誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノビタキ

ノビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノビタキ」のブログを一覧表示!「ノビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノビタキ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

10月3日 金曜日 今朝は7時15分からの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 ... » more

カケ51のトリ日記ノビタキ
ノビタキ 今期初めて出会えたノビタキです。4,5羽居たようです。ノビタキ:その2:その3:その4:その5: ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 コスモス絡みのノビタキ ... » more
テーマ ノビタキ

10月2日 木曜日 今朝は7時10分頃から2時間ほどの散歩でした。薄曇りの中、ノビタキとサギが主役の日でした。PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α ... » more

9月30日 火曜日 モズたちが騒がしい朝でした 今朝は7時過ぎからの散歩撮影でした。モズが数羽で頭上を飛び交ったり、あちこちで鳴きあったり、まるでカメラの腕を試されている様でした(笑)。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14 ... » more

近畿の昆虫と野鳥ノビタキ
ノビタキ 奈良県のいにしえの里。 うれしい鳥に出逢えた。ノビタキだ! ここは、建築制限がかけられ、むやみに開発出来ない。さしせまる、都市を前にして、ノビタキが今年も降り立つ場所がある。 ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキNIKON1 V2 + TAMRON A005 ... » more

9月28日 日曜日 今朝は6時45分から2時間の散歩撮影、帰宅後ハム仲間とのお茶、急いで撮影成果の整理投稿、このあと町内の行事に参加する予定であわてて書いています。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に2枚、BLO ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキNIKON1 V2 + TAMRON A005 ... » more

顔晴れ野鳥たち午後のノビタキ
午後のノビタキ コスモスの咲く絶好のロケーションには待っても来てくれないノビタキ田んぼでは、腰が痛いのにヨー動いてくれるけど少しは労ってよ〜今日のノビタキ惜しかったノビタキ定番のノビタキバッタ捕え ... » more

今日は私が野鳥の中で一番大好きな秋のノビタキが10羽以上近くを飛び回ってくれたお蔭で撮影枚数が半端じゃない数になってしまいました。それで帰ってから今までずっと写真のチェック、削除等の処理が今さっき終わりました。何と5時間もかかってしまいまし ... » more
テーマ ノビタキ 野鳥撮影 撮影処理

9月23日 火曜日 秋分の日 今朝は早目6時15分から1時間15分に短縮して散歩撮影をこなし、8時から町内の白山社、天神社、秋葉神社(西)、厳島神社、八幡社、秋葉神社(東)、ほか二社の境内の除草剤散布のお手伝い等で昼過ぎの帰宅でした。短縮散歩撮影でしたが今日はPHOTO ... » more

9月22日 月曜日 今朝は6時40分から2時間余りの散歩でした。天気もよく撮影も快調でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。最近このBLOGのタイトルを付けるのに苦労し始めま ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキNIKON1 V2 + TAMRONA005 ... » more

今日は二部作で まず散歩の報告 今朝は6時半からの散歩、仲間とのお茶、そしてハム仲間の一人の方のアンテナタワーの撤去工事を見物、その後我が家のアンテナタワーの上下機構の壊れたものを一番下げた状態へ設定してもらう工事をやってもらいました。2つのアンテナタワーの工事はこの後に ... » more

へっぽこ鳥撮り記録ノビ再び...
ノビ再び... 旅立つ前にもう一度会いたくて行って来ましたノビタキあんな所にいる!なかなか近くには来てくれませんでした若2種ホオジロスズメアカタテハエノコログサ ... » more

顔晴れ野鳥たちカワセミとノビタキ
カワセミとノビタキ 牧野でお仲間さんとお仕事の後、平針とまた牧野朝一のイケメンコサメビタキ、明かりが欲しかったやっとエナガガ撮れた平針のノビタキ、近づくと逃げてしまったモズ鳥友さん ... » more

今日はちょっと遠出をしてなかなかマイフィールドで会えないでいたノビタキにどうしても撮影に出かけた。しかし時期が早かったのか予想に反して歩いても歩いてもノビタキに出会わないのである。とにかく歩き回って1時間弱ようやく撮影することが出来ました。 ... » more

渡りの季節ならではの... 近所で渡り途中のヒタキ類に会えました♪パラパラと飛ぶ姿ですぐにわかりましたコサメビタキどーこだ...場所を変えてノビタキこの後、上空に猛禽が飛んで来て草むらから出て ... » more

ノビタキ。 すっかり冬羽、続きはこちらで。 ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキ♂(NIKON1 V2+TAMRONA005) ... » more

野鳥写真のブログノビタキ
ノビタキ ノビタキ♀(NIKON1 V2+TAMRONA005) ... » more

ノビタキ。 白い花に止まってくれました。続きはこちらで。 ... » more

ノビタキ。 雛もあちこちの草原で見られましたが・・・。続きはこちらで。 ... » more

草原の花とノビタキとのコラボ 北海道・オムサロ原生花園、S湖畔等。今まで、草原の花とノビタキのコラボというと、霧ヶ峰高原で撮影することが多かったです。EOS-7D_300mmF2.8U×2.0テレコンで撮影。 ... » more

ノビタキ。 子育てに忙しいノビタキ、続きはこちらで。 ... » more

ノビタキ。 ペアで草地にやってきたノビタキ、続きはこちらで。 ... » more

パイロットのノビタキさん ヽ(^o^)丿 今日も、山菜採りにお山のパイロットに行ってきました。今年は、大雪のためでしょうか?・・・・・・・蕨の出が遅いようです。タラの芽やコシアブラは沢山採れましたが・・・・・・コシアブラはもう終わりのようです。また、1週間後にあ ... » more

Ebi Bird ブログノビタキ
ノビタキ 4月末の撮影分です。 ... » more
テーマ ノビタキ

今日の那須山&ノビタキ 今日は曇り。ただ雲は上空高いところにあったようですね。那須山は見えました。ウォーキングコースでは珍しくノビタキを見かけました。渡りの途中でしょうか。まだ冬羽です。アカゲラ。メジロ。水浴びをした後らしく、羽づくろいをし ... » more
テーマ ノビタキ 那須山 メジロ

 

最終更新日: 2016/12/06 14:45

「ノビタキ」のブログ関連商品

» 「ノビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る