誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流

渓流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓流」のブログを一覧表示!「渓流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スローシャッターで不動滝 糸魚川にある不動滝。気の溢れる場所ですね。三脚立てて、NDフィルター取り付けて撮影。二本の滝が楽しめます。こっちはモノクローム、ローキーで。スローシャッター、楽しいです。にほんブロ ... » more

スローシャッター部、活動中 松本市の薄川上流に、苔むしたいい感じの沢を見つけました。白馬だとありそうで無いんです。いや、無くはないんですが、入渓に手間取りますし、クマが怖いんです。クルマから降りてすぐにこの雰囲気。いいですね。森の中なの ... » more

 第1回〜14回渓流&第1回〜12回本流 もう9月もなかば。後半戦です、釣りも。なかなか良い釣果がありませんが・・・よくよく考えたらそんなにばかばか釣れるわけないです。いい時が毎日あったら、奇跡。贅沢になってるんだろうと。なんや、かんやで釣りに出かけれれば、そ ... » more
テーマ 渓流 本流

309  釣友のフライフィッシング♪♪ 今シーズン最後を飾る渓流釣りは岩手県でと閉伊川支流の美渓と隠れ宿を案内してくれた釣友のフライフィッシングを久し振りに見せてもらった。彼には、これまでに幾つもの珠玉の釣り場や秘境の温泉などを案内してもらっている。偶々アクシデントに見舞 ... » more
テーマ 渓流

308  やどや「川とんぼ」と日本ミツバチ♪♪ 渓流釣りで訪れた際、300年を経ているという曲がり家をリフォームして旅館も併設したという採算度外視の“やどや”で、久しぶりに日本ミツバチを見ました。“やどや”「川とんぼ」と母屋。“やどや”「川とんぼ」 ... » more

黒ひげ危機1発2016渓流釣りE
2016渓流釣りE 反応無しボでした。そろそろキノコのジーンズかな? ... » more
テーマ 渓流

307  陸奥(みちのく)の渓にて♪♪ どんなに齢を重ねても、初めての渓流となると、計り知れない期待に胸が躍るものです。今シーズン最後の渓流釣りは、そんな陸奥の渓流で、岩魚と山女魚にたくさん遊んでもらってきました。走行距離が延1200キロの行程は、足腰が弱り始めた老眼 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

ヤマメ。。。。またまた1cmたらず 台風あけの休みにいきました。水位は未だ少し高く笹濁り感がありました。そんな中!良いヤマメがでてくれました!!また1cmたらずの29cmでしたがかっこいいヤマメです。はやいもんで、秋田の ... » more
テーマ 渓流 山女魚 秋田  コメント(4)

黒ひげ危機1発2016渓流釣りD
2016渓流釣りD 水量回復釣果無し ... » more
テーマ 渓流

300  盛夏の渓流。。。 日本の渓流は世界に誇ることのできる宝物です。そんな深山で岩魚に遊んでもらいました。原生林を流れる下流部はザラ瀬が続き、晴れた真夏は釣りになりません。ふと見上げれば、梢の隙間からピーカンの青空が垣間見えます ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

旅の風渓谷巡り
渓谷巡り 油木美林油木美林油木美林油木美林油木美林油木美林尾の島渓流尾の島渓流尾の島渓流 ... » more
テーマ 渓流 風景 旅行

ビリーズ・ブート・フライフィッシング 今年もビリー隊長にしぼられる「ヤマトイワナ釣り」に行ってきました。ところが、今回はお目当ての渓へ通ずる道が工事なのか、朝っぱらから職人だらけで通れません。初日の朝、いきなり予定変更です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 渓流  コメント(6)

7月に突入〜〜春烏賊も最終章を・・・・ 7月突入〜ヽ(´▽`)/春烏賊も・・最終章に突入・・・。烏賊はまだまだ見えますが・・タイミングって感じです。ヽ(´▽`)/なので・・タイミングを間違えると烏賊がいない・・見えない・・・生命感がない・・・状態のPに行くこと ... » more
テーマ 渓流 伊豆烏賊人 デュエル

黒ひげ危機1発2016渓流釣りC
2016渓流釣りC 朝活ヤマメが遊んでくれました。 ... » more
テーマ 渓流

黒ひげ危機1発2016渓流釣りB
2016渓流釣りB サクラ最終釣行の予定でしたが雨の影響で諦めました。今シーズンもボでした。早起きしたので渓流釣りに行ってきました。いつも上流しか行きませんが今日は山女魚が釣りたかったので中流に行ってみました、 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

おぐらしげき潜伏中渓流調査2016(1)
23日に休みになったというので、A井君と渓流釣りに行ってきました。当初の予定は中流域のサツキマスと本流アマゴです。しかし、前日はかなりの雨量が予想されます。すでに釣りができるかどうかの水位まで増水しています。とりあえず、朝になってから判断す ... » more
テーマ 渓流 釣り

横田ロッド源流・イワナ
源流・イワナ 毎日のようにカッパを着て釣りしてた北海道。完全に慣れちゃいました。もう、雨が降りそうでも平気です。”K先生”と源流へイワナ釣りに行ってきました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱり雨降り。しかも昨夜か ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

黒ひげ危機1発2016渓流釣りA
2016渓流釣りA 岩魚が相手してくれましたっけ。 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

282 渓流釣り・ヤマメ、時々イワナ♪。。。 雨模様の天気予報で、急遽、渓流釣りに行こうと思い立ち、早寝早起きして渓流へと車を走らせた。ヤマメ釣りには、小雨のぱらつくこんな空模様は釣果が期待できる。雨あがり程ではないけど。5月も残り数日となり、沢筋の藤の花ももう ... » more
テーマ 渓流  コメント(4)

釣れづれの記連休明け〜そして尺岩魚
連休明け〜そして尺岩魚 連休明けからポツポツとはでかけました。まだユキシロまじりの水量増の渓でしたが巻には浮いてました。先週はとある大堰堤の下で緩い岩沿いの流れを流すとそし ... » more

280 渓流釣りとワラビ狩りを楽しみました。。。 フィールド行の誘いに二つ返事で出掛けた昨日、渓流釣りを堪能し、シーズン初のワラビ採りで汗をかき、温泉に浸かって、美味しい蕎麦も頂き、楽しい一日を過ごしました。水量は乏しいながらも清冽な流れの中から姿を現すイワナもヤマメも太って渓流釣 ... » more
テーマ 渓流

黒ひげ危機1発2016渓流釣り@
2016渓流釣り@ 出勤前の朝活 ... » more
テーマ 渓流  コメント(2)

釣れづれの記2016シーズン開始
2016シーズン開始 昨日の土曜日に秋田県内はドライにはまだ早い感ですが様子見に仙北方面にいってみました。天気良く気温15度ぐらいポカポカ良い陽気です。(風は少々)エサ師が二人見えます。下流側のかたが上流に移動するとき ... » more
テーマ 渓流 山女魚 秋田  コメント(2)

 第22〜24回渓流&第22、23回本流&第9回ウナギ白焼きの夢 9月24日。ホームの渓へ。すこぶる反応よし。先日、釣友にお願いしたい事があり、我が家にご足労していただいたのであるが、その時、かみさんをつれて山の中に行った時の話を、釣友にかみさんが話してて、ボクの事、むちゃくちゃ怪しい動 ... » more

 第16、17回芦ノ湖夢釣行&第21回渓流 いよいよ今年もあと数日。さて、年内に今年の釣行記はまあ、無理だな^^9月20日。夕方。ウエーディング。いっぱい鱒は見ますが、狙いの鱒くんではなし。なにもなく。;第16回芦ノ湖夢釣行9月21日。早朝ウエーディング。なにも ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖

 第18〜20回渓流&第3,4回コチ釣り&第3回マグロ獲り!! もうじき今シーズンおわっちゃうぜ!!まだまだ、びっくりおこすぞ!!さて、釣行記です。8月27日。ホームの渓へ。すこぶる良型5匹。小物6匹。ヤマメ。第18回渓流8月30日、コチ半日船。第3回コ ... » more
テーマ 渓流 ソルト

Daiwa ルビアス2004が〜 先般発売されたルビアス2004が欲しい!と思う今日この頃。まだ手にしていない”ボーナス”後気合い入れるか思案中。今のが07年式の2004で使用は可能だが既にギヤの至るところにガタがきており正直繊細な釣りは厳しい。 ... » more

 第16、17回渓流&第18,19回本流&第1回マグロ獲り! いいかげん、釣行記かかんと・・・・釣りにあそびに仕事にと。元気いっぱい親父です^^気持ちはどんどん餓鬼になってます^^7月20日。ラーメンが美味いお店のそばの渓の上流、下流に入ってヤマメ1匹。なんか記憶ねえなあ??ここ ... » more
テーマ 渓流 ソルト 本流

フォス(foss) 滝その1) アイスランド  滝はアイスランド語でFOSSと云います。ここにはいろんな滝がありました。今回見た中で、最も豪快な滝はグトルフォスの滝でした。グトルは黄金を意味します。氷河を源とする川で、滝の下流は峡谷となっています。滝のしぶきで発生する虹を挿入するのが ... » more
テーマ 渓流 風景写真

 第14回、15回渓流&第2回大凧のぼれ〜 さて。毎日のすっぽんぽんの水替えがめんどくさくなってきました。昔は信じられないくらいの水替えを毎日しておりました。熱帯魚やさんでも(学生の頃、夕方から午前ちかくまではたらいてた)自分の家でもね。熱帯魚やさんは卸 ... » more
テーマ 渓流 ソルト

 

最終更新日: 2016/12/06 14:36

「渓流」のブログ関連商品

» 「渓流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る