誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロハス

ロハス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロハス」のブログを一覧表示!「ロハス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロハス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロハス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は1年で最もパワーのある満月?! 更新が滞ってしまいました。GW中はパートナーの実家のある福岡へ行っていました。大名、天神辺りに結構ヨガスタジオがあるんですね。さてさて、本当かどうかは分かりませんが今日は1年で最もパワーのある満月だと友人 ... » more
テーマ ロハス

豆苗が大きくなって なかなかこちらのブログまで手が回らなくてご無沙汰してますねぇ。昨日はとうとう、いつも更新しているお針仕事ブログも更新できないくらいでした。日に日に暖かく、いえ、暑くなってきてベランダの土いじりもしなくちゃ、春の大 ... » more

FEEDプロジェクトから日本応援バッグが登場 ヨガ。(まる)でもお馴染みの“世界中のお腹を空かせた子どもたちに給食を届ける地球貢献ブランド”FEED Projectsから日本を応援するJAPANバッグが登場。またアースデイにちなんだNATURE BAG、 ... » more
テーマ ロハス

いちご、そして豆苗が… イチゴの苗。去年は実がなりかけている苗を買ったのにならなかった。それが増えて、今年はこんな。そして、豆苗の根っこを植えておいたら…実になるんでしょうか?とてもきれいな色の花なんですけどエン ... » more

もったいないかあさんBENTO:February18
BENTO:February18 スティックとんかつソーセージゆでたウズラの卵フライドポテトほうれん草のごま和え明太子マヨネーズはんぺんキノコのソテーこれで、やっと2がつの1週分をUPすることができました。 ... » more

もったいないかあさんBENTO:February17
BENTO:February17 鶏のハーブパン粉焼きにんじんとインゲンとジャガイモのマスタードマヨネーズ和えゆでたウズラの卵ほうれんそうのおひたし切り干し大根の煮物このころ、いよいよレタスもとうが立ってきて、おしまい。 ... » more

もったいないかあさん今から準備
今から準備 ブログを二つに分けているので両方更新していくのは節電にならないと思っていましたが、やはり、こちらはこちらで、暖房・冷房に頼らない生活、節エネルギーの合理的な生活の提案ということで独立して必要かなと思ったので、再開したいと ... » more

こちらのブログは、節電のためもったいないかあさんのお針仕事のほうと一緒ということで、お休みしたいと思います。こちらをご覧ください。もったいないかあさんのお針仕事節エネルギーについて、など書いています。 ... » more
テーマ ロハス 環境

癒しフェア2011 in 大阪 3月26日(土)、27日(日)に大阪で癒しフェアが開催されます。グローバルに活躍されているモデルの富永愛さんやベジタリアンの食事で健康を取り戻したサンプラザ中野さん等、素敵なゲストの方々が登場!もちろん、ヨガのイ ... » more
テーマ ロハス

昼間はだいぶ暖かい日が続くようになって春も近いかなと思います。先日、価値観の違い?で…。夏でも手足が冷える、というのに冬でもトマトやキュウリはよく食べる、ニンニクなどは国産が高いから、中国産を買う、日本の野菜を安 ... » more

“PEACE & LOVE” FEEDバッグ 節分の日以来の更新となりました。大雪あり、春並みの暖かさありと変化に富む2月。あっという間に過ぎてしまう感じです。FEEDバッグの“PEACE & LOVE”シリーズがラインアップされています。可 ... » more
テーマ ロハス  コメント(2)

いわしの梅干し煮 お弁当の写真を探していたらこんな写真。12月18日に作ったようです。冬のイワシは脂がたっぷり。これを食べれば血がサラサラ〜。イワシを梅干しで煮ました。うめぼしは、種を取って瓶詰めにしておくので ... » more

なんと・・・おとといからあれだけ痛かった奥歯が、鎮痛薬を飲んでも生理痛にしか効かなかったのに(今生理中)、昨日、何気に得た情報でティーツリーオイルを歯と歯茎に塗ったら・・・その後に随分楽になって、寝る前にも1滴塗って今朝 ... » more
テーマ ロハス 育児 生活

シアバターでハンドクリーム もう一つのブログでさかむけと、ぱっくり割れで刺繍糸が引っかかる…という話を書いたところ、いつもお世話になっているmihoppeさんから手づくりの、シアバター主成分のハンドクリームをいただきました。ほかにもいろいろ教えてい ... » more

イボに良いというのでティーツリーは以前から使っており、最近新しく買ったネイチャーズのティーツリーオイルを開封してみました。というのも昨日から歯痛に悩んでおり。奥歯を噛みしめていたらしくそこがすごく痛くなって鎮痛剤を飲んだけど ... » more
テーマ ロハス 生活

布ナプキン。使い捨てのナプキンが主流の今、布は特別なものというわけではありません。考えてみると、使い捨てナプキンがまだこの世にない時代の方が相当長いんですよね。布ナプキンの方が体にはごく自然というか、やさしいのだと思います。 ... » more
テーマ ロハス 不妊 生活

スペイン・マドリードにゴミで作られたホテルが誕生したというニュースを見つけました。内装はいかに?そして寝心地は?! ... » more
テーマ ロハス 雑記

Bionetteバイオネットが到着! 先日注文したBionette(バイオネット)が到着しました電池、専用ケース、日本語の説明書がついています早速試してみて、今日で2日目ですが、鼻の通りが良いような気がします(早すぎるから気のせい?プラシーボ効果かも ... » more
テーマ ロハス 花粉症 湘南の自然素材の家  コメント(3)

かれこれ20年くらい、洗顔には固形石けんを使っています。今はまっているのは、マジックソープ(Dr.Bronner)です。肌にやさしくてメイクもこの石けんで落ちるので、毎回の洗顔がとっても楽。香りは8種類あり、ティーツリーばか ... » more
テーマ ロハス 生活

今年の花粉症はひどいそうです。私は花粉症は発症していませんが、主人が花粉症で、おととしから子(小4)も春先に1か月間ほど朝の鼻水が始まりました。また花粉症を発症していない人でも、体内に一定量のアレルゲンがたまると個人差で発症 ... » more
テーマ ロハス 健康 育児

かきもち(欠き餅)&あられ 手で欠くから欠き餅が語源らしいですね。これは切りましたよ〜。いつも厚みがあって揚げにくいと思って薄く切ってみましたけどうっかり天日に干したらひびが入ったのであられもできてしまったわけです。室内でもよく乾く ... » more

肌年齢が19歳若返った某お笑い芸人が使ったという豆乳パックは・・・ テレビ見ていたら、豆腐屋さんのおばさんが毎日欠かさずできあっての新鮮な「おから」を顔にパックして年齢の割につるつるでぷりぷりのお肌を保っていました。豆乳は私も好きで飲んでいるし、肌に使用してもイソフラボンの効果かな〜美肌にな ... » more
テーマ ロハス 健康 生活

うさーかり金時ショウガ紅茶
金時ショウガ紅茶 吹雪く中、登校中の児童の様子を見てきました。みんな寒そう。20分立ってると手足の指がかじかむ。手の小指は例年どおりしもやけ。ああ、こんな時こそショウガの力で体を温めたい(^-^)そしてまた後で通学路の雪かきでもしようかな。 ... » more
テーマ ロハス 健康 家庭

うさぎ年! ハワイ、オアフ島東海岸から見えるこの島は、泳いでいるウサギが水面から顔を出しているように見えるそうで・・・今年、色々使えそうですね。先月15日に母を亡くして喪中なので、あけおめは自粛ですが、今年もよろしくお願いいたします ... » more
テーマ ロハス ハワイ うさぎ年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。今朝も4時半から起きちゃってます。休日は朝早くじゃないとPC自由に使えなくて。今年も早起きを推奨したいと思います。今日は好きなことをして過ごしたいと思 ... » more

もったいないかあさんおせち準備終了
今年は手の親指がぱっくり割れ、ほかの指もさかむけで、ああ、もう、いろいろ買っちゃえ〜ってことで、作ったのは黒豆、お煮しめ、田作り、きんぴらごぼう、紅白なます、酢ばす、くらいでした。一応、お煮しめは ... » more

ハーブの検定 UTL(アンダー・ザ・ライト ヨガスクール)がメディカルハーブ検定講座を開催するとのお知らせをいただき、ハーブの検定にはどんな種類があるんだろう?と思い立ち調べてみました。■「メディカルハーブ検定」→日本メディカ ... » more
テーマ ロハス

もったいないかあさんCharlotte fruit
Charlotte fruit クリスマスだからケーキ、と思うのは日本らしい…作らなくてもいいか〜と思っていたけど、娘が作って欲しいというので作りました。この頃歳だなあと感じることの一つがお菓子作り。混ぜて焼くだけのはいいとして、焼いて、バ ... » more

ぶんぶん道中只今 男磨き中!
只今 男磨き中! 中高年男性の美容や健康意識が向上.している!男性だって!いくつになっても若々しく清潔感に溢れている!なんざぁ〜素敵でありませんこと!今回の男磨きチャレンジャーロハス(株)石田屋の社長田中和昭様で〜す。(ぺ ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

この冬2度目のおでん チクチクのお仕事が忙しく、こちらのブログはおろそかになってます。針仕事に専念するのには、おでんなんかベストなメニュー。このまえ、ブイヤベースで楽をしたのに、また、煮るという料理法でいいのかとも思いましたが、お昼には、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:41

「ロハス」のブログ関連商品

» 「ロハス」のブログレビュー をもっと探す

「ロハス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る