誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノビタキ

ノビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノビタキ」のブログを一覧表示!「ノビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノビタキ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ノビタキが10月というのにほとんど撮影できないなんて! 私にとっては10月は大事な撮影月です。何故なら私が野鳥の中でダントツに愛しているノビタキを撮影することが出来るからです。しかし今年は直前の台風18号の被害が甚大で、いつもの撮影地にほとんど全くといっていいほど会えません。やむなく京都まで出張 ... » more

またまたノビタキです。 今日は曇り空だったので近場をチョット走ってみました。出会えたのはやっぱりノビタキのみでした。ついでは出掛ける前に庭先で見たホウジャクの仲間、多分ホシヒメホウジャクです。ノビタキ:その2:その3:ホ ... » more
テーマ ノビタキ ホウジャク

kabuのブログノビタキ 初撮りです。
ノビタキ 初撮りです。 去年、一昨年と2年続けて今日と同じ場所にノビタキを目当てに行きましたが時すでに遅しで撮れませんでした。今日は、ミサゴ撮影の帰りがてらダメモトで寄ってみました。するといました。チョット的が小さい割りに距離がありますけどね。 ... » more
テーマ ノビタキ 野鳥 D800E  コメント(2)

カケ51のトリ日記ノビタキ
ノビタキ MF、再びのノビタキです。2羽居たようです。ノビタキ:その2;その3:その4: ... » more
テーマ ノビタキ

α77がセンサークリーニングから戻りました 先月27日にα99とα77のセンサークリーニングをソニー名古屋の窓口まで持ち込みましたが、α99はその場で対応していただき、α77は汚れがひどいので預りとなっていましたが昨日宅配で戻ってきました。テストを兼ねてシグマ50-500mmOS付レ ... » more
テーマ ノビタキ α サギ

自然の調べコスモス畑のノビタキ
コスモス畑のノビタキ 秋空の下、久々に野鳥撮影を楽しみました。ブログも久々の再開であり、これからは間があくかとは思いますが、ぼちぼちと更新して行きたいと思っています。例年だとコスモスが満開の時期ですが、今期は疎らです。昨秋はモズが占領していて ... » more

ノビタキ今季初認です。 MFこの地区でノビタキは初見です。昨年見られたとのことで近くを通る時には立ち寄って覗いたりしていたのですがとうとう見ることができました。2羽(または4羽)でした。ノビタキ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ノビタキ

今年もチョウゲンボウがやってきた 今朝は6時半すぎからの散歩でした。私の散歩コースは濃尾平野のど真ん中で、猛禽類はあまり見ないのですが、チョウゲンボウは例年見ています。今年も本日初めて見かけました。きょうはPHOTOHITO、αcafeともに各8枚、GANREFには1枚 ... » more

ノビタキ。 この時期になると、渡り途中のノビタキが田圃や土手などで見られるようになります。続きはこちらで。写真は昨年撮影のものです。 ... » more

今日の那須山&ノビタキ? 今日は朝から晴れました。しかし、ウォーキングのときは、那須山の頂上付近は雲がかかってました。運が悪かったですね。稲刈りの近づいた田んぼの脇でここらでは見かけない野鳥を発見。南へ渡る途中のノビタキかと思われます。昨日の北風を利用してや ... » more
テーマ ノビタキ 那須山

漸く近くで撮れた。。。ノビタキ。 今朝のフィールドは強い風が吹いていた。少し人馴れしたのか、目の前にノビタキが来た。風で三脚が揺れてターゲットのピンが来たり外れたり。。。でした。■ノビタキ(野鶲)。(撮影機材Nikon D7100 ... » more
テーマ ノビタキ 野鳥

顔晴れ野鳥たち場所を変えてノビタキ
場所を変えてノビタキ お話しいただき別の田んぼへノビタキ詣でポイントには先客があったがここには出てくれず、一回りの途中に出会ったポイントに戻ると撮り友さんが駆け付けて来られ一緒するセッカが遠くに現れたヒバリとは仲良 ... » more
テーマ ノビタキ アキノウナギツカミ セッカ  コメント(2)

まだまだ暑い朝の散歩 今朝は7時15分ころからの散歩でしたが、汗びっしょりで帰宅しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに4枚、BLOGには16枚採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α0 ... » more

顔晴れ野鳥たちカイツブリとノビタキ
カイツブリとノビタキ 北方面で池のツツドリは間に合わず、カイツブリと涼しい時間を過ごし、南方面に移動して暑い田んぼのノビタキと遊ぶ3組のカイツブリはそれぞれのスタイルで生活していた巣を補強して子作りを始めたファミリー気配はあるものの待 ... » more

今日はノビタキに散歩コースを決められて 今朝は7時すぎからの散歩でしたが、最近よく見かけるノビタキ(のつもりです)が現れ、近づくたびに少し先へ飛び、待っていて、また近づくと少し先へ飛ぶということで、散歩コースの順番がノビタキの誘導でいつもと変わってしまいました。今日はPHOTOH ... » more

農道に彼岸花が 今朝は6時40分からの散歩でしたが、夜中には雨が降った様で雨上がりの散歩という感じでした。今日も散歩の後で仲間とのお茶を済ませてからの投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFに3枚、BLOGには12枚を採用しまし ... » more

モズがあちこちで 今朝は7時すぎから快晴のもと、普通に散歩、いやいつもより時間をかけて散歩してきました。帰宅後撮影成果の整理を終え、各サイトへ投稿し、このBLOGへも投稿しようとしたらメンテでアクセスできなくて、この時間になりました。今日はPHOTOHITO ... » more

とりあえず鳥でも今期初ノビタキなど
今期初ノビタキなど 台風のせいで束の間の鳥見でしたが、ノビタキに出会えました。春の渡りの夏羽には出会えなかったので、まさに今期初です。強風で倒れた稲を背景に。田んぼの上には数百羽のツバメ、近くの草むらで一 ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキ(霧ヶ峰) ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキ(霧ヶ峰) ... » more

ノビタキ。 草原のノビタキ、そろそろ冬羽に変わりそうです。続きはこちらで。 ... » more

自然の調べしばらくお休みします
しばらくお休みします いつもブログを見ていただきありがとうございます。病気治療のため、しばらくの間、ブログ掲載を休ませていただきます。在庫から。再掲載。 ... » more

ノビタキ。 またノビタキですが・・・。続きはこちらで。 ... » more

写真館多摩ノビタキ IN北海道6
ノビタキ IN北海道6 近くでノビタキの撮ることができました。(2013.06.15)前記事での気持玉ありがとうございました。オスメス ... » more

ノビタキ。 さすがにお花畑で撮る鳥は美しい。続きはこちらで。 ... » more

ノビタキ、コヨシキリ。 爽やかな海岸草原、数が多いのはこの二種類です。続きはこちらで。 ... » more

ノビタキ。 繁殖地のノビタキ、この黒い色が魅力です。続きはこちらで。 ... » more

ノビタキ三昧 こんなこともあるんだ! キビタキ狙いが、ノビタキになってしまいましたが、とても近くで撮れました。まだ若いのでしょう。頭が黒い鳥君たちは、目が見えにくいので大変です。にほんブログ村 ... » more

ノビタキ、北にも。 まだ冬のような景色の葦原、それでも夏鳥はやって来ました。続きはこちらで。 ... » more

バラ色の散歩道ツバメの飛翔
ツバメの飛翔 今日は普通の野鳥写真を貼るつもりでしたが、途中で「つまらん!」と思い直し、昨日電言板に貼ったツバメに変更しました。ツバメは今までにブログに貼ったことはありません普通の野鳥写真も後ろの方に漬けて置きますけど・・・(優柔不断!) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:45

「ノビタキ」のブログ関連商品

» 「ノビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る