誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熊本電鉄

熊本電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熊本電鉄」のブログを一覧表示!「熊本電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熊本電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熊本電鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

がんばろう!熊本! 昨夜は地震で驚きました。被災された方々にはお見舞いを申し上げます。震源は熊本ですが、佐賀でも震度4が2回あり、その後も朝まで弱い余震が続き、恐ろしい思いをしました。昨年の5月は、一人旅でお世話になった熊本です。阿蘇や熊本電鉄、SL人 ... » more

雨に濡れる青ガエル  今年3月青ガエル1台が引退したので、あと1台が来年3月までの予定で走ります。(1枚目は写真をクリックすると拡大できます)熊本電鉄の本線は御代志〜北熊本〜藤崎宮前駅で6000系が走っていますが、支線の北熊本〜上 ... » more
テーマ 熊本電鉄 生活 青ガエル

イプチャーのひとりごと熊電撮影
熊電撮影 激遅れの第2弾4日は午前中仕事だったので、早く終わらせて熊本電鉄3000系の交代車両01系が運用しているとの事なので出撃しました。まずは、運行している菊地線池田〜打越のトンネルからの定番ポイントより元東京メトロ01系 ... » more

記憶に留めておきたい電車。 再びJR熊本駅へ戻るため、上熊本行きの青ガエルに乗ります。ピンポロポロンポピロンポピンポンピン〜♪(車内放送)いろいろ脳裏に焼き付け中。あ ... » more

熊本電鉄は「お宝電鉄」! 運賃と整理券を改札口備え付けの運賃箱に入れると外に出ます。どこに行くアテも無いので、とりあえず線路に沿って駅の端っこへ歩きます。あ〜、ホントにい ... » more

北熊本は電車の博物館。 長々と熊本旅行ネタが続いております。今週末には終わる予定ですので、どうかお付き合いを。(^▽^;)ここへ来たのは、この古い電車を見たいという気持ちから。タマには ... » more
テーマ 熊本電鉄 鉄道

青ガエルに乗ってみました。 ココから「北熊本駅」まで乗車します。運賃は190円。財布の小銭が大活躍です。発車時の乗客は私1人。青ガエルはゆっくり走ります。時折大きく揺れて、つり革が一斉に網棚にぶつかり「カキーン!カキーン!」と音をたてます。車体下部がふ ... » more
テーマ 熊本電鉄 鉄道

のりぃ的鉄ちゃん人生元東急5000系。
元東急5000系。 JR鹿児島本線熊本駅を通り越して隣の「上熊本駅」に着きました。なかなか清潔でモダーンな駅舎です。その反対側にあるのが・・・熊本電鉄の「上熊本駅」。正直、私はこのくらいの駅がホッとします。 ... » more

青ガエルの散歩道 熊本電鉄東急5000系・5101A、通称「青ガエル」も今年で終わるとのことで一度は生で見たいと思って・・・・・と、いうか乗っちゃいました。もちろん撮影もしました。韓々坂駅で降車して上熊本駅との中間の踏切より、去りゆく姿を撮影 ... » more
テーマ 熊本電鉄 鉄道写真 青ガエル500系  コメント(2)

さよなら、青ガエル 東京で走っていた電車が地方の私鉄に払い下げられ、全国では今は熊本電鉄の2台のみが現役でした。熊本で30年走ってきた電車二両のうち一台が現役終了とのことで、昨日(8日)引退セレモニーがありました。熊本電鉄の打越駅( ... » more
テーマ 熊本電鉄 つぶやき 青ガエル  コメント(1)

熊本電鉄の「青ガエル」1両引退 別車両も来春まで 【話題のニュース】熊本電鉄の「青ガエル」1両引退別車両も来春まで東京新聞2015年3月8日 22時15分運行を終えた熊本電鉄の5000形車両=8日夜、熊本市車体の色や形状から「青ガエル」の愛称で鉄道愛好家らに ... » more
テーマ 熊本電鉄 東京新聞 青ガエル

「仕事のごほうび・2009 2nd season」アフター・破 前日からの出張も無事に終え、向かったのは熊本。正確には、1995年夏臨の20系急行「桜島」に乗るため博多から迎えにきたことこそあれどそれはもう真っ暗な中で改札口を出た程度だったし、名実共に初訪問でしょう。<九州の長い夕方 ... » more
テーマ 熊本電鉄 都営 6000系 東急 5000系  トラックバック(1)

久方ぶりに黒字に転換したそうで、めでたい。ランドマークの売却や不採算事業の撤退もあるんだろうけれど、数少ない熊本の私鉄として、末永く走ってもらいたいものでありますゲーロゲロ。超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! ... » more
テーマ 熊本電鉄

四国・九州旅行2 昨日は、朝から住宅の建築確認申請の物件で役所相談などに廻って、結構疲れました...でも帰りに、少しだけ三岐鉄道の貨物列車を撮ってきました。ところで、今日は四国・九州旅行の2日目の熊本です。熊本で1泊し、早朝から上熊本駅へ行っ ... » more
テーマ 熊本電鉄 熊本市交通局 旅行

 

最終更新日: 2016/12/06 14:40

「熊本電鉄」のブログ関連商品

» 「熊本電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「熊本電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る