誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なつやすみ

なつやすみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なつやすみ」のブログを一覧表示!「なつやすみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なつやすみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なつやすみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うーたんのひとりごと夜行性
というのは、私ではありません。逆に朝が強いほうかも。先日、ナイトズー(夜の動物園)に行ってきました。3時ごろから入園して、暑さでくたっとしてる動物たちを見て、一回りして、ベンチでおべんと{% ... » more
テーマ なつやすみ

うーたんのひとりごと再挑戦
ステージに上ると、たくさんの観客がいた。自分が演奏している実感もないまま、いつの間にか、大きな拍手が鳴り響いていた。この一ヶ月、今日の日を迎えるのが苦しかった。何度も大失敗する夢を見たり、どういう理 ... » more
テーマ なつやすみ

うーたんのひとりごといやな感じ
外では鈴虫に蟋蟀が鳴いて、もうすっかり秋の気配。朝晩はタオルケットが無いと肌寒くなってきて、急に夏が終わってしまった感じ今週から仕事も始まり、夏の余韻はどこへやら。今年は入道雲も夕立も見なか ... » more
テーマ なつやすみ

うーたんのひとりごと日焼け
目覚めると、すぐ目の前には白い砂浜に青い海子どもたちは朝の7時から大はしゃぎ。でも、朝は気温も水温もまだ低くて、ちょっと入っただけで唇真っ青も顔を出した ... » more
テーマ なつやすみ

うーたんのひとりごと海水浴
もうすぐ出発の時間。うちの姫は隣で気持ちよさそうに寝ている「時間よ」といったら飛び起きるんだろうな。普段はなかなか起きないのに・・・。数年ぶりの海。水着が入るか。それ ... » more
テーマ なつやすみ

うーたんのひとりごと短かった
暑い暑すぎる立秋が過ぎたばかりというのに…これからが夏本番だというのに・・・私の夏休みは終わった。明日からお仕事ほとんど休みらしいことしないまま、終了。でも、友だち ... » more
テーマ なつやすみ

うーたんのひとりごと夏休み
といっても、子どもたちだけ休み。8月もほぼいつもどおりに出勤。ただ今年の夏はどこへも行かないので、来週のお盆休みは家でのんびりできそう海やプールに行 ... » more
テーマ なつやすみ

with coffee***サンドイッチ日和***
***サンドイッチ日和*** ***サンドイッチ日和***うちのらんぼうもののちびしろちゃんは、じつはご本もだいすきで、お気に入りのご本がたくさんあります。せんじつの絵本会で、あこちゃんがご本を読んでくださ ... » more

with coffee***こどものじかん***
***こどものじかん*** ***こどものじかん***なつやすみ。もうとおにおとなになってしまったわたしですが、おやすみ、ということばの魔法のような甘美さはいくつになっても、わたしをどきどきさせ、うっ ... » more

***夏のおわりのまりあこ・まりーな*** ***夏のおわりのまりあこ・まりーな***きのうおとといからきゅうに涼しくなってまいりました。みなさまいかがおすごしですか?なつのおわり晩夏初秋なんてことばがありますけ ... » more
テーマ なつやすみ 神戸のカフェ なつのおわり

***たびするきりんや、ばんびや、つばめや*** ***たびするきりんや、ばんびや、つばめや***なつのおやすみが終わられたかた、多いのかしらん。夏のたびに出掛けてらしたかたもそろそろいつものおうちに戻られたころ??わたし ... » more

with coffee**my home town***
**my home town*** ***my home town***ひさびさに実家のあるうみべのみなとのまちにきています。みなみのこのみなとのまちは、ちいさいころからほんのすこしふうがわり?だったわたしに ... » more
テーマ なつやすみ 図書館 ながさき

子育ての日々折り返し
日本という国の一般的な小学生家庭からみたらはにゅの夏休みなど始まったばかりのように感じられるかも知れないけれど既に折り返し地点を過ぎてしまった…ラジオ体操は、明日で終わり学校のプールも明後日で終わり…そーした ... » more

夏休み 思い出づくり ホームページで偶然知った「男鹿和雄さんと森で描こう」の募集4年生から6年生まで参加できる娘が行きたいと言った「男鹿和雄展」大好きなトトロの背景を描いている人だと初めて知った。展覧会を観に行くついでにいいと ... » more

子育ての日々時空をこえて
毎年、8月6日の朝を迎えると、同じ時間にテレビの前に座ります幼い頃、必ず、私の育った家ではその時間、決まって、家族がテレビの前に佇みそっと、手を合わすことが習慣になっていたからです今日、ヒロシマは、あの日から ... » more

***あついなつにはお酢をのむ*** ***あついなつにはお酢をのむ***ほんとうにあつい。あつすぎですよね〜みなさま、おかわりございませんか?まりあこ・まりーな夏休みモードでそれはそれなりにバタバタで。ちいさ ... » more
テーマ なつやすみ 飯尾さん お酢

さて、今日も夕飯のレシピを考える時間となりました♪日本全国、今日も暑くて、も〜やんなっちゃうくらいだったと思います・・・そこで、ちょっくらお節介です・・・こんな暑い夕方キッチンに立つのも辛 ... » more

with coffee***mariaco merci book ***
***mariaco merci book *** ***mariaco merci book***暑い・・暑すぎですね・・・うみべのまりあこ、まわりがみどりに囲まれてみなみにうみが広がって、たぶんずいぶん涼しいのだ、とおもいます。 ... » more

with coffee***なつのまりあこ ご案内***
***なつのまりあこ ご案内*** ***なつのまりあこご案内***暑過ぎ〜〜〜な、まいにちみなさま、いかがおすごしでらっしゃいますか?まりあこは(ひとつまえのおはなしでかきましたように)きのうひさびさのおやすみ ... » more

with coffee***まほうをかけよう***
***まほうをかけよう*** ***まほうをかけよう***魔法にかけられて、というディズニーのDVDもきたのよ、っておはなししたら、たくさんのかたに見たい見たい見にゆくね、ってメールをいただきました。ええ、ええ、 ... » more
テーマ なつやすみ ディズニー 絵本よみきかせ

with coffee***なつやすみのまりあこ***
***なつやすみのまりあこ***なつやすみになりました。お客さまがたも、なんだか笑顔が開放的です。須磨駅のまわりではだぁれも靴なんて履いてない。ビーサンが須磨駅周辺のなつの履き ... » more

クマ牧場なつやすみ(5)
夏休み5日目。今日は残念ながら帰国の日。早起きしてプールで遊んで、ビーチサイドでメシ食って、ホテルとおさらば。皮肉にも、最終日が一番天気がよかった・・・。飛行機では前のオッサンの異様な体臭に悩まされながらも、どう ... » more
テーマ なつやすみ

クマ牧場なつやすみ(4)
夏休み4日目。今日も早起きして午前中はプール遊び。すっかり慣れたスライダーでガンガン遊んで、この日もコドモは大満足。なぜか「じゅげむじゅげむ」を唱えながらスライダーの階段を一人でスタスタ上っていました。教育テレビの「にほ ... » more
テーマ なつやすみ

クマ牧場なつやすみ(3)
なつやすみ(3) 夏休み3日目。今日はついに念願のプールへ。プール大好きなコドモはおおはしゃぎで、パパ冥利につきます。昨年と違うのは、浮き輪で浮けるようになったこと。足をジタバタさせて必死にもがいていました。昨年のホテルのウォ ... » more
テーマ なつやすみ

クマ牧場なつやすみ(1)
9月に予定していた夏休み、なんだかんだで2ヶ月先延ばしになり、ようやく今日から9連休。今日中にバタバタと準備して明朝の飛行機でグァムへ行ってきます。グアムは昨年も行きましたが、昼寝が必要な小さなコドモを連れて行くのにはちょうどよ ... » more
テーマ なつやすみ

クマ牧場なつやすみ(2)
なつやすみ(2) 夏休み2日目。グァムに出発です。昨年の失敗から不安で仕方なく、前日はほとんど眠れず。ドキドキでエンジンをかけたところ、今年は無事にかかってくれました。(こういうときだけ)神様に感謝。7時半の集合でしたが、メッチャ余裕で7 ... » more
テーマ なつやすみ

苑子です。絶品「スズキのあらい」
絶品「スズキのあらい」 今朝目覚まし時計に起こされたとき夢をみていましたそれは子どもの時夏休みに必ず遊びに行っていた親戚の家の夢茨城の波崎千葉県の銚子の対岸にある町で利根川に面したところに建っていた昔ながらの大きな家家の中からも利根川 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:40

「なつやすみ」のブログ関連商品

» 「なつやすみ」のブログレビュー をもっと探す

「なつやすみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る