誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流

渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓流」のブログを一覧表示!「渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

144 ≪続≫北アルプス山麓のイワナ釣り!!  せっかくの珠玉とも言えるほどの岩魚良し渓相良しの渓流釣りができたので、もう少し画像をアップすることにしました。大物狙いには物足りないサイズかもしれませんが、8寸前後が揃うので十分楽しめました。初めての渓は、そもそも入渓地 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

143 北アルプス山麓のイワナ釣り!! 釣友と二人で白馬村のペンション一泊して岩魚釣りを楽しんできました。これまで、初めて訪れた渓で良い釣りが出来た記憶はありませんが、昨日は違いました。そして、今日もまた十分楽しめて満足し、無事帰宅することができました。美しい景色にイ ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

自然無垢住宅探訪「魚捕り」名人
「魚捕り」名人 『今年は川に魚が少ないな〜.......』ウエットスーツに身を包み、水中の状態を把握します。キャンプ場は、貸切状態。我がファミリーと管理人ファミリーしか川に居ません。管理人のクロちゃん。『 ... » more
テーマ 渓流 魚捕り キャンプ  コメント(2)

久しぶりの渓流 暑い日が続くので、長野・山梨の渓流に涼みながらの渓流釣りをした。大きな溜り、イワナがたくさん見える。しかし、見える魚は釣れない。(魚からもこちらが見えるから?)倒木や木の屑などの間に隠れているのが見える。黒い影がイワナだ ... » more
テーマ 渓流 イワナ 写真

 第9回渓流&13回本流&第3回鮎釣り もう7月も終わりますが・・・放流された稚魚。いただいた画像です。6月15日、C&Cに参加。友人が仕事関係で参加できないので、助っ人で娘とかみさんも^^。なかなか楽しくお掃除。某ポイントにいくと・・・・。 ... » more

自然無垢住宅探訪夏の避暑地
夏の避暑地 うだる様な暑さに耐えかねた時。訪れる真夏の日中でも「気温20℃台の世界」。色々なキャンプ場も体験してきたが、「レジャー」でも無く。「イベント旅行」でも無く。『ただ、友人・恩人に会いに行く。』 ... » more

黒ひげ危機1発Flyで…
Flyで… チョイ釣り岩魚と虹が遊んでくれましたッケ。 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

みむの気ままにFlyfishing!渚滑川釣行!
いよいよ夏本番!出張帰りの車中で、何処へ釣りに行こうかと一人思案した結果、渚滑川に決定w夜仕度していると、お袋も気晴らしに行きたいというので、愛犬のショコラ君も連れて行くことにした。一人の時は4時 ... » more

134 渓流釣り、ヤマメ、イワナ、キノコ、花!!! 梅雨空のなか、群馬の渓流へ山女魚釣りに出掛けました。やや増水気味だったので、少し上流域の沢に入り、のんびりと1〜2q釣り上がりました。時々陽射しがあったり、しとしとと雨が降り出すことを繰り返し ... » more
テーマ 渓流  コメント(10)

黒ひげ危機1発2014サクラ釣行K
2014サクラ釣行K 今朝ホームに出漁しましたが連日の雨の影響かな?水量が多く濁っていましたので二時間ほどで終了し家の前の川でチョイ釣りしました。水量も落ち着き濁りも無く良い感じでしたが昨年の大増水 ... » more

今年の初物! ブログの更新久しぶりです。今日まで全然ネタがありまでした。そもそも、釣りへ出かける機会も無かったのですが、釣りに行ってもボー○だったのです。3月の末に、恒例の十勝川のアメマス釣り。一度のアタリも無いま ... » more

黒ひげ危機1発チョイ釣り
チョイ釣り 虹が遊んでくれましたッケ。家の前の川ですが濁りはとれましたがまだ水量が多いかな? ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

横田ロッド渓流解禁
渓流解禁 昨日の「東北イワナ」画像に刺激された私。早速行ってきました。遅ればせながら、アタシの渓流解禁です。まだ6月になったばかりなのに、連日の30℃越え・・・暑すぎます・・・大好物のパルムを食べながら、出発! ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

画像到着・東北より  尺イワナ ド迫力の画像が届きました。「チッ!せいぜいイイ男に撮ってくんな!」って感じふてぶてしい面構え割れた口サイン部もバッチリ!ロッドThe Bucker "2014" 7'5" #4 (2014の福竿で ... » more
テーマ 渓流 画像到着

黒ひげ危機1発2014サクラ釣行F
2014サクラ釣行F 5月25日の記事です。サッカー観戦前の朝活。ホームに出漁4時〜6時半異常無し。画像は何も関係ありませんので?サッカー観戦から帰宅後家の前の川の様子見に行って来ました。 ... » more

 第8回渓流 朝から3時まで法事でした。で、そのあと、法事のあとですが・・・・ちょっと、近所の里川へ。某支流で、でかいのが一瞬追いかけてきましたが・・・それっきり。(昨年尺山女釣ったとこあたり)で、上流に移動。2匹 ... » more
テーマ 渓流

topboyの日記宮城県北部へ
宮城県北部へ 栗駒山ふもとの小渓流へヤマメ、イワナ、釣れるのは全て小さい(+o+)次は大物を・・・ ... » more
テーマ ルアーフィシング 渓流  コメント(1)

先日、所要をすませ、午後3時すきに身があく。東丹沢の支流めざすが・・・・計算狂い、上るだけ・正味30分くらい・・。でず。で6時過ぎから本流。これもでず。う〜〜〜〜ん。ちょっと、のってないなあ〜 ... » more
テーマ 渓流 本流

topboyの日記近所でヤマメ釣り
近所でヤマメ釣り 5/9天気が不安定なので朝だけ近所でヤマメ釣り ... » more
テーマ ルアーフィシング 渓流

先ほど新潟県の湯沢町から戻りました♪。かなりご無沙汰でしたね、ごめんなさい。渓流と岩魚やヤマメの美しさに惚れて、もう41年通ってしまいました・・・山桜や白銀の山々。埼玉では味わえない自然の造形美に憧れて、GWになると南魚沼郡へと通いたくなる ... » more
テーマ 渓流

 第9回本流&第6回渓流&第10回芦ノ湖夢釣行 GWの真ん中の木曜日。仕事やすみでしたので・・・近所の本流。でない。つれそうにないので・渓流へ。荒れ?通行止め??と思いつつ・・・車がどんどんいくので・・僕も付いて^^ すぐ通行止め解除されたようです。大雨注意報 ... » more

 第2回大凧のぼれ&第5回渓流&第8回本流 タコ釣り船にいきました。今期のためし釣り。いつもの船長復活。いいですね。しかし、タコはまだ早かったらしい。葉山では、2回目のぼう○。しかし、まあ、みんな釣れんかったからいいか。しかし・・・釣友。1っぴき釣って ... » more
テーマ 渓流 ソルト 本流

放流アマゴ+サツキマス調査2014(2) 今日は早朝からA井君とアマゴ釣り大会で放流されたアマゴの残りをチェックに行ってきました。大会当日も厳しい状況でしたが、昨日からの雨で状況が好転していることを望むだけです。最初にルアーでチェック。50cmぐららい後ろをついてくるだけで、食いそ ... » more

topboyの日記4/27釣り日記
4/27釣り日記 宮城県北部の小渓流へ、15時から入渓イワナ2匹と多くの花々に出会う。 ... » more
テーマ ルアーフィシング 渓流

topboyの日記釣り日記
釣り日記 宮城の釣り日記2月は国家試験で忙しく 3月は消費税対策で仕事がてんやわんや やっと落ち着いた4月、山行か釣りか悩みながら天候がイマイチなので釣りに 仙台近郊の小渓流へ、ルアーフィシング、朝から入渓、所々残雪あり水温は低いので ... » more
テーマ ルアーフィシング 渓流

サクラマス調査2014(1)+渓流調査2014(1)+α 締め切り直前ですが、気合いを入れて仕事を進めたら、予定より早く終わりそうな感じです。そこにA井君からのお誘い。ということで、土曜日に千代川に行ってきました。釣り開始は朝の6時30分。やはり地形が変わっています。でも、そこそこ流れもあるし ... » more

  夢の途中〜第9,10回芦ノ湖夢釣行&5,6,7回本流&4回渓流 4月10日。神奈川をでて・・某深淵。でかいのいそう・・。ワンチェイス・・。5回本流。4月13日。芦ノ湖・ユウマズメ・・ウエーディング。第9回芦ノ湖夢釣行TELあり。今から友人合流するで〜〜との事でしたので、来るまでにデカ ... » more

奥多摩川のクレソン ようやく温かくなってきて、心も体も動いてくれる季節となりました。若いときは関係ない話なんて感じでしたけど、年齢を重ねてくるとドーパミンも減ってくるし、気持ちと体が一致しないと動きが出てきませんね・・・残念ですけど、それが人間なんでし ... » more
テーマ 渓流 野菜

スランプ・・・時差ボケ? 旅行から帰って来たら、桜もすっかり満開に桜前線は郡上の辺り.。なんとか間に合ってよかった〜全開モードとなった長良川へ出撃!ゆっくり遅めの出撃だったけど、着くなりライズに有り付けラッキーだったんですがね ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

 第3回渓流&第2回本流 3月23日。ひさびさ山奥の渓流へ。雪渓が部分部分にあり、かなり危ないです。まだ、逆に雪が硬いので大丈夫ですが、しばらくしたらヤバイのでしばらくは無理そうです。おっこちたら、死んじゃいそうなので、無理しません。魚は ... » more
テーマ 渓流 タックル 本流

 

最終更新日: 2016/11/29 14:33

「渓流」のブログ関連商品

» 「渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る