誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流

渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓流」のブログを一覧表示!「渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

初めての川で、今年初の虹鱒! 久々の釣りブログ更新です。決してサボっていた訳ではありません。今年は雪融けが遅いせいか、雪代が未だ多くて旭川近郊の川はどこも増水で濁っているため釣りが出来ず、毎週、川の様子見で終わっていたのです。そこ ... » more

6月8日[土] 久し振りに「森林浴」に行きました。 2013/6/8日 久し振りの「森林浴」です。山は土砂崩れ?? 地すべり??、吊り橋の上に流木??吊り橋の上に流木?? 吊り橋が水没したの?? それとも、山から通路を流れ落ちた木切れが吊り橋の上に流れ込んだの??吊り橋のすぐ ... » more

黒ひげ危機1発2013渓流釣りA
2013渓流釣りA 家の前の川の様子を見てきました。雪代もだいぶ落ち着いてきたようです。今日はたくさんの釣り人がいましたっけ。 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

横田ロッド北信濃 イワナ
北信濃 イワナ 「北信濃イワナ」なんて言っても、このところバカみたいに雑誌に出てますし隠すこともないでしょう。雑魚川です。なんとも釣れそうな雰囲気。原生林、人工物なんもない・・・雑魚はやっぱイイわ!入渓点ですぐに ... » more
テーマ 渓流  コメント(6)

黒ひげ危機1発2013渓流釣り@
2013渓流釣り@ 今日は息子のサッカー応援に行き帰宅後、家の前の川へ様子を見に行って来ました。まだ雪代で増水中でした。流れの緩い所を見つけてイワナに遊んでもらいました。 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

サツキマス調査2013(9)+渓流調査2013(10) 久しぶりにまとまった雨が降りました。すると、お昼前にA井君から電話です。仕事が早く終わったとのこと。というと、あそこしかありませんね。ということで、久しぶりのサツキマス調査です。大減水状態から一気に平水位まで戻って、まだ増えるでしょう。まだ ... » more

bV 春の渓はヤマメ、イワナ、ワラビ、タラの芽、山椒の芽など御馳走がいっぱい! 早起きして向かった渓は水不足ながらも春真っ盛り!自然を満喫してきました。。。渓流の女王ヤマメ。。。日光イワナが渇水のため更にオレンジに染まり綺麗。。。流れの中の岩に生した苔だけが青々としていました。。。 ... » more
テーマ 渓流 フィールド  コメント(8)

サツキマス(4) 週末の休み(先日)にまた行って来ました。結果は33〜34cmの2匹!(急にサイズが・・・)あちこち回って夕方でした。サイズが小さいがここは2匹と言う事で”ヨシ”!として。2匹一緒に知人宅へ ... » more

サツキマス(3) 平日少し早めに仕事を切り上げ即行で長良へ!最近は日も長く夕暮れまでの釣果に期待し約1時間。夕日も落ちそろそろ暗くなりゲームオーバーかな?って時にキャストしたミノーに『ゴゴーン!』って確かに ... » more

渓流調査2013(8) テンカラの練習を終えて、自宅でダラダラしているとA井君から電話です。ちょっと本流アマゴのチェックに行こうというので同行することにしました。釣り場に到着したのはお昼前、天気もよく気持ちはいいですが釣りにはあまり向いてないですね。2008年のシ ... » more

釣果(2013/05/03)〜共闘2013〜 ご無沙汰しておりました。今年になって初の釣行となります。(釣果にならない釣行は何回かあり投稿しておりませんが…)今回は毎年恒例のtake氏の待つ岩手県遠征でした。もちろんメンバーはnokky! ... » more

渓流調査2013(7)+サクラマス調査2013(5.5) 今日で4連続釣行です。今日は午前4時半からA井君と千代川水系に向かいます。峠を越えたところで、先に本流のヤマメをチェックするプランを実行することにしました。ボクは前回ヤマメを釣った場所に入ります。ここでまず本流ヤマメを釣ってから下流エリアで ... » more

渓流のイワナ釣り 前回の山梨でのイワナ釣りは、解禁早々尺イワナを吊り上げこの先の好調さを物語るものだと思っていましたが、今回の長野での釣行は観光旅行の合間を縫っての釣りで、明け方暗いうちに行動開始して、朝食の時間に帰ってくるという、自分にとってはごく普通のイ ... » more
テーマ 渓流 信州 イワナ

サツキマス調査2013(4)+渓流調査2013(6) 午前6時、今日はタイ釣りが中止になったA井君から電話です。とりあえずいろいろ出来るように準備をします。まず最初に一昨日から活発に遡上をしているサツキマス狙いです。しかし、この時間ではエントリーできる場所があるかどうか難しいでしょう。川沿いに ... » more

第1回奥多摩川トラウトチャンピオンシップ開催 4月29日(祝)は、3回目の下流部の放流があります。放流エリアは、和田橋〜羽村堰までとなります。と同時に、表題の大会もかねてます。なので、今回は大型レインボー(1.5kg以上)が多数放流されるようです。対象は、全 ... » more
テーマ 渓流

奥多摩川 3回目放流のお知らせ いよいよ今週末からGWに突入ですね〜。皆さんの釣り計画は進んでますか!?わたしは、仕事あり〜の平日も仕事で休めず、あまりゆっくりできなさそうなGWになりそうです。。。奥多摩川では、4/28(日)に、3回目の放流があります ... » more
テーマ 渓流

ヤマメのにぎり寿司 昨日の魚がにぎり寿司になりました。プール育ちなので寄生虫の心配はまずないでしょう。天然物と違って臭みがある個体がないのがいいですね。アユの養殖物はアユらしさがなくなりますが、アマゴやヤマメは養殖物が非常に美味しいです。ニジマスはどういう用途 ... » more
テーマ 渓流 釣り

おぐらしげき潜伏中渓流調査2013(5)
渓流調査2013(5) 今日は早朝からA井君+A井君jr.2号の海★君と放流アマゴを狙ってきました。ライバルが多そうなので出発は午前3時半と早めです。冷たい雨が降っています。放流場所の情報を仕入れて、釣り場に到着したのはまだ暗い時間帯です。しかし、何だか違うような ... » more

サクラ釣行(7)&N野さんサツキ咲く! 先週末、シーズンそろそろ最後の?九頭竜川へ。結果は何も無く終了。多分今シーズンは終わった感あり、また来シーズン出直す事に(2年続けてのゼロは正直凹んでます)。九頭竜川は5月末までやれますがそろそろ近場のサツキ、チ ... » more

第1回芦ノ湖夢釣行&渓流&本流 えっと。ちっともUPしてませんが・・・釣りはそこそこ行ってます。いっぱいじゃない・・・はず。で、まずは。2月後半の日曜日。芦ノ湖ルアー、フライ限定の特別解禁日。友人のボートに便乗し、ボートキャスト。恐ろしいこ ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

サクラ釣行(6)&黒ひげさんサクラ咲く 先週金曜は釣り休みでシーズン6回目の九頭竜へ。それまでの暖かさとうって変わり極寒の寒さ現地到着時2℃、予報では最悪の天候!ルアー1本(シュガーディープSG922/3フルピンク)をロストするがその ... » more

F-Style Blog渓流日和♪
渓流日和♪ 天気サイコーってことで、薬來山まで行って来ました2時間ほど釣りしましたけど・・・どこも痛くも無いし、、、今年はすこぶる調子がイイ。釣果は・・・ボウズ魚は居るんですけどw ... » more
テーマ 渓流

渓流調査2013(4)+サツキマス調査2013(1.5) 今日は朝からA井君と千代川水系に行ってきました。前日の雨は思ったほどではなく千代川の水量もあまり増えませんでした。今日も雨です。しかも風が強くなる予報です。結局渓流に向かうことにしました.。釣り場到着は7時前、ポイントは雨で増水していました ... » more

サクラマス調査2013(5)+渓流調査2013(3) またまた千代川にサクラマス狙いでの釣行です。今回はA井君と途中で合流したT接骨院院長と千代川を目指します。現地到着は6時半。早速準備をして釣り開始。今年1本釣ったアニバーサリーエリアからのスタートです。水温は9.5℃と結構高めです。昨年の今 ... » more

サクラマス調査2013(4)+渓流調査2013(2) 今日も早朝からA井君+A井君jr.2号の海★君と千代川にサクラマスを狙いに行ってきました。今日でボクは4回目ですがA井君は6回目の釣行です。まだノーバイトが続いています。前回、ボクが奇跡を起こしたエリアから攻めることにしました。6時からのス ... » more

渓流、何時いくの?、今でしょw あまりにも天気が良いので、予定外の渓流釣りに行って来ましたw・・・ノープランです。前回の薬來山では雪で進入不可でしたので、思い切って別の河川へ・・・そう、吉田川ですw鳴瀬川よりも南部に位置するので、どうかと? ... » more
テーマ 渓流

サクラマス釣行(3) 昨日もサクラマス釣行・・・撃沈でした。釣行時間は先回とほぼ同様。午後2時頃にN野さんからメールが来て『今何処?って』その後合流し、しばし休憩。(最近好調でない?九頭竜、自分に異常がある訳もなく)解禁男のN野さん・・・ ... » more

2013年秋川下流地区 あす解禁! 3月9日に秋川中流地区が解禁となり、昨年に続き、3連荘で通ってきましたが、今週というか、明日は下流地区の解禁となります。3月16日(土)正午に花火を合図に解禁となります。秋川は、山田堰より下流平井川は、大場入橋より下 ... » more
テーマ 渓流

サクラマス釣行(2) 昨日、シーズン2回目の九頭竜釣行へ!早朝3時過ぎに出発、九頭竜川下流域着5時30分。既に数台車が・・・。明るくなったところで空きPへ、キャスト開始〜しばらくしての事、岸際のストラクチャー付近で根 ... » more

今年初めての釣行(山梨)と装甲車 いろいろとあって、2月中旬から長野県の一部で、そのほかは3月1日にほとんどの川が解禁になりましたが、やっとのことで出かけることができました。3月7日に山梨のホームグランドの某川に行きました。神奈川の自宅を4時30分に出て、籠 ... » more
テーマ 渓流 イワナ、ヤマメ 装甲車

 

最終更新日: 2016/11/29 14:33

「渓流」のブログ関連商品

» 「渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る