誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オラタン

オラタン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オラタン」のブログを一覧表示!「オラタン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オラタン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オラタン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

空中迎撃にはスライディング。と思い込んでいる方が多いと思いますが、これにはちょっとした間違いがあります。例外はあると思いますが、スラ攻撃は基本上下誘導しません。そして立ち攻撃は上下に誘導します。嘘言うな、スラ攻撃は上に飛ぶだろ。と言 ... » more
テーマ オラタン XBOX360

特例の前にまずは基本を押さえましょう。オラタンの射撃が持つ誘導に関する要素は1)弾の誘導性能2)射出角度3)射出位置4)初速5)加速6)誘導開始距離7)ロックオンの有無この7つです。普通の攻撃 ... » more
テーマ オラタン XBOX360

理論上は4:6でキャラ負けだと考えてるんだが、なぜかオンラインだと勝率がいい。全体では8割強、勝率が自分以上に限っても7割ぐらい勝ってる気がする。あ、回線がいい時ね。ま、そんな自慢はともかく。他人のプレイ見ているとかなり戦い方が ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10764378続きhttp://www.nicovideo.jp/mylist/19130773いいね〜この動画。オラタンは本当にロボを動かす爽快 ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360  コメント(1)

今更始めても回りが強すぎてなかなか思うように上達できない、って人は多いと思います。そんな人のための覚書。ステップ1操作を覚えようジャンプキャンセル、Vターン、攻撃のダッシュキャンセル、着地キャンセル、ダッシュ攻撃の硬直キャンセル ... » more
テーマ オラタン 初心向け XBOX360

最近全然勝てません。もう大スランプです。箱プレイヤー全体のレベルが上がる私なんてもういいところ中の下です。なんて、話では全くなくて、全ては回線のせい。まぁ最近じゃなくて昔からなんですけどねwなんか知らないけど入力から反映されるま ... » more

最近ジャンプ氷柱がお気に入りで研究してます。2段ジャンプだと判定が下に出ない(届かない)のでまったく当たらないジャンプ氷柱ですが、1段ジャンプだとジャストの高さにでます。一番良い所はものすごく近くでも当たるって事。ジャンプしたときに ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

某所で話題に上がっていたので、ちょっと書いてみる。と思ったが止めましたwぶっちゃけた話箱版のライデン戦は諦めてます。何やっても無駄です。牽制が一切通らなくて、唯一機能するのがブレス龍としゃがみ氷柱のみ。何よりむかつくのが ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

http://thadopp.at.webry.info/201003/article_1.htmlの続き空中前ホーミングサイファーに負けるとき、大体空中前ホーミングを食らってます。ジャンプ下降中に軸を合わされたり、上昇中に上か ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360  トラックバック(1)

最近サイファー戦にいくつか新技術を導入してるんですよね、割と形になってきて勝てるようにもなってきたので、ちょいとまとめて見る。1歩き回避箱版のサイファーはダガーの間隔が広いので、歩いていればまず当たらない。それ以外の攻撃はみんな ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360  トラックバック(2)

いまさら思い出したくもない感じな5.2の思い出。5.4の話はここ。http://thadopp.at.webry.info/201001/article_1.html360版の話はここ。http://thadopp.at.w ... » more
テーマ オラタン XBOX360

TSがついに届いたぁぁ!!!! 長かったぜ!!!すげぇ長かったぜ!!やっと!!やっとだよ!!ついにバーチャロンオラトリオタングラム専用コントローラー「ツインスティック」が我が家に2個到着しました!!!いやぁ、振り返るといろいろあったよ。2/28 ... » more

テムジンの旋回CW攻撃、通称メガスピンについている無敵についてのまとめ1)メガスピン入力から、何らかの原因によりバリアが消滅するまで、時間無制限で発生するバリアが発生したら、テムジンがジャンプしようが、ダッシュしようが、サーフィ ... » more

うぉぉぉぉ!!!!俺のTSの配達日が確定したとのメールがHORIから来た!!11月29日!!!!!ゴミ溜めの掃除をそれまでに完了させるぞぉぉぉ!!!やばいぜww一気にテンション上がりまくりですなwww ... » more

ひげぜんまいの日記オラタン800戦到達
えー、ヌルいながらも少しずつ戦い続け、気が付けば800戦到達。なんつうか、対戦で当たる人の中には8000戦してる人もいるわけで、そりゃヌルいね。で戦績はというと、386勝414敗。えぇ、負け越しでございます。まぁ、この時期もオン ... » more

土曜日に行ってきましたよ。朝一で。朝俺がおきてるなんて珍しいでしょ?なんのこたぁない、金曜の夜から徹夜しててナチュラルハイで眠れなかっただけwwというわけなんですよwwで、開場直後ぐらいに着いたんだけど、まぁ ... » more

話を始める前に、360版とアケの変更点。5.4とかの話はこっちhttp://thadopp.at.webry.info/201001/article_1.html1)攻撃の横判定が減少要するに横ダッシュ系の回避が簡単にな ... » more

今日も愚痴。10年間どうしたら勝てるか考えてるんですが、考えれば考えるほど不利になって行くんですよ。とにかく壁を崩す手段がないのがもうだめだ。ジャンプ大氷柱でいいじゃない。て思うかもしれないけど、それをやると、ドルドレイは立 ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

痛い棒 痛スティック 痛TS といふもの 馬鹿な友人がこんな物作ってました。アホですねー。痛いですねー。中途半端にちびキャラ+シルエットで偽装してるところがまた痛いです。当然着せ替え可能なので、お気に入りの女の子と一緒にオラタンがプレイできます。君もオラタン ... » more

要するに愚痴。1弾速が速い武器が無い。攻撃における最大の弱点がこれ。一応レーザーが有るけど・・・。2レーザーのカスダメージレーザーの弾速を生かして直撃させるとカスダメージしか入らない。これ正直いじめだと思う。何でこん ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

最近チョイまじめに対戦し始めたのでちょとダイヤグラムって見る。100点評価。パッド仕様が前提。()の中はアケ版。「」の中は漕ぎ使用テムジン40(45)「45」漕げないので被逆転確率アップ。相変わらず防御が硬く、専制されたら無理。 ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

なんかスゲーパワーアップしてるぅぅぅぅぅぅううううう!!!!ヤヴァイじゃないか。コレはかっこよすぎるじゃないか!!!あぁ、ホントに2つオーダーしててよかった。ホントにHORI社員もSEGAのオラタンチームもGJです。足向 ... » more

なんつうかさー、最近フェイとサイファーが異常に多い気がする。そしてこの2つに共通してるのは少し離れたところからちまちま撃ちながら歩き回られるだけで何も出来ずにフルボッコされる。なんだかようわからんが、俺がしょぼいんだよなー。特に ... » more

紛らわしい気がするけど気にしない。PS3版ってことね。で、宗教戦争家としてはやらざるを得ないわけで、ダウンロードしてやって見た。関係ないけど、毎回PS3のダウンロード関連で思うんだけど、ダウンロードとインストールが別ってのがウザ ... » more

ひげぜんまいの日記TS2個無事注文完了
いやー、WebMoney6万円分とかはじめて買ったわ。しかもちょうどいいことにセブンイレブンにて抽選で額面の半額プレゼントキャンペーンやってたんで、初めてセブンイレブンでこの手の金券買ったけど、セブンイレブンはプリンターで購入手続きする ... » more

2009年4月に配信され話題沸騰中のXbox360 Live Arcade(以下XBLA)ソフト、電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムver5.66(以下オラタン)。配信される前から注目の的だったこのソフトは、このゲーム固有のユーザ ... » more

旋回とレバーを同時に入れたとき、どういう入力を再現しているのかをまとめておきます。具体的な使い方はこちら。http://thadopp.at.webry.info/200907/article_1.html1、右旋回+右(8 ... » more

アップデートで歩き旋回が可能になりました。これに伴いいろいろ変更がありますので、まとめておきます。XBOX360版オラタンパッド限定の入力技術http://thadopp.at.webry.info/200906/artic ... » more

ななな、なんと!公式ツインスティック(TS)が発売決定となりました!セガも神だがホリも神でした!なぜなら、TSの仕様がユーザーの希望をくんでくれてるからです!!詳しくは下のページでチェックしてください!セガ公式コラムhttp ... » more
テーマ オラタン ゲーム HORI

ヤヴァイ。ヤヴァイね。マジで。詳細はオラタン公式HP参照。まずはオラタンの神アップデートがなんと明日配信。コレはうれしい。観戦機能追加で大勢でオラタン楽しめる。野良大会が開かれるらしいが、その開催前ってことでスゲー楽しめそう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:35

「オラタン」のブログ関連商品

» 「オラタン」のブログレビュー をもっと探す

「オラタン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る