誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロハス

ロハス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロハス」のブログを一覧表示!「ロハス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロハス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロハス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

もったいないかあさんたけのこ〜
たけのこ〜 連休だと、朝昼晩とご飯のことばかり気にしてるような…旬も終わりのたけのこは皮付きのをまとめて2個買って、ゆでておいたのであれこれ利用できて便利でした。パックしてある水煮も売ってるけどやっぱり旬の時期は皮付 ... » more

春のマカロンカラー こんにちわお久しぶりです。すっかり春ですねベランダで育てていたチューリップも無事咲きプチガーデニング第一号、成功です^^さて、春らしい優しいマカロンカラーで ... » more

ギャベに こめられた想い! イラン遊牧民カシュガイ族の女性たちがギャベにこめる想いにふと興味がわいた気が遠くなるような手作業に悠久のときを思いめぐらす織 ... » more

ビタミンE過剰摂取で骨粗鬆症のリスクビタミンE“過剰摂取に注意”http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120305/k10013477161000.html3月5日 5時50分 老化防止を ... » more

飽和脂肪の多い食事と精子数低下が関連食事と精子数低下が関連飽和脂肪の多い食事と精子数の減少が関連。ジャンクフード食事をとる人で精子の質の低下が見られた。脂肪を一番多くとった人は ... » more
テーマ ロハス 健康

「311はじまり手帳」 昨日はヨガのクラスで東日本大震災の被害に遭われた方々に黙とうを捧げました。そしていつもよりひとつ、ひとつの呼吸を意識し、深く感じました。呼吸をしているから、今を生きていられるんだね。昨日から始 ... » more

既に賞賛されてない日本。スイスの日本批判が凄まじいらしい。←「絆」という言葉を政府が使って強制的に国民に毒物を食べさせている | portirland 福島の子供から放射性物質が検出された事を受けて放送された ... » more

子供たちの人気物・・・ 我が家のチビッコ達が通っている保育園のアイドル・・・・・・見えますか???草むらの中に見えるヤギさんが ... » more

ロハスな秋谷生活はしり
はしり 今晩から、この冬一番の寒気団が南下しそうで、まだ春の足音は聞こえてきませんが、はしりの豆ご飯を頂きます。お味噌汁は、ご飯を薄味にしましたので、赤だしを頂きます。その前に、自家製小鰺の干物と、目葱入りの玉子焼き ... » more
テーマ ロハス 料理

mihoppeさんのコメントで思い出しました.。記録しておきたいのでおせちの追記をします。紅白なますですが、よく売ってる青首だいこんと生協で注文しないと手に入らない三浦大根ではやっぱり、三浦大根がおいしいです。 ... » more

挫折をくりかえすダイエットに! ついつい夜中にがっつりたべてしまう食べることでストレスを発散してしまう過食傾向から抜け出せない食べてしまった後、自己嫌悪の繰り返しヤケ食いがとまらず心にブレーキがきかないそんな人の心に働きかけ ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

もったいないかあさんよいお年を
よいお年を 昨日は義母のために種子島のサツマイモ、安納芋を石焼き芋に…あと、プレーンな味ですが今日はマカロンも作ってあげました。先ほどなんとかおせちの準備も済み、天ぷらを揚げて、お刺身を切って、おそばをゆ ... » more

バッチ博士のフラワーレメデイ 病を扱うよりも患者のパーソナリティ、性格気持ちを扱い全人類が12のはっきりした集合的な型から成り立っているという発見に誘発されて、フラワーレメディの仕事を開始した誰もがこの集団のどれかに属してはっきりした性格 ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

もったいないかあさん花豆
花豆 今年も花豆が手に入りました。生協さんのネット限定で。長野みたいな季候でとれる豆だそうで、昔から慣れ親しんでた豆です。なかなか買うことができずにいましたけど去年、今年は手に入れることができました。 ... » more

クリスマスはパークハイアット東京でオーガニックを満喫! オーガニックとラグジュアリーが融合したクリスマスマーケットが今週末(2011年12月17日〜18日)にパーク ハイアット 東京で開催されます。オーガニック クリスマスマーケットの他にも「デリカテッセン」をメインにホテ ... » more
テーマ ロハス

今年の秋の葉っぱもの いつもお弁当用にレタスの種をまきますが、今年は蒔くのが遅かったせいか、大きくならず…春菊も、伸びない。こういう場合は苗でも買ってきたらよいのだろうか?と考えるも、つい他のことに気を取られて、忘れていたらもう、 ... » more

『エコプロダクツ2011』、12月15日〜17日に開催 日本最大級の環境展示会『エコプロダクツ2011』が12月15日(木)〜17日(土)に開催されます。ヒト、モノ、社会、環境の最新の情報が発信されたり、ユニークな体験が出来るそう。展示会と言えば今、ひさしぶりに東 ... » more
テーマ ロハス

世界初!自分で充電、電池いらずのエコおもちゃ イギリスのRussimco社が開発した世界初の『電池を必要としない電子おもちゃ』を見つけました。自家発電によって電池を蓄え、ボタンを押したり触れたりすることで、反応するインタラクティブで“エコトロニック”なお ... » more
テーマ ロハス

「アースデイ東京2012」、実行委員募集! もう定着している地球のことを考えて行動する日、「アースデイ」が2012年度の実行委員を募集中!「アースデイ東京2012」は4月21日、22日の2日間、代々木公園を中心に開催する予定。運営に携わり、今までとは違う関 ... » more
テーマ ロハス

もったいないかあさんオニオンスープ
オニオンスープ タマネギを箱で買ったりすると作ります。この日は4個だけでしたが、炒める手間を考えるとまとめて炒めて小分けにして冷凍しておくのがよいと思います。炒めたのはスープのほかにもカレーに使ったり、ハンバーグなどにも使えます ... » more

ぶんぶん道中柿を食べねば!
柿を食べねば! 木からもいだばかりの超新鮮でしかも大好物の柿をど〜んと頂いたありがとメタボ金魚ちゃんいつも新鮮取れたて野菜や果物を持ってきてくれる。これから食料難の時代がやってきてもぶんぶんと逞しく生 ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

都、500食品の放射能検査…豆腐やジュースも読売新聞 11月7日(月)17時31分配信東京都は、スーパーなど小売店に流通している計500食品の放射性物質検査を、抜き取りで実施する方針を固めた。加工品を含む食品を広範囲に検 ... » more

「わかさぎつり…ヨシノボリの飼育」について↑の記事を書いたのが2007年11月4日。今日は2011年11月8日。ヨシノボリと間違えられてヨッシーと名付けられたヌマチチブ。4年ほどうちの小さな水槽で暮らして、 ... » more
テーマ ロハス 環境

オメガ3脂肪酸は眼病、精神疾患のリスクを減らす メルボルン大の報告では加齢黄班変性症のリスクを1/3に減らし心臓病に対する効果もあり(加齢黄班変性症は網膜中心の黄班部が薄くなり出血する進行性の病気で60歳ぐらいにはほとんどの人が視力を失うらしい)その他に、 ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

ぶんぶん道中遺伝子の作用
遺伝子の作用 いつもセッションを受けに来てくれてるOちゃんとの会話の中で「この前TVで、高齢のばあさまがすごい運動の選手らしいと・・・」な〜んか詳細は忘れたが・・・どうも、彼女はそのばあ ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

ぶんぶん道中1型糖尿病の発症プロセス
1型糖尿病の発症プロセス すごくかわいらしい女性が記入したものをみると1型糖尿病、インスリン失礼と思いながらも思わず顔をしげしげと見てしまった。会話の中で「食事の ... » more
テーマ ロハス 健康 美容

ぶんぶん道中石鹸は!
石鹸は! ヌビアン・へリテージはオーガニックスキンケアブランド!ヌビアン・ヘリテージの歴史はアフリカ内戦勃発のリべリアから移民としてアメリカに!貧しい家計をささえるためにニューヨークのハーレムの歩道で ... » more

秋映(あきばえ)とシナノスイート 少し前に初秋のリンゴ、秋映が届きました。以前書いた突風でフジの木が倒れてしまったこともあってか今年はフジは少ないそうですが、この秋映も兄弟と娘に送る分しかとれなかったとか。あまりに大きいので測ってみると直径10c ... » more

ぶんぶん道中ワクチンビジネスの罪!?
どうやらワクチンビジネスは儲かるらしい!TVCMに洗脳され生活習慣を忘れ副作用をも恐れず安易に・・・CMで流されるものは、本当に安全なのか!?スパイスがきいたブログはこちら↓_______ ... » more
テーマ ロハス 健康

自転車の季節&ルッコラと生ハムのピザ 秋は親指の付け根が痛くて、ハンドメイドはお休み。で、ちょうどいいので自転車に乗って運動です。昨日、今日と、ちょっと寒いくらいで、薄曇りでした。日差しが強いときはあまり自転車に乗りたくないんです。昨 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:44

「ロハス」のブログ関連商品

» 「ロハス」のブログレビュー をもっと探す

「ロハス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る