誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロハス

ロハス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロハス」のブログを一覧表示!「ロハス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロハス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロハス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

玄米ビーフンは備蓄品にいいかも 備えあれば…の気持ちで最近買い物は備蓄品になるかもと思いながら買う事が多くなった。そのうちの一品が玄米ビーフン!玄米の滋養いっぱいつなぎ0% 保存料不使用 , 漂白剤不使用 ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

ソトコト11月号 〜雑誌掲載のお知らせ〜 ◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所 こんにちは!院長の小澤です^。 ... » more
テーマ ロハス 当院の紹介 フットケア  トラックバック(2)

ふわふわのボンボン付アクリルたわし(*^_^*) こんばんはぁ。少し涼しくなってきましたね。台風通過のあと、駐車場に、まだ青いドングリが落ちてました。秋まで、もう少しですね。さて、今日は、お掃除のじゃまにならない程度のワンポイ ... » more

もったいないかあさん桃の紅茶
桃の紅茶 母から、桃だってりんごだって皮ごと食べると体にいいといわれます。たしかに栄養はあるらしいし、手間も少ないし、ゴミも減っていいんだろうけど…りんごは皮ごとでもいいんだけど、桃は毛を洗ってとったとしてもど ... » more

ロハスな秋谷生活元気になあれ〜
元気になあれ〜 台風の強風でグレーンはストレスを受けてしまいましたが、何とか持ちこたえました。パプリカもピーマンも ... » more
テーマ ロハス

アサガオ対ゴーヤ アサガオとゴーヤ、栄養不足のせいかあまり茂らなかったけどひとまず役割を果たしてくれました。ゴーヤはほんとに栄養不足らしく、薄〜い色の緑で、実も今年は一つもなりませんでした。片やアサガオといえば、青い桔梗咲きと ... » more

もったいないかあさん桃を切る
桃を切る 桃の写真をアップしたところ、どうやって切るんですか?とのご質問です。桃は種離れのよいものとわるいもの、種自体が割れちゃっているものの3種類あると思います。3種類ともまずは割れ目に沿ってナイフで切れ目を入れます。 ... » more

今日のアクリルたわし。ちょっと、北欧をイメージしてみました(*^_^*) こんにちわぁ昨日は、姪っ子、甥っ子が、遊びに来てくれて楽しい時間が過ごせました(*´∇`*)子供は、やっぱり、かわいいですね。この小さい子たちが、おとなになっても、おじいちゃん、おばあ ... » more

もったいないかあさん川中島白桃
川中島白桃 毎年この時期になるとUPしますが、今年も父と母が作った桃、届きましたよ。桃は川中島白桃という品種。5s箱に12個しか入ってないかなりの大きさのものです。ご贈答用でないものは大きいと高くて売れないと ... » more
テーマ ロハス

こんにちわぁ(*^_^*)今日は、アクリルたわし情報ではないのですが、環境にも、お財布にも優しいKYOTOエコマネーをご紹介します^^京都のスターバックスや、ドトール、小川 ... » more
テーマ ロハス 京都エコマネー マイボトル

今日のアクリルたわし。 こんにちわ。少し涼しくなってきましたね。大阪、最高気温は、32度らしいですけど体感温度は、涼しくなる前の、暑かった時よりは、涼しく感じます(*´∇`*)8月も、もうすぐ ... » more

アクリルたわしで、カランの水垢をとってみました^^ こんにちわぁ。アクリルたわしとお水で、おそうじ!おそうじ!今日は、カランの水垢よごれを取ってみました。水に濡らして、ちょこっと拭くだけで、きれいになりますよ(*´∇`*)お掃除前の、カラン ... » more

あはようございます今日は、少し涼しいですが、毎日暑いですね。みなさん、夏バテだいじょうぶですか?私も、時々、食欲が落ちて、素麺や、冷たいお饂飩なんかをよくたべます ... » more

アクリルたわしの良いところ・使い方・お手入れ等 こんにちわぁ。このブログを見た、友達3人が、アクリルたわしを2点、3点買ってくれました。ほんの、小さな、第一歩ですが、少しずつ、輪が広がればいいな。と思います(*´∇`*)友人に送った、一例です。 ... » more

もったいないかあさんあずきミルク〜
あずきミルク〜 緑のカーテンも役に立たない?ほどの暑さ。リビングはいつも32℃くらいなのに昨日、一昨日辺りからときどき34℃になってます。今日はお昼頃35℃になっていて、1時に見たら、部屋の中もベランダの日影も36℃になってました。 ... » more

もったいないかあさん小さな竜巻?
1年ぶりに実家に行ってきました。お正月は長男の嫁ってことで用事がいろいろあるので結婚以来帰ったことがなく、3月に子どもの春休みに合わせて帰省していたのですが今年は帰れず、1年ぶりとなりました。昼はめちゃくちゃ ... » more
テーマ ロハス  コメント(4)

ロハスな秋谷生活梅の甘露煮
梅の甘露煮 10年位前に漬けこんだ、梅酒を飲み終えました。残った梅をどうするかで、梅の甘露煮を創りました。先人の知恵は、全ての物を使いきる、正にロハスな生活ですね。梅酒の梅、お酢、お水、砂糖を入れて、弱火でことこと、煮つめま ... » more
テーマ ロハス

あの「ヨッシー」はいま 「ヨシノボリじゃなかった…ヌマチチブ」についてうちの「ヨッシー」覚えてる方はいらっしゃるでしょうか。ヨシノボリと間違えられてヨッシーとつけられてしまったヌマチチブです。4年近く、玄関の小さな水槽で暮らしてます。 ... » more
テーマ ロハス  コメント(2)

もったいないかあさん白いズッキーニ
白いズッキーニ いそがしくてなかなか自転車に乗りにも行けなかっただんなさん。やっと自転車に乗って出かけた先で買ってきたのは丸いズッキーニと白いズッキーニ。キュウリみたいなのが一般的ですがこんなのもあるんですね。丸いズ ... » more
テーマ ロハス 健康 料理

もったいないかあさん天然の風
そういえば、まだ7月なんですよね。暑さに関してはもう、夏をたっぷり満喫した感があるような…例年、めちゃくちゃ暑くて夜眠れないということもあるけど、今年は、まだそういうこともあまりないのでエアコンはコンセント抜いて ... » more

もったいないかあさんぬか床
ぬか床 やっと味がなじんできました。義母は娘たちがぬかみそ漬けを作らないということでわたしが出すとよろこんでくれます。そういえば、義母もいつも冷蔵庫の中で漬けていたと思います。とても暑いキッチンなので、冷 ... » more

もったいないかあさん先日のお魚
先日のお魚 これなんでしょう。さばいて、出てきたのが、一説に名前の由来でもあるこちらが特徴のお魚。穴が空いちゃってるけどひれも色と柄が、ちょっと特徴的。こちら浮き袋が湯がいて食べられるとはここを読むま ... » more

もったいないかあさん一温二作?
一温二作? 電力需要が高まっている最中に仕事というわけでもなくオーブンを使うのはどうかと思うけど需要が少ない時間帯なら、よいかと。そして、オーブンを温めたついでに自転車のおともにする焼き菓子を作るのなら一石二鳥、いえ、一温二作、 ... » more

ステンレスポット 今年は魔法瓶が売れてるそうです。そういえば、PTAで電気ポットじゃない冷めない2リットルくらいの魔法瓶を募集したとき集まらなくて苦労しました。みなさん、1リットルのものも家にないと言ってました。うちはステ ... » more

太陽の高さが最も高くなる夏至 今日は夏至ですね。一年で昼間が最も長く、また太陽が一番高い所に昇る日。うん、東京は夏至らしく真夏曜日。さっきまで外に出ていたら汗ダラダラでまだ顔の表面がベタベタする感じ。でもこの暑さが好きなんだな ... » more
テーマ ロハス ヨガ

今日は満月で皆既月食 今日の東京はやや曇りでこれから雨が降るかもという天気。でも満月で皆既月食の日なんですね。月、太陽、水、土、気、ヒトが繋がる感覚を味わいたいですね。夜、テラスにゴザを敷いて、瞑想してみるのも気持ちよいで ... » more
テーマ ロハス  コメント(2)

世界で最もミニマムなヨガっぽいシューズ?!『フット・スティッカー』 最近の素足感覚を大切にする、薄型でソールがフレキシブルなシューズを超える、究極の“履物”が登場しています。『フット・スティッカー』というシューズと言うよりは足裏に貼るというイメージですが、オランダのデザイナー、フ ... » more
テーマ ロハス

ぶんぶん道中ロハスな募金箱!
ロハスな募金箱! 石田屋犀川店の募金箱あったか〜いご支援ありがとうさりげなくレジのそばに置かれた募金箱に木のぬくもりと心を感じ思いは東北に届く気がした福島県人としてうれし ... » more

あった〜こだわりサンプロテクト 見つけた!グリンベルのこだわりサンプロテクトデューミランサンプロテクトhttp://greenbelle-hp.hp1.allin1.jp/1224132460477/普段ノーメイクでも1年中使う ... » more

プランターの浅葱(あさつき) いつもの頭痛。ひどいときは吐き気までするのだけど、これは、縫い物で肩が凝ったというだけでないのは長年の繰り返しで自分なりにわかってきています。運動不足、冷え、水分不足、胃腸の不良、ホルモンバランスの崩 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:44

「ロハス」のブログ関連商品

» 「ロハス」のブログレビュー をもっと探す

「ロハス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る