誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流

渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓流」のブログを一覧表示!「渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

おぉ〜ビッグレインボー!? そーいえば、9日に秋川へ釣りに行きましたが、エサ師がビッグなレインボートラウト釣ってました。多摩川ならわかるんですが、秋川にもこんなサイズ放していたなんて・・・ちょっとビックリサイズは60UPでした!それにしても、 ... » more
テーマ 渓流

え==。前回の日曜日は、書道教室と魚拓教室があったので・・・早朝だけ、地元の里川サスライました・・・一回だけ小物のチョイスだけ。まじで〜〜。冷たすぎて、おれにはひっぱりだせませんでした。さて、今度 ... » more
テーマ 渓流

さてと。釣り解禁です。幸せ。2日、日曜。とりあえず、早朝渓流でもと思ってたら、友人が本流ででかいのにぶち切られたとの連絡。まじで^^ で、まずは本流。なにもなし^^で、そのまま。年券かって ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

釣果(2014/03/01)〜先制攻撃〜 どーもです。遅れましたが新年あけましておめでとうございます。あっという間に渓流シーズン突入ですね。皆様、初売り、バーゲン等で釣りの準備は万端ですか?勢いで買いすぎると後々後悔するのでほどほどに。 ... » more

kaki-logone take 1fish
one take 1fish どーも、調子がパッとしないような?長良川郡上解禁。でも、今週末こそはライズだらけの絶好調〜かもしれない・・・?釣り友ごともりさんと現地集合。とりあえず、川面を見渡すも・・・ライズはない。先週の状況と事前情報か ... » more
テーマ 渓流  コメント(8)

kaki-log雨は止むから
雨は止むから だ・か・ら〜週末に寒波をよこすんぢゃないよっ!!・・・何度、同じ事を言わせんの!お天道様に、祈りや感謝を奉げる日もあれば〜文句も言ってしまいたくもなる〜シーズンインした週末。。。わかり難いかもですが、雨はしゃんし ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

kaki-logミッジングの週末
ミッジングの週末 やっぱ、解禁のノリっていいな〜♪ぐうたらサボってたブログの更新も始めれたし。さあ、楽しみにしてる週末の天気予報は・・・雨!もしくは雪!?いやはや、今週末も過酷な予感〜こんな状況です! ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

木曽川〜米原 雪の降る越前海岸の水仙を撮りに行く予定をしていたのですが、お天気は冬晴れのドライブ日和。まぁ、慌てて行くこともないので、又しても木曽川を覗いて行くことに。前の日は木曽川河畔に川霧が立ち込めたという情報を頂いたのですが、行って ... » more
テーマ 渓流 風景 ハス池  コメント(2)

 第16〜22回渓流&23,24回本流 2014ですが、僕のブログの釣行記はまだ、2013年秋位です。あしからず。いっきにまとめます。メモだね。2013年。9月1日。里川。でず。第16回渓流。○ーず。9月5日。里川。1匹山女。バラシ多。第17 ... » more
テーマ 渓流 本流

木曽川河畔の朝焼け 昨年暮れにも行った木曽川河畔にもう一度行ってみました。今度は橋の上から日の出を撮ってみましょう。少しずつ朝焼けは進んで良い感じですが、河原の形が余り良くありません。日の出に気を ... » more

 やってきました♪夏怪物!第15回渓流 8月25日。夏まっさり^^ 今年は崩落で思うように東丹沢にいけないので、小さな沢や、渓流をずいぶん探索しました^^すると・・・・意外とたくましく、あちこちいます^^かなりおりこうさんが多く、一筋縄ではいきませんが^^ ... » more
テーマ 渓流 びっくり!!

2013年を振り返る 〜渓流編〜 今年も残すところあとわずかになりました。そこで、毎年恒例の振り返りをw今年は奥多摩川の年券は購入せず秋川のみとなりました。3月はボチボチ仕事が入りまして、思ったほど時間がとれず秋川の解禁に合わせて、渓流も開始しました。 ... » more
テーマ 渓流

氷のオブジェ 自然湖の帰りに、又Tさんの車を見つけました。何を撮っておられるんだろう?と覗いてみると・・・小さな滝からほとばしる飛沫の周りに、様々な氷のオブジェができていました。 ... » more

奥三河の渓流 愛知県の奥三河地方といえば、著名な写真家前田真三氏が愛した撮影地として、一躍脚光を浴びるようになりました。と言って、誰でもそこへ行けば良い写真が撮れるかといえば、これといって有名な撮影地があるわけでもなく・・・どこにでもある ... » more

第12、13,14回渓流&第4回鮎つり 寒くなりました。もうしばらくすれば、忘年会突入です。で、あれやこれやでいそがしくなります。しかし、しばし待て。僕にとっての最重要はホーム禁漁まで納得するまで釣りすることです。なので、たいがいの事より釣り最優先で ... » more

フライフィッシング 0929 9月29日(日)南会津です。今日は出遅れて9:30道の駅で日釣り券を購入。今季ラストは、いつもの支流からスタートです。思ったほど釣り人の車は入っていないようですが、本流から最初の堰堤までに絞って入渓です。渓に降りてみると ... » more

 第11回芦ノ湖夢釣行&9、10、11回渓流&22回本流 ひさびさです。7月おわらさんと・・・^^7月15日。ひさびさトローリング・・。第11回芦ノ湖夢釣行・・。ヒメ7匹。ニジ8匹以上。定数はいったかね。ヒメマスは美味いし・・。まあ、本音は最後の ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

釣果(2013/09/29)〜嵐影湖光〜 お疲れ様です。土日、渓流ラストという事で急きょ盛岡へ旅立ちました。本当はサバも気になるところですが、take氏の熱意に負け渓流です。朝5時に出発し、7時に盛岡へ到着。ポールが登った岩手山がお出迎え ... » more

フライフィッシング 0922 9月22日(日)南会津です。8:30いつものお店で日釣り券を購入。今日は道の駅上流にある支流に入ります。先週の台風による出水で、入渓点(堰堤上流)は泥が堆積していて歩きつらいのですが、先行者の痕跡があります。(昨日か?) ... » more

9月に入ってからの釣り! 9月に入ってからは、秋雨前線が停滞して愚図ついた天気が続き田んぼの稲刈りも遅れ気味の様子。市内の川も茶色く濁った状態のままだが、それでも先々週の休日は、中別川で釣りをすることができた。雨は辛うじて降らなかった ... » more

四季折々の記釣行・・
釣行・・ 今年のシーズンも、あとわずか。久々の「渓」です。台風のあとで、多少荒れていましたが、水量も落ち着いてきてまずまずのコンディションでした。久々の大物でした。32センチは、もう、尺イワナと言ってもいいでしょ。 ... » more
テーマ 渓流 信州 岩魚

黒ひげ危機1発2013渓流釣りH
2013渓流釣りH サッカー新人戦も終わりひと段落したので今朝久しぶりにチョイ釣りに行って来ました。今シーズンの渓流釣りも残りわずかになりました。もう一回行けるかな? ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

シーズン初のエギング 今日は休みをもらったので釣りに行く事に。ただ渓流にするか、福井の今シーズン初のアオリにするか随分悩んだ!・渓流は今月末で禁漁になるから行ける時に行かねば・・・。・アオリのこの時期はまだサイズは小さいが数が出る?それと ... » more
テーマ 渓流 アオリ  コメント(4)

 第21回本流&第6,7,8回渓流 だいぶ涼しくなってまいりましたかね。夜、自室はクーラーないため、汗びっしょりになるのでなかなかPC触る気もおきない。リールメンテも自粛。ルアーメイキングなんてとんでもない。釣りの準備だけだ〜〜でしたが・・。今 ... » more
テーマ 渓流 本流

夏イワナ 何とか月一の更新をキープしたい当ブログ。今月も釣りネタです。今年の渓流釣行、雨降りでなかなか釣行日程が合わずでしたが、なんとか8月最後の週末に行くことができました。場所は峠を四っつ越えて行かなければならない、なかなかの山奥。 ... » more
テーマ 渓流 釣り 趣味

53 ヤマメ釣りで見つけた蜂の巣から今シーズンの台風を占う!! 昨日、晴れ男を自称する友人と群馬県の利根川支流へ渓流釣りに出掛けてきた。釣り場の天気は、明け方は小雨が残ったが、不安定ながらまずまずの空模様だった。釣り上がっている途中で、ふと見上げると、流れの真上に張り出した枝の茂みの中に、直径2 ... » more
テーマ 渓流 フィールド  コメント(9)

F-Style Blogお久しぶり釣行(渓流)
お久しぶり釣行(渓流) 2ヶ月ぶりですかね、更新w今日は時間が取れたので&涼みにフライに行ってきました支流に入りましたが、ボサで釣りにならず・・・本流へ移動なんか、濁ってるけど・・・昨 ... » more
テーマ 渓流

 第10回芦ノ湖夢釣行&20回本流&5回渓 6月23日。フルコース・早朝。芦ノ湖、ウエーディング・・。でず^^第10回芦ノ湖夢釣行もどってきて、ダム上。地元の渓。ヤマメ5匹。イワナ3匹。ヒルにヤラレタ。第5回渓で、ダム上の本流。でず。第20回本流 ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

おぐらしげき潜伏中渓流調査2013(14)
渓流調査2013(14) 久しぶりにまとまった雨が降りました。雨が降ったら渓流でしょうということでA井君と千代川水系に行ってきました。出発は午前5時。雨が降っています。天気予報ではかなりの雨量が予測されていますが、A井君は雲の様子から、そこまで降らないんじゃないかと ... » more

'13シーズン初の渓流釣行! 先日、今シーズン初の渓流釣行へ行って来た。天気予報では午後3時頃から雨予報だった為迷ったがシーズン初で沢歩きもフルはきついし、今回は様子見も兼ね短時間釣行と決め出発した。現地着10時30分、気温24℃釣行開始からポツ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:36

「渓流」のブログ関連商品

» 「渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る