誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    存在意義

存在意義

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「存在意義」のブログを一覧表示!「存在意義」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「存在意義」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「存在意義」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ただ、「ゼロ」に戻るだけの話。。。 日曜日に「弟」が家に訪れて、「引き継ぎ」が終わった気がした。その夜から、1年分の「睡眠不足」を取り返すかの如く眠り続ける。目覚めても、すぐに「精神安定剤」を口に放り込み、また眠りに落ちる。様々な時代の「想い出」が、途切れ ... » more

「人生の意義」なんて。。。 昨日から、改めて自分の「存在意義」に向き合ってみる。「誰からも必要とされず。」、「何の目的も持たず。」に生きていているだけで、何の意味があるのだろう?答えは、きっと見つからない。それは、自らが見つけようとしなければ、「存在意 ... » more
テーマ 存在意義 メンタル ザ・フー リアル・ミー

現在でも、「国民意識」としては統計的に「一億総中流」が続いているそうです。私も、「発病」していなければ、自分を「中流階級」と思い込んでいたはずです。そして「格差社会」の定義などに、興味を持つ事もなく過ごしていた事でしょう。 ... » more
テーマ 存在意義 メンタル 無法の世界

ETV 「きょうの健康:団塊世代のうつ病対策」を見て。。。 昨日、なんとなくチャンネルを合わせるとETVで、「きょうの健康:団塊世代のうつ病対策」というタイトルの番組の再放送が流されていた。途中からだったので、番組全体に関しては、なんとも言えないのだが。。。ただ、「電気けいれん療法」に関して ... » more

いつの日かもう一度逢おうなにも変わらぬ二人のままでいついつの日かもう一度逢おう夢を見ていたこの場所でいつの日かおまえにもわかる一人きりでは生きられないいついつの日かおまえにもわかる愛に気づいたその意味を・・・曲参照:http ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 愛情表現  コメント(9)

彼が私に何を望んでいるのか、私にはわかりません。彼とは本で読むような、テレビで見るような、私の周りにいる他の男性のような、そんな恋愛ではないのです。私に愛情を持っていないのかと思うような言動が多いけれど、他の人に対しても人情が無いと ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 愛情表現  コメント(4)

以前からブログに、「私は『男気』の強い人に魅かれる」と書いてきました。強くて頼もしくて、凛々しくて、その中にも優しさがあって・・・「男らしい」人が好きです。彼に初めて会った時、その強さと行動力に魅かれました。友人が困って ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 自己嫌悪

ブログを始めたのは、理不尽な彼へのつもりにつもったフラストレーションに潰されそうな思いを吐き出すためと、吐き出すことによって心の整理をしたいと思ったからです。ところが、いざ書くとなると、そのときのことを思い出すだけで息切れやめまいが起き ... » more
テーマ 存在意義 迷子 カサンドラ  コメント(5)

昨日、彼から「明日からなら可能だからお前が好きな道選べ。プレゼント、温泉、ホテル、お前が唯一俺を自由にできる記念日だもんな」とメールが来ました。私は(このメール、誰が誰に宛てて送ったものだろう・・・)(9月2日の記念日の前に作ってお ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 記念日

スポーツ選手にしても、芸能人や政治家にしても、引き際・散り際が肝心だと思います。私は、自分自身が達成感や充実感を感じて、周りからは惜しまれているうちに引退するのがベストだと思います。中には、周りから心配や見放され感を受けながらずっと頑張 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 孤独感

今さら言うまでもないことですが、彼と長い時間を過ごして、気力はすべて使い果たしました気を遣っても遣っても、いつ触れるか分からない琴線に脅え、彼からの心無い言葉には感情を押し伏せていなければいけません。もちろん、 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 孤独感

「俺の言い方が悪かった」「何を言われても耐えていなきゃだめだろ〜」「お前がいなきゃダメなのわかってるだろ」こう言われて(嬉しい)と思うか、(何勝手なこと言ってるんだか・・・)と呆れるか。私は両方の思いを抱きます。 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 優柔不断

昨日も、私にできることはほとんどやり尽したのに、彼からはとうとう連絡がありませんでした。朝一のメールは何だったのかと思うほど残念です(7月28日ブログ)彼の期待通りの対応ではなかったかもしれないけれど、私は彼が思 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 理不尽  コメント(1)

今朝、彼から「マジでまずい事になった。坐骨神経痛で歩けない座れないでくるしんでる。マッサージ紹介して」とメールが来ました。自分のことはさておき、他人様のためには何でも頑張っちゃう私のことです。それが愛する人のためなら尚のこと、何でもしてあげ ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 裏目

彼との関係は、根本から腐り始めていて、今後も続けるのはほとんど不可能だと自覚していました。彼は中身がスカスカの大木で、私という添え木がなければ、とっくに倒木になっていました。ただ、私もまた自分だけでは自立できな添え木に過ぎず、支えるもの ... » more
テーマ 共依存 存在意義 カサンドラ  コメント(1)

4月27日に正念場(モーメント)というタイトルでブログをアップしています。その時も「彼との付き合いを続けるには、超人的な我慢と根気が必要です」と書いています。「そんな交際は無理なのに、別れることもできず、長くて暗いトンネル状態は続いてい ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 孤独感  コメント(4)

世の中、3連休だといって旅行や食事に出かけている人が多いようです。私はすっかりひきこもっちゃって、見る意識も無いままテレビをつけています。普段はなかなかできない家の細部の掃除や、衣類の整理、不要な物の片付け、書類の整理をしようと決め ... » more
テーマ 存在意義 迷子 カサンドラ

約半年振りに彼の家に出入りが許されて、私の荷物も戻りつつあります。ただ、私としては、化粧品も衣類も高価な物は、もう持って行かないようにしています。いつ、なんどき彼が不機嫌になって、私の出入りが阻止され、自分の物を自由に取り出せないという ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

金曜日の夜、私はほとんど家にいます。誘いはありますが、夜の街は人が多いし、気乗りしていないのに、無理に出かけると、結局疲れて帰宅することになるだけなので断ります。休日の前の日の夜は、彼と一緒に過ごすのが一番だと思っているので、他の誰 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 孤独感

彼は、東日本大震災の被災地である仙台へ仕事に行くかもしれません。一カ月くらい前からそういう話をしていました。仕事があるのは良いことだし、人のためにどんどん役立つ人になってほしいと思います。ただ「一緒にいる期間中、この人は何回私を ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 孤独感  コメント(2)

とてもおこがましいですが、今の私の思いは、唐の杜甫の五言律詩「春望」にさえつながります。出典:杜甫「春望」時代も国境も境遇も違いますが、国破山河在→愛破山河在:愛は破れてしまったけれど、山や河は以前のまま存在している。城 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 孤独感

「こんな自分についてきてくれて、ありがたいと思います。自分がパートナーでなければ、こんなところまで来なくて済んだわけですし・・・彼女には違う人生があったと思うので、感謝してます」と言ったのは、数年前にアメリカの大リーグに所属していた日本人プ ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 孤独感

「愛の反対は憎しみではなく無関心だとも言う」出典:朝日新聞「天声人語」よりhttp://tenjin.asahi.com/cm.html昨日、テレビのCMで流れたワンフレーズのセリフに思わず動きを止めて聞き入りました。そ ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

昨日に続いて、彼の独特の「価値観」についてです。そして私の価値観。相違。その結果を吐露します。〜恋愛観〜彼・好き嫌いがはっきりしている=嫌いな人は寄せ付けない。 初めのうちは相手の出方を伺っていて、自分に興味が ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

「自分のためだけに生きる彼」と「彼のために生きたい私」この両極端な二人がどうして出会ってしまったのだろうと、自分の人生を恨めしく思いますが、「与えられた運命なのだからきっと良くなる」って信じて努力してき ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

昨日仕事に行ったっきり、彼から連絡はありません。半ば諦めているので、ヨガを予約して、昨日の二の舞にならないようにしました。「自分の時間は自分で楽しまなきゃ」そうは言いながら、ヨガの最中も、彼からの連絡を気に ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

彼は意志の強い人なので、(あ!違うかも・・・唯我独尊の人なだけかも・・・)彼と一緒にいると、周りの雑音を聞かずに済みます。日常の人間関係に疲れている私にとって、彼と離れていると、いつも独りで戦っている ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

週末毎に、会えるかどうか気がかりで、土曜日には「連絡を待ち通し」という週が続きました。それを脱却するために金曜日に電話をしました。彼は「ハイ!どうした?」と元気な声で出ました。第一声でその後の話の方向がわかります。「 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

彼は自分のことを「俺は優しい」と言います。1、私のパソコンを、使いやすいように変更2、私の車のミラーを大きいのに付け替え3、私の通院に送迎してくれる確かに、彼は「彼なりの優しさからの行為」なのかもしれません。でも、1 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

私が外で働き、彼が主夫という時期があり、それがけっこううまくいっていました。彼は、元々コックさんだったことから料理がとても上手です。職を転々としている間に、「かつ丼屋を始める」と、言っていたこともありました。和・ ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 自己嫌悪  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 14:45

「存在意義」のブログ関連商品

» 「存在意義」のブログレビュー をもっと探す

「存在意義」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る