誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流

渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓流」のブログを一覧表示!「渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

先ほど新潟県の湯沢町から戻りました♪。かなりご無沙汰でしたね、ごめんなさい。渓流と岩魚やヤマメの美しさに惚れて、もう41年通ってしまいました・・・山桜や白銀の山々。埼玉では味わえない自然の造形美に憧れて、GWになると南魚沼郡へと通いたくなる ... » more
テーマ 渓流

 第9回本流&第6回渓流&第10回芦ノ湖夢釣行 GWの真ん中の木曜日。仕事やすみでしたので・・・近所の本流。でない。つれそうにないので・渓流へ。荒れ?通行止め??と思いつつ・・・車がどんどんいくので・・僕も付いて^^ すぐ通行止め解除されたようです。大雨注意報 ... » more

 第2回大凧のぼれ&第5回渓流&第8回本流 タコ釣り船にいきました。今期のためし釣り。いつもの船長復活。いいですね。しかし、タコはまだ早かったらしい。葉山では、2回目のぼう○。しかし、まあ、みんな釣れんかったからいいか。しかし・・・釣友。1っぴき釣って ... » more
テーマ 渓流 ソルト 本流

放流アマゴ+サツキマス調査2014(2) 今日は早朝からA井君とアマゴ釣り大会で放流されたアマゴの残りをチェックに行ってきました。大会当日も厳しい状況でしたが、昨日からの雨で状況が好転していることを望むだけです。最初にルアーでチェック。50cmぐららい後ろをついてくるだけで、食いそ ... » more

topboyの日記4/27釣り日記
4/27釣り日記 宮城県北部の小渓流へ、15時から入渓イワナ2匹と多くの花々に出会う。 ... » more
テーマ ルアーフィシング 渓流

topboyの日記釣り日記
釣り日記 宮城の釣り日記2月は国家試験で忙しく 3月は消費税対策で仕事がてんやわんや やっと落ち着いた4月、山行か釣りか悩みながら天候がイマイチなので釣りに 仙台近郊の小渓流へ、ルアーフィシング、朝から入渓、所々残雪あり水温は低いので ... » more
テーマ ルアーフィシング 渓流

サクラマス調査2014(1)+渓流調査2014(1)+α 締め切り直前ですが、気合いを入れて仕事を進めたら、予定より早く終わりそうな感じです。そこにA井君からのお誘い。ということで、土曜日に千代川に行ってきました。釣り開始は朝の6時30分。やはり地形が変わっています。でも、そこそこ流れもあるし ... » more

  夢の途中〜第9,10回芦ノ湖夢釣行&5,6,7回本流&4回渓流 4月10日。神奈川をでて・・某深淵。でかいのいそう・・。ワンチェイス・・。5回本流。4月13日。芦ノ湖・ユウマズメ・・ウエーディング。第9回芦ノ湖夢釣行TELあり。今から友人合流するで〜〜との事でしたので、来るまでにデカ ... » more

奥多摩川のクレソン ようやく温かくなってきて、心も体も動いてくれる季節となりました。若いときは関係ない話なんて感じでしたけど、年齢を重ねてくるとドーパミンも減ってくるし、気持ちと体が一致しないと動きが出てきませんね・・・残念ですけど、それが人間なんでし ... » more
テーマ 渓流 野菜

スランプ・・・時差ボケ? 旅行から帰って来たら、桜もすっかり満開に桜前線は郡上の辺り.。なんとか間に合ってよかった〜全開モードとなった長良川へ出撃!ゆっくり遅めの出撃だったけど、着くなりライズに有り付けラッキーだったんですがね ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

 第3回渓流&第2回本流 3月23日。ひさびさ山奥の渓流へ。雪渓が部分部分にあり、かなり危ないです。まだ、逆に雪が硬いので大丈夫ですが、しばらくしたらヤバイのでしばらくは無理そうです。おっこちたら、死んじゃいそうなので、無理しません。魚は ... » more
テーマ 渓流 タックル 本流

おぉ〜ビッグレインボー!? そーいえば、9日に秋川へ釣りに行きましたが、エサ師がビッグなレインボートラウト釣ってました。多摩川ならわかるんですが、秋川にもこんなサイズ放していたなんて・・・ちょっとビックリサイズは60UPでした!それにしても、 ... » more
テーマ 渓流

え==。前回の日曜日は、書道教室と魚拓教室があったので・・・早朝だけ、地元の里川サスライました・・・一回だけ小物のチョイスだけ。まじで〜〜。冷たすぎて、おれにはひっぱりだせませんでした。さて、今度 ... » more
テーマ 渓流

さてと。釣り解禁です。幸せ。2日、日曜。とりあえず、早朝渓流でもと思ってたら、友人が本流ででかいのにぶち切られたとの連絡。まじで^^ で、まずは本流。なにもなし^^で、そのまま。年券かって ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

どーもです。遅れましたが新年あけましておめでとうございます。あっという間に渓流シーズン突入ですね。皆様、初売り、バーゲン等で釣りの準備は万端ですか?勢いで買いすぎると後々後悔するのでほどほどに。 ... » more

kaki-logone take 1fish
one take 1fish どーも、調子がパッとしないような?長良川郡上解禁。でも、今週末こそはライズだらけの絶好調〜かもしれない・・・?釣り友ごともりさんと現地集合。とりあえず、川面を見渡すも・・・ライズはない。先週の状況と事前情報か ... » more
テーマ 渓流  コメント(8)

kaki-log雨は止むから
雨は止むから だ・か・ら〜週末に寒波をよこすんぢゃないよっ!!・・・何度、同じ事を言わせんの!お天道様に、祈りや感謝を奉げる日もあれば〜文句も言ってしまいたくもなる〜シーズンインした週末。。。わかり難いかもですが、雨はしゃんし ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

kaki-logミッジングの週末
ミッジングの週末 やっぱ、解禁のノリっていいな〜♪ぐうたらサボってたブログの更新も始めれたし。さあ、楽しみにしてる週末の天気予報は・・・雨!もしくは雪!?いやはや、今週末も過酷な予感〜こんな状況です! ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

木曽川〜米原 雪の降る越前海岸の水仙を撮りに行く予定をしていたのですが、お天気は冬晴れのドライブ日和。まぁ、慌てて行くこともないので、又しても木曽川を覗いて行くことに。前の日は木曽川河畔に川霧が立ち込めたという情報を頂いたのですが、行って ... » more
テーマ 渓流 風景 ハス池  コメント(2)

 第16〜22回渓流&23,24回本流 2014ですが、僕のブログの釣行記はまだ、2013年秋位です。あしからず。いっきにまとめます。メモだね。2013年。9月1日。里川。でず。第16回渓流。○ーず。9月5日。里川。1匹山女。バラシ多。第17 ... » more
テーマ 渓流 本流

木曽川河畔の朝焼け 昨年暮れにも行った木曽川河畔にもう一度行ってみました。今度は橋の上から日の出を撮ってみましょう。少しずつ朝焼けは進んで良い感じですが、河原の形が余り良くありません。日の出に気を ... » more

 やってきました♪夏怪物!第15回渓流 8月25日。夏まっさり^^ 今年は崩落で思うように東丹沢にいけないので、小さな沢や、渓流をずいぶん探索しました^^すると・・・・意外とたくましく、あちこちいます^^かなりおりこうさんが多く、一筋縄ではいきませんが^^ ... » more
テーマ 渓流 びっくり!!

2013年を振り返る 〜渓流編〜 今年も残すところあとわずかになりました。そこで、毎年恒例の振り返りをw今年は奥多摩川の年券は購入せず秋川のみとなりました。3月はボチボチ仕事が入りまして、思ったほど時間がとれず秋川の解禁に合わせて、渓流も開始しました。 ... » more
テーマ 渓流

氷のオブジェ 自然湖の帰りに、又Tさんの車を見つけました。何を撮っておられるんだろう?と覗いてみると・・・小さな滝からほとばしる飛沫の周りに、様々な氷のオブジェができていました。 ... » more

奥三河の渓流 愛知県の奥三河地方といえば、著名な写真家前田真三氏が愛した撮影地として、一躍脚光を浴びるようになりました。と言って、誰でもそこへ行けば良い写真が撮れるかといえば、これといって有名な撮影地があるわけでもなく・・・どこにでもある ... » more

第12、13,14回渓流&第4回鮎つり 寒くなりました。もうしばらくすれば、忘年会突入です。で、あれやこれやでいそがしくなります。しかし、しばし待て。僕にとっての最重要はホーム禁漁まで納得するまで釣りすることです。なので、たいがいの事より釣り最優先で ... » more

フライフィッシング 0929 9月29日(日)南会津です。今日は出遅れて9:30道の駅で日釣り券を購入。今季ラストは、いつもの支流からスタートです。思ったほど釣り人の車は入っていないようですが、本流から最初の堰堤までに絞って入渓です。渓に降りてみると ... » more

 第11回芦ノ湖夢釣行&9、10、11回渓流&22回本流 ひさびさです。7月おわらさんと・・・^^7月15日。ひさびさトローリング・・。第11回芦ノ湖夢釣行・・。ヒメ7匹。ニジ8匹以上。定数はいったかね。ヒメマスは美味いし・・。まあ、本音は最後の ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

お疲れ様です。土日、渓流ラストという事で急きょ盛岡へ旅立ちました。本当はサバも気になるところですが、take氏の熱意に負け渓流です。朝5時に出発し、7時に盛岡へ到着。ポールが登った岩手山がお出迎え ... » more

フライフィッシング 0922 9月22日(日)南会津です。8:30いつものお店で日釣り券を購入。今日は道の駅上流にある支流に入ります。先週の台風による出水で、入渓点(堰堤上流)は泥が堆積していて歩きつらいのですが、先行者の痕跡があります。(昨日か?) ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 08:14

「渓流」のブログ関連商品

» 「渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る