誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロハス

ロハス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロハス」のブログを一覧表示!「ロハス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロハス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロハス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

インド古来の伝統的農法で作られるトゥルシー・ティー オーガニック・インディアのトゥルシー・ティーは「ナマステ・インディア2009」に行った友達より頂いたのですが、インド古来の伝統的農法(無科学肥料)で作られている事を今朝まで知りませんでした!またてっきり商品名だと ... » more
テーマ ロハス 雑記

中学生の娘はやっと新型インフルエンザの予防接種の対象となり、ワクチンの接種を受けてきました。国産かな?海外からの輸入のかな?と思っていたら国産のだそうです。インフルエンザの流行もちょっと治まった様子ですが、病 ... » more
テーマ ロハス 健康

もったいないかあさんECOメロディ
ECOメロディ いつもは家族だけであまり気にしませんが、お客様のときは、いるなあと思って買いました。【レビューを書いて割引】トイレ用擬音装置で安心♪トイレの音消しECOメロディ[ATO-3201]【セール SALE バーゲン】【ポイント10 ... » more

もったいないかあさん花びら餅
花びら餅 突然、だんなさんが和菓子を買いに行くと言い出しまして、福袋なんかで人も多いだろうに…と私は行かないで縫い物なんかをしていたのですが、お姑さんと二人、結局はデパートに行って和菓子を買ってきました。京都のお菓子のようですが、 ... » more

もったいないかあさん初日の出
初日の出 あけましておめでとうございます。今年もお日さまに合わせて早寝早起きしましょう。で、今年も初日の出の写真撮りました。大雪の地方もあるようですが、大丈夫でしょうか。関東は今年もよいお天気でした。 ... » more
テーマ ロハス

おせちの準備、順調に進みました いつになく、計画通りに進んで、大晦日は夕方からお風呂にはいれたり、フルートも吹き納めにとたっぷり吹くことが出来ました。毎年こんなならいいと思って、毎年同じことをしているのに何か忘れてしまうので、備忘録ということで ... » more

ぶんぶん道中塩にこだわる!
塩にこだわる! しょっぱい物大好きさんにかかせない塩”キパワーソルト”私もメタボ金魚ちゃん達ともどもいつもお世話になっている生野菜にふりかけバーリン社のオイルやウドズオイルをたっぷりかけバリバリ食 ... » more
テーマ ロハス 健康

もったいないかあさんビクトリアトルテ
ビクトリアトルテ 今年は家族揃って家にいられそうで、ケーキくらい作らなきゃね、と、作ることにしました。ドイツのビクトリアというお店で考案されたビクトリアトルテは渦巻き模様なのですが、これをチェックにアレンジしたものだそうです。20 ... » more

ベランダでとれたルッコラでピザ 「ベランダの葉っぱ」についてこちらの記事のルッコラが食べられる状態になっていたのでいつものようにルッコラと生ハム、ルッコラとマッシュルームとエビのピザにしました。300gの粉で28cmのフライパンで2 ... » more

ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜今日は冬至
今日は冬至 今日は一年で一番、お日様の活動時間が短い冬至。(変な画像、ペイントで作ってみました)昔からゆず湯に入ると風邪引かないという言い伝えがあり、祖母が元気だった頃はたまにゆずや小豆粥を持ってきてくれた事 ... » more
テーマ ロハス

冬至と言えば、いつもの… キャンドルナイトではありませんよ。もったいないかあさん推奨は「早寝」です。といっても、ロハス的にはお日様に合わせて暮らすのがよいと思うので、日の出が遅いから早く起きられないのはしょうがないとして、ひとまず ... » more
テーマ ロハス 環境 料理

ハワイからの贈り物〜「kona deep」〜 と言ってもクリスマスプレゼントではありません。水です。最近知り合いより、ハワイの深海で採れたピュアな水「kona deep(コナディープ)」を教えて貰いました。この夏、ハワイでヨガやサーフィンを楽しんだ ... » more
テーマ ロハス グルメ

こんばんわ!先週の土日は、立川で開催されていた、『立川手づくり掘り出しもの市』に参加させて頂きました♪『立川手づくり掘り出しもの市』は、「本物のエコロジーを、きちんとやり切ろう!」 ... » more
テーマ ロハス 日記 御礼申し上げます  トラックバック(1)

もったいないかあさんベランダの葉っぱ
ベランダの葉っぱ 寒いけど、昼間は暖房入れてません。朝、家族のいる時間だけ、リビングの床暖房のスイッチを入れていますが、あとはお日さまでなんとかやってます。今年は北側の窓に貼るプチプチのシートも糊つきのものにして、密着させて貼って ... » more

「以前のポストでも、1曲抜けていたよね…?」という鋭すぎるツッコミに対しても、反論の余地はございません…前回のポストも同様に4段階目が抜けております ... » more
テーマ ロハス 日記 お詫び・訂正・追記

一つ前のポストで、「物には4段階の相場があるような気がするなぁ…」とぼやいていたけど、それをもう少し詳細に……どちらかと言うと、「4段階の相場がある」ということより、そのそれぞれがどういう仕組 ... » more
テーマ ロハス お詫び・訂正・追記  トラックバック(1)

ここ最近で、いろいろな場所で、高価なものを見聞きするうちに思ったのが、「どうも物の相場には4段階くらいあるような気がするなぁ…」 ... » more

柚子の種でローション ゆずをときどき買います。きれいな皮はすでに確保してお正月用に冷凍してあります。あの白い部分をとってから使わないと苦いんですよね。白い部分はとって、一切れずつラップしてにおいがつかないようにしっかり保管して ... » more

炊飯器を買うのであれば、鍋を使おう! こんばんわ。今日は友人のふとした一言で思い出したトピックを…先日、友人が我が家に遊びに来て、一緒に晩飯を他べたのですが、「…ヒラジさん家、いっつも来て思うんですけど、米が美味いですね…?」と嬉しい一言 ... » more

月齢カレンダー 今日は全国的に雨ですね。足元でピシャピシャと雨が跳ねる様子を見ていたら、急に雨の出所、つまり空を見たくなり傘をどけてみました。当然濡れた訳ですが、雨の日に、雨空を見ることってないな、なんて下らないことに気 ... » more
テーマ ロハス  コメント(2)

服のリサイクルの問題 朝、TVのニュース番組を見ていたら服のリサイクルの問題についてやっていました。朝の忙しい時間で、しっかり見ていたわけではないのですが、大体の話はこんな。不景気→服が売れない→デパートはリサイクルするよ ... » more

スーパーの入り口にペットボトルのキャップを集める袋が吊るしてありました。娘の通っている学校でも去年生徒会で、集めていたようで一人平均40個近く、20000個以上集まり、重さは50kgを超えたそうです。そん ... » more

ブログをブラッシュアップするには…? こんばんわ!今日は冷えますね…!温かいお鍋、食べたいです…!今日は買い物の合間で、吊り橋を渡ったのですが、揺れること、揺れること…!降りた後もしばらくグワングワンして、 ... » more
テーマ ロハス 日記 写真

はい、前回に引き続き、右下のシャワーヘッドについてです♪以前から、「この人、音楽制作ブログで、なんでシャワーヘッドなんやろか?」と思われていた方も多いと思いますので、これもここで説明をしたいと思います ... » more
テーマ ロハス 御礼申し上げます クチコミ  トラックバック(1)

ヒラジのワラジ!松山油脂はイイよ♪
松山油脂はイイよ♪ こんにちわ、ヒラジです。以前からBiglobeのウェブリ・プロフィールには書いてあるのですが、Googleの広告は自動表示されていても、Amazonと楽天の広告は自分が選んだものを張り付けています。今 ... » more
テーマ ロハス 御礼申し上げます クチコミ

「エコプロダクツ2009」12月10日〜12日に開催 “エコ”から始まる記事が続きますが、12月10日(木)〜12月12日(土)に「エコプロダクツ2009」が開催されます。雑誌『ソトコト』とのコラボレーション企画「グリーンショッピングのススメ」、ー「買う」時の「選択 ... » more
テーマ ロハス

エコイルミネーション2009 12月に入りましたね。ここ最近暖かい日が多く、季節感が薄れがちですが、もう師走。昨日、都内での仕事帰りに、愛車君と六本木に寄ってみました。クリスマスのイルミネーションに彩られた六本木ヒルズは、都会 ... » more

アンティークスプール …というと、フランスの蚤の市?って響きですが、日本製樫の木の糸巻きで結城紬の機織りとかで使われていたものだそうです。洗っちゃうのはまずいなあと思い、電解アルカリイオン水から生まれたクリーナーというもので拭いてそのあと ... » more

こうちゃんのお幸せ日報薪割り三昧
薪割り三昧 売ってはいますが、買った薪じゃあ面白くない薪ストーブ愛好家としましては、出来得る限り薪の確保に勤しみまして自然の恵みを頂戴して、有効活用と還元をしなくっちゃそんな ... » more

ローフードで食材本来の味を愉しむ 今月オープンしたてのローフードレストラン「Manna」(代官山)でランチをいただきました。ローフードレストランはまだ数少なく、ニューオープンのニュースがアンテナに引っかかり足を運んでみました。店内に入ると白と ... » more
テーマ ロハス

 

最終更新日: 2016/11/29 14:41

「ロハス」のブログ関連商品

» 「ロハス」のブログレビュー をもっと探す

「ロハス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る