態 ... » more

赤ちゃんを捨てる理由がわかりません。理由があるにせよ、それを回避できる制度なりを考えないといけないのではないでしょうか。<赤ちゃんポスト>10日で5年問われる匿名運用毎日新聞 5月9日(水)8時5分配信赤 ... » more
テーマ 赤ちゃんポスト 匿名運用 ゆりかご

赤ちゃんポストが3年目を迎えるそうだ。出来た当初は賛否両論が沸き起こり賑やかであったが、しばらく静かと思ったらまる2年が経っていたようである。育児放棄だとか幼児遺棄だとか世論は今でも手厳しい。でも、私が代わって育てようといった人は中々出てこ ... » more

「ロッカーに乳児21歳母親を逮捕 - 産経新聞」についてこんな記事を見るたびに、熊本の慈恵病院のような赤ちゃんポストがあればって思うよね、21歳で殺人死体遺棄って犯罪者になってしまう横浜市鶴見区の無職、五十嵐美歩さんもし ... » more

「客演さんメンズ編」藤田 11月公演の稽古も始まり、日々、自分の顔を面白く見せれるよう工夫してる藤田です。崩すって意外と大変ですね(^-^)まぁそれはさておき。。だらしない藤田は男性陣が朝まで飲むならついてきます!てなわけで、この日は若手公 ... » more

オフクロは貰われっ子だった。女房がそのことを知ったのが、のぞみ誕生後暫くしてからのこと。曰く「こんな時期の子供を親から離すなんて……」そんなわけで、あの「赤ちゃんポスト」の話題が出ると、実はオフクロの境遇が連想されてしま ... » more

日本でも3歳児が赤ちゃんポストに置かれニュースになっていますが、ドイツでも1歳8ヶ月赤ちゃん女児が!でも親が見つかった。赤ちゃんポストのこと色々考えされられます。テレビに出ている政治家 ... » more

子供を助けるためのいわゆる(赤ちゃんポスト) が熊本の病院に設置された。20年ほど前にも設立され、10人ほど救ったが、赤ちゃんが死んでいた事件が起きたため、閉鎖された。批判する人がいるが、少子化の日本で、子供を生んで ... » more

世相を反映して昔では、考えもしなかった赤ちゃんポストなるものが出現した。生来優柔不断のお手本の様な性格のおいらには、このポスト設置についての確固たる意見なんぞあるはずが無い。その是非の判断がつきかねるのである。誰かが「良 ... » more

歓喜信受 赤ちゃんポスト(再)
あかちゃんポスト小さな命を救うと言う、とても綺麗な言葉で終わるはずもない。「捨て子」の助長、でしかないような。生産物として数の対象であったり、投函物として捨てたり拾ったり、命は物ではない。命は授かったもの、私 ... » more

熊本市の病院が申請していた「こうのとりの揺り篭」、所謂「赤ちゃんポスト」の設置を熊本市が認めたことから、早ければ今月中にも病院に設置される見通しであることが報道された。しかし、安倍首相は「赤ちゃんポスト」の設置に不快感を示している。捨て ... » more
テーマ 赤ちゃんポスト 子捨て ニュース

赤ちゃんポストて。郵便物か!手紙か!封筒か!赤ん坊だけに赤いのでポストか!と思わず突っ込みを入れてしまいたくなる名前ですが、他にいい言葉が無かったんでしょうねえ。しかしちょっと無機質過ぎますな、ネーミングが。 ... » more

熊本の病院で赤ちゃんポストの設置が認められそうだとのニュースを見ました(-_-;;)少なくとも赤ちゃんが放置されるような事件は減るという部分では肯定派なのですが・・・。私のところは娘2人4歳と0歳・・・です。このニュース ... » more

歓喜信受 赤ちゃんポスト
あかちゃんポスト「子を産む機械」と同レベルの言葉ではないでしょうか?小さな命を救うと言う、とても綺麗な言葉で終わるはずもない。「捨て子」の助長、でしかないような。生産物として数の対象であったり、投函物として捨てたり拾 ... » more

昨日のニュースでやっていたけど、九州のキリスト教系の産婦人科病院で「赤ちゃんポスト」と言うのを設置するのだそうです。何のことかと思ったら産んでも育てられない母親が生んですぐこのポスト(窓口)へポン!と赤ちゃんを入れておくと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:07

「赤ちゃんポスト」のブログ関連商品

» 「赤ちゃんポスト」のブログレビュー をもっと探す

「赤ちゃんポスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る