誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェイジョア

フェイジョア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェイジョア」のブログを一覧表示!「フェイジョア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェイジョア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェイジョア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

5月30日 夜勤明け、夜勤前 昨日、書き残っていた分の果樹を報告。まずは、『ジューンベリー』大分色付いてきました。もうじき収穫ですかね。こちらは『タンカン』です。3年程前に購入した3苗の内、1本が結実しました。上手く収穫まで行けばいいけど、まだ木 ... » more
テーマ フェイジョア マカダミア タンカン

今年も咲きました「フェイジョア」 ご無沙汰しています。近頃ブログのアップが出来ていません(-_-;)今日は午前中の仕事で、余裕が出来ました。今年もフェイジョアが咲いてくれました。今8輪ほど咲いています。蕾もあと10個ほどあります。昨年は10輪も咲 ... » more
テーマ フェイジョア バラは病気?  コメント(2)

シーちゃんの花徒然ブログ開設9周年
ブログ開設9周年 ブログを開設して9周年を迎えました。途中息絶え絶えになったこともありましたが皆様の応援で何とか続ける事が出来ました。御礼申し上げます。またにわかに会社勤めをすることになり、サンデー毎日からの時間の配分に苦慮しています。これか ... » more
テーマ フェイジョア ブログ9周年 サツキ  コメント(2)

「一画一言 フェイジョア」 フェイジョアは南米原産のフトモモ科植物で、6月頃、画面のような、華麗な花をつけます。 実も食用になるのですが、「自家不和合性」という、「花は咲いても実を結び難い」性質があるため、日本ではイマイチ普及していません。 最近は改良さ ... » more
テーマ フェイジョア 南米原産

シーちゃんの花徒然フェイジョア
フェイジョア 今年もフェイジョアの花が咲きました。でも今年は不作です。受粉もあまりできなかったので実も生らないかもしれません。 ... » more

6月18日(第16号)色々と花芽を確認 暇なので、ブログを更新。まずは、フェイジョア・アポロの花です。10日前の6月8日に撮った画像です。満開でとてもキレイです。今年は、7月上旬に『緑枝挿し』をして増やす予定です。花の数は、100個以上ありましたので、多少収穫できそうです ... » more
テーマ フェイジョア バンレイシ ポポー  コメント(2)

のんびり気ままなGarden Life*果樹
果樹 たくさん花が咲いていたジューンベリー、実もたくさんなりましたでもいつも熟すと必ず鳥が一つ残らず食べてしまうので、いくつか袋かけをしないといけないのですが、今年は全然来な ... » more

「1画1言 フェイジョア」 フェイジョアは南米原産のフトモモ科植物で、初夏に、画面のような、華やかな花をつけます。秦野市内でも、成熟した木が数本ある場所を知ってるので、花の咲く時期には、そこに行って写真を撮ります。 果実も実るはずですが、日本に輸入された苗木は ... » more
テーマ フェイジョア 自家不和合性 実が生らない

フェイジョア開花 わが家のフェイジョア、4日前はまだ蕾でしたが、今は咲いています熱帯果樹らしい鮮やかな花ですよねでも受粉してくれる蜂をまだ見かけないので、人工授粉させた方が ... » more

フェイジョア(パインジェム) 昨年の秋に初めてフェイジョアが実り、2個収穫できました*小さいですがとても甘くて美味しかったので、違う品種も購入しました昨年実った『ジェミニ』と今回購入した『パインジェム ... » more

ついにこの時が! 2週間前に初収穫したフェイジョア^^ビニール袋へ入れて追熟していたんですが、目に付くところに置いていなかったので1つ腐らせてしまうという悲しい結果に ... » more

フェイジョア収穫 長い長いメンテナンスがようやく終わりましたねここ最近は書くときも読むときも不具合ばかりで…ちゃんと改善されているのかちょっと心配です昨日フェイジョアの実が ... » more

フェイジョアの実 2つ結実したわが家のフェイジョア少〜〜しずつ微妙に大きくなっていたんですが、ここ数週間でさらに大きくなりました^^フェイジョアは熟すと自分でポロっと落下するそうです。なので落ちても ... » more

フェイジョア 5〜6月にたくさん花を咲かせていた熱帯果樹のフェイジョア*花が終わってから2つ実を付けましたずっと小さいままだったんですが、ここ数週間でほんのチョットだけ大きくなったかな?という感じです^^ ... » more

丹沢山麓歩記F(1) 弘法山山麓のフェイジョア/城山公園のモジズリA/城山公園のモジズリB 画面1フェイジョアは、南米原産のフトモモ科の熱帯性果樹ですが、−10℃までは耐寒性があると言われます。南米原産にしては、南米での人気はイマイチで、ニュージーランド、オーストラリアなど、欧米系の人達の間でよく栽培され、人気があるようです。 ... » more
テーマ フェイジョア 城山公園 モジズリ

フェイジョアと多肉 フェイジョアの花が満開です葉だけの時はあまり目立ちませんが、鮮やかな花がたくさん付いている今はとても華やかです結実するかどうか分かりませんが、少しでも大きな実がなっ ... » more

フェイジョア 今日はフェイジョアの花が2つ咲いていました*なまで見るのは初めてなので感動!本当に南国らしいエキゾチックな花です1本でも一 ... » more

フェイジョア 2年前から育て始めた熱帯果樹のフェイジョアです^^いつも葉の上でカエルが寝ています1本でも結実する品種ですが、2品種植えると実付きが良くなるので最初は ... » more

友達からフェイジョアと姉から届いた荷 友達と、6月に会ったとき、「フェイジョアって知ってる?」と聞かれた。「名前は知っているれど・・・・」なんと、送ってくれた。友達は、木を持っている友達からいただいたとのこと。日本にそうたくさんはないと思うけれど ... » more

シーちゃんの花徒然フェイジョアの果実
フェイジョアの果実 我が家のフェイジョアに実が成っています。この花は1本では結実しないそうです。5月に花が咲き、いろいろ調べ1本の木ですが咲いた花に受粉を試みました。結局8個ほど実が成りました。昨日朝花や木たちに水遣りをしていて実が落ち ... » more

フェイジョアが咲きました フェイジョア(マンモス)の花がやっと一輪咲きました。新居に移ったときには植えられていたのですがやっと咲きました。まだ蕾がいくつかあるので咲いてくれるのを心待ちにしています。秋には実もなるそうです。サツキの花も咲きました。 ... » more

頂き穂木の挿木や接ぎ木:フェイジョア・ザクロなど 昨日の頂き穂木で、挿木が必至のフェイジョアや ザクロ、ハーコットなどを高接ぎ作業をしました。フェイジョアの挿木は昨年も”ひだぱんち”さんから穂木を頂いて、 初めての挿木に挑戦しましたが「クーリッジ」が1本発根しただけの 大失敗となり ... » more

フェイジョアの花が満開 我が家の母屋の庭にフェイジョアの木が2本植えてあります。この木は屋久島に移住してから間もないころに植えた物で7〜8年は経つと思いますが、植えた場所が悪かったのか成長が遅く花芽も付きませんでしたが、去年初めて幾つかの花を咲かせました。 ... » more

ハートの葉っぱ! フェイジョアの花は、このように一種独特な美しさを持っていますが、その葉っぱはいたって普通こちらが、その葉っぱです。でも時々、こんな葉っぱが出るのです ... » more
テーマ フェイジョア

フェイジョアも収穫中! フェイジョアは実も美味しいのですが、じつは花も美味しいそうなんです。でも、そういわれても、こんな花なので、ちょっと食べるのは勇気がいります。美味しそうにも見えます?この派手な色合いは…ちょっとムリ{%びっくり1w ... » more

フェイジョアを頂きました tangor農林8号さんから、 ご自身が収穫したフェイジョア「プリティーグリーン」と その実生苗を送って頂きました。フェイジョアの実はまだ見たことがありませんでしたし、 栽培もしていませんでしたので、 ”勉強しなさい!!”と言うこと ... » more

フェイジョアの花芽 昨年より、やや遅れ目ですがフェイジョアに花芽がつき始めました。今年も、甘酸っぱいフェイジョアのジャムが楽しめそうですって、気が早すぎですか… ... » more
テーマ フェイジョア

香りのフルーツ:フェイジョア フェイジョアという果物をご存じだろうか?南米原産のフトモモ科の植物で、グアバに似た実をつけ、果実の味はバナナとリンゴとパインを足して3で割ったような味と評される。熟した果実は自然落下する。幼少のころ親がト ... » more

フェイジョアですが… 例年より実つきはいいですが、今年は実が膨らむ前に落ちてしまいます。原因は、近頃スズメがフェイジョアの樹を遊び場に使っているので、やつらが落としているのではないかと、想像してますが…収穫した実は、小さな物 ... » more
テーマ フェイジョア

フェイジョアの実も、膨らみ始めました。 写真では大きく見えますが、まだ3センチほどの小さな実です。これから、どんどん実が膨らんで、重さで垂れ下がってきます。今年はどれぐらい収穫できるでしょうか?フェイジョアは実が緑色なので、葉の色に溶け込んで良く見えないのが難点です。 ... » more
テーマ フェイジョア

 

最終更新日: 2016/12/06 14:40

「フェイジョア」のブログ関連商品

» 「フェイジョア」のブログレビュー をもっと探す

「フェイジョア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る