誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流

渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓流」のブログを一覧表示!「渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

渓流釣り(鮎川) (^_-)-☆ 2015年6月2日(火)天気:晴釣り場:秋田県由利本荘市西沢鮎川上流午前7時釣り開始今日は鮎川の上流に渓流釣りに行きました(^_-)-☆ここは、市街から車で20分位で着く場所です。比較的簡単に行けるので釣果は望めないと思っていました ... » more
テーマ 渓流 癒し 釣り

209  ヤマメ釣りとワラビ採り、春たけなわのフィールドに遊ぶ!! 昨日は早起きして春たけなわのフィールドへと向かった。およそ2時間で到着した馴染みの渓流でヤマメに遊んでもらい、続いて、芽吹き始めた草原でワラビ採りを楽しんできました。せせらぎの音をもかき消すほどの ... » more
テーマ 渓流 フィールド  コメント(4)

 第5〜7回芦ノ湖夢釣行&第4〜8回渓流、第3〜7回本流 いやはや、ちっとも更新しておりませんね〜。ちょっと元気なくなるようなこともあり。気をとりなおすためにも書いていきます!がんばろう!!3月29日ホームグラウンドの渓へ。ヤマメ2匹。バラシ3匹。なかなか手ごわい。 ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

気まま歩き5月の渓流
5月の清々しい空気を胸一杯に吸い込んでオゾンを吸収しました外気は低めなのでまだ土筆を見ることができます木々の葉もやっと見え始めたところです水の流れを眺めていると時のたつのも忘れます。 ... » more
テーマ 渓流 日常

釣れづれの記今年の初釣り
今年の初釣り この連休にやっとでかけてみました。S川にいってみました。まだやはり水は多く10時で水温も7℃とりあえず立ちこみ可能で流れがまとまってそうな区間をおこないました。ライズが少しあり流してみると ... » more
テーマ 渓流 山女魚 釣行  コメント(2)

おぐらしげき潜伏中渓流調査2015(1)
渓流調査2015(1) 今日は朝からA井君と放流アマゴの残りを狙いに行ってきました。釣り場到着は午前7時。大きなプールには先行者が1人だけいます。というと、あまり状況はよくないということですね。早速ルアーをキャストしますが、チェイスもありません。水質はジンクリアと ... » more

気まま歩き4月12日
雨の日が多い4月です久しぶりに晴れた日曜日先週と同じ方向に向かいました晴れとはいえ冷え込みが厳しく魚の食いが悪かったです友と二人でヤマメイワナ合わせて12匹の釣果でした。 ... » more
テーマ 渓流 釣り

気まま歩き今年の初釣り
イワナ釣りが解禁になって待ちに待った初釣りです場所は福島県国道に近い小沢雪解け水が入り水が多くポイントが少ない中釣果10匹やせっぽちのイワナさんでした。 ... » more
テーマ 渓流 釣り

 祝。解禁♪ 第1,2回芦ノ湖夢釣行&第1,2,3回渓流&第1回本流 祝解禁、今年も始まりました。うれしいんですが・・・・眠れない日々がはじまります^^どこに。BIG ONE!!さて、3月1日。芦ノ湖。友人と。ウエーディングです。第1回芦ノ湖夢釣行40いかない虹のみ。きびしかったっ ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

ベイトフィネス?、ベイトスタイル?、ベイトオプティマム? 渓流釣行総括2014 さて今回は毎年恒例の渓流釣行レポートです。今シーズンはもう始まってしまいましたが、ネタも書いたのも、昨年のものですみません。写真ある分、まとめてどうぞ。しかしちょっとその前にうんちくを。。ベイトフィネス、 ... » more
テーマ 渓流 今日の五橋 釣り

新年初釣り〜! 今日はイイ天気だった!なので昼から北方の管理釣り場へ直行した。今年の初釣りです。人は多め、午後の釣りは渋いがそこそこアタル。ただ時間が過ぎるにつれ徐々に厳しくなる。対岸で年長さんか1年生くらいの子供がトレーラ ... » more

奥三河の渓流 有名な写真家前田真三氏が愛したと言われ、脚光を浴びた「奥三河地方」何の変哲もない山里風景が広がり、これと言った絶景があるわけでもありません。地元愛知県でもあり、何度も出掛ける機会はありますが・・難しい!紅葉のこの時期なら何か ... » more

 真っ赤な秋色♪第30回、31回、32回、33回渓流 さて、もう12月です。で、僕の釣行記は10月で〜〜す。10月9日。朝、里川。でず。本流差しのモンスターとりたかったんだけど・・。第30回で、そのあと、川かえて、渓流。岩魚の巣へ。友人と合流。第31回又 ... » more
テーマ 渓流 びっくり!!  コメント(2)

 第28,29回渓流&第16回芦ノ湖夢釣行 10月2日。いよいよ、禁漁まじかなので。某川を上のほうまでつめることに。ヒルいっぱい^^第28回渓流で、なかなか良い釣果でした。ヤマメ5匹。岩魚3匹。バラシ4回くらいかな??本音はモンスター岩魚か、(芦ノ湖 ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖

 第22回〜27回渓流 9月の陸編です^^9月7日。里川下流。でず。第22回渓流移動してラーメン。うまし。見つけた沢に。枝の支流上流にて。湧水採る。ここの水でつくるエスプレッソのコーヒーがやたら旨いので、結構、水目的で通ってます。で、先日ここ ... » more
テーマ 渓流 タックル  コメント(2)

10月6日 奥入瀬渓流には敵いませんが 台風18号で、昨日の夕方からずーっと雨でした。昼過ぎに晴れ間が出たので田圃の様子を見に行きました。残っている山の上の田は、一部寝かかったものの何とか起きていてくれました。田んぼにかかる沢の水量が増えて、結構な流れになって ... » more
テーマ 渓流 たんぼ日記 佐渡

清流の手長エビ 昨晩、行って来ました。台風の増水で流される前に行ってみた。結果・・・約70匹。2回分の唐揚げができそうだ今年から(正確には先月から)挑戦した手長エビ ... » more

  第14,15回芦ノ湖夢釣行&第18〜21回渓流&第6回大凧のぼれ&第4回マグロ獲り 8月の釣行記です〜。8月3日。第14回芦ノ湖夢釣行。芦ノ湖トローリング。友人がGPS付き魚探を買って今年から使いはじめたので、いっしょに乗ってレクチャーです。魚のうつり方、出しやすくするやりかとか感度の設定とか色々細かい便 ... » more

今度こそ、今季最後のイワナ釣り 奈良から突然の来客!今度こそ”ホント”の今季最後のイワナ釣りへ行ってきました。暑くもなく、寒くもなく、ちょーどイイ!この対照的な二人と釣りすると面白いんだなぁ・・・コレが・・・どこへ言っても安定した釣 ... » more
テーマ 渓流  コメント(3)

黒ひげ危機1発2014最終チョイ釣り
2014最終チョイ釣り 2014年渓流釣りも今日が最終釣行です。岩魚と虹が遊んでくれましたッケ。来シーズンもマイペースチョイ釣り楽しみます。 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

たぶん今季最後のイワナ釣り 京都の渡辺さんとイワナ釣りに行ってきました。(カメラの調子がおかしくて、画像がちょっと変ですが、ご勘弁・・・)さすが秋の源流イワナ!この色!!!お昼近くになったら爆釣モードにこのぐらいのサイズがボコボコです! ... » more
テーマ 渓流

 第14回〜第17回渓流&15回本流 さて、7月終わらせよっと。7月19日。山の中。ヒルだらけ・・・^^第14回渓流ヤマメ4匹。岩魚1匹。なんとヤマメ28cm。ここでは特大です^^むちゃくちゃかっこいい。岩魚も28cm。でかい♪ ... » more
テーマ 渓流 本流

今シーズン最終。。。?かな 9月のはじめにいわきのcobaさんが来秋!!飲んだくれの週末でしたがhideさんとcobaさんと某有名な渓へアベレージ期待大の場所ですが状況はいまいち。。。でも、さすがお二 ... » more

 第10,11,12,13回渓流&13回芦ノ湖夢釣行&14回本流&4,5回鮎釣り 9月です。で、7月の釣行記を・・・。某里川。川幅、2mもないが・・・かわりにそこだけやたら深い場所。ザンマイロッド、カーディナル33、ザンマイソリスト。2.5LB。でキャストすると、モンスターが!!!!!がば ... » more

黒ひげ危機1発チョイ釣り
チョイ釣り 狙ったポイントで一発勝負秋らしいヤマメが遊んでくれましたッケ。 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

雨続きの連休 今年のお盆連休は雨に悩まされる天候だった。明日から仕事だが初日から台風11号が上陸、その後も前線の影響で雨続き。昨日〜今日にかけて近畿・東海は局地的豪雨で突然の雨。今朝から岐阜には大雨警報&避難勧告の出てる地域が ... » more

テント・タープ連結 / 実践編 「テントでキャンプ」、1人やカップル2人なら手軽だが、家族で快適に数日間過ごすには?今まで、テントとタープは別々の位置に張っていた。家で言う「離れ」の状態。今年が初チャレンジとなります。大き過ぎても調 ... » more

おぐらしげき潜伏中久しぶりの渓流
久しぶりの渓流 今朝A井君から電話があり、渓流釣りのお誘いです。断る理由はありません。ということで、ちょっと遅めの9時前に出発です。台風11号の影響で、川はかなり増水しています。先行者もいません。今日は楽勝と思ったら、そんなに甘くはありませんでした。もとも ... » more

自然無垢住宅探訪渓流で「地引網」?
渓流で「地引網」? またまた「キャンプ生活」日記です。今回は食料調達編。テントを張った目の前に渓流があります。一日中、就寝時でも川のセセラギで心が落ち着く世界。渓流釣りを趣味にしている人も多く訪れる「入川 ... » more

釣れづれの記久しぶりに
久しぶりに ほぼ一か月ぶりにでかけました!と言っても午後1時ぐらいに急に思い。。。。あのなくなる渓の本流に行ってみた。2時間ぐらいで小さい2匹だけだけども、太い流れ弾きもよくて癒された!また暫く釣りは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:36

「渓流」のブログ関連商品

» 「渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る