誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天」のブログを一覧表示!「天」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

《文学研究・歌会 出詠歌一首》 今日は文学研究・歌会のスクーリング授業の初日。わたしはこの歌を出した。>もみぢ葉に天(あめ)の光の射しくれば雨ふるごとく光ふりくる「天の光」という言葉が、これほどぴったりくるシーンを初めて見た。そ ... » more
テーマ 短歌 黄葉

空 想 戯 画天の川
天の川 ... » more
テーマ

札幌市豊平区にある介護付有料老人ホーム  天 札幌市豊平区にある介護付有料老人ホームです。物件名介護付有料老人ホーム「天」所在地〒062-0020 北海道札幌市豊平区月寒中央通6丁目3 - 1 事業主体社会福祉法人ノテ福祉 ... » more
テーマ 札幌市豊平区の有料老人ホーム 社会福祉法人 ノテ福祉会

誠心館 美国塾運命の人
先日、東北方面に訪れた時の事です。その地域のお世話役の方と様々なお話をしました。地元の議員の話になった時に、2名の議員が税金を滞納しているとの話を伺いました。その議員はもちろん税金で手当てを受け取っています。そんな話 ... » more
テーマ 公徳 運命

午前十時。美術館の開館時間である。天理は自転車を置いて、すでに美術館に到着していた。一般の入場口はちょうど開館したばかりであったが、今日はそちらではなく、裏口に回り、職員専用の扉の所へと向かい、中へ入ろうとしていた。しかし、不審に思 ... » more
テーマ 小説

気がつくと目の前は火の海だった。家にはどんどん火の手が回り、炎は勢いを増していった。ごうごうと燃えている炎は辺りを明るく照らす。今宵は新月のはずなのに、道ばたに転がる黒いダンゴムシまでよく見えた。(まただ・・・。)辺りを見わたすと予 ... » more
テーマ 小説

目の前の紙コップのお茶が静かに湯気をたてている。女は天理を展示室から無理矢理連れ出した後、一般の人は入れないような美術館の奥に連れて行き、お茶を出してそのまま部屋を出て行ってしまった。何が何だかわからない天理にはお茶をすするような余裕はない ... » more
テーマ 小説  コメント(2)

(壷、皿、布、石…。)展示物は各古代民族によって分けられている。しかし、少数民族のものが多いのか、展示物はそれぞれ少しずつで、出土された壷や皿などの日用品の欠片が飾られているだけであった。説明書きもなされているが、日本史を選択していた天 ... » more
テーマ 小説

(あーまた言われるよ。)ようやく頭が落ち着き、自転車で走り出した。大学に入学して半年。大学の生活は思っていたよりもかなり地味であった。高校の時に憧れていた一人暮らしの華やかな生活はどこにあるのやら。実際は金はないし、勉強はやる気ない ... » more
テーマ 小説

ジリリリリリ携帯電話が耳元でせわしくなっている。いつから鳴り続けているのだろう。壁の薄いこのアパートでは非常に迷惑なことである。ジリリリリリ黒電話の音は鳴り止まない。しばらくして、ようやく手が伸び、騒がしい電子音が鳴り止んだ。 ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い11
「琳琳。時間ですよ。」「はーい。」天帝宮の門が開き、週に一度の自由時間となった。琳琳はいつものように泉に向かって歩き出した。そして途中止まっては右を見渡し、左を見渡し、天を眺め、ため息をついた。左右どこも同じ雲の平原。天は無数の ... » more
テーマ 小説  コメント(2)

夢みごこち天女の想い10
突然天から稲妻が走った。稲妻はそのまま岬に落ちてゆき、岬の先端ですさまじい閃光と共にはじけた。落雷後、岬は何事もなかったかのようにまた静かになった。岬に立っていた男は何が起きたのか理解ができず、腰を抜かしその場に座り込んでいた。晴天 ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い9
翔麗は地平線まで続く雲の平原を一方向に向かって、ものすごい速さで飛んでいた。後方から琳琳の呼ぶ声はもはや翔麗には届かず、翔麗の心は目的となる場所一点だけを向いていた。翔麗はある地点まで来ると急降下し、雲の平原に降り立った。そして手を雲に ... » more

夢みごこち天女の想い8
「翔麗!」またいつものごとく琳琳が飛びついてきた。嬉しそうな妹の顔を見ると翔麗はほっとする。そしてまたこの日を迎えることができたと、安心することができた。天人立ちの集団とすれ違ったときから、翔麗の心は揺れていた。周囲の物を見る度に、 ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い7
「翔麗!!」うす桃色の羽衣が軽やかに揺れ、心地よい甘い香りが翔麗を包み込んだ。「翔麗久しぶりね!水浴び行くのずっと待ってたのよ。」「大げさね。7日前に一緒に行ったばかりじゃない。」「えへへ。」翔麗に抱きついていた琳琳は顔 ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い6
殺風景な岬も徐々に赤く染まってゆき、海の色の深さも増してきた。翔麗は岬の風景にそっと手をかざし、雲の隙間を閉じた。そして、ゆっくりと立ち上がると、一方向へ歩き出し靄の中へと消えていった。地上界に再び日が昇る頃、翔麗はまた例のごと ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い5
翔麗が男を見守り続けて何十年という年月が流れた。翔麗にとってはたいしたものではないが、その間男はかなり年をとっていた。黒々としていた髪はいつしか白く染まり、張りのあった肌はしわにまみれ、鍛えられた肉付きのよい身体は骨と皮ばかりとなってい ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い4
まもなくして、天帝のお気に入りの天女が人間の男に捕まってしまったことをきっかけに、天帝は天女たちが地上界へ行くことを禁じた。天帝の命令は天女にとって絶対であり、それは翔麗も例外ではなかった。翔麗は地上に降り立つことはなくなったが、雲の隙 ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い3
人間の現れた所にはあまり近づきたくはなかったのだが、翔麗はあの海へ降りる決心をした。翔麗の白羽衣なら人間に見つかることなく行くことは容易いだろう。しかし、念には念を入れ、翔麗は人間の出歩かない嵐の来る前の日を選んだ。翔麗が手をかざし、雲 ... » more
テーマ 小説

夢みごこち天女の想い2
「琳琳。もうそろそろ帰らないと。」「やぁっ、翔麗待ってよ!」近くの岩場に掛けておいた白羽衣に手を伸ばしたとき、後ろから琳琳が勢いよく抱きついてきた。羽衣は手から離れひらひらと水面に落下していった。「ちょっと琳琳!羽衣が濡れちゃっ ... » more
テーマ 小説

私は・・・ティーン♪ 天はここ何日かテスト期間です。天「ママ〜英語のテストでね、あなたは何歳ですかという問題があって、ちゃんと・・・ティーン(注1)つけたよ」注1・・ティーンとは英語の-teen13は ... » more
テーマ  コメント(23)

天ママ ダイアリー恋空 by 天
恋空    by 天 今ケータイ小説が人気ですこれからあらがきゆいちゃんが主演の恋空が映画化されます私のともだちは、恋空だーーーーーーーーーーーーーーーーーい好きです{%hear ... » more

あなたはどのタイプ? 天が某漫画雑誌をもってきて天「ねーねーママはどのタイプだった?」と聞きます。そこには女の子のタイプが4つ出ていて、@さわやか系・・元気一杯・いつも笑顔A姉 ... » more

コンニチワまたまた天登場です今日パパにラブベリーというオシャレ雑誌を買ってきてほしいと頼みましたそうするとパパから電話がきて「ねーラブベリーってどういうの?オシャレ魔女ラブアンドベリーならある ... » more
テーマ  コメント(7)

ひさしぶりに天登場ですこぐちゃんとはなちゃんのまねしてみました。なんかこわいけど・・・何回も見たらちょっとかわいくなってきたなんだかおもしろいです{%ki ... » more
テーマ  コメント(10)

天ママ ダイアリー作戦
作戦 ひさしぶりに図書館にいきました。目的は、天に本をたくさん読んでもらいたい大作戦!その@手が届くところに本を置こう、です。天は本が嫌いというわけではない、と思うのですが(一応、図書 ... » more
テーマ  コメント(15)

天ママ ダイアリー天の買い物
天の買い物 ここ1、2ヶ月に買った天の持ち物。エイトフォー(8×4)ママ「うちに私のがあるから(去年の)それあげるよ天「あのね、ママ、スプレーするとね、きらきら光るやつがあるんだよ・・ママ「そうなんだ〜リップクリーム ... » more

天ママ ダイアリーラブベリー♪
ラブベリー♪ 天が買ってきたファッション雑誌「ラブべりー」天は特におしゃれ好きではなく普段は読みません。この雑誌も2年前?に1冊買っただけしかし、今回友達の影響でファッションを研究する気になったようです。近頃のティーン ... » more
テーマ  コメント(4)

人生の試練・天の場合 いま天の人生最大の悩みそれは、今度の体育大会。クラス対抗リレー、クラス全員が走る競技でバトンを落としたらどうしよう・・・「みんなに迷惑かけるよー何人かにはいやなこと言われるかも?」バトン渡す人にゆっく ... » more
テーマ  コメント(4)

天ママ ダイアリー卒業して
卒業して 今日は、天がたんとうです!私は、今中学生!家から中学校までは、小学校までの距離、よりはるかに長いです。なので登校は、毎日走っています。小学校卒業してまだちょとしか過 ... » more
テーマ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/03 08:09

「天」のブログ関連商品

» 「天」のブログレビュー をもっと探す

「天」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る