誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノビタキ

ノビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノビタキ」のブログを一覧表示!「ノビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノビタキ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Ebi Bird ブログ先週の出会い
先週の出会い 忙しく写真の整理が出来ず先週分が今日になりました。↓ノビタキ↓イスカ↓今年初のミサゴ ... » more

イスカと夏羽ノビタキなど 早いもので、もう4月も終盤ですが、今月のとある日驚きの出会いが。。。マイフィールドの里山では数少ない松の木の天辺に何かが入ったのが見え、双眼鏡で確認すると、なんとイスカ!証拠写真の拡大。♀の証拠写真。 ... » more

昨日クロノビが出たせいで今日は物凄いカメラマンの数がずらっと並んでいました。私は思いっきり朝早く来ているので、とっと撮影して他に移動しました。私がいた時には見つけられませんでした。ひょっとしたら一日で抜けたかな。でも、もうちょっと粘ってみた ... » more

最近は毎日、私が野鳥の中で一番好きな野鳥であるノビタキの到着を待っているために同じ場所ばかり通っています。その為にソメイヨシノと野鳥は一度しかいけていません。他にもカワガラス等撮影したい被写体もいるのにもしかしていかない日にノビタキが到着し ... » more

最近はノビタキ目当てで毎日河川敷に通っていますが、なかなか到来してくれません。夏羽のノビタキはあまり好きではありませんが、こちらでは期間が短く今までは週末にしか撮影に行けなかったので、雌はたくさん撮影しましたが、黒ノビの雄がまだ綺麗に撮影出 ... » more

野鳥撮影 修行の日々11日M山の麓
11日M山の麓 11日、少しだけM山の麓を散策してましたら見慣れない鳥がいました。最初、何か判らずに撮ってたんですが・・・これ、ノビタキの冬羽ですよね?秋に渡らなかったんでしょうか。しばらく遊んでくれまし ... » more

ノビタキまだいました けさは7時15分からの散歩、寒くなりました。ノビタキと思う小鳥がまだいました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFはまだ削除がすすまずもう少し削除するまでお休み、BLOGには16枚採用しました。PHOTOHI ... » more

昨日のリベンジです \(^o^)/ 昨日の、ピンボケオンパレードのリベンジに再び摺上川・阿武隈川へいってきました。粘りに粘って何とかGET出来ました【ノビタキ】コジュリンかと思っていたのですが、ノビタキのようです。渡りの時期には ... » more

今日もジョウビタキで 今朝は7時前からの散歩、その後定例のハム仲間とのお茶、帰宅後の投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 + ... » more

ノビタキが未だ居ました。 人馴れした感じであまり遠くには飛ばずにゆっくり付き合ってくれました。ノビタキ:その2:ノビタキ飛び出し:その2:その3: ... » more
テーマ ノビタキ

顔晴れ野鳥たちキセキレイとノビタキ
キセキレイとノビタキ 新顔が出ていないかと朝一で緑地へ昼まで粘ったけど、狙いの鳥は出なかった水鳥池でジョウビタキが出たそうな、一足遅れで残念だったがキセキレイが二度も出張ってくれた花木園には鳥は居なく、こちらの鳥撮 ... » more

田んぼでノビタキ、コハクチョウ 今シーズンも結構ノビタキに出会いますが、コスモスなどの花絡みには巡り合えません(涙)。いつも出会えるポイントは田んぼ(刈田)や豆畑のある農耕地です。たまにはツーショットも。1羽が飛んで ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキ ... » more

この10月ノビタキをイメージ通りに撮影しまくりました。毎年10月はほとんどノビタキ以外眼中にないのですが、前半は台風の影響でいつもの撮影場所が全滅でストレスが溜まっていましたが、ようやく本来の作風に会う場所を偶然見つけ、最終的には1万カット ... » more

歌旅鳥ヒタキ科―ノビタキ
ヒタキ科―ノビタキ 2013年10月13日(日)千葉県成田市。ヒタキ科ノビタキ。(デジスコ) ... » more

今季もニュウナイスズメたちが 今朝は7時前からの散歩でした。雨を心配して傘も腰にぶら下げて出かけましたが無事でした。だいぶ気温も下がり、散歩で汗だくというイメージよりも、出掛けは寒めに感じる様になりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREF ... » more

メインPCが元気にもどってきました 今月13日の午後、予告なく電源部が飛んだメインPC、データデスクなどを取り外してBTOメーカへ送り返していましたが、昨日戻りました。早速テストの上、セッティングしました。この間、13インチのノートPCで対応していましたが、27インチのメイン ... » more

今日は目玉はなくても沢山のショットを 今朝は7時からの散歩でした。昨日は終日雨でしたが、今日は快晴、本来ならどこかへドライブに出かけたいのですが、愛車故障で入替えオーダー中で、定例の散歩撮影で我慢しています。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFは休み ... » more

本格的な雨の中の散歩 サギよりもノビタキばかり目につきました 今朝は雨が本格的にふっていましたが、終日やむ見込みがなさそうな予報でしたから、定刻に散歩にでました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFは休み、BLOGに18枚採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

小雨の中の散歩 今朝は7時過ぎからの散歩でしたが、小雨で傘をさしての散歩でした。撮影成果の少ない散歩でした。散歩の後で土日恒例のハム仲間のお茶に参加しました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFは休み、そしてこのBLOGには12枚を採 ... » more

自然の調べ湖畔の土手のノビタキ
湖畔の土手のノビタキ 前回はコスモス畑のノビタキを撮影しました。今回は湖畔の土手のススキやセイタカアワダチソウにとまるノビタキを撮影しました。秋らしい風情のノビタキを楽しませていただきました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックする ... » more

今日はモズたちで 今朝は7時半ころからの散歩でした。遠くばかりでしたが、モズが多い日でした。今日はα77に70-400mmGレンズです。しばらく意味は無いのですがこの機材とする予定です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、 ... » more

カケ51のトリ日記ノビタキ
ノビタキ 今日は二ヶ所、F岬と自宅近くのコスモス畑でノビタキを見ることができました。コスモス畑はズーッとチェックしていたのですが今日初めて姿を確認できました。少なくとも2羽居たようです。ノビタキ:F岬その2:その3:コ ... » more

秋晴れの寒い朝の散歩 今日は秋晴れで、7時からの散歩は今までの服装で出かけた私には寒く感じました。冷たい西風があり、2時間あまり歩いて帰宅しても暑さを感じませんでした。先日、軽トラで走っていて見つけた虹をサイバーショットで撮っていました。田んぼのサギのショットと ... » more

ちばらき放浪記やっとこさノビタキ〜
やっとこさノビタキ〜 大型台風26号の雨と風の音で寝ていられません・・・やっとこさ逢えたノビちゃんすぐとなりがコスモス畑なのに・・・なぜかとまってくれません、涙 ... » more

Wingsノビタキ
ノビタキ コスモス満開を期待して現地に着いたらノビタキ4羽が出迎えてくれました。ノビタキはなかなか近くには来てくれません・・・10時に撤収し去年のひまわり畑に移動。背が低かったので見落としそうなところに咲いていました。(去年の場所 ... » more
テーマ ノビタキ 野鳥

野鳥写真の撮り方(16)−ノビタキはよく観察して撮影してください 10月は私が野鳥の中で一番愛しているノビタキが渡ってきます。正直この季節は他のヒタキ類等も渡ってきますが、全く興味がありません。私は毎年10月はノビタキを撮影することに1ヶ月まるまる集中しております。秋の渡りのノビタキはとても地味です。地味 ... » more
テーマ ノビタキ 野鳥撮影 野鳥写真の撮り方

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキ ... » more

Wingsノビタキ
ノビタキ 蔵出しノビタキ写真です(去年の10月2日撮影)今年は休耕田でひまわりは栽培していません。来年はぜひ・・・ ... » more
テーマ ノビタキ 野鳥

台風が連れてきた雨の前の散歩 今朝は7時から2時間余りの散歩の後で雨が降り出しました。散歩に出る前に今朝の様な天気に不安がある場合は、Yahoo!とBIGLOBEの愛知県稲沢市の時間帯別天気予報を確認して出かけるのですが、よく、この2つのサイトの予報が微妙に違います。今 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:45

「ノビタキ」のブログ関連商品

» 「ノビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る