誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まいぶ〜む

まいぶ〜む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まいぶ〜む」のブログを一覧表示!「まいぶ〜む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まいぶ〜む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まいぶ〜む」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

多摩川の絵 に見えますか??いまいち立体感が出せません。難しいです。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

奇跡の写真をまねる ネットで見つけた奇跡の写真。なんと沈もうとしている太陽を良く見ると、スマイル君になっているではないか。ということで、この写真をまねして絵を描いてみました(またも現実逃避)。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

現実逃避ですな。 また空を描く練習。昨日よりうまくいった気がします。やっぱり白の使い方のようです。次は水。水って……。誰でも描ける風景スケッチ9つのコツ―アニメ作品のテクニックに学ぶ (趣味工房シリーズ NHK ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズ空を描く
空を描く NHKでやっていた番組を参考に、空を書いてみました。この角度からだとうまく見えるでしょう。でもやっぱりいまいち。とりあえず筆が水を吸わない。どうしたもんでしょ。まずは練習かしら。 ... » more

何がって、マッサージの話。マッサージに行ってもたいていすぐに重くなっていた「首・肩・腰」。でも、今日はまだ軽い。行ったところがカイロプラクティックのような感じで、骨盤のゆがみを治してくれました。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

最近料理はまいぶ〜む 長くても2週にいっぺん作って、その週を乗り切ろうとしています。で、今日は、主菜油揚げと青梗菜の卵とじ副菜こんにゃくとねぎの甘辛煮汁物鶏肉と三つ葉の吸い物です。料理をしていて ... » more
テーマ まいぶ〜む

踊る大捜査線3を観た 久々の「踊る」。楽しかったです。見る前に買ったパンフを見ようとしたら・・・プログラム、封印されちゃいました・・・。だって。ご丁寧に、「ご鑑賞後にお読みください。」 ... » more

雨ニモマケズ 風ニモマケズ論語
論語 孫子とか論語とか、もう二千年もたつのにそれが役に立つ。すごいですよね。それだけ深い言葉なのか、それとも、それだけ人類が変わっていないのか・・・。変わっていないのかな。中身は ... » more
テーマ まいぶ〜む

けんちん汁を作ってみた。 DSお料理ナビに従って。しかし、最初に豆腐を炒め、鍋に投入したので、だいぶ崩れています。それでいいのかしら??味はおいしい。おいしく食べられましたが、意外と手間がかかるんですね。また数日食 ... » more
テーマ まいぶ〜む

で、午前中は何をしていたかというと、オリンピック観戦。しっかりカーリングを見入っていました。いやぁ、あの第9エンド、すごかったですねぇ。カーリング女子・日本、11―4で英破り2勝目ホントに面白かったです。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

日本人の知らない日本語2 この本面白いんですよ。その第二弾ということで、即買いです。お風呂でゆっくり読もうっと。 ... » more

I型自分の説明書 本屋で売っていたので買ってみました。実際見てみると、チェックをするまでもなく自分の血液型にピタリ。そうそうと頷きながら読んでいました。他の血液型も想像できる人がいて面白かったです。ぜひお試しあれ。 ... » more

久しぶりのCD 最近めったに買わなくなったCD。久々に買ったのはマッキーのベスト2枚です。いいですよねぇ、マッキー。じっくり聞いています。 ... » more

トイジェクター 面白いので買ってみました。こんなに小さいのにプロジェクターになるんです。しかも、音も出せる。良いなぁとおもって買ってみました。ただ、小さ ... » more

たまたま本屋に行ったら売っていたので、買ってしまいました。って全8巻。意外と長いんですね。前回のところは読み終わりました。今回のところまで読み終わりたかったのですが、さすがに無理でした。おいおい読んで ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズDS文学全集
DS文学全集 いまさらですが、買ってしまいました。で、早速読み始める。ちょうど仕事で宮沢賢治にかかわっているので、まずはそこから。で、今は蟹工船を読んでいます。すごい世界です、蟹工船。人を人とも思わぬ仕置き。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

「カイジ 〜人生逆転ゲーム〜」を観た 原作をしっかり読んでいたので、どう表現されるのかが楽しみで行きました。で、感想。原作ではカイジが追い求める「理」の部分がもっと強調されているので、そこを表現して欲しかったなぁ。結局「理」が表現されたの ... » more

気になって買ってみました。 なんでしょう、これ。おもしろそうです。なんか影響ありますかねぇ。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズドラクエ\
ドラクエ\ 発売日だったので買いました。このためにDSを買ったようなものなので。これからたっぷり始めます。ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラックキングレコード 2009-08-05 す ... » more

雨ニモマケズ 風ニモマケズ百人一首
百人一首 仕事で使うので覚えたいなぁ。でも、せっかくだから、背景も知りたいなぁと思い本を買いに行きました。で、この本。とってもいろいろ載っています。で ... » more
テーマ まいぶ〜む

久々にこの時間に家でのんびりしています。で、久々にアロマオイルを買ってきました。今日買ったのは、ジュニパー。いろいろ効能があります。空気の清浄作用だとか、むくみやだるさの改善、肥満防止など・・・。そしてこ ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズ落語
落語 最近落語を聴く機会が多いです。といっても、DVDだったりテレビだったりするのですが。落語のサゲは本当によく考えられていて、しっかりそれまでに伏線としての話が張られています。話をするときは考えながら・・・。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

「次女だけに聞こえる音」について年を取るとなかなか高温が聞こえなくなるようです。シーラカンスさんのところでの記事を見て、早速試してみました。大人には聞こえない音リンクをクリックして、アスキー猫をクリックす ... » more

ようやく観ました、おくりびと。この間DVDを買ったので、いつ観ようかと機会をうかがっていたのですが、ようやく今日観れました。って、このGW暇だったんだからいつでも観れたんじゃ??という話は置いておいて、感想です。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

気になって買ってしまった おくりびと。見てないんですよ。いつ見ようかなぁ。楽しみです。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

こんな本を買ってみた。 アナウンサーの話し方レッスン。話すことが仕事である私にとってはもってこいの本だと思う。じっくり読んで見ようかなぁ。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
たまたまなんとなく頭に浮かんだんです。谷村新司。いい曲ですよねぇ。それにしても若い。で、ふとまた思い出しました。この昴のアンサーソングができたんだそうで。その名も「マカリィ」やっぱり昴 ... » more
テーマ まいぶ〜む

やっと追いついたぁ。 何の話かといえば、マイミュージックスタジオのこと。ずっと溜め込んでいたんです。で、気がついたら14号ぐらいもたまっていた・・・。どうしようかなぁと考えながらなんとなくタイトルを見てみると、楽譜に落とすだとか、歌詞 ... » more

オススメということで ronronさんのお勧めの「ブルーベリー&ホワイトチョコクッキーを買ってみました。袋には「甘酸っぱいブルベリーとコクのあるホワイトチョコチップを練りこんだソフトクッキーです。」と書かれています。なるほど、確かにや ... » more

風呂で読む本 基本的にお風呂に入るときは本を持っていきます。で、たまたま今日は「仕事で使う本」を探しに本屋に行ったのですが、それが見つからず、見つけてしまったこの本。やっぱりオバマ効果なんでしょうね。オバマ演説本とかもおい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:43

楽天市場のおすすめ商品

「まいぶ〜む」のブログ関連商品

» 「まいぶ〜む」のブログレビュー をもっと探す

「まいぶ〜む」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る