誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロハス

ロハス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロハス」のブログを一覧表示!「ロハス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロハス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロハス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

チーマ・ディ・ラーパ 先日も自転車2時間ほど。途中、いつもの農家の直売(無人販売)で野菜を買おうと寄ってみました。今日はおばさんが売っていて、さっそく、イタリアの菜花と書いて売っているのを買うことにしました。きっとうちに帰る頃には名前 ... » more

もったいないかあさんゆず・使い切り
ゆず・使い切り 毎年ゆずとホワイトリカーで作る化粧水について書いてますが、今年もそんな時期ですね。明日から12月ですものね。果汁はだんなさんが、お酒と合わせてるのかな?しぼって何かに使ってましたよ。ゆずの皮の黄色 ... » more

網付きのかご(アジアンフードストッカー) 「干し野菜」についてこんな感じで干してます。やっぱり、網があると具合がいいし、二つあると何かと便利。下の棚では白菜を干しています。ちょっと干すと甘みが増しますね。竹製アジアンフードストッカー( ... » more

もったいないかあさん干し野菜
干し野菜 秋の乾燥し始めてからが本格的。大根の皮は千切り。かぼちゃも傷んでしまうより、と干しましたよ。薄く切ると、からからになります。先日の唐辛子も干して保管。結構風もあるのでよく乾きます。 ... » more

ロハスな秋谷生活フードマイレージ
フードマイレージ 今日の騒ぎ、小浜Pが幼少の頃の思い出を辿る為に、何機もヘリコプターを飛ばし、警護の為に一般国道を封鎖して、パトカー、警護車両を何台も動員して、CO2を浪費する。言葉では、地球の未来を考えようなんて事を、声高に叫んでいるが、や ... » more
テーマ ロハス

婚活もロハス?! ソトコトのサイトでロハスなラブスタイルを提案する「LOHAS婚活塾」が紹介されています。ひと段落した感のある婚活トピック、ロハスススタイルは新しいのかも?!■ソトコト1020年12月号 ... » more
テーマ ロハス

MYLOHASのセレクトショップ 2010、有楽町阪急に期間限定オープン 以前、コズミック・ダイアリーと出会った「MYLOHAS SHOP」@有楽町阪急が今年も期間限定でオープン。開催日程は2010年11月10日(水)〜16日(火)。>>詳しくはMYLOHASウェブサイトを ... » more
テーマ ロハス

牡蠣のオイル漬け 冷凍でしたが大きい牡蠣が買えたので、これを作りました。350gでもこの一瓶に入ってしまうくらい縮みます。加熱途中でもまだこんなに大きかったのにどんどん縮んでいきます。オイスターソースと醤油を入れて ... » more

ようこそ花工房 麗へLOHAS
LOHAS(ロハス)ってよく耳にしませんか?今回のテンプレートはLOHASをイメージしたものらしいですそもそもロハスってなに?っていうかたも多いんじゃないかなあLifestylesOfHealthAndSustain ... » more

ようこそ花工房 麗へようやく5時
久々の出勤一日が長いような短いようなともかく5時になった・・・あと1時間今日は書類作成で終わってしまった残り1時間で1件訪問してこよ〜っとさて、私の職業はなんでしょう?えっ興味ないはい、すみません{% ... » more

もったいないかあさん丸なすのお焼き
丸なすのお焼き 丸ナス(丸茄子)というのは善光寺平あたりでしかとれないと聞きました。昔の話なのかもしれませんが、同じおやきでも安曇の方からお嫁に来た人はなすをあられ切りにして包むそうですよ。ほとんど地元でしか出回らないそうで、 ... » more

もったいないかあさんシナノスイート
シナノスイート 去年も実家から少し、友人からも5kg届いたリンゴがシナノスイート。友人には来年はいいよと言ってあったので今年は実家からの8kgほどでしょうか、届きました。わりと新しい品種らしいです。父が言うにはホシ( ... » more
テーマ ロハス 日記 健康

今年も同じ:りんごのタルト 去年も同じものを作っていたけど今年の方がりんごの並べ方が下手。去年はこちら大きなリンゴを使ったので同じ型なのに2列でいっぱい。しかもアーモンドクリーム(クレーム・ダマンド)を気前よく入れすぎてちょ ... » more

もったいないかあさんしょうが
しょうが ベランダのしょうが、気になったのでちょっと掘ってみました。こんなです。畑で作ったときより立派。いつ掘ったらいいんだろう?どうやって食べよう。ちなみに、向こう側に見えるのはイチゴのランナー。 ... » more

ピンク色のりんごジャム ブログを始めて5年になりますが、そのころ、アップルパイ、リンゴジャム、などに登場していたのは紅玉。その後、「紅玉」の木は切ってしまったとかで、この時期届くのは「秋映(あきばえ)」になりました。つがるは夏のりんごだから ... » more

FEED BAG(フィードバッグ)、グラムールセールに登場 2009年2月にご紹介した飢えに苦しむ子供達を救うチャリティバッグ「FEEDバッグ」。私もジュート素材のバッグを愛用していますが、今回、オンラインファミリーセール「グラムールセール」に登場しているのでご興味の ... » more

かまきりさん、こんにちは 昨日の続き…アゲハが来ないのはもしかしたら殺気を感じた?こんな高いところまで、カマキリも飛んでくるんだ〜とびっくりしました。そういえば、前にベランダで稲を育てていたときバッタも飛んできてました。カマキ ... » more

みかん?の木復活 いつもなら、アゲハが飛び回って、柑橘系の小さな木に卵を産んでいきます。去年は足りなくてかわいそうなことをしたと思っていたのですけど今年はけっこうたっぷりあるからよいかも?でも、そういうときには来ないんですね。 ... » more

もったいないかあさん彼岸花
彼岸花 先週くらいから、キンモクセイの香りが街中にただよっています。去年、お彼岸の頃自転車で走っていたら彼岸花がたくさん咲いていましたが、今年は猛暑の影響か、キンモクセイの香りと彼岸花が一緒の時期になっていました。枯 ... » more

「わかし」か「いなだ」か 「わかし」ってどのぐらいの大きさのことを言うんでしょうね。15cmくらいと言う記述を見たけど、今日買ってきた「わかし」は37cm。販売する業者にとっての価値がわかし程度ということだったのでしょうか。半身は ... » more
テーマ ロハス 自分でやってみよう 料理  コメント(2)

10月16日(土)〜17日(日)に代々木公園で「東京ベジフードフェスタ2010」を開催。サブタイトルは“ハートに響くごはん!!”。ベジフードは“日本で昔から食べられているような、米や穀物、海藻、豆製品を中 ... » more
テーマ ロハス

ショウガの芽を植えたら こんなになりました。いくつか植えたけど、しっかり生えたのはこれだけ。やっぱり深めのプランターの方がいいんでしょうね。掘ってみるのが楽しみです。畑で育てていたときでも貧相だったので、手を掛けなか ... » more

というニュースを見つけました。内側からライトアップしたら幻想的になりそう。 ... » more
テーマ ロハス

ベランダで芋掘り 春頃、キッチンでサツマイモの芽が出ていたのでプランターに植えてみました。生協さんでからお任せで届く野菜に立て続けにサツマイモがはいっていたのでつい余らせてしまったのです。育つとも思わなかったのですが、ベランダ ... » more

もったいないかあさんいつもの食パン
いつもの食パン やっと、暑すぎなくなって(寒いくらいですが)房干しぶどうで自家製天然酵母の準備ができそうです。写真のパンは、真夏に自家製天然酵母をお休みしているとき使うホシノ天然酵母を使っています。先週は元気すぎて、二次発酵進んでし ... » more

ロハスな秋谷生活有効利用
有効利用 すっかり静かな朝、昨日のすき焼きの残りで牛丼を、お味噌汁は天麩羅をあげた残りの衣を天かすに、シメジ、と葱有効利用です。 ... » more
テーマ ロハス

「ピュアカフェ」7周年記念プレート っと昨日までだったのですね。3ヶ月ぶりに訪れたAVEDA青山1Fにある「PURE CAFE(ピュアカフェ)」で7周年記念 スペシャルメニューが展開されていました。私がいただいたのは「アニバーサリー・スペシャル・プ ... » more
テーマ ロハス グルメ

葬られた第二のマクガバン報告からアルツハイマー型認知症とは(βアミロイド)と呼ばれるたんぱく質の一部分が脳の重要な部分にプラークとして堆積したときに生じる。類似症状→コレステロールを満載したプラークが心臓の ... » more
テーマ ロハス 病気 健康

ロハスの館期待される協生農法
期待される協生農法 協生農法により混生された畑私が今注目するのは協生農法です。協生農法は大塚隆氏によって、地球規模の生態系の循環構造の歴史から考案された全く新しい農法です。著作があり、「協生農法(きょうせいのうほう)」 ... » more
テーマ ロハス 環境 ガーデニングライフ

エアコン今年は今のところ12日 9月というのに昨日も思いっきり暑かったですね。TVでシチューやあつあつの・・・ていうCMを見るけどまだ早いよ〜って思いました。今日はすごく久しぶりの雨。外は少し涼しいけど、うちの中はまだ蓄熱されているようで暑 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:44

「ロハス」のブログ関連商品

» 「ロハス」のブログレビュー をもっと探す

「ロハス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る