誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まいぶ〜む

まいぶ〜む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まいぶ〜む」のブログを一覧表示!「まいぶ〜む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まいぶ〜む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まいぶ〜む」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ毛利元就
最近毛利元就にはまっている。学生時代にやっていた大河ドラマ。よく見ていたのですが、最近見直しています。やっぱり面白いなぁ。抑えるところは抑えているし。こういう大河、やってくれないかなぁ。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズブラタモリ
最近のお気に入り番組。知らない土地の知らないことを知ることができるのはいいですねぇ。それにしても、タモリの博識ぶりには驚かされます。今日は軽井沢への道。ロケ冒頭でテーマを予想し、そして、当ててしまう。最近 ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズAppleTV
AppleTV この夏の余計な買い物。Apple TV最初、なんなんだろう、Appleのテレビなんて持っていても・・・と思っていた。つい最近まで。というより、先週まで。Apple TVを仕事で使っ ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズつけ麺
ものすごく久しぶりに食べた。一人では食べないもんなぁ。でもたまにはいいかも。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

キン肉マン 子どもの頃読んでいたキン肉マン。最近続編が出ているので、買っていますが、本屋に行っていなかったので、こんなに進んでいるとは思いませんでした。で、購入。でも、44巻が売り切れ。なんで44巻だけないの? ... » more
テーマ まいぶ〜む

ホントに久しぶりにリフレクソロジーに行った。短い時間だったけど、とても気持ちよかった。足裏、随分硬くなっているなぁ。ふくらはぎもガチガチだなぁ。足首もおかしいなぁ。やってもらっている間中そんなことをずっと考え ... » more
テーマ まいぶ〜む

終始落ち着いた感じで物語が進んで行きました。利休切腹の日から始まり、一気に時代が20年ほど遡る。利休の思想がどこから来たのかを探っていく感じでした。一旦切腹の日に戻ってきてから、今度はさらに昔に遡る。 ... » more

「清洲会議」を観た 昨日、ストレッチのあと、そのまま小田急線に乗って新百合ケ丘へ。そこで、三谷幸喜の「清洲会議」を見てきました。歴史を知っているととても楽しめるし、三谷幸喜お得意の「クスッ」っという笑いもあったのですが、なんだろう、 ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズうつと運動
昨日のNHKスペシャルはうつについてだった。そうなんだ。うつという病気は人間が進化したことの代償としてあるんだ。で、うつとは無縁の部族の紹介があり、うつを防ぐためにはという話の展開だった。その中に ... » more

雨ニモマケズ 風ニモマケズ3way
3way かばんに穴があいた。しかたなく、違うカバンを使っていたのだが、使い心地がよく合い上に、大きさがちょっと足りない。さらに仕方なく昔のカバンを引っ張り出したものの、それもよく見たら穴が・・・という ... » more
テーマ まいぶ〜む

思わず買ってしまった「白くま」 白くまヨーグルト。好きなんですよ、白くま。それがヨーグルトって。肝心のお味は…。そのままです。かき氷がそのままヨーグルトになったという味。いいかも^o^ ... » more
テーマ まいぶ〜む

最近、動画サイトでたまたまアメリカ横断ウルトラクイズを見かけてから、また見始めています。終わったのがちょうどバブル崩壊時期だったこともあり、今見ると、「ものすごくお金をかけているなぁ。」という感じがします。だ ... » more
テーマ まいぶ〜む

「とんび」を買う 思わず買ってしまいました、本。でも、読むのは当分あとになりそうな気がします。ドラマと並行していけたらいいなぁ。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

対談が話題になっていましたよね。知ったのがすでに放送されたあとだったので、聞くことかなわず・・・。と思ったらありました。この親子、面白い。ハマ・オカモトは全く浜田雅功の名前を出さずにここまで来たと ... » more
テーマ まいぶ〜む

財布紛失騒動があったので、半分位内容がすっ飛んでいます。でも確かに言えるのは、豪快に描いたなぁということ。忍城攻防戦を描く。その伏線として秀吉の備中高松城攻めを持ってくる。そのあたりのもっていきようが面白かっ ... » more

iPhone5を獲得 やっときました、iPhone5。発売から約1週間。もう少し待つかと思いきや、ネットでは意外と早く手に入れている人がいたので、焦りました。で、現在、iPadの情報と同期中。おそらく、音楽やpodcastを聞くのはiPh ... » more
テーマ まいぶ〜む

おうちで炭酸 最近家ではひたすら炭酸。ヘルシアスパークリングなどを買うこともあるのですが、それでも、炭酸水を買うことが非常に多い。水だと飲んでいると味気ないのですが、炭酸水だと、少しは雰囲気が変わる。なんでも、胃腸にも ... » more
テーマ まいぶ〜む

「鍵泥棒のメソット」を観た 今日2本目は鍵泥棒のメソッド。堺雅人、香川照之、広末涼子の3人を中心に繰り広げられる喜劇。まさか、香川照之の役があんなだったとは。それがびっくりでした。堺雅人のあのダメ男ぷりがすごかったです。「ときめく結 ... » more

「踊る大捜査線 THE FINAL」を観た 久々に映画を見に行きました。しかも2本。1本目は踊る大捜査線です。懐かしの映像も出てきました。それにしても、最後の犯行があんな形で行われるとは。踊る大捜査線のイメージを残ししつつ、最後の事件に ... » more

iPadでテレビ テレビチューナーを買いました。きっかけはiPhoneの予約。あまりに今の電話が調子悪いので。でも、この電話、買ったきっかけはテレビ。ということで、iPadでテレビが見られるようにしました。準備が徐々に整いつつあります。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

そんなことは知っています。と言われそうですが、TVで映っていないところでもさまざまな競技が開催されています。でも、それはTVに映らないので全く見えません。ネット全盛の時代にそんな・・・。と思っていたら、きちんと"Ap ... » more
テーマ まいぶ〜む

橋下市長、小中学生にTwitter義務化!!という記事を書いたらしい。虚構新聞の記事ならばそれが嘘だとわかるのですが、今回はなんだか信じちゃった人が多かった様子。虚構新聞が「橋下市長、小中学生にTwitter義務 ... » more
テーマ まいぶ〜む

インターネット局の「くりらじ」の中で放送されている「どぉ〜でもいいNEWS」で紹介されていたこれはすごい! 大がかりすぎる完全アナログな時計、思わずiPadにダウンロードしてしまいました。このくだらなさがいい。という ... » more
テーマ まいぶ〜む

末廣亭に行ってきた 今日は1日新宿末廣亭に行ってきました。色々な話が聞けましたよぉ。米助の「寝床」から作った新作。歌丸は「ねずみ」。夜の部では小遊三と昇太。鯉昇は得意の「ロザリオ粗忽の釘」。かなりたくさん笑ってきまし ... » more
テーマ まいぶ〜む

久々に本屋に寄ったら売っていたので買っちゃいました。で、棚に積み上げられてるのだと思って、上から2冊目をとってレジに。夕食の時にその本を読んだら、あれ、読んだことがある気がする・・・。カバーをとっ ... » more
テーマ まいぶ〜む

ついに届いたバスマット 待ちに待ったバスマットがついに届きました。すごいです。割れ物・陶器扱い。確かにそういうものなんですけどね。そして大きい!重いのは知っていましたが、こんなに大きいとは!(◎_◎;)で、開いてみました。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

「「「「ミュージカルバトン」について」」について」についてバトン、5年前はいろいろまわってたんですよね。5年たって・・・・・自分で勝手にトラックバック(=^・^=)★PCに入ってる音楽ファイルの容量パソコ ... » more

井上ひさしと141人の作文教室 仕事先で紹介された本。興味があってネットで注文し、買ってみた。いつものように風呂でよんでいたのですが…、この本、とても参考になる。まだ、52ページしか読んでいないのですが(あれ、もうそんなに読んだのか。)、拾って ... » more
テーマ まいぶ〜む

iPad。面白いですねぇ。今日は辞書を購入。買い過ぎかしら…。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

雨ニモマケズ 風ニモマケズ空の練習
空の練習 と思っていたのですが、思わず次にやる予定だった木まで書いてしまいました。これはスケッチではなくて、想像ですな。妙に木が遠くて、空が高い感じがします。こういう風景はこの近辺だと昭和記念公園ぐらいしか見られないかも。 ... » more
テーマ まいぶ〜む

 

最終更新日: 2016/12/06 14:43

楽天市場のおすすめ商品

「まいぶ〜む」のブログ関連商品

» 「まいぶ〜む」のブログレビュー をもっと探す

「まいぶ〜む」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る