誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流

渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓流」のブログを一覧表示!「渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

F-Style Blogシーズンイン♪
シーズンイン♪ 予定通り行って来ました、薬來山・・・いつもの入渓ポイントから・・・すげえな雪、道路も途中から除雪されておらず、進入不可おお、分岐している沢でちょっと探ってみましたが、魚っ気無し{%ごめんねw ... » more
テーマ 渓流

おぐらしげき潜伏中渓流調査2013(1)
渓流調査2013(1) 昨日の雨で千代川は強い濁りが入っているだろうということで、今日は渓流に向かいます。ちょっと遅めの出発で釣り場に到着したのが10時半頃。A井君&A井君jr.2号の海★君とボクは別れて川に入ります。今日の天気は雪です。昨日までが暖かかったのでこ ... » more

新ネオのウェーダー まだまだ寒〜い今日この頃!週末は雪が降らなければ九頭竜でも・・・・と思い密かに昨年買っておいたネオプレーンのウェーダを箱から出しておいた。ところが〜先週金曜日辺りからどえらい寒さでうっすら雪化粧あり。(今日もである) ... » more

奥多摩川2013年 渓流解禁のお知らせ いよいよ、寒い2月も終わり解禁の時期が近づいてきました!来週末はいよいよ渓流の解禁!奥多摩川の渓流解禁は3月3日(日)正午より残念ながら、その日はイベントで仕事。おまけにその週は、片付けで休めそうになくこ ... » more
テーマ 渓流

F-Style Blogコツコツと・・・
コツコツと・・・ 毎年、この時期はタックル収集に明け暮れているようなw・・・ようやく、これで釣りに行けますヤ○オクお世話になってます♪新品だったり、中古だったり・・・後は、リールにライン巻いて{%ハー ... » more
テーマ 渓流

2013年 秋川渓流解禁のお知らせ 1月のトリを飾るネタは・・・昨年より通っている秋川渓流の解禁についてお知らせします。ちょうどあと1ヶ月と1日で渓流が解禁になります。早いところでは、もう解禁する川もあるんでしょうけど、わたしが通うエリアでは、ほとんど3/ ... » more
テーマ 渓流

1月27日積雪あり! 昨日からの雪で今朝は積雪が。辺り一面真っ白嬉しそうなリキオ!【リキオの聴覚】最近のリキオはほとんど耳が聞こえない状態だ。大きな声で呼ぶと反応はあるものの以前は帰宅するとすぐ玄 ... » more

2013年初釣り〜 今日は寒い中管釣り場で新年初釣りをしてきた人はかなり多め、午後からではやはり厳しい。30〜1時間程様子見していたらボチボチ帰宅する人が出て来た。その空いたPへ入らせてもらい3時間。釣果と ... » more

北方管理釣り場('12年竿納め) 先日、今年最後の釣りへ行って来ました比較的人出も少なくイイ感じだった。って言うか途中雪交じりのミゾレが降って来てかなり寒かった。釣果・・・そこそこ釣れた。スプーン&ミノーコンスタントに!<40p ... » more

北方管理釣り場 今日の昼間は比較的イイ天気で風もなかった。そこで午後から北方管釣り場へ出向いた午後一(12時30分)入るスペースなし券は買ったが入れない。・・・多分払い戻しも不可? ... » more

PEラインカッター買ったぁ・・・。 少しオヤジギャグが入ってますが(^^)vダイワのやつ。1,400円で購入しましたが・・・切れません0.3号PEを切って見ましたが、3回トライしてスッパっと切れるのは1回ぐらい。まだ”ハサミタ ... » more

奥多摩川最下流部 羽村周辺 奥多摩川の漁協管轄は羽村堰上流までとなります。堰下は、秋川漁協になるので釣り券が変わりますからお気をつけください。で、最下流部の放流ポイントは、阿蘇神社下となります。こちらに放流日に行ったことはないのですが、今年の台 ... » more
テーマ 渓流

多摩川釣行 in 2012年12月8日 もう一週間前のことなんですけど・・・そーいえば、多摩川へ釣りにでかけてました。奥多摩川のエリアは、羽村堰までなんですが、そうそうその上に堰があったんですよね。普段、ほとんど行かないエリアですので、奥多摩川の下流部 ... » more
テーマ 渓流

RealMagic lures 煌奥多摩川下流部 釜の淵
奥多摩川下流部 釜の淵 奥多摩川の下流部と呼んでいる区域は、和田橋〜羽村堰までの間となります。さすがに、本流となれば対岸まで届かないようなポイントも多くなります。しかし、駐車場もあり、アングラーも多いので放流数も多いのです。特に有名 ... » more
テーマ 渓流

スタッドレスタイヤへ交換 平年より10日〜2週間程早めに冬用タイヤに交換。年末の忙しい時に慌ただしくやるのも大変なので今年は余裕を持って・・・それと昨日から急激な寒さで明日にかけてここ濃尾平野も雪がふるかも?って事で昨日16時から1時間かけて交換 ... » more

多摩川下流部 2012年11月情報! 2012年も、もう1ヶ月を切りましたが、先日、エサ師の知り合いにお会いしましたところ、11月下流部の放流後に、爆釣したとのこと。放流から1週間くらいニジマスが釣れ続いたようで、ホント入れがかりだったそうです。その後は ... » more
テーマ 渓流

奥多摩川の渓流ポイント風景 奥多摩川でのトラウトは、主に本流での釣りが主体となっております。上流は、白丸ダムより下より羽村堰までが、通っているエリアとなります。どちらかというと、下流部がメインとなります。こちらは、川井の堰唯一、白丸 ... » more
テーマ 渓流

  第16回芦ノ湖夢釣行&14〜16回本流&18〜21回渓流 もはや。書けません。なので・・。メモです・・・。第16回芦ノ湖・・・早朝ウエーディング。でず・。そのまま、家族とユネッサンス・18回渓流。山の中。。マアつれたはず・14回本流。そのまま、本流みて。でず ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

今年最後の奥多摩川下流部 放流のお知らせ 11月18日は、奥多摩川の下流部の放流があるのです。和田橋を境として、それより下流が放流ポイントになっております。720kgとニジマスオンリーですが、今年最後の放流ですので、ここのところめっきり寒くなりましたが、まだ ... » more
テーマ 渓流

先日の多摩川釣行を振り返る 11/3が奥多摩川上流部のニジマス660kgの放流日でした。ひさびさに、上流部に出撃したのですが、春先にくらべ、台風の影響で増水したこともあり、若干地形が変化しているポイントもありました。それと気になったのが、観光放水? ... » more
テーマ 渓流

10月奥多摩川トラウト情報 10月14日に奥多摩川の下流部にてニジマスが放流されました。ひさしぶりに放流日に、気合入れて釣りに出かけましたが先日の記事のとおり、ノーバイトのまま終了しました。その後は、野暮用がありまして釣りに行けずじまい。 ... » more
テーマ 渓流

静岡に行ってきました。(1) 阿部川水系藁科川の支流の渓流こんな吊り橋が幾つもありました。支流に沿って上流に行ったらこんな見事な茶畑が茶畑だけでなく、石垣も見事でした。先人の苦労がうかがえます。 ... » more
テーマ 茶畑 渓流 旅行

奥多摩川下流部 今週ニジマス放流です 9月末に奥多摩川の上流部にニジマスが放流されたんですが、今週末の10月14日(日)に下流部(和田橋〜羽村堰)のエリアにてニジマス720kgが放流されます。すでに、イワナ・ヤマメは禁漁となっておりますので誤って釣れてし ... » more
テーマ 渓流

釣行と、帰ってきたロッド! 最近の旭川は最高気温が16℃前後と朝などは暖房が必要なぐらいめっきり寒くなってきました。先週は、利尻島で毎夕ウニ三昧の日々を過ごしてきました。もちろん竿も持っていったのですが、肝心のリールを忘れてしまい、波打 ... » more

黒ひげ危機1発12年渓流釣り(11)
12年渓流釣り(11) シーズン最終チョイ釣りです。釣果はボでした。先週中頃に雨が降りましたが水位は変わらず渇水状態でした。水深や流れのある所を選んで朝一勝負してみましたがダメでした。8月後半 ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

 第9〜13回本流&12〜17回渓流&13〜15回芦ノ湖夢釣行 うへ〜〜。もう9月もおわりじゃん。8月、9月の釣行記のフレッシュウオーター編です。C&Cに参加、そのまえに、地元の本流(9回)。でず。話で盛り上がったえさ釣り師、今年37cmのヤマメつったそうだ、すごいね。 S氏と。 ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

奥多摩川上流部 マス放流のお知らせ ここのところ、多摩川といっても中流域にスモールマウスを狙いにいくことが多かったんですが、今週末より、上流域でマスの放流があります。昨年までは、春先に放流してお終いでしたが、今年から、秋口にも放流されるようです。し ... » more
テーマ 渓流

黒ひげ危機1発12年渓流釣り(10)
12年渓流釣り(10) 昨日、チョイ釣りに行ってみましたが・・・超〜渇水でサッパリでしたし釣れる気がしませんでした。9月も半ばなのに異常に暑いし・・・雨が欲しいですがシーズンも終盤で増水してそ ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

横田ロッドまた、ヤマトイワナ
また、ヤマトイワナ 今日も気合の午前3時出発この渓へ向かいますSAでマルキュートラックに遭遇。なんか釣れそう♫駐車場から入渓点まで47分で歩き、新記録。すぐに怪しい、ちょっとサビたイワナが釣れます。お次はこの川ら ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

北陸路ドライブ旅 (4) 手取渓谷(石川県白山市)手取峡谷は手取川の吉野谷州下吉野から白山下までの8Kmの間で、高さ20〜30mの絶壁が続く見事な渓谷美が見られる。・・・ということで、手取川までやって来ました。お天気は今まで何とか持っていたの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:33

「渓流」のブログ関連商品

» 「渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る